修士課程修了!修士課程修了!

| | トラックバック(0)

# 一日遅れ

昨日、9 月修了の学位記授与式に出席しました。

留学生が多いためか、進行は全部英語。
学位記授与は学部は代表者だけだったけど、春とは違って人数が少ないので、修士・博士は全員が学長から手渡し。
その後は学長と研究科長の挨拶(これも英語)で終了。
無事に修士(理学)を頂きました。

式の後は専攻の同期と写真撮影。
その後、前の研究室の先生にご挨拶に伺う。10 月からのことを話したり。
さらに実験室に回り、元同期といろいろと話し込む。
自分が昔やってたテーマを引き継いだ人に質問されて、おぼろげな記憶を頼りに答えたり。
自分の昔のノートって、今見ると恥ずかしい。適当にしか書いてないところが多い。

サークルの部室で同じく修了した同期と後輩と合流。
昼食とって、部室でのんびりして、最後はスーパーに買い出しに行って部室で飲み会。

家に帰ったら妹から卒業祝いに面白い形の眼鏡置きをもらった。

学部入学から数えると 7 年半いた今の大学とももうお別れ。
やっぱり寂しいなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 修士課程修了!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/161

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード