お彼岸と墓参りとコスモスと渋滞お彼岸と墓参りとコスモスと渋滞

| | トラックバック(0)

お彼岸ということで、中日には早いけど、墓参りへ赴く。
大体月一で行ってるけど、今回は暦に合わせて。
線香をあげて、お彼岸ということでおはぎもお供え。

そのあと、少し足を伸ばしてコスモスを見に行く。
ぐーぐる先生に適当に聞いて決めた場所だけど、なかなか良かった。
一番の見頃は外してたみたいだけどコスモスが一面に咲いてるのと、涼しい風で心が癒される……

コスモス畑

コスモス畑その 2
まずは遠景。デジカメ忘れたので携帯のカメラで。ピントその他諸々が甘いけど、雰囲気は伝わるかな。

コスモス接写 薄紫

コスモス接写 白

コスモス接写 黄
続いて接写。こちらはけっこう綺麗に撮れたと思う。

帰りは渋滞にはまって、いつもより倍以上時間がかかった……

これで連休の予定は終了。残り 2 日何やろうかな~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お彼岸と墓参りとコスモスと渋滞

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/260

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード