初リサーチセミナー初リサーチセミナー

| | トラックバック(0)

研究室移籍後初の発表。

プレゼンも英語なら質疑応答も英語。日本語使えるのは B4 の子のときだけ。
ということで、研究生活初(記憶が確かなら)の英語プレゼン(除ポスター)。
最初はちょっとつっかかったけど、3枚目あたりからは思ったよりもうまくいった。
原稿用意してなかったことを考慮すればまずまずかな。
質疑も、イントロと原料合成ばっかりだったこともあって、ほとんどなく。
初セミナーはめでたく終了しましたとさ。
次は来月の今頃。

# 何を間違えたか、 NaBH4 をソディウムボロハイドロキサイドと呼んでたorz(終わってから指摘されるまでまったく気づいてなかった……)
# 正しくはソディウムボロハイドライド

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初リサーチセミナー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/174

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード