2012-08-01 の tweet2012-08-01 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. 再来週に大学のメールサーバ移行するのか
  2. eyesmemorize やっぱり詐欺だったソフトバンクのプラチナバンド、エリアマップも完全に詐欺 http://t.co/5ydV2vVW
  3. taniyama 国がお金をどのように分配するか決めるときは、そのお金の元が国民の血税であるということは十分自覚しないといけないが、公務員が働いたことによって得られるお金については、民間人が働いたことによって得られるお金と同じ。
  4. taniyama 「税金で飯食ってるくせに」というのは大変失礼。(公務員の仕事もそうだが)働かずしてお金をもらっているのではない。働いたことに対して支払われるお金の元が税金というだけ。
  5. kimobiler 楽天kobo「7月中に3万冊揃う」→8月1日現在、わずか2.2万冊。内1.2万冊は青空文庫 http://t.co/1EqjlZTC #楽天#kobo #電子書籍
  6. Evernote連携も入ったか>はてブ拡張2.3.0
  7. teramako https://t.co/NFPctyBZ はてなブックマーク 2.3.0 出てる
  8. emesh ツアーバス会社を「政治に殺される」とか言って擁護するなら、電力会社こそ擁護してあげなよ。あれこそ「政治に殺される」ようなもんだ。
  9. カイエル #名前の最後にエルをつけると天使になる それっぽくなった
  10. puzuki 自衛隊の幹部に配られるという機関紙を故あって読んでいるのだけども、「日本人と危機管理」「戦士の証言」という重厚な企画に紛れて「ウルトラマン45周年」とか「まんがの部屋」があるし、表紙はPAC3なのに裏表紙は萌え系ディフォルメキャラの保険勧誘だしで我が国の防衛ラインが完全にカオス。
  11. motoken_tw 子どもにこんなことを言わせた大人、出てこい。不安を煽ることの実害をこれほど示している事実はない。RT@irukachan2009: 福島の子どもたちからの手紙 http://t.co/bRBymauc#save_children 「何さいまで生きられますか?」
  12. news2ch 10代「原発はゆっくりと減らしていけばいい」が50% バカみたいにデモってるキチガイ大人たちって・・ http://t.co/AJoyl2IV [boruzyoa] ◆ もう一点。同調査の中で興味を引いたのは原発に関する回答である。「将来、国内の原子力発電所をどうすべきだ…
  13. mk_ishi 国民の生活が第一が10年後に政党として存在していない可能性のが高いと思う RT@47newsflash: 新党「国民の生活が第一」は、10年後をめどに全原発を廃止するなどとした主要政策を発表。 http://t.co/uabHn9eK
  14. @kzhr ぐぬぬ
  15. @kzhr 学位論文データベースとかないのかな?うちもOPACには出てこないけど http://t.co/AvMy4mD5 こんな感じで全学データベースあるし(ちょっと古い)、部局図書館ごとにリストを作ってる(すぐに反映)
  16. @kzhr NDLは真っ先に調べたけど書誌情報しかなかったんで大学に行ってみたら見事に何もなかったというオチ
  17. 茨城大図書館OPACでも機関レポジトリでも阿部宣男氏の博士論文に関して何も情報出てこないわ
  18. 博士号取得論文『人の感性に共鳴するホタルの光と快適水圏環境の創成について』……………茨城大、これがどう博士(理学)に値するのかちょっと説明してくれや
  19. konamih この阿部宣男氏の著書の前半は博士論文の内容らしい。略歴を見ると大体想像した通り。しかしこれって理系の研究論文じゃないよ。 http://t.co/LhY9eZhr
  20. UターンやIターンを狙った就活ツアーが有料(5000円)じゃそりゃ学生も集まらないでしょうに / “兵庫・養父市内への就活バスツアー、低調 : ニュース・情報 : 就活 : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/JOHPZKWw
  21. @shimakid HDD相手だと2.0じゃ足りないですね。当たりを引くことを祈っています
  22. φ(。。) RT@shoG3: pdfのプロパティ欄のタイトルに入力した内容がグーグル検索結果のタイトルになるみたい。だから真面目な内容に関してグーグル検索すると、内容は該当しても”[pdf]おっぱいぺろぺろ”なんて検索結果がでることもあるってことか…タイトル気をつけよう。
  23. shoG3 pdfのプロパティ欄のタイトルに入力した内容がグーグル検索結果のタイトルになるみたい。だから真面目な内容に関してグーグル検索すると、内容は該当しても”[pdf]おっぱいぺろぺろ”なんて検索結果がでることもあるってことか…タイトル気をつけよう。
  24. @shimakid USB3.0はまだまだ地雷原かなーと思ってスルーしてます。現状で3.0の速度とか要らないですし
  25. M555bのSetPointのアップデートのついでにFlow Scrollとやらを入れてみたけど、効果がいまいちわからないので削除
  26. homoe_moe 【元カレ喫茶】彼女「元カレ喫茶だってー(ガチャッ」元カレ「いらっしゃい…何だお前か」彼女「本当に元カレっぽい!面白いね」彼氏「だから来たくなかったんだよ…よう」元カレ「何の用だよ、ノンケ」彼女「えっ」彼氏「お前の事は遊びじゃなかったよ…今だって俺は」元カレ「や…めろよ、」彼女「」
  27. Kirokuro フクシマの子どもたちを守りたい #もっとも信用出来ない言葉を言った奴が優勝
  28. gigazine VerizonがAndroid向けテザリングアプリを削除しユーザからテザリングの自由を奪ったとして罰金1億円 http://t.co/dATrRXXB
  29. teramako fxinput を見てると、政治問題も、Webサイトの問題も何もかもFirefoxのせいなんじゃないかって思えてくる
  30. 剣道に柔道のようなポイント制やフェンシングみたいな機械判定が導入されたらと思うとぞっとするなぁ…
  31. oh_sumou テレビ見てたんやけど、柔道って『お家芸』なんすか?『国技』ではなくて?「芸」という文字にも違和感あるな。。。たしかに一本を取る柔道で「技」を競うのではなく、相手の指導を狙うようなJUDOは「芸」なのかも知れんなぁ。
  32. konamih 「ナノ純銀除染」の阿部氏が小沢一郎のグループにに取り入ってお墨付きを得ようとしている。代表の平野貞夫が乗り気になっているところがいやはや。 http://t.co/vpJ1enS4
  33. tus_girls_bot 男「お前のことが好きだ」女「私はその2倍好き」男「じゃあ、俺はその3倍好きだ」 ここで男の好きな度合いをx、女の好きな度合いをyと置くと、2x=y 3y=xとなる。これを連立方程式で解くとx=y=0となる
  34. @i_ll 勇者だなぁ
  35. @shirokuma4698 学籍はもちろん研究生。卒業したからB4じゃないし院に入ってないからM1でもないし「でも10月からはM1になれるよね(ニッコリ」という期待やら何やらを込めてM0
  36. @shirokuma4698 院試落ちた元B4の研究生をM0と呼んでいたような…
  37. この菌は人体に無害で、どんな病気にも効いて、高温でも死なず、環境への負荷もなく、水を浄化し、放射能を分解し、…(以下エンドレス) #もっとも信用出来ない言葉を言った奴が優勝
  38. drug_discovery この薬はどんな病気にも効いて、しかも副作用は全くありません。 #もっとも信用出来ない言葉を言った奴が優勝
  39. sankakutyuu 財政政策に効果がないとドヤ顔する構造改革派の人が企業減税には効果があると宣うと一度脳内を覗いてみたい気になる。
  40. kiba_r 金持ち減税して、同じぐらいの貧乏人増税したら、トータルでプラマイゼロで、貧乏人は自殺もんなのに「生産性ガアガルンダー」って言って金持ち減税したがる脳ミソは、叩き潰してやりたい。
  41. micr0chan 「Androidを作ったのはau、Googleはそれを利用させて貰ってる」 「GalaxySはdocomoがAndroidを真似した別のAndroidなのでパクりで遅い」 「XiはWiMAX規格のパクリ」 「ソフトバンクが開発したプラチナバンドってのがすげー繋がる」←NEW!!
  42. lastline https://t.co/tVHcLPdb ちなみに父親の弁当には 12じ そして母親のには だれががしぬ と書かれています
  43. minasokodive Q:浴衣の合わせが逆の人を何人も見掛けたんですが、なぜ誰も注意しないんでしょうか? A:死者が混ざってこその盆踊りなので、気が付いてもスルーするのがマナーです
  44. nobu2794 相方に酢豚があまり好きではない理由を聞いたら「鶏肉だから」って…酢「豚」という料理名を何だと思ってるのでしょう?
  45. asshuku 立会人の男性が病院に運ばれたが、死亡が確認された山口県知事選では自民、公明推薦の山本繁太郎元国土交通審議官が初当選した。
  46. Mihoko_Nojiri 関係ないけど、ニュースステーションで放射性物質の置き場所が決まってないのがけしからんみたいな言い方をしていて、いや決まったら決まったで、ここはだめだとかいうんだろうと思ってちょっと笑った。
  47. makoro2_0 禿社長の「プラチナバンドでこれまで繋がらなかった所でも繋がるようになります!」を真に受けて7/25に劇的にエリア広がると思ってた人、宗教で騙される素養あるから気を付けたほうがいいと思う
  48. ma_ru_kin 最近連絡取ってなかった友人10人に「久しぶり!お前Twitterやってたんだなw」と適当なメールを送ったら、6人から「やってないよ?」3人から「おー、何で知ってんの?」1人から「…何が望みだ?金か?」という回答が返ってきた。お前はTwitterで何をやってるんだ。
  49. __boronium 「防水ARROWSに熱がこもってリブート繰り返すので氷水に浸したら浸水して起動すらしなくなったでござる」
  50. yuzi07090710 【速報】母親が弁当間違えて、親父の弁当が入ってたよ!僕わ家出を考えた方が良いのでしょうか?今、隅っこで涙流しながら食べてるお(´;ω;`) http://t.co/9RPD2EIu
  51. KAKERAHANABI ガチャ 「あ…ジャムおじさん!ぼ、僕の出番ですか⁉とうとう…」 「いや、すまんな乾パンマン。小麦粉を取りに来ただけだよ。非常時にはきっと君に活躍してもらうから」 「そう言われ続けてもう10年もこの地下室に…あ!待って下さい!行かないで!」 バタン
  52. satsatt 猛暑日っていうネーミングいまいちだから『地獄』に変更してほしい。お天気キャスターが「今日の日中は気温がぐんぐん上昇し、お昼頃は地獄になるでしょう」って言ってくれたら相応の覚悟ができる。
  53. Tegra3+サクラチップよりMSM8960の方がいい、って意味なら間違ってもいないような
  54. akira_takagi GALAXY売り場の前のドコモのおねーさん、LTEにはクワッドコアよりデュアルコアが適してます、とかお客さんに説明してる。こらこら。
  55. kenemo 「薄皮を重ねていくように、徐々に電波が良くなっていき、来年度末には現在のサービス地域の大半がかなり良くなる」普通のキャリアはこれを地道にやってきた結果今があるわけで… / プラチナバンドは「ある日突然、全国でつながるわけではない」と孫社長 http://t.co/IDGpJ4O8
  56. koredemo 非常に悪意を感じる記事。試合はつまらなかったかもしれないがこれは戦術の1つだろ。→「引き分け狙い…なでしこ、フェアプレー精神はどこへ」(日本経済新聞)http://t.co/ayFKoZMp
  57. takaneet 「食べログで評判の店予約取れたんだけど行かない?」 「いいねー」 解説「D難度から入って誘いの連続技、見事です」 「じゃ明後日夜ね」 「うん、あと誰が行くの?」 解説「着地で少しバランスが崩れました」 「いや、2人で」 「うーん、2人はちょっと」 実況「あーっと落下!落下です!」
  58. @kozawa その手があったか!
  59. hayano あまりに長いインタビューだったので三回に分けて配信.@kikumaco: えー?荻上さんのツイート http://t.co/DHBFQqBd “@hayano: エ?どこどこ?@kikumaco: αシノドスに早野さんのロングインタビューだって! 読むべし”
  60. torakare 「αシノドス」105号配信!早野龍五氏ロング・インタビュー/ナショナルな連帯の再生をめぐって(白川俊介×飯田泰之)/文化系による文化系のための経済学の考え方入門(栗原裕一郎)/白熱教室体験記(杉田晶子)/経済ニュース(片岡剛士)ほか http://t.co/rc7jD2tS
  61. roubenshiomi 過労死ライン以上働かされ耐えられずに退職を申し出たところ、会社から損害賠償請求すると言われ、退職したら本当に2000万円を請求する訴訟を起こされた事件の控訴審判決が7/27にあり、判決書が今日届きました。会社の請求は全部棄却。こちらの反訴請求は933万円程が認容されました
  62. asahipress_2hen コープ福島──【調査に参加された方からの声】「前回までは福島産を避けていましたが、今は、福島産も買うようになりました。検査で出ていないことをもっとたくさんの人が知る機会があれば」陰膳方式による放射性物質測定調査結果(7月30日更新)http://t.co/VGlfMyb1
  63. asahipress_2hen ラジオ福島の番組でおっしゃっていたことに近づきます。RT@hayano: 【コープふくしまの陰膳検査 二回目の結果】http://t.co/DbwoKvj1 検査した38家庭全てでセシウム不検出.9割以上の家庭で福島県産の食材を使用.自家栽培の食材も含む.(これは良いニュース!
  64. hayano ↓↓陰膳検査,給食検査,WBC測定,どれもが,福島県内で食品由来の内部被ばくがほとんど無い事を示している.僕が昨年夏に給食検査を提案した頃は,こんなに少ないとは予想だにしていなかった.データの蓄積は大切.測定に携わっておられる現場の方々に感謝!
  65. hayano (注目)【コープふくしまの陰膳検査 二回目の結果】http://t.co/wfRA5uLv 検査した38家庭全てでセシウム不検出.9割以上の家庭で福島県産の食材を使用.自家栽培の食材も含む.(これは良いニュース!)
  66. 意外な盲点。たしかに著者、現所属は見ても経歴までは普段気にしないからな。よし、俺も…WoSで検索したら同じ分野に同姓同名は自分しかいないや。日本語だったら他分野も含めて絶対にかぶらない / “レコードチャイナ:「史上最強のねつ造教授」…” http://t.co/DuJawpF9
  67. JuuichiJigen 「史上最強のねつ造教授」、同姓同名の著名学者の論文を勝手に自分の経歴に―中国 http://t.co/B2HXnsY6 28日、中国・北京化工大学の陸駿教授が同姓同名の学者が書いた複数の論文をすべて自分のものと偽り、経歴をねつ造していたことが発覚した。
  68. kzhr 「おれはなんでも疑ってかかるから」と豪語していたあんちゃんを見かけたが,かれは自分が下した結論に関しては疑ってかからないので当てにならない。
  69. 「FIEがシン選手のスポーツマンシップを高く評価し、特別賞の授与を提案してきた」審判にごねて座り込んで次の試合を妨害したことのどこがスポーツマンシップに則ってるんだろう????? / “国際フェンシング連盟 シン・アラムに特別賞授与へ…” http://t.co/iiNIydZz
  70. 「科学者は反対だ。何より結果が「科学的に正しい」ことが最優先で、「適正手続き」は二の次だ」えっ?「フクシマ」とカタカナ書きすることはどこぞの分野では「適正手続き」を踏んだ「正しい」ことなんですか? / “科学者とのコミュニケーションが…” http://t.co/gTljwCA1
  71. ピュアオーディオ Wikipedia http://t.co/Yu4pKn7C とアンサイクロペディア http://t.co/m6inbas3 では後者の方が本質を捉えている(ぇ
  72. @Cai0407 Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから316つぶやきポイントを獲得しました。現在455つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/aCJAdafJ
  73. [徒然なる記録] 2012-07-31 の tweet http://t.co/CPJakD3l
  74. .@Cai0407 のSO-01Bがまたリブートしました (本日 1回目,通算 20回目)#rebootter
  75. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年07月17日00時27分から360時間リブートしませんでした#rebooranaee

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-08-01 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/920

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード