北海道 2 日目北海道 2 日目

| | トラックバック(0)

一日遅れだけど 2 日目の話。

レンタカー借りてドライブに。
「学会行ってるんじゃないの?」ってツッコミはなしでお願いします。

まずは札幌から昭和新山まで高速で移動。
運転は M1 が担当。「限界に挑戦」と 160km/h 出てたり出てなかったり。

070918-1.jpg

昭和新山は山よりは岩といったほうが正しいなというのが感想。
生きてるみたいで湯気があがってたけど、もう噴火はしないんだろうな。

洞爺湖中島

次に洞爺湖へ。広すぎて湖じゃなくて海なんじゃないかと錯覚しそうなほど。
曇ってて遠くまで見渡せなかったのが残念。

最後に登別温泉へ。
カルルスではなく普通のほうに。
食塩泉・硫黄泉・鉄泉・サウナ・露天とあってかなり充実した一時を過ごす。

そして帰りは俺が運転して札幌へ。
行きで M1 がスピード出してた理由を実感。
一般道でも気づいたら 90km/h くらい出てて慌てたり、高速でも左車線なのに 120 km/h 出さないと流れにのれなかったり。
札幌に戻った後は講師の先生と 3 日連続ですすきので飲み会。
1 日動き回ってたせいか酒がよく回る。

そんなこんなで出張中とは思えない 1 日でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北海道 2 日目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/89

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード