ゲーム の最近のブログ記事

# コレも昨日の話

あらかじめ PS3 購入して備えていた FF13 発売日。
予想外の収入を手に帰宅途中に店に立ち寄る。
予約していたのですんなりと確保に成功。
帰宅してから始めたけど、睡魔に襲われほとんど進めずに終了…
今日帰ったら再開しよう。

# これ終わったら、やってない PS 時代の作品もやろうかな

ついに買いました。新型 120 GB チャコール・ブラック CECH-2000A
横置きの PS2 の上にでんと鎮座しとります。
サンプルで買った FF7ACC 起動してみたけど、やっぱ映像綺麗だわ。
PS2 も十分綺麗だと思ってたけど、ワンランク違う感じ。
テレビが昔ながらのブラウン管なのがもったいない…
ネットワーク接続も AOSS でさっくり WPA2-PSK(AES) で OK。
これで PS2 ソフトが使えれば最高なんだけどなぁ。

これで予約済みの FF13 に向けた準備は完了。
自分への少し早いクリスマスプレゼントw
次は PSP だけど、従来型にするか go にするか、悩みどころだ。

妹が先日 DSi を購入した(ボーナスで買ったらしい)ので、こちらは PSP でも買おうかと思っていたところこんな情報をゲット。

新型「PSP-4000」、2009年に登場か--「PSP2」用ソフトウェア開発中とのうわさも - CNET Japan

噂の域を出ないけど、来年中に新型 PSP-4000 が出る可能性があるらしい。
PSP-3000 買おうかと思ってたけど、少し様子見か。
しかも PSP2 の影も見え隠れしてるっぽい。

PS3 もまだ買ってないのに(ぉ

PS3、PS2互換モデル販売終了 非互換モデルに一本化

「PS3向けソフトのラインアップが充実してきたため、PS3専用ソフトで遊んでいただきたいという思いで」(同社広報部)互換性なしのモデルに一本化する。
どんな思いかは知らないけど、コンシューマの利便性を無視した企業論理は失敗するもんですよ。

PS2 が GC に圧勝した理由の一つに PS との互換性が挙げられるのを知らないわけでもあるまいだろうに。
SCE も落ちたなぁ……

財布に余裕ができたら PS3 買おうと思ってたけど要再考だなこりゃ。

ただ、「PS2互換を求めるユーザーの声が多ければ、互換モデルを復活させることもあり得る」(同社広報部)
なら意味不明なことなどするなと小一時間(ry

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちゲームカテゴリに属しているものが含まれています。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード