2011-02-17 の tweet2011-02-17 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. .@synorg@rapidsoul ただいまですー
  2. @S_i_r_i_u_s_ ボスもいたけど終始無言でしたねー。最後に進行役の先生に「○○先生、何かありますか?」 とふられても「いえ、特に何も」って感じでした
  3. 帰宅ー
  4. @dn_lab@_taka51 順天堂ェ……
  5. @S_i_r_i_u_s_ 受験者 vs 教授×4+准教授×4「で、それのどこが面白いの?」「うちの博士でやる価値のある研究なの?」
  6. @dn_lab@_taka51 生体内だとシステインのSH酸化してスルホン酸にしてから脱炭酸だからアミノ酸と呼べる要素無くなってるんだけどねー
  7. @S_i_r_i_u_s_ 二人ともきちっと先を(短期的な進展も長期的な展望も)見据えてる奴らので無事に突破できると信じとります。あの圧迫感さえクリアできれば…
  8. @konomini 勇敢というか無謀というか……生半可なプロポーザルじゃバッサリ返り討ちにあうだけ…
  9. @konomini 潔く自滅してもらいましょう(きぱ
  10. @S_i_r_i_u_s_ みんな通った道ということで(^^;
  11. @konomini 外部だったので修士の仕事とプロポーザルで計1時間半の集中砲火…どうやって耐え切ったのか記憶にない
  12. ……アレは二度と受けたくないな……
  13. 明日はD進学の口頭試問か。うちのラボの二人は大丈夫かなー
  14. 弟子君に卒論の書き方を一通りレクチャーしたところでラボ離脱るか
  15. @phacty 「いつもすぐに帰っちゃう先輩が、データのスカスカなパワポでオドオドと発表する様は萎えた」と無理やり空目してみる
  16. paopao0128 Sony Ericsson Xperia arc LT15iがWi-Fi認証通過!! http://amba.to/eBfAG8#androidjp#xperiaarc#sonyericsson
  17. 「10年に性被害に遭った18歳未満の少女らのうち、57%がEMAの公認サイトでのやり取りがきっかけだった」EMAの存在価値ないね / asahi.com(朝日新聞社):コミュニティーサイト通じた少女の性被害が最悪 警察 - 社会 http://htn.to/AteSRm
  18. ...φ(。。) メモメモ RT@GaApps: NTTドコモ、電話番号とメールアドレスをキープできるサービス「電話番号保管」と「メールアドレス保管」を3月1日より提供へ http://bit.ly/h570rx#androidjp#docomo
  19. アプリの権限見てるのか。AdMob付のアプリなら位置情報取得とネットワークアクセスがもれなく付いてくるだろうし、どこまで参考にできるんだろう?#xperia#androidjp / インストール済みアプリの危険性をチェックできるアプ… http://htn.to/PsjGh7
  20. @sakimotopro さじ投げられたのかwwwww
  21. wakamesoba98 Q.アルバムの集合写真で右上に大きく写ってる奴ってなんなの? A.その年のMVPです。
  22. Cai0407さんの人生についているタグは【才能の無駄使い】【松岡修造】【違和感仕事しろ】です。 http://shindanmaker.com/87959#nicojinsei そんな熱くないじょ
  23. .@acguy16@azusa_arise ビクッ (゜Д゜)
  24. Cai0407は名前が【a】から始まるフォロワーから、『キスしてほしい』『縛ってほしい』『子供がほしい』と思われています。 http://shindanmaker.com/89442#KtH3 …………だれ?
  25. @tak_nyan RAの報告書書かなきゃー(白目
  26. @sakimotopro その同期だけじゃなくボスも最悪だな…
  27. 「ガラス器具」でいろいろ一網打尽に(マテ RT@_taka51: 物質からマクロな視点に変えて実験器具縛りなら参加できない化学系はなさそうだ。
  28. @_taka51 「薬」は医薬用で薬事法が管轄、「物」は医薬用外で毒劇物取締法と指定令が管轄
  29. 毒「薬」劇「薬」は難易度高いなー。毒「物」劇「物」なら…しかし~化合物とか~塩類とかをどうするか… RT@_taka51: 劇薬しばり?
  30. 人工アミノ酸はあり? RT@_taka51: アミノ酸て遺伝子絡みの部分しか知らないなぁ。RT@y_tambe: アミノ酸とか(もちろんヒドロキシプロリンとかイボテン酸とかも含む)。RT@_taka51 化学ネタで山手線ゲーム(古今東西)をやるとしたらどんなしばりが程良いか
  31. あ… RT@_taka51: 山手線ゲームだから大丈夫。RT@Cai0407: Hogehoge Reaction!…あ… RT@_taka51: 人名反応とか思ったけど、化学同人の人名反応辞典あるととても有利w
  32. @dn_lab@_taka51 タウリンはカルボン酸じゃなくてスルホン酸だからアミノ酸じゃないお
  33. Hogehoge Reaction!…あ… RT@_taka51: 人名反応とか思ったけど、化学同人の人名反応辞典あるととても有利w
  34. 弟は中3だから高校受験間近か… RT@indigoblue88: 兄がかばったのかな?犯人は別にいる、と見せかける。RT@Cai0407: どーゆーことなの?
  35. @icosahedronsilv どうしてそうなった…定時過ぎたら受理されなくて修了延長!でも文句言えないのに…
  36. ガタッ RT@jack_bauer_35: xperia arcのカタログ来てたよ http://bit.ly/folwNW#xperia
  37. @tomomih 10倍www
  38. @norahmodel 虚偽記載:申請書や報告書に嘘の業績や経歴を書く。捏造:存在しないデータを作成する。改竄:データを真正ではないものに書き換える。ってな感じ
  39. どーゆーことなの?
  40. kanonn63 【速報】この前新宿駅での無差別殺人事件をネットの掲示板に書きこんで捕まった中学2年生男子の兄が、交番に「通り魔があった」と嘘の通報をしたとして捕まった。
  41. @onibo おつですー
  42. 「科学研究行動規範」なるリーフレットが大学から配布された。「捏造」「改竄」「盗用」は不正行為、「不適切な著者選択」「虚偽記載」「重複投稿」は不適切行為
  43. 自滅への道を淡々と歩んでるようにしか見えないんだが / Googleは10%なのに30%取るなんて...AppleのApp Store購読モデルに反発続々 : ギズモード・ジャパン http://htn.to/DFfx5q
  44. 秘書さんが給与明細持ってきてくれた。そうか、今日は給料日だった
  45. @S_i_r_i_u_s_ まあ追加実験多そうな感じですけどねー
  46. 午後のセッションも終わりー。うちのラボのM2sもなんとか切り抜けたかな
  47. 別に原因あると思うけど RT@kassan30:#xperia 、SPモードが起動してるだけで下りの通信が死ぬときがある?ひどいアプリのクオリティ
  48. 午前のセッション終了
  49. この前退官された先生もいる審査会場
  50. tosroom あ、今美容院の時間待ちで立ち読みしてて手に取った本にハッキリとrootの取り方とその便利さをアピールした記事が書いてある。それにしてもすごく安易な注意書ですね(汗)あちこちでrootによる文鎮被害が無くならないのも納得しました。#XPERIA
  51. @pabroff おはよーございますー。そうなんですよねぇ、しかもみんな着膨れてる
  52. .@fudan10u@phacty おはですー
  53. 15分早くしただけでこんなに混んでるのか…千代田線恐るべし
  54. おきていた。修論発表9時からだしそろそろ家出るか
  55. [徒然なる記録] 2011-02-16 の tweet http://bit.ly/gV7eel
  56. グリーンケミストリーとは対極(ぉ
  57. @dn_lab 一連の作業で10L廃液タンク2,3個はいっぱいにできる
  58. @dn_lab 3L分液とバズーカカラムの最強装備
  59. @dn_lab 3Lいっとこーぜー
  60. @kiyo4_k おつありです~
  61. .@phacty@day15RF@synorg@karashio@chikinntatuta おかありですー
  62. きたくったー

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-02-17 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/375

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード