二日連続で二日連続で

| | トラックバック(0)

とりとめもなくつらつらと

その 1
金曜の夜に妹(一人暮らし中)と彼氏さんが遊びに来て、彼氏さんが実家で掘った筍を持ってきてくれた。
土曜の昼にそれを茹でた母は、土曜の夜に妹が遊びに来ると思っていて筍ご飯を用意して待機。
しかし妹は土曜には来ず(母の勘違い)、母が夕方に、俺が帰宅後(11 時くらい)に頂いた。
そして日曜。今日は妹が来るのは確実かつ「筍ご飯食べたい!」と強いリクエストがあったので、二日連続で筍ご飯。
美味しいからまったく問題なし。特にこの季節の筍は柔らかくて、買ったやつじゃなく掘ったばかりのやつはとりわけ美味なのだ。

その 2
最近寝不足のせいか、夜 PC をいじりながら椅子の上でそのまま寝てしまった。
しかも金曜、土曜と二日連続で。
ああ寝不足の拡大再生産……

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 二日連続で

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/215

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード