ゼミ合宿ゼミ合宿

| | トラックバック(0)

木曜、金曜と研究室のゼミ合宿で山中湖へ。

新宿から高速バスに揺られること 2 時間半、無事に目的地に到着。
まずは宿とは別に予約を取っていたところで昼食。オフシーズンのせいかガラガラだったけど、パスタとピザ、デザートまでついて満足。
うちのゼミ合宿は、本当にゼミをやるというレアな研究室のため、宿に着いて少し休んだところでゼミ開始。
20分発表 10 分質疑応答と修論発表並みの時間配分だけど、本を読んで質問に答えるだけなのでそれほどきついわけでもなく、問題なく終了。一日目は 12 人中 8 人で終了。
ゼミ終了後は風呂入って夕飯食って飲み会。
今年も途中で撃沈……

二日目も続くゼミ。残りの 4 人分は眠くてあまり聞いてなかったなぁ……
チェックアウト後は肉を食いに移動。
本当は一日目の夜にやるはずだったけど、宿の人に「今の時期の夜は寒いですよ」と言われ計画変更したもの。
牛とジンギスカン、焼きそばと豪華メニュー。ビールも頼んで昼からとんでもなく贅沢な気分に。
肉を食った後は手びねりの陶芸にチャレンジ。湯のみだったはずが、いつのまにかぐい飲みもどきに。
焼きあがったら研究室に送られてくるとのこと。2 ヵ月後が楽しみ。
バスの時間までかなりあったので(3時間)、なぜかパターゴルフをすることにw
18 ホールで 18 オーバーとボロボロ。OB の痛いことと言ったら……
トップは教授の ±0。2 位は +10。教授うますぎ。

そんなこんなでゼミ以外はかなり満喫した合宿になったかな。
幹事さんお疲れ様。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゼミ合宿

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/98

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード