2012-07-20 の tweet2012-07-20 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年07月16日20時32分から96時間リブートしませんでした#rebooranaee
  2. こんなんでも大学でポストを取れてしまうSTS() http://t.co/XQRLvVZP
  3. 『Cai0407』+『夏』=『熱中症』#keisansin http://t.co/3T1D9NSE ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  4. catback1059 Thunderbird 15 ベータ版リリースノート - 「今後新機能の開発はしないって言ったばかりじゃないか」と思った人、今回のbetaでの新機能は12週間前に既に開発が進んでいたものです。... http://t.co/kxYqc3al
  5. shoG3 「あとは家帰ってやろう」このセリフほど自分を信じられないセリフはない。
  6. yama4yoshi 「エロ漫画を描く人間は実際の性犯罪者!」という規制派の理屈を使うと、さいとうたかを先生はテロリストで、水木しげる先生は妖怪で、やなせたかし先生は小麦粉ということになってしまう。
  7. 自分の論文のPDFも取れなかった某日本語誌がPDF取れるようになってる。電子版購読するようになったのか?
  8. hazuma ぼくはどうかといえば、先日五野井さんとの対談でも言ったけど、柄谷的デモ肯定論に半分同意だけれど(つまりデモがある社会はたしかに健全だと思うけれど)、すでにデモが毎週行われている状況になった以上、「このデモはどこに繋がるのか」のシビアな自己検討が必要だと思う。
  9. hazuma デモについては「世の中変えなくてもいい、デモがある社会が健全なのだからデモの実施そのものが目的なのだ」という考え方がある(昨年新宿での柄谷講演参照)。そういう考えのひとにとってはいまのデモブームは好ましい状況だろうけど、そういう考えを取らなければ常岡さんの認識が正しいと思うよ。
  10. hazuma みなさん読んでください。→ RT@shamilsh: 坂本龍一さんには、残念な人、という印象です。 2001年の911事件のあと、米国のアフガニスタン侵攻が始まった当時、氏は村上龍氏や辺見庸氏と共に、「非戦」を唱えhttps://t.co/5liiV20K
  11. 「GALAXY NEXUS SC-04D 対応卓上ホルダ 7月24日発売」紛らわしいわ#xperiagx#xperia#docomo
  12. kamosawa この連中はもちろん駄目なんだけど、ジャーナリストの多くが悪意なしに未だ変な認識持ってるのが不思議。文理格差で説明つかない。RT@nojiri_h …福島を一番苦しめてるのはデマや風評だってことがよくわかりました。木下黄太、野呂美加、上杉隆、早川由紀夫…RT@tsuneduka
  13. nojiri_h GCMふくしま両日で、福島を一番苦しめてるのはデマや風評だってことがよくわかりました。多くはオフレコになってますが、はっきり言えば木下黄太、野呂美加、上杉隆、早川由紀夫、その他トンデモ反原発の方々です。RT@tsuneduka: 「この一年で、何人の架空の福島県民が殺されてきた
  14. fukushima_18 【ブログ更新】お待たせしました。福島県でも桃シーズンスタート!http://t.co/aaf3AdUB
  15. kikumaco_x いや、全然最たる原因ではありません RT@yuric117: ふと思ったけれど、地球温暖化防止とかキャンペーン張ってた環境系の人たちって、低炭素商品として原発を売り込むまではせずとも、温暖化の最たる原因の一つが原発だって指摘してたっけ?海あっため装置だもんね。
  16. #xperiaGX 待ちは今日も解散か。こいつだけスペシャルプライス対象から外そうとしてないよな??#xperia#docomo
  17. langstat 【10年論文なし】 学振・科研費の審査員を審査する (363) http://t.co/rk2wbSm4 「論文がない」=「研究していない」とは言えないけど、このご時世、説明責任くらいはあるのかも。知らんけど。
  18. visavis_miyavix なぁ…Nexus 7届いたと思って箱開けたら、なんでGalaxy Nexusが入っとるの…なあ、なあああああああ!!!返事しろやあああ!!!!!!!
  19. dentaku1582 プレッシャーに耐えかねて下手投げで恐る恐る入れた。入った瞬間本気でガッツポーズ。俺が。
  20. dentaku1582 公園のごみ箱にちょっと遠くから缶コーヒーの空き缶を投げ入れようとしたら、小学生ぐらいの男の子が女の子に「あの人が投げるのできたら恋人になってね!」って言ってて女の子も「いいよ!」って返事してすさまじい責任がのしかかって来た。
  21. kizuki_jpn すごいことになってきたな/livedoor Blogが一部“2ちゃんまとめ”に広告停止、2chの要請で -INTERNET Watch http://t.co/KQ2Mfi00
  22. @Nukosawa ストやろうとしたら「みなし公務員が云々」「税金で食わせてもらってるのに云々」と言われそうですががが
  23. myrmeleon965 教師A「先生、生物教室を使っていいですか」私「構いませんが教卓の試薬には触れないでください」教師A「何があるんですか」私「使い方を誤れば人を死に至らしめる物質です。米軍も軍事目的で大量備蓄しています」教師A(((゚д゚;))) #ただの水
  24. 「04年の国立大学法人化で給与は労使間で自主的に決められるはずなのに、大学は使用者責任を果たしていない」都合のいい時だけ公務員扱い / “弘前大:教職員ら給与削減で抗議 294人の署名提出 /青森- 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/FKjwfO1x
  25. daisala 【国立大学】弘前大:教職員ら給与削減で抗議 294人の署名提出(毎日新聞)http://t.co/qDM2KiqD
  26. Mihoko_Nojiri テレビの報道姿勢におこったら、食中毒なんて増えてな的なメンションが一杯きたから、ほら、といった。慎重に提供したら出ないというのはすでに認識間違ってると思う。RT@ping_chang: どういう意味合いの「ほら。」かわかりませんが、店側も慎重に提供したはずなのに、それでも
  27. mozillajp タブレット向けにデザインを刷新した#Android#Firefox の最新ベータ版を公開しました http://t.co/kb3iJqMS
  28. PDF.jsも15で実装だったっけ
  29. devmozillajp Firefox 15 の主な新機能を紹介します http://t.co/6awW7KWK
  30. mozillajp メモリ使用量を改善し便利な開発ツールを追加した#Firefox の最新ベータ版を公開しました http://t.co/lFirnN6V
  31. @lastline あれは挫折した。石化効果と捕獲効果付けた武器装備で延々と狩るだけってのはきつい
  32. technon_yousuke これはとても怖い画像だと思うのね。何がって家主の執念とまるで効果がないことを盲信しているという、カルト的な一枚だよ http://t.co/RbOT2HR9
  33. kan_taka 放置国家日本 RT@Minato_723: 【大津自殺】転校先で加害生徒が別の暴行事件 6人で殴る蹴る、バッグを燃やし中身を池に捨てる : 嫌キチニュース http://t.co/Xh2HzJDx もう言葉もでねぇ
  34. kuri_kurita 原子力関係の日本人技術者も海外に引き抜かれていってるそうだ。 日本の社会から尊重もされず給料も上がらず、海外の企業から“グローバル・スタンダード”の年俸5〜6千万円とか提示されたら、そりゃね。 http://t.co/Hn2hgzZV 廃炉に必要な技術者もいなくなっちゃうね。
  35. asahi_tokyo 生レバー禁止直前の3日間に、1年分の食中毒が発生していました。3日間に全国で11件発生、54人に症状が出ていたことが厚労省のまとめでわかりました。通常は年間でも9件程度で、「駆け込み消費で急増したのではないか」とみています。http://t.co/g5gqWUQ6
  36. NATROM フィンランドの「原発の敷地内に電力会社の本社を建てた」という話が本当かどうかは知らんが、日本で同じことしていたら、大規模事故で本社機能が壊滅して「どうせ事故は起こらないという甘い見通しが招いた人災。愚劣の極み」などと批判されていただろう。
  37. ikazombie フィンランドすげーなー。原発の敷地内に電力会社の本社を建ててんのか。責任者は事も無げに、「だって、そうしなきゃ事故が起きたときに責任持って即応できないでしょ?」だって。聞いてますか、東京電力さーん。
  38. SinYuki 平成生まれの現役女子大生である姪っ子が、「年上の人好きな子のことを昭和専って言うんだよ!」と教えてくれたけど、そんな知識は欲しくなかった。
  39. tori_hamu 【速報】docomo ARROWS X F-10D 初日にも関わらず通信・通話機能に問題無し。無事に通信できる模様
  40. shachi 「こうしてください」「はぁ? うち(google)は対処出来ないよ。自分で変更して」「…、じゃappleさんやって」「え、なんで? 日本だけ?」(´・ω・`) Read: スマホ地図検索機能の規格統一へ 経産省方針  :日本経済新聞 - http://t.co/Z9Kq326b
  41. buvery こんなことを口走ったら、私なら豆腐の角の頭をぶつけて死にたくなるね。w  RT@123koomuinga: 早野教授はガイガーの使い方もしらないくせに1m測定で空間線量を推奨した馬鹿でした。
  42. @yum_labo 禿同
  43. 銭湯やプールの中にまで携帯持ち込む馬鹿がいるのか / “スマホの常識!マナーを守って気持ちよく使おう | andronavi スマホアプリが見つかる!” http://t.co/9Kn7zKwR
  44. aoa30 第一布団速度→上半身を起こすのに必要な速度、第二布団速度→布団引力圏から脱出するのに必要な速度、弾道布団軌道→上半身を起こしてそのまままた倒れること、布団間弾道弾→一度布団から離脱し少々活動した後また布団に戻ること
  45. .@no_softbank さんの「孫デマ義@masason 史上最悪のデマ。電力は足りていない、これが事実です。 #原発 #脱原発」をお気に入りにしました。 http://t.co/G81FXUTp
  46. 呼んでねーよ帰れ RT@kagakutan:@Cai0407 呼んだ? Caiさん?
  47. ドラフトに化学式とか書いて議論すると研究室っぽい!ふしぎ!
  48. naejimu ホワイトボードに数式とか書いて議論すると研究室っぽい!ふしぎ!
  49. pratsuna 友「夏休みは彼女とアニメ見たいと思ってんだけどお前詳しいよな?いいの教えてよ」 俺「いいよ。School Daysがオススメかな。青春ぽくて恋人で見るのにはいい話だよ!」 友「おぉ!タイトルからしていかにも恋愛物みたいだな!ありがと!」 俺「いえいえー」 ざまぁみろ。
  50. usg_ringo レメディーにはもちのろん何も入っていません。しかもアレ原発の事故後2キロ以内の土とか言ってるんだよなぁ。誰がどうやって採取したんでしょーねー?
  51. 福島の桃とか馬刺しとか米とか要らないなら俺に下さい http://t.co/4xZ0zbol
  52. ryoko174 繰り返すけど「原発抜きで電力足りる論」はすでに崩壊してます。なぜなら関電の原発抜きでの最大供給力(2542万kw)を、今週の最大電力(2555万kw)が上回ったからです。「原発抜きで電力足りる論」を未だに振りかざす人は、現実から目を背けている人です
  53. @kzhr 文字を持たない人たちも母集団に入ってるとか
  54. 100冊なんて半年かからない
  55. zapa 楽天「人が一生の間に読む本は、平均100冊といわれています」。少なすぎwww [楽天] http://t.co/E3wTMhMK
  56. “ドキュメンタリー番組の罠 片瀬久美子 | 復興アリーナ WEBRONZA×SYNODOS” http://t.co/0eRI5rbX
  57. .@yuu_sho_ さんの「「日本は天皇の権威で脱原発」 by thoton」をお気に入りにしました。 http://t.co/FKg0ECiZ
  58. kumikokatase ICRP側からのBPOへの提訴状は却下されたとのことです。何これ酷い→「…英語の録音を変えたことについては、報道番組の編集の問題であり、 倫理に抵触するものではないと判断される。ゆえに本件は、審査対象にしない。」http://t.co/aYrVRz3p 
  59. chikazoemakoto 他人のお金を盗んで逮捕されないことを告発したら減給。やっぱりこういうのはマスコミにリークしたほうがいい。 RT@2chbot1: [二軍] 【社会】ツイッターに「病院の不祥事」を書き込み→「はき違えた正義」として減給処分に。千葉 http://t.co/32pAjMnx
  60. .@montagekijyo さんの「中日新聞記事「関電、大飯再稼働なくても電力供給に余力」に対する賛否」をお気に入りにしました。 http://t.co/Wsh4ygR6
  61. @kzhr あるある
  62. kamozi 「腐女子の描く男の絵って現実の男と違うし気持ち悪い、けいおんとかはちゃんとリアルな女子高生を描いてる」っていうのはなかなかパンチのきいた主張でした。
  63. はてブ拡張、Firefox 15でついに動かなくなったか
  64. “記事を全文転載したtumblrが元記事より注目を集めるという事態が発生 : ARTIFACT ―人工事実―” http://t.co/zkt8r1GE
  65. THunderbird 15 betaも来てるけど、Lightningのbetaチャネルはいつも通り遅延…
  66. gorgo21 基盤が足りてないとかDOCOMOがギャラS3売りたいからだとかDOCOMOのSONYへの嫌がらせだとか遅延の憶測が飛び交ってるけど笑、何でもいいから割引期間終わる前に出してほしいホント #XperiaGX
  67. 標準ブラウザからのインポートとデスクトップ版表示も付いたのか。目立つ機能的には14より変化大きいかも
  68. Android版Firefox 15 betaの更新が来てた。ようやくテキストコピーとページ内検索が!
  69. 今日は涼しいな。天気は下り坂みたいだけど
  70. [徒然なる記録] 2012-07-19 の tweet http://t.co/c6kEXuOh
  71. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年07月17日00時27分から72時間リブートしませんでした#rebooranaee

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-07-20 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/908

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード