鳥だ!飛行機だ!いや、UFO だ!鳥だ!飛行機だ!いや、UFO だ!

| | トラックバック(0)

太陽光発電によるUFO型「水浄化システム」が大阪に NTTファシリティーズ

ぼーっとフィードをチェックしてて発見。
とりあえずタイトルで吹いたw

読み流してみると、モノ自体は太陽光発電、濾過・曝気システムで 9000 L/day の浄化能力、と至極まっとうなんだが……

その形じゃなきゃいけないのか?
その名前じゃなきゃいけないのか?

開発元のニュースリリースを見てみると、全方向にパネル貼れるし、浮力も稼げるしで、水に浮かせるなら合理的といえなくもないけどさぁ。

太陽光発電機能、これはいい。エネルギー供給は大事。
濾過・曝気機能、これも水浄化の基本を抑えてる。あやしげなブロックなんかより信用できる。

噴水機能、うーん、これもまあアリかな?発電パネルの洗浄も兼ねてるみたいだし。

でもさ、でもさ。LED 機能って何よ?
「幻想的な情景を生み出し」て、「点灯により話題性を増加」「PR 効果を向上」

どこの電飾ですか?

そしてお名前はソーラーUFO
水浄化はいずこへ?

遊び心があっていいと思うんだけど、ここまでネタに走らんでもいいのになぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鳥だ!飛行機だ!いや、UFO だ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/249

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード