2012-07-05 の tweet2012-07-05 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. 子供がダイレクトに「原発事故や放射線への不安によるストレス」を感じてるんじゃなくて、親が抱えてる不安を感じ取ってるだけなんじゃないかと小一時間ryこんなので心理学の教授名乗るなよ / “3歳児に原発ストレス示す行動 NHKニュース” http://t.co/RceLXPK5
  2. KentaroSato マジっすか!RT@wileyjapan_pse: ** 理工学ブログ「ワイリー・サイエンスカフェ」更新情報 ** <論文紹介> 単体フッ素分子(F2)が天然に存在 - ドイツの研究グループが鉱物アントゾナイトから検出 http://t.co/ZS1C2xGF
  3. @examplar ああ、あのフロアならフリーパスですね
  4. @examplar なるほど。施錠とかどうなってたんでしょうか?
  5. @shimakid では即席テルミットでry
  6. @examplar TLにチラホラ流れてくる程度で状況が掴めないんですが、大学関係者じゃないんですか?
  7. yukikeiichi Geckoをもっさりしそうなんて言ってる人は、未だにVista/7は嫌だXP最高!とか言ってそうだし、PCにお金かけてなさそう
  8. @somatan0628 ことごとく想像の斜め上を行ってくれるなぁ…定点観測よろしくです(何
  9. @shimakid オイルバスで加熱しましょう
  10. shimakid 文科省の通達により節電の一環で大学内での電気ポットの使用が禁止…(関西大学の話らしい) コンロでお湯湧かせばいいのか。
  11. @somatan0628 どこまで逝くかもとい行くか見ものですな
  12. @somatan0628 「全部ラボにあるじゃないか」とか言いそうだ
  13. kazu_fujisawa 結局、世の中は代替案なんだよ。記者クラブや既存のメディアがダメなのはみんな知ってるけど、その代替案が取材して裏どりさえしない週刊誌のネット版じゃダメだし、原発の代替案が、アダルトビデオの業者も参入して、中国から買ってきたソーラーを空き地に敷いて儲ける、という話ではダメなんだよ。
  14. @somatan0628 物持ちよすぎるwwパーカー楽なのはわかるけど、それしかないってのは…
  15. @somatan0628 ( ゚д゚)ポカーン
  16. @somatan0628 中二病の中級魔法ってのはどの程度のレベルなんだろう
  17. @somatan0628 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  18. jaggmm 文系「死ぬ気で研究開発せんかぁ!」 理系「給料上げて」 文系「足りぬ足りぬは努力が足りぬ(キリッ」 理系「無理。死ぬ」 韓国・台湾企業「転職しない?年収5倍で家と車(運転手付)あげるよ~」 理系「行きます」 文系「ものづくり神話の崩壊!若者の理科離れ!売国技術者死ね!」
  19. 「おまえさ…こんなテーマはやめたほうがいいぜ」「ヤなヤツ、ヤなヤツ、ヤなヤツ、ヤなヤツ、ヤなヤツ、ヤなヤツ!」 RT@chemstation: 化学に耳をすませば - 化学者のつぶやき http://t.co/LTVTpCiO
  20. chemstation 化学に耳をすませば - 化学者のつぶやき http://t.co/JvPIKatm
  21. ついにMW1として国内販売するのか。今のMW600壊れたらこいつにするか。microSD挿して単独で音楽プレーヤになるのはよさげだけど「対応コーデック:(microSD)MP3、PCM/WAVE」うーん… / “ニュース&トピックス …” http://t.co/tMjrAxVk
  22. @somatan0628 それはそれでつらいものが
  23. 営業さんが一通り説明した後で「すいません…自分学生なんですよ…」「…」「…」
  24. RockytoRyuto 営業さんょ…学生に売り込んだって、買うか決めるのは教授と助教授なんだよぅ…w
  25. saito_maika 毎日のいじめ。最終的には自殺の練習を強要し結果、計画通り自殺。加害者生徒の親はPTA会長なので学校側と一緒にそんな事実はもみ消し余裕の勝利!被害者生徒の親に『育て方に問題があったのでは』と主張。そんな大津市立皇子山中学校がストップいじめ運動なんてやっていて声を出して笑ってしまった
  26. smellman PTAの会長の子供が加害者だと事件自体隠蔽されなかったのが不思議だ(まて
  27. norahmodel 例のいじめ自殺って加害者がPTA会長の子どもなんだ・・・ふーん。
  28. 理系でも全く同じ話なんだけど
  29. possible_world @tona_ume 基本的に研究計画のコメントなどは断られないと思うので、厚かましく頼んでみて下さい。私でよければコメントしますよ^^ 私は3日にゼミ発表、4日までに研究計画を某院生さんに送り、6日までに出願、バイトもある、とヤバいスケジュールですが…お互い頑張りましょう!
  30. possible_world @tona_ume 落第はどこの大学でも聞く怖い話です。希望研究室との信頼も重要だと常々感じています。そして書類(研究計画など)はできたらやはり人に見せることですね。私も学振、院試(今年受けるところも)などの研究計画などは教員だけでなく院生さんにも必ずチェックしてもらっています。
  31. possible_world @tona_ume あと教員だけでなく、合格した人に話を聞くことも重要だと思います。研究計画は、入学してから多少変えてもいいのだから、学振の場合もそうでしたが、しっかり書くことが基本です。学振採用でも自分の大学に博士で落第させられた人も知っているので、気をつけて頑張って下さい
  32. possible_world @tona_ume 私は理系から人文系から転向して、今の大学とA学院大の文系院を受験しました。今年私もさらに他大を受験しますが「理系とは違うな」と度々思うところは、研究計画と面接を重視するということでしょうか。他に知識は問いにくい、内進でも落ちる…が文系院試の特徴だと思っています
  33. kamesan1959 ウクライナ娘が山本太郎君に「私、隣町に産まれ住んでいましたが、ベラルーシで畸形児がたくさん産まれているなんてことはありませんよ。どこの情報ですか?云々」と詳細に批判、質問をしたらブロックされたそうだ。「日本人の嘘の利益がわからん」というので「個人であり日本人ではない」返事をした。
  34. vvakame ふぅ、あー…こんなノマドにゆっくり腰を据えていい店と回転率稼ぎたい店の違いくらいわかっとけってのも酷な話かァ
  35. Hisana_ 小沢チルドレン「離党届は預けたが、提出することは委任していない」 学生「宿題は出されたが提出することは了承していない」
  36. R246 「ふぅ、あー…こんな店でノマドとリーマンの違いくらいわかっとけってのも酷な話かァ」これは流行る
  37. sygnas ランチタイムの居酒屋で4人席にPCを広げるノマドさん。とっくに食事終了してたので店員さんが「お待ちのお客様もいますので…」と言うと「ふぅ、あー…こんな店でノマドとリーマンの違いくらいわかっとけってのも酷な話かァ」小馬鹿にした感じでなんかもう。ていうか「違い」ってなんだw
  38. pettytomato この二つをすぐに関連付けられた人はおっさんらしい http://t.co/TDCC7Qcc
  39. Ra_koyama ここはもうね、TOSS(トス)じゃなくて、TOHH(とほほ)だと思うのですよ。ちなみに、親学についてもからんでますよね。二次情報ですけど→http://t.co/1cKPC1yy @yahata127@yu_kubo
  40. Ra_koyama TOSSがEMだけじゃなくて、親学も推進するという件。親学推進協会の高橋史朗氏などが講師のTOSS親学インストラクター認定講座。今後、行政のバックアップを受けて活動を行う予定と書かれている. http://t.co/JBUw2xd4
  41. kasugai0152 三年前大学でいじめを乗り越えた事を講義で話したら、同じ講義を受けた人に「同情されたいのですか?」とコメントされた。乗り越えた事から「同情」という発想になるのが理解出来ず、ショックで仕方なかった。現在、コメントしたその人は「教師になりたい」と教育実習を受けている。そんなものなのだ。
  42. liarill 物性化学の教授「娘の名前を瑠萌(るも)にしようかと思いましたが息子の名前をホモにしないといけなくなるのでやめました。」
  43. kakenman QB「労働基準法って知ってるかい?簡単に言うと、仕事をしてもらったらそれに見合った給料を払わなければいけない、ってことさ。でも、僕達の文明は、それを凌駕するテクノロジーを発明した。それが君達、大学院生さ。」
  44. irobutsu 菊川怜さんには是非「ニュース番組に出てくる女性は科学ニュースに対して『私にはわかんないけどすっごぉいっですねぇ』という役」という概念をぶっこわして「えっ、これがわからない人いるの?たいへんねぇ」な態度を見せて欲しい。
  45. ×容疑者の供述が後退するなどの問題点がある ○無理やり自白とれなくなるなどの問題点がある / “取り調べ全面可視化デメリット大きい…検事総長 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/dnmpsqtq
  46. LadyNemoAS ニュートリノ「ヒッグスがやられたようだな」 ラムダ「…ククク、奴は我等四天王の中でも最弱」 フェルミ「東大ごときにやられるとは神聖粒子帝国の面汚しよ」 「何事だ…」 「「「ミノフスキー粒子様!!」」」
  47. cat_chami いじめやってた人が同窓会で「私らの時代は軽くイジってる程度だったのに、最近のいじめは酷い」と言ってたので、「私はあんたがいたから不登校になったよ」と言っておいた。彼女の仕事は学校でのカウンセラーらしい。忘れるってこういう事。
  48. @shoG3 リソース無駄に食われるだけで誰得になりそう
  49. aoi_mokei ゲームは子供に悪影響を与えないと言う調査結果がどれほど出ても、規制派には届かない。何故なら彼らが守りたいのは、教育に失敗したのはゲームのせいで我々の責任じゃ無いと言う幻想であって、子供では無いのだから。
  50. @kozawa そっち増やしちゃダメ
  51. casjapan ヒッグス粒子(Higgs boson)にCAS登録番号があるのをご存じですか? 81774-97-2です.SciFinderのExplore SubstancesからSubstance Identifierでこの番号を検索してみてください!
  52. yshun1216 #docomoとか#Xperiaとかでスパムのよーに宣伝を繰り返す業者のアプリや店は利用しないって心底思う。ハッシュタグで情報探そうにも見づらくて仕方ない
  53. _k18 ホーキング博士のフラグ 「白鳥座X-1はブラックホールでない」→1990 負け 「裸の特異点は存在しないに100ドル」→1997 負け 「ブラックホールに落ちた物質の情報は消えるに100ドル」→2004 負け 「ヒッグス粒子は発見されないに100ドル」→2012 負け←New!
  54. fluor_doublet 筑波大を定年退官した某大教授が、退官後することが無くなって時間ができたので、どこかの大学のポスドク研究員公募にまったく根回し無く応募した話(大爆笑)。研究業績のところの発表論文リストの厚みがハンパないという。担当者が丁寧に電話でお断りしたそうですが。ダメですよ先生!
  55. @marsf ありがとうございます
  56. そろそろ文献紹介のネタ決めないとなー。ここ何回か反応開発系を続けてるから、たまには全合成にしてみるか。発表準備も楽だし
  57. ikunya い、今起こったことを話すぜ! 500GBのHDDを買ったつもりが、500GB分だけフォーマットされた1TBのHDDだった。な、何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった……。
  58. docomo 「海外パケ・ホーダイ」がよりかんたん・あんしん・便利になりました! PC⇒http://t.co/j0Figjqh スマートフォン⇒http://t.co/ZiJ7N7F1 iモード⇒http://t.co/nBIke3WT
  59. hiranokohta 滋賀県のいじめ自殺、教師は見て見ぬふりで、学校も「シラネ」、教育委員会は「自殺と関係ねえ」、警察は3回被害届けだしても「無視」って、もうこれ、加害者のいじめてた奴や生徒から状況聞くより、加害者のいじめてた連中の「親」がどんな職で、何やってるか調べたほうがいい気がする。
  60. Xperia arcでutroam-1xに接続できないなー。CA証明書も入れてるのに
  61. @okapianda TLで「本郷」検索してみたらそれっぽいのが結構ヒットするけど、~らしい、ってのばっかで確定情報はないですな。静観の方向で
  62. 「あなたは“Cai0407”が健全だと思う?変態だと思う?」 《投票結果》 【健全】5080票 【変態】811票 http://t.co/vB8trrji
  63. intbatt 以前渋谷で人が刺された時には実際には被害者は生きていたにもかかわらず死亡とのニュースがツイッターを駆け巡ったので、投稿しているのはおそらく東大生であるといえど変な噂がひとつあれば広まるから「何かあった」「工学部二号館」ぐらいしか信用していない。
  64. @okapianda まじで?
  65. wonderful_panda 筆記体のyに目鼻をつけるとルパン三世になるという気づきを誰かを共有したい。 http://t.co/a2bzbSlS
  66. @norahmodel ±20%の精度出すのに30分かかるとか実用性皆無だねぇ
  67. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年07月02日06時06分から72時間リブートしませんでした#rebooranaee
  68. [徒然なる記録] 2012-07-04 の tweet http://t.co/21snkGeM
  69. .@Cai0407 のSO-01Bがまたリブートしました (本日 1回目,通算 16回目)#rebootter

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-07-05 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/892

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード