ゴールド免許ゴールド免許

今日は免許の更新に行ってきた。
更新はこれで 2 回目。

受付がものすごく混んでて 30 分以上待つはめに。
視力検査、暗証番号入力、写真撮影と進み、講習へ。
前回は初回だったので 2 時間缶詰にされたけど、今回は優良なので 30 分でおしまい。
ほとんど新設された中型免許の話だった。

そしてめでたくゴールド免許をゲット!
中型免許で眼鏡等、8 t 限定つき。
IC が入ってるぶん前のやつより厚めで硬い。
写真がやや上向いちゃってるのはご愛嬌か。撮り直しさせてくれればいいのに。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゴールド免許

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/211

コメント(4)

ゴールド免許、おめでとうございます。

>写真がやや上向いちゃってるのはご愛嬌か。撮り直しさせてくれればいいのに。
ああ、本当に取り直したいことってありますよね。

#というか、免許証の写真で、ほとんどの人が人相悪く移っているような気がします。

> #というか、免許証の写真で、ほとんどの人が人相悪く移っているような気がします。

初回はもろに犯罪者だったんですが、前回はわりといい感じに撮れてたんですよねぇ。
今回は表情は悪くないんですが、顔の向きが……
係の人も一言声かけてくれればいいんですけど。

おじゃまします。
ゴールド免許おめでとうございます。
んで、今も制度が変わっていなければ、SD カードも取得されるといろいろな特典があったと思います。どこかのテーマパークの入場料が割引になるとか、たいしたものはなかったかもしれませんが。
うろ覚えですが、ガソリン価格も割引があったような...

# 私、12年間ゴールドでしたが、日本脱出で免許証が失効してからは再更新の度に初心者扱いです。大型バイクも2人乗り禁止だとかトホホ

いらっしゃいませです。
SD カードですか、存在自体忘れてました(ぉ
12 年間ゴールド維持ってのはすごいですね。うっかり路駐とかやっちゃいそうですが。
日本では常に若葉マーク、フレッシュな気分になれるかもしれませんね(マテ

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード