2011-03-05 の tweet2011-03-05 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. さて、そろそろ帰るかな。どーせ明日来なきゃいけないのは確定してるんだし(白目
  2. hirokagi あと「バイトして良いですか?」。研究室説明会の時に先回りして釘を刺しました:そういうくだらないことを決して私に聞かないで下さいと。彼らはどう解釈するか??RT@ykonchan: 研究室選びの段階になると必ずもらう質問がある。「土曜と日曜はお休みですか?」もううんざり。
  3. foot1994 今回のNZ地震の報道でも思ったんだけど、NZ側が「もう生存の可能性は少ないので」と記者会見して、家族もあきらめてるのに、キャスターや評論家は「可能性がある限り」と連呼する。あれ見てホントに胸糞悪くなった。自分だけ安全圏そのもの
  4. Cai0407さんは2007/09/02に、世界で8600682人目のユーザーとしてツイッターを始めました。ツイッター歴は1281日目です。合計23507回ツイート。 http://t.co/Q3SPa7V #itsukara
  5. @takehiro お、よかったよかった
  6. @takehiro 化学部には書いたけど幹事に直接伝えたか自分の記憶があやしいのでとりあえずここで酸化表明
  7. サイトからクーポン落とすタイプの「見せるクーポン」として使えるよ、ってことかな#xperia#xperiaarc
  8. SO-01CどころかSO-01Bもトルカ対応ってことになってますねぇ。マーケット曰く「おサイフケータイ非対応のAndroid端末ではFeliCaを利用したトルカの取得ができません」と http://bit.ly/hOtCHq#xperia#xperiaarc#docomo
  9. @Kento_Yama 認証見る限りでは青歯プロファイル対応してないし、実際にダメだったって話もTLにありましたよ>AVRCPでのタイトル表示#xperia#xperiaarc
  10. @_taka51 自動化ツール見つけたんでそれでポチッと。だいぶAPI消費したけどね
  11. 【お知らせ】規制用サブ垢へのフォロー同期完了しました。グレーアイコンの@Cai0407_ です
  12. ついにMS御大自らIE6の処刑に動かれるとは http://bit.ly/ie6countdown#ie6countdown
  13. HiromitsuTakagi 京大入試事件を岡崎図書館事件と同一視する発言が散見されるが、たとえ犯罪該当性が微妙という共通性があるにしても、そもそもの行為が社会通念上、非難されるものと、そうではない(捜査機関が社会通念を見誤った)ものという、決定的な違いがある点に注意しなくてはいけない。#librahack
  14. HiromitsuTakagi http://t.co/2HAiiRA 「携帯電話会社のサーバーに識別番号(電話番号と1対1に対応する)が残り」< 識別番号が「残る」のはそこじゃなくて、ヤフー側なんだが。どうにも理解されない。(識別番号のことを伝えた新聞記事やテレビにも、同様の間違いが散見された。)
  15. 上関のハッシュタグを開いてみたが、あまりの酷さにタブを閉じた
  16. 【お知らせ】サブ垢へのフォロー同期中です
  17. @ichitose222 一講演いくらの個別料金と、1日目のみ、2日目のみ、全日程のセット料金で割引って感じでしょうかw
  18. @ichitose222 今回はいつにも増して豪華メンバーですよね。参加費取られてでも確実に参加すると思います
  19. @ichitose222 最前列なんて畏れ多くて私ごときには100年早いです
  20. @ichitose222 前回は電車で行ったので、着く頃には腰が痛くなってました。最前列は首が痛くなるので、適度に離れた列を確保するのが大事ですね
  21. rkmt .@kentarofukuchi カンニングではなく偽計業務妨害かどうかがポイントだと思うし、http://t.co/498yqop の説明は明快で筋道が通っている思うのだが、論理で考えるのが根本的に嫌な人(感情や印象論に支配されてしまう人)が予想以上に多い気がした。
  22. というかMICS2011のことをM1とかが把握してなかったという驚愕の事実。案内が一度回ってきてたはずなんだが…
  23. @ichitose222 かずさアークに10:05に着くやつ(東京9:00発)じゃなくて9:00に着くやつ(7:55発)なら比較的空いてるんじゃないかと狙ってます。会場で1時間潰さなきゃいけませんが
  24. 明日は昼くらいにラボに来て測定をセットしてから銀座のソニービルでarcを弄って、夕方くらいに戻ってきて後始末すればいいか。空き時間はラブ・ケミストリー読書。うん、完璧な時間配分じゃなイカ
  25. june_ya 残念ながら、おせちの方がまだ事後対応がよかったような… RT@tekusuke: ソラノートのここまでの対応を眺めていると、@ksorano のtweetsも含め、グルーポンおせちで自爆しちまった直後の外食文化研究所を、どうしても思… http://bit.ly/hzULbK
  26. JRのパスも含めて全廃すればいいんだよ。非課税の文書通信交通滞在費出てるんだし / asahi.com(朝日新聞社):議員の私鉄・バスただ乗り、見直します 民主が検討開始 - 政治 http://htn.to/GCYLQj
  27. @ke_mori 触媒の物性測定が間に合いませんあばばb
  28. 【速報】明日の出ラボ確定
  29. うわー、ここまで来ても誹謗中傷に加担した事実から目を背けて「対峙」「取材手法/配信プロセスの不公平性」を持ち出すとか…@ksorano 会社ぐるみで何もわかっていないのか、わかっていないことにしたいのか…事業仕分けでの動きを見てちょっとでも期待してた自分が情けないわ
  30. トンデモは置いとくとして、単にスピーカに使われてる磁石だから RT@takapitter: http://bit.ly/e0RVhM 磁力?電磁波?脳が溶けるとか?? #xperia
  31. ふむふむ RT@sirura: まだ全然取れてないよ。X10のようにしばらくかかると思う RT@Cai0407: z4root試してみて、ダメならxda待ちですかね RT@BLIND_1031: arcのrootってすぐとれるのかな?#xperia
  32. z4root試してみて、ダメならxda待ちですかね RT@BLIND_1031: arcのrootってすぐとれるのかな?#xperia
  33. MICS2011、東京駅からの送迎バスなしからアクシー号予約しなきゃ、と思ったら予約制廃止で先着順らしい…これは京葉線→内房線でいく方が無難か?
  34. @myu65_laurant 海砂とシリカ積んで上から溶媒流して圧かけるだけ
  35. kaimuef 今日美術室に飾ってある生徒作品を他選択科の女子生徒が貶したり批評したりしてて、イケメンな男子生徒が近づいて「それ俺が描いたんだけど」女子「えっほんと?上手いね~!」男子「描いてもいないのに人が描いたのをバカにするお前に褒められても嬉しくない。謝れよブス」中身もイケメンだった
  36. Lily_victoria メディアなら誰をどのように誹謗中傷しても許される特権があるという勘違いが、はびこっているようですね。いや、むしろ他人を悪し様に罵りたいからこそメディアをやっているのかもしれませんね、非モテタイムズ編集長のめがね王や、@ ksorano そらの氏は。
  37. TLを見る限り湿式の方が優勢なのかー
  38. @key_untan それだと悲劇が待ってそうな予感しかしない…
  39. @onaka_suita 完全に好みです(ぇ。サンプルをチャージする段階までいけば乾式も湿式も同じだし
  40. 英語版に載ってるFig.は乾式だ
  41. ウィキペディアには湿式しか載ってないのか
  42. @onaka_suita 最初に海砂とシリカ積んで、それから溶媒流すのが乾式。縣濁させないし叩かなくていい。気泡追い出すのにちょっと時間かかるけど
  43. 最初の頃やってたカラムはRf値近いほぼ無色のばっかりだったから、色つきの目的物の時には嬉しくて仕方なかった
  44. ガタッ RT@hassan_dq6: ディズニーシーは#xperia ユーザーの楽園や!あほんよりずっと多い!
  45. oshio_at ついこの前まで、ゆとり教育だとか分数ができない大学生だとか批判していたのと同じ口から「学力だけで合否を決める弊害云々」という台詞が出てくるとは。
  46. 土曜の昼から夜までかかったバズーカ@B4とか、エポキシドだからさっと流して分けようと思ったらガッツリ異性化してたバズーカ@Mとか、最適化しても朝から夜までかかるバズーカ@Dとか
  47. @Ryofuwi 10cmじゃバズーカには遠いですね。やはり20cm超でないと
  48. @tetrahedrane これないと仕事にならない。50gのcrudeェ…
  49. @onaka_suita 湿式よりも乾式の方が好き。シリカの高さ自由にできるし
  50. @phacty 細い方がオープンには向かない印象あるけどなー
  51. @tetrahedrane 直径20cmくらいならオープンでもかなりの速さでダダ漏れ。つーか、ラボにあるバズーカだと上にスリないからオープンしかできない
  52. @tetrahedrane バズーカ以外でオープンやってたらいつまでたっても終わらない
  53. ffi medtoolz さんの本に「悪意とか思惑があって絡んでくる人は対処方法があるけど、自分が正しいと信じてる人とは戦いようがない」みたいなことが書いてあったような覚えがあって、非モテタイムズはともかく、 ksorano さんはそれに該当するのかなと想像している。
  54. wakuwaku_boy1 「驚異のダイエット!-10kg減量に成功!」ってそれ太ったよ?
  55. 密林から「ラブ・ケミストリー発送したお」メールが来ていた
  56. ヨドバシでの予約、一組あたり何台になるんだろう?(上野J組)#xperiaarc#xperia
  57. .@rurino さんの「「業務妨害というが、試験官の業務はカンニングをチェックすることも含まれているのでは?」」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/108209
  58. 上野では頭金のことは特に言われませんでしたよ。販売価格も未定ですが RT@Captain1020: ヨドバシでarc予約するんですが、頭金かかるのかなぁ?ご存知の方教えて下さい。#Xperiaarc#xperia
  59. 眠いが、出発
  60. [徒然なる記録] 2011-03-04 の tweet http://bit.ly/hv3Ivi

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-03-05 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/394

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード