2011-03-03 の tweet2011-03-03 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. さて帰りますか
  2. 貝毒を噴射して抵抗します RT@_taka51: カバーを外すときはナイフや串でほじくります。RT@Cai0407: 巻貝型で手によく馴染みます RT@_taka51: 浴槽蓋の代わりに貝殻がカバーになります。RT 【ニュース速報】Cai0407がスマートフォンに搭載!
  3. arcノ RT@suezou1018: MEDIAS ノRT@Wind935 docomoのMEDIASかXperia Arc 買う人いますか?#androidjp#docomo#medias#xperia
  4. 巻貝型で手によく馴染みます RT@_taka51: 浴槽蓋の代わりに貝殻がカバーになります。RT 【ニュース速報】Cai0407がスマートフォンに搭載! http://shindanmaker.com/89998#your_news ジョブズもドロイド君も蹴散らします(ドヤ
  5. 【ニュース速報】Cai0407がスマートフォンに搭載! http://shindanmaker.com/89998#your_news ジョブズもドロイド君も蹴散らします(ドヤ
  6. kikumaco だから、カンニングが問題なんじゃなくて、試験時間中に問題を公表したことが問題なんでしょう
  7. Cai0407の声を聞いたせいで鼓膜破れました。 http://shindanmaker.com/26535#koetter さあ落ちてきな音の落雷よ!
  8. 新しく入った測定装置でなかなか面白いデータが取れてきてるけど、こいつを論文にまとめようと思うとこれはこれで苦労しそうだな(白目
  9. the_kawagucci 防止法は簡単で「カンニングが発覚した人は他大学にも通知し永久的に大学受験資格を失う」とすれば良いだけ。実際問題、マジで受かりたいなら完璧なカンニング法を確立するより勉強した方が早い。
  10. これは!?読むしかあるまい!! / 有機化学者のラブコメ&ミステリー!?:「ラブ・ケミストリー」 - 化学者のつぶやき -Chem-Station- http://htn.to/q3JP4g
  11. .@_taka51@TakahikoNojima つぶあん派で参戦しますぞ
  12. xperia_tan さやか「私のソウルSIM……もうこんなに……安さと電波は差し引きゼロだって、あなた言ってたわよね。誰かを契約させるぶんだけ他の人が重くなる……これがアホン少女の仕組みだったのね…………あたしって、ホントハゲ……」#xperia
  13. 名前自重しろ / 日本社会復帰大学|トップページ http://htn.to/cACSFG
  14. minaho_ren 電車に乗ったら隣に座った女が熱心に化粧してた。近くに結構なイケメンお兄さんがいたんだが、降りる時に化粧女に紙を渡して行った。メルアドか?なんでこんな女をと思いつつチラ見したらその紙には一言「家でやれ」とだけ書いてあった。女の顔が(*゚∀゚)=3から(゚д゚)になって一瞬で吹いた
  15. 文句なく同意!! RT@fuxulu21: 激しく同意!! RT@telsaku 菅野よう子は神
  16. tamai1961 ただし、「騒ぎすぎ」という議論には、まったく同意。あれは単なる犯罪。それ以上でも、それ以下でもない。政治的背景も思想的危険もない単なる犯罪なんか、ほとんど報道する価値はない。今回も同じ。
  17. tamai1961 「他にもいるはず」という議論もあるけど、振り込め詐欺についても、同じこというかね。「ほかにも振り込め詐欺で設けているヤツがいるのに、俺を逮捕するのはおかしい」とか、ヤクザが言ったら?
  18. tamai1961 カンニング受験生について「逮捕するのは行き過ぎ」という議論、常軌を逸していると私は思う。犯罪が発覚した。逃亡や証拠隠滅の恐れがある。逮捕されるのは当然でしょう。日本は法治国なんだから。
  19. 何だこのコメント欄はwwwww / 【ピグ】FlashPlayerのバージョンアップについて|スタッフブログ http://htn.to/ofqaYJ
  20. oolong23 「大学がカンニングを防げなかった責任」とおっしゃる人は、何故大学に「カンニング、ダメ、ゼッタイ!」というごくごく当たり前の事実を受験生に周知せしめ、道を踏み外しそうになったらそれを止める義理があると考えますか
  21. JComi_PR 【定期投稿】Jコミは現在のところ絶版商業漫画のみで同人誌は取り扱っておりません。また、ダウンロードを委託したミラーサイトなど外部の提携Webサイトもございません。Jコミの類似名やロゴ画像を使用した他Webサイトでの閲覧やPDFダウンロードには十分ご注意ください。#jcomi
  22. akami_orihime 入試は学校外部の社会と学校社会のインターフェースだから、そこでトラブルを起こした場合は「より上位の社会」が介入しての解決が妥当だろう。学内試験とはそこが違う。
  23. @_taka51 あのレベルやるなら相当な人数を臨時に雇わないといけないよなー
  24. yak 「カンニングした学生のやり方は間違ってない、実際に生活する中では重要な知恵を持ってる、評価出来る」的な事を言ってる人は、自社の採用試験で面接に来た子が、隠しマイクと隠しイヤフォンをつけて、面接官(あなた)の質問への答えを外部の他人に教えられて答えてる学生を想像してみるとどうだろう
  25. クオリアに「世界的水準の、academic insutitution」とやらを判断できるとは思えん
  26. @kozawa 大学の自治権が及ばない範囲まで問題が広がってしまった以上、警察に委ねる部分が出てくるのは止むを得ないかと
  27. ただのカンニングなら不合格にしておしまいで逮捕にはならないけど、試験問題を外部に公開→大学が対処に追われる→業務妨害、ならおかしくはない。逮捕の必要性は微妙だけど本人は身を隠してたって話だしな…
  28. 逮捕はやりすぎだろうけど、だからと言って入試制度だの大学の自治だの学風だのという方向に結び付けようとするのは筋が違うだろ
  29. クオリア絶賛大暴走中。「脳科学者」なんだから一度自分の脳味噌見たほうがいいんでない?
  30. @yanochin あいこんが!白いアイコン増えたなーと思ってたけど、やのちょと認識できてなかった(ぉ
  31. ノートン先生#androidjp 版発売開始2980円か~「店頭販売されるパッケージ内にアプリのダウンロード先 URL、アクティブ化コードが記載されているカードが同梱されています」えっ?マーケットは!?#xperia#docomohttp://htn.to/vXtvek
  32. どこの誰だそんな戯言言ってるのは…
  33. gyukotsu とある大学教授が「ひどい仕打ちをしたのだから、大学はこの受験生を入学させてわびないとまずいんじゃないか」とつぶやいててびっくりした
  34. apj RT@aoi_mokei: ゲームは子供に悪影響を与えないと言う調査結果がどれほど出ても、規制派には届かない。何故なら彼らが守りたいのは、教育に失敗したのはゲームのせいで我々の責任じゃ無いと言う幻想であって、子供では無いのだから。
  35. カラ期間にしたうえで特例納付を認める。まあ妥当なラインかな。「前政権時代に起きていたこと」鳩山政権のことですねわかります / asahi.com(朝日新聞社):主婦年金救済案、届け漏れ後も加入扱い+全額後払い容認 - 政治 http://htn.to/cdZSWq
  36. tana_p 来月にはヤフー知恵袋に「どれも魅力のない候補者ばかりなんですが、都知事選は誰に投票したらいいか教えてください」って質問が流行りそう
  37. xperia_tan きかぬのだ・・・きかぬのだよトキ・・・貴様のマルチタッチなぞこのペリアにはきか・・・うぐっ!馬鹿な!マルチタッチが効いているだと!?はぐっ!やめろトキ!北斗七星のそのあたりをピンチインするな!#xperia
  38. カンニングで合格する奴がいるってことは、その裏で真面目にやって不合格になる奴が必ず存在するわけで
  39. tinaba カンニングの件、無理して入れば授業についていけないんだからいいんじゃない?という声もあるけど、それじゃ正当に受験して合格できなかった受験生がかわいそうじゃないか。
  40. @cie1 うえ?昨日家に届いてたけどまだ開けてないんだが。ハワイ絡み?
  41. @kozawa 嘘だと言ってくれ…都知事選は芸能人No.1決定戦じゃないんだががが
  42. @_sugi 研究はともかく、発表・質疑応答は経験あるのみですからね。うちのB4達ももうすぐ…
  43. mico_mico 社内でカップラーメン作ってる同僚たちが「まずはお湯のダウンロードを」「麺のインストール」「スープの最適化が!」とかうるさい(・∀・)
  44. 昼飯から帰還
  45. @marsf MD5にして弱衝突耐性を突破させるんですねわかります
  46. 某工大は定期試験でのカンニング発覚はその学期の全科目0点だっけか。UTは知らんけど
  47. equi_libria 折田先生と自由の学風 http://sites.google.com/site/presidentorita/home-2
  48. equi_libria 自由「な」学風 じゃなくて正しくは 自由「の」学風 
  49. 自由と無法を同一視する脳タレント茂木"クオリア"健一郎
  50. 何を言ってるのかわからん。話のすり替えか? RT@kenichiromogi: 「拝啓京都大学の自由な学風にはいつも尊敬の念を抱いてきました。今回の受験生に対する貴学の対応は、その伝統を踏みにじるものと考えます。特定できた段階(cont) http://tl.gd/933fh8
  51. kenichiromogi 「拝啓京都大学の自由な学風にはいつも尊敬の念を抱いてきました。今回の受験生に対する貴学の対応は、その伝統を踏みにじるものと考えます。特定できた段階で、警察への被害届けをただちに取り下げるべきであると考えます。これからも自由な学風を保ってくださいますよう。脳科学者 茂木健一郎」
  52. 「不正を見抜くために監督しているのではない」「受験生が安心して力を発揮できるように見守るのが仕事」 / asahi.com(朝日新聞社):「反則だ」「大学は対策を」 入試投稿、憤る受験生 - 社会 http://htn.to/zPBGGW
  53. @fudan10u 春「僕と契約して魔法春にry
  54. ラボ着弾、朝掃除完了
  55. 風が冷たい…ビル風自重しろ
  56. [徒然なる記録] 2011-03-02 の tweet http://bit.ly/e6vZkz
  57. [徒然なる記録] 確定申告 http://bit.ly/fk7bxn
  58. .@sakimotopro@phacty@synorg@lenticulare@tky0522@day15RF@radicalanion おかありなのですー

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-03-03 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/392

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード