2012-07-18 の tweet2012-07-18 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年07月16日20時32分から48時間リブートしませんでした#rebooranaee
  2. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年07月16日20時32分から47時間リブートしませんでした#rebooranaee
  3. @M_EMs 広まる前に削除削除
  4. Dropbox無料新規登録、今なら基本の2GBに加えて500MBのボーナスあり http://t.co/Op1gJxGf
  5. @_taka51 間違えたww
  6. @norahmodel 算数得意な小学生にも劣る程度の似非理系かと
  7. Azmn__ 【速報】マックにて、友人のシャカシャカチキンが袋から飛び出して床に落ち、通行人に踏まれて釈迦釈迦チキンになった。
  8. zuu_ka_a 自分たちは原発による安価な電気をガンガン使った経済成長に乗っかって、その果実をしっかり手にしておきながら、これからの世代に向けて「金より命」「たかが電気」なんて言う年寄りには全く共感なんてできない。まるでピクニック帰りのように楽しげな老人の集団を、電車内で見ながら思った。
  9. とりあえず / “Evernote連携機能でもっと便利に!はてなブックマーク x Evernoteプレゼントキャンペーン” http://t.co/BqyN3V18
  10. @EkitaiT ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
  11. @EkitaiT まあ仕方ないよね
  12. @EkitaiT うちでそれやったらそれ以降引き取り拒否されそうww
  13. @EkitaiT 一晩放置しとけば大体消えてるかな
  14. 東工大の廃液分類はえらい細かかったな
  15. @EkitaiT ハロゲン系は難燃だから普通のと混ぜると炉に負担かかるんだよね
  16. @EkitaiT うちはジエチルエーテルとTHFは「過酸化物あぶない」ということでドラフト放置で飛ばしてるんですががが
  17. 「液体が流れ出ているのは気付いていたが、泡立たなかったため問題ないと思った」これで行政指導程度で済むなら廃液の分類にあんなに気を使ってるのが馬鹿馬鹿しくなるな / “高濃度中性洗剤が流出、希少ドジョウなど大量死 : 社会 : YOMI…” http://t.co/puJv1WPb
  18. @Makoto1987 まこと君にはお風呂とドライヤーをご用意いたします
  19. @teramako SPDY対応もデフォルトオフだった11、12ではそれほど注目されなかった覚えが
  20. 家庭用コンセントなら大したことないぞ。中学の技術の時間に教師が「誰か指突っ込んでみろ」と言う程度には安全
  21. ohiratec_mega 電気がないと生活出来ないとほざく連中な。コンセントに指突っ込んで見ろ。電気の恐ろしさが少しは判るだろうよ!
  22. nakamukae ブラックアウト(大規模停電)が起こらない限り「電力足りてる論」が勝利し続けるんだとすると、電力会社の人たちは自分たちが負け続けるために、決して勝つことがないように毎日必死で働いてるんだな。
  23. というか隣の専攻の建物が120%超えてらw
  24. @cytometrer 液体窒素をばら撒きましょう
  25. うちの専攻の本館のただいまの電力使用量が2010年度比111%な件。とはいえ大学本部の言い分が「電気料金の大幅な引き上げにより大学の財政への圧迫が懸念されることから、今年度についても節電対策に引き続き取り組む」ではねぇ…
  26. @cytometrer NMRの電源引っこ抜いてあげればいいのでは
  27. cytometrer 階段の電気を消した化学科の節電助教と生物科のポスドクが喧嘩してました。夜間の階段の電気を消すほうが悪い。後輩が階段踏み外しました。ロータリーエバポレーターも節電してやれ。
  28. karepico 最近うちの大学には、昼休みになると空き教室の電気を消してまわる「節電おばさん」という妖怪が出る。妖怪なので人間の姿が見えないらしく、教員や学生が教室を使用していても消す。わたしは今日も遭遇したのだが、必死にやめてくれと言っても構わず電気を消す。やはりそろそろ盛り塩をすべきか。
  29. 確かにライセンスさえあればバージョン気にせずに最新版に乗り換えられるからな / “ニュース - セキュリティソフト「ノートン」シリーズの新版は「バージョンレス」:ITpro” http://t.co/m8kopE9R
  30. molichane 坂本龍一は「たかが電気」って言うけど、そんな事言ったらそもそもYMOなんて生まれてない訳で。CD作ったり、ライブやったり、明らかに普通の人より電気の恩恵を受けておいて何を言ってるんだ。とりあえず電気自動車のCMを降りろ。やってる事がほとんどショートコントなんだよ。
  31. ohiratec_mega 私たちは電気を使わない暮らしをしてます、みたいな人たちを紹介するテレビ番組を見てたら、アルミの鍋で食材を煮てたりして自然の火の力ですとか言われても、その鍋は、ボーキサイトを電気分解して作ったアルミ製なんだよなとか考えてゲンナリしてしまうわけで・・。
  32. @teramako about:configから設定しなきゃいけない状態だとあまり大きくは触れられないのかも
  33. __kirin_config 電力会社の意見聴取会参加がNGなら、ソフトバンク他、自然エネルギー参加の企業や団体、NPOもNGだね。意見を述べる人は全員身体検査して、記載事項に抜けや虚偽がった場合、公文書偽装ってことでOK?
  34. mathemateria 「となりのトトロ」の父親の設定が「20歳で結婚&子供ができ、現在32歳のポスドク(非常勤講師)」と知り、従前と見方が激変する件
  35. harayasushi 「100%で稼働させるためには、110% 用意しておかないといけないんです」⇒「よかった、110%用意しておいたおかげで95%利用しているときでも余裕がある」⇒「これはおかしい!こんなに暑い日なのに15%も余裕がある、これは彼らの陰謀だ!」⇒「えっ・・・」
  36. 「放射能の直接的な影響で亡くなった人はひとりもいない」「5年、10年たっても状況は変わらない」何も間違ってないんだけどね。電力関係を排除した聴取会にヤラセ以上の意味があるとは思えないが / “ゲンダイネット” http://t.co/aGvyf8T2
  37. nunoji_ このpostを見た者には卒論、修論、博論の提出日前日にHDDがクラッシュする呪いをかけた
  38. @fudan10u 疎かにするとそっぽ向かれて何もしてくれなかったり余計なことしてくれたりしますww
  39. star_x_ta モーニングバードでコメンテーターのおじさんが「直木賞も芥川賞も女性がとるのを予見していた。何故なら近年男は携帯でゲームばかり、女性はメールを打っているからだ」と意味の解らない意見を披露していた。 無論冗談のつもりなんだろうけど、急激な暑さで頭がやられた可能性も否定できない。
  40. @fudan10u 袖の下渡す代わりに彼らにとって居心地がいい環境を必死に探してるのが研究者になります
  41. ARROW Xも予約開始なのに…GXは何処にいった? RT@napoling: REGZA Phone T-02D 7/21予約開始 _| ̄|◯ http://t.co/lBCAWd1l #XperiaGX
  42. @watawata ですね。震災前からそうでしたが、以降は特に強く感じます
  43. hideponm Android版『ダークサマナー』のダウンロードはこちら(iTunesが必要)←ワロタ
  44. @yanochin@lastline 素晴らしい例えw
  45. lastline 科学的に正しくなくても道徳なら水からの伝言を題材に使っても良いってのはおかしいだろ。ありがとうとか感謝の気持は水に言うんじゃない。人に言うものだ。
  46. @yanochin ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
  47. @yanochin reviewerに『ありがとう』などの『よい言葉』をかけると、一発アクセプトになりますか?
  48. 「触媒調製時に『ありがとう』などの『よい言葉』をかけると、高活性・高選択性な触媒ができて、『ばかやろう』などの『わるい言葉』をかけると、バイプロばかり生み出す触媒ができます」(化学者からの伝言)
  49. 「再結晶用の溶液に『ありがとう』などの『よい言葉』をかけると、キレイな結晶ができて、『ばかやろう』などの『わるい言葉』をかけると、きたない結晶ができます」(化学者からの伝言)
  50. yuroyoro 「開発者に『ありがとう』などの『よい言葉』をかけると、キレイなソフトウェアができて、『ばかやろう』などの『わるい言葉』をかけると、きたないソフトウェアができます」(開発者からの伝言)
  51. migiyorisisouka 脱原発の人が、被災地に賠償請求するそうです。一言言います。死ね。http://t.co/Da3rH5Wu
  52. どうしてこうなった…宮城県と岩手県は「震災がれきの受け入れ反対を進めたことで風評被害と精神的苦痛を受けた」として反訴していいと思う。裁判長は粛々と棄却を。 / “震災がれき受け入れで提訴へ 反対派、北九州市などを - 47NEWS(よ…” http://t.co/rf7nt0io
  53. @EkitaiT うちは朝から26℃だぜ!!
  54. @d_toybox あちこちに歪みかけて無理やりひねり出してる「余力」ですからね。火発がトラブったりしたら…
  55. こまめにオンオフは逆効果
  56. sakiryon 電力会社勤務の幼馴染に「エアコンはどう使ったらいい?」とメールで問い合わせていたらお返事きた。「午前中、まだエアコンいらないか?くらいの時に運転開始。昼間2時間程度の外出ならスイッチ切るな。室温下げる時が問題だ。こまめにオン・オフだけはやめてくれ」うん、守るよ。
  57. 「17日の最大需要はこの夏一番の2540万キロワット」をグラフに入れずに足りてる足りてると大嘘。再稼働前の2500万kw前後の供給力じゃ完全にアウト / “中日新聞:関電、大飯再稼働なくても電力供給に余力 :社会(CHUNICHI W…” http://t.co/NgPne3yq
  58. [徒然なる記録] 2012-07-17 の tweet http://t.co/2FZzsuGo
  59. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年07月17日00時27分から24時間リブートしませんでした#rebooranaee

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-07-18 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/906

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード