韓国3日目韓国3日目

| | トラックバック(0)

今日は、午前中はホテルの周りをブラブラと散策。学生街にしては外国人が少ないなぁ、と思うものの、見て回ると結構活気があって面白い。
なんか買おうかなぁと思ったけど、ハングルがぜんぜんできないため断念orz

午後は学会。講師の先生の発表が最後から2番目という絶妙な位置にあるため、適当に他のグループの発表を聞きながら待つことに。
先生の発表中の写真も取ったんだけど、どうにもうまく取れない。会場は暗いし距離はあるしで、どうしてもピンボケを消せず。
顔をそのまま公開するわけにもいかないので、無人状態のホールの写真を。

夜は講師の先生と南大門まで行くことに。直接最寄り駅まで行くのではなく、暇つぶしがてらちょっと離れた梨泰院(イテウォン)から歩きで。坂というか丘を越える形になったため、思ったより時間がかかったけど、迷うこともなく無事に南大門へ到着。夜なのでライトアップされており、昨日の東大門とはまた違った趣が。ただ、夜だったので門をくぐれなかったのが残念。

それから南大門市場を抜けて明洞(ミョンドン)へ。なぜかこちらの市場はアメ横に近い感じ。衣料品やバッグを扱ってる店が多数。あと、なぜか眼鏡屋も多数。怪しげな日本語の看板も多数。

明洞で食事。今晩は参鶏湯(サムゲタン)。鶏を丸ごと一羽使って、中にもち米やら高麗人参やらを詰めて煮込んだスープ。骨がいっぱいで食べにくかったけど、味はなかなかのもの。日本でも食べれるかな。

そんなこんなで韓国も明日で終わり。お土産どうしよう……

無人の会場
南大門その 1
南大門その 2

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 韓国3日目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/44

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード