今年を振り返って今年を振り返って

| | トラックバック(0)

家の大掃除もようやく終了。
やることなくなったので、今年を総括してみる。

研究関連では修士課程修了と研究室移籍が一番大きな出来事。
学部で 5 年半かかって、修士は 1 年半で出れるかも、と思っていたけれど結局 2 年かかり。博士課程で研究室移籍しようと思ったら秋入学がないため半年間は研究生の身に。
要所でことごとく回り道を選んでる気がしなくもないけど、やりたいことをやれてるから良しとする。
年明けは院試もあるから気を抜かないようにしないと。

Mozilla 関係では Firefox 3 がリリースされたことが最大の話題。
多少なりとも主体的に関わっているものがこうやって発展してくのを目の当たりにするのはやっぱり嬉しいもの。
我が家にフォクすけが来た(しかも 2 匹!)のも忘れることはできない。

他にもいろいろとあったけど、全部書くときりがないので残りは割愛。

ここを訪問してくれる皆様には、一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いします m(_ _)m

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年を振り返って

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/189

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード