修論発表会修論発表会

修士修了への最後の関門、修論発表会。
いつもより 30 分早く研究室に着いて原稿の暗唱を確認、スーツに着替えて本番へ。
秋修了ということで、今日は俺ともう一人だけ。
20 分発表 10 分審議と特に長い発表ということもあり、いつになく緊張。
先に発表したやつも終わり、俺の発表開始。
出だしはちょっと固かったものの、次第に調子が出てくる。
と思ったら、段落一つ飛ばして話がつながらなくなりそうに。同じスライド中で何とかフォロー。
審議も普段の学会とは違って結構細かいところまで突っ込まれたり、審査の先生が少し分野がずれてることもあって思わぬことを質問されたり。
なかなかスリリングな 30 分間が終了。

あとは 1000 字要旨をさらっと書けばおしまい。
これで心置きなく夏休みを迎えられる。何して過ごそうかなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 修論発表会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/145

コメント(2)

おつかれさまでっす。きっと遊びましょうねー!

おー遊びに行こー

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード