Firefox Developers Conference Summer 2007Firefox Developers Conference Summer 2007

| | トラックバック(0)

昨日の FxDevCon のアフターレポートというか感想。
詳しい話は他の人にお任せします(マテ

去年の冬に比べると人が多かったなぁというのが一つ目の感想。
テーマが拡張機能というのもあったと思うけど、「ただ使う」だけでなく「自分の好みに合わせる」人が増えてきたのかなぁと思ったり(前回は純粋な開発の話が多かったし)。
Firebird の頃から使っていた人間としてはこういう傾向は嬉しいね。

んで Piro たんのチュートリアルでいまいちわかっていなかった XPCOM の使い方とかもなんとなく見えてきたし、ソースの海を漂流中のThunderbird のアドオン製作も少しは進むかも(最終的には C++ でゴニョゴニョしないといけなさそうだけど)。

僕も時間もらってプレゼンしてきたけど、飲み会の席ではけっこういい反応があったのでちょっと期待。
これであっちも活性化できるといいな。

最後におまけ。フォクすけの氷のプレート。
氷漬けのフォクすけ

もひとつおまけ。プレゼン資料。
http://www.chaoticshore.org/moz/mozillaZine.jp_Renewal.odp

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Firefox Developers Conference Summer 2007

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/56

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード