2011-03-14 の tweet2011-03-14 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @airmassu 複数ソースあたったけど「津波を利用して我欲を洗い落とす。やっぱり天罰だ」のどこがいいこと?プレジデント編集者の書き起こしとやらは信憑性皆無だし
  2. saisiki 【計画停電】JR東日本。本当に大変だったんだね。たとえば1300本の踏み切り1本1本について、計画停電が起きた場合にあらかじめ踏み切りをあげておく作業などをすることが必要だったそうです。なので一度決めた運休をすぐに再開できなかったと。#teiden#setsuden
  3. @junantoka うちのボスもEN御大もまったく変わりなく
  4. @Team_Yui おおっ!それはよかった!
  5. 「どういうことだ。俺を誰だと思っているんだ」ただの役立たずだろ? / 時事ドットコム:仙谷氏、東電怒鳴る=混乱にいら立ち−政府・民主 http://htn.to/2GiptN
  6. usamiizm 子供「じえいたいってなーに?」 「日本で唯一、最終話が無いヒーロー戦隊だよ」
  7. @junantoka いたって無事ですぇ
  8. takarchy 「第6グループ:枝野さん」を設けてくれ
  9. chemstation 化学クラスタ発・地震被害報告まとめ - 化学者のつぶやき http://bit.ly/gBgzpM#jishin
  10. 選挙権を持つ東京都民として、この老害の当選を許してしまったこと、今に至るまで落選させることができていないことに心からお詫び申し上げます / asahi.com(朝日新聞社):「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」石原都知事 - 社会 http://htn.to/HW8o6v
  11. kenbou0422 「枝野さん、ついに寝たらしい...」というツイートにも「ソースはどこだ」と思ってしまったあなたは情報を見る目が成長した、もしくは疲れすぎなので寝たほうがいいかもしれない。
  12. 非常に良いエントリ。翻訳乙です。コメ欄は…何も言うまい / MIT研究者Dr. Josef Oehmenによる福島第一原発事故解説 - A Successful Failure http://htn.to/jK9nPb
  13. M_A_Suslov 以前からよく言われていることであるが、池田信夫先生は電波政策の専門家ではなく、電波発信の専門家である。
  14. you_chang_f41 なんかなー、東電が叩かれてるって話を聞く度に、九電の人に言われた「あって当たり前、維持には努力がいるけど誰からも感謝されない。問題が起こったときは責められる。解決しても誰からも褒められない。そういう職業だ。でもそれが使命だ。それでも、うちを志望する?」って言葉が頭をよぎる。
  15. tkatsumi06j #BBC 英の原発専門家、「日本の技術者はよくやっている。これまでの爆発は実は大きな問題ではない。これだけの問題に収容している東電の技術と対応力は素晴らしい。東電の発電所は世界でも類を見ないほど堅牢な施設だ」と日本では到底聞けない東電擁護論を展開。#jishin
  16. .@sunka_@ninomy@yusuke1118@kzhr 東電の14日15時版ですね。本郷は対象外、自宅近辺も外れたようです
  17. 計画停電のグループ分けは変わらんのかな?
  18. @DYKDDDDK 聴衆の中に覆面審査員がいるんですねわかります
  19. @tomo8223 Android Marketでクレカで有料アプリ買ったことあるならGoogle Checkout経由でも赤十字に寄付できる
  20. @_taka51 なんですと?
  21. 半分まで水位上がったか
  22. @reiyan1220 遅くなりましたがメール送りました。広がるといいですね
  23. @toki2010 天然の放射性同位体からや宇宙線など自然界ではもともと放射線が出ていて、常に浴び続けています。今回は、発電所の敷地境界に1時間立ち続けていたとして、自然界から受ける放射線の半年分といったところです。健康への影響はありませんし、より離れていれば何の心配もありません
  24. UN_NERV エヴァンゲリオン版権元・権利者様等との調整、完了いたしました。また報道機関向けの方針と対応についても完了いたしました。 http://yashima.me/about.html ←キャッシュが効いている場合はブラウザの「更新」ボタン等でリロードしてください。#84MA
  25. 「計画停電が無計画だ」とかドヤ顔で言ってる奴らは、もちろん完璧な計画立てられるんだよな?
  26. 「放射線検出された!」じゃなくてどれくらいの値が出たのかを流してくれ
  27. 枝野さん、頼むから休んでくれ!
  28. 17日に給料入るし、もう少し義援金出そうかな
  29. Rio_7th むしろ東電は頭の悪い質問する記者に対して「えーっと、○○新聞の○○さんですね、お答えしますhogehoge、以上○○新聞の○○さんにお答えしました」って名前連呼するくらいの逆襲してもいいのよ
  30. 親に「義捐金、信用できるのどこだ?」と聞かれたので赤十字の案内ページを印刷して渡した→ / 東北関東大震災義捐金を受け付けます 【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|東北関東大震災義援金を受け付けます http://htn.to/fA6iDB
  31. 東電の記者会見
  32. penang 「ヨウ素を含む消毒剤などを飲んではいけません -ネット等に流れている根拠のない情報に注意-」独立行政法人 放射線医学総合研究所 http://j.mp/epUKRf
  33. eldorado_l1011 【今回の震災で判った事】「みんな原発に反対する割には、原発の構造や放射能の事を知らない」「いまだに買い占めればいいと思っている人たくさん」「テレビ局の記者は9割方バカ」「みんなパニくりやすい」「みんな電気が当たり前のもんだと思ってた」
  34. sattomiiiiiiiiy @TE_RUR_ET 東京電力技術職の父を持つ者です。今回の輪番停電は変電所単位で行われたものなのであり、ギリギリまで頑張った結果なんです。あと、東京電力の人間にも家族はいます。だからそう言わないで下さい・・・
  35. Nob_Kodera Skypeが日本の全ユーザーに無料WiFi接続サービスと無料クレジットを提供。 http://bit.ly/hgbZyF
  36. そろそろ明日の計画停電の予定が欲しい
  37. kerotan4 「地震に負けず本日も通常営業!」って貼り紙してるパチンコ屋のすぐそばの敷地には、「本日節電のため営業を終了しております」って貼り紙してるスーパーマーケット。逆だろー
  38. yusuke1118 募金はやっぱりクレジットとか確実にさっ引かれない手段にしたほうがいいね…と、某スクショを見て。
  39. 今日できることはすべて片付けたので帰る
  40. @reiyan1220 やっぱりそこが一番いいですよね。自分も後でメールします
  41. 枝野さんはしっかり休んだ方がいいと思うけど、代わりにちゃんと説明できる人材が思い浮かばない
  42. oshiirer 俺たちが頑張れば今年の漢字を「震」「揺」「波」以外にすることだってできるんだろ?清水寺の森清範貫主にデカデカと「愛」って書かせてやろうぜ。
  43. bikuri_39 菅首相「社会活動が低下してもいい、家から出るな」のν速民の反応に不謹慎ながらも和んだ→「何年前からか協力してるぜ」「今日も自宅に異常はありません!!」「任せろ」「引き篭もり大歓喜」「総理が言うなら仕方ないな」「俺達の時代が来た」
  44. bolt69 ラジオのニュースより。 蓮舫「関西から関東に電気送れよ」 橋下「周波数が違うから無理」 蓮舫「だったら関東は電気使うの自粛してんだから関西も自粛しろよ」 橋下「電気使うの自粛したら関西の経済も落ち込んで、それこそ日本の復興が遅れるけど?」 蓮舫マジで人間のクズレベル。
  45. yam_bukko 今回の災害を乗り越えたら20年、30年先の日本は今より地震に絶対強くなってるよな~。…っていうかそれが俺たち理工学系のすることでしたね。
  46. rcbjk 東電の職員は戦闘員じゃないのに戦闘員のごとく頑張っている。マスゴミは正義の味方じゃないのに正義の味方のように振舞ってる。
  47. masaxperia NTT DOCOMO 災害用伝言板アプリ⇒ http://t.co/7Gcdj6x NTTdocomoの安否確認伝言板へのAndroid用ショートカットアプリ#xperia #androidjp#galaxysjp
  48. i196 参考までに#xperia >計画停電時間検索アプリ - Android マーケット http://j.mp/fMld3Z
  49. kenemo Google Checkoutからの義援金は#androidjp クラスタの人たちとってアクセスの近い手段の一つだと思う。登録がまだの人にとっても、今後アプリ購入など決して無駄にはならないし、是非やってほしいな。#Xperia
  50. 「東電の計画停電に関する会見発表の内容は非常に分かり難い」必要十分のことを伝えてると思うけど。若干話の順番が混乱してるけど / Twitter / 東国原英夫: 申し訳ないが、東電の計画停電に関する会見発表の内容は ... http://htn.to/2tQE99
  51. xxSAYURI 【拡散希望】皆さん被災地に千羽鶴を送るのだけはやめてください。不謹慎かもしれませんが正直ゴミにしかなりません。更に言うと、その千羽鶴を送る事で元々送られるはずだった支援物資が圧迫される可能性もあります。千羽鶴用の折紙を買うお金は公共機関が運営するお近くの募金箱へお願いします。
  52. cosmedinow 放射能関連でイソジンのお問い合わせを頂戴しますが、イソジンはポピドンヨード配合のうがい薬となっており、ヨードとは異なります。飲用しますと思わぬ健康被害を起こす可能性があります。絶対服用しないようお願いします。用法容量を守ってうがい薬としてお使いください。
  53. @reiyan1220 どこに投げればいいんでしょう?メールですかね?
  54. 17時から19時の間か
  55. 第5も可能性ありか。あとどーでもいいこと聞くな記者
  56. 第2グループは停電の可能性あり。第1は回避
  57. @reiyan1220 いいですねそれ。払い込み済の参加費を化学会がそのまま寄付に回すってのもアリかも
  58. negita_yonago 再掲:米子市としての救援物資の受付は、現在行なっていません。現地の受け入れ態勢等を考えてのことです。また、被災地では個人からの物資受け入れを受け付けていないところもあります。ご配慮ください。
  59. ありがたい… / 関西電力、長野の2発電所から東電管内に送電  :日本経済新聞 http://htn.to/Gbgg83
  60. @examplar うちなんて卒論発表終わったばかりのB4にも手伝ってもらって転倒防止策とかやってるのに…そんな助教いたらあっとゆーまに首切りですな
  61. @examplar とんでもねー助教ですな
  62. @chap_py なるほど
  63. @chap_py そっちでもクエンチしてるのか。うちも工学部でクエンチしてるらしい
  64. @maraky24 あばばばばばばば
  65. 待ち時間の間に飯食おう。弁当作ってくれた母親に感謝
  66. NMRの生データ&解析データのバックアップなう。トータルで100GB弱あるorz
  67. @uma_macaron 特に電子銃室の超高真空だけは絶対に切れないです
  68. hebari 枝野さん「計画停電を中止したにも関わらず鉄道が運休するというのはおかしいというご批判もあるかとは思うが、鉄道事業者様の運休のご協力により停電をしなくてもよくなったという結果となっている。つまり裏表の関係になっている。その点はご協力、ご理解をいただきたい。」
  69. 自分の管轄下で今も動かしている装置:NMRの液体窒素供給装置、電顕の真空系。こいつらだけは許してください
  70. kikumaco 「計画停電が計画通りに行なわれなかったこと」を非難がましく言う人は、もしかすると「停電させて、その分の電気を貯める」と解釈しているのではないかという気がしてきた。「電気は貯められない」というのがこの問題で一番だいじな基本知識なので、頭にいれておいてください
  71. often73 デマ一覧 東大合格者が入学取消/関西電力の節電呼びかけ/埼玉の水が危険/有害物質を含んだ雨/トルコが100億円寄付/政府が台湾の義援金拒否/尾田栄一郎が15億円寄付
  72. @Da_bula あれは漢だったね。ユーモアの一つでもあれば完璧だけど
  73. kikumaco 上杉隆さんは認めないみたいだけど、政府発表の正確性と詳細さは、最初の爆発後の夜の枝野会見以降、劇的に上がったと思うんだよ。記者の質問レベルがまったく上がっていないのと、NHKが会見途中で中継をやめちゃうのは問題
  74. chemstation 東北地方太平洋沖地震による、第91春季年会の対応について http://bit.ly/fM8FJ7
  75. paopao0128 ドコモエリアメール対応端末(ドコモ公式) http://bit.ly/fwa1qw KDDI緊急地震速報対応端末(KDDI公式) http://bit.ly/fSis2v ソフトバンクは831Nのみ。
  76. sugyan すごいなこの記事…落ち着けとしか言いようがないw http://t.co/DxPWiVw
  77. 実験は全面ストップ。ドラフトも完全停止
  78. 卒論発表終了。弟子君も無事に乗り切った
  79. 天井から吊るしてるプロジェクターが傾いてる(^^;
  80. ドラフトだけ電源入れて卒論発表会場へ。B4はほぼ全員いる。よかった
  81. .@fudan10u@kcm_Kay いったいぜんたい何のラボですかwww
  82. ラボなう。ドラフト止めてたせいで空気が悪い
  83. 地震関連はNHK、癒しをテレ東で足りるな
  84. socio_3417 あえていいますが、鉄道も止まってる中で民放5局も必要ですか?NHK+民放は輪番停電して1局とかにすべきではないですか?マスコミは自分たちは特別と思ってませんか?#mpj#tbs#fujitv#tvasahi#tvtokyo
  85. 根津なう。空調無しはしんどい
  86. @Liarcube たぶんうちも今日その辺の話あると思われ
  87. そういや公明党の構成員とおぼしきおっさんがビラ撒いてたな@北千住西口。何やってんだか
  88. 乗車
  89. 逆方向、常磐線との直通は松戸まで
  90. @indigoblue88 どぞどぞ
  91. .@noriji0 入場規制のおかげでホームはいつもより空いてます。電車の状況に応じて随時入れるっぽいです
  92. @indigoblue88 駅に行ってみないと具体的な状況わからない感じですね
  93. @fudan10u おはですー
  94. 千代田線北千住、入場規制あり。運転間隔は十数分。女性専用車両なし
  95. 出家。さて、メトロの稼働状況はいかほどか…
  96. [徒然なる記録] 2011-03-13 の tweet http://bit.ly/dRc5XO
  97. hirayamaru 今回の地震でいくつかのテレビ局の報道に注目して観てた。NHK→とにかく迅速、キャスターの主観や個人的な感情を極力排除。日テレ→サスペンスばりの推測と、専門家による科学的考察が特徴的。テレビ東京→警報情報、避難範囲などを重要視。フジテレビ→「ねぇ今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち?」
  98. @akaiwashi 地震の名称は変わってないはずです。関東地震→関東大震災、兵庫県南部地震→阪神・淡路大震災みたいに地震そのものの名称と地震被害の名称が別になることは多いですが、今回の被害の名称はまだ決まってないはず
  99. ほんとに実験できなくなったら、論文書きつつ自分用の新ネタと新人向けのテーマを考えるか
  100. @sirura 未使用があと6本ほどあるからとりあえずは大丈夫かと。単一エネループはさすがに持ってないんだよな
  101. とりあえず懐中電灯with電池は使えることを確認済。親は明日乾電池を買い足すそうな
  102. 例えが良くないけど、原子炉での制御されたベント→計画停電、ベントしないままメルトダウン→突発的一斉停電
  103. 計画停電しなくても節電で対応できるってのは、節電でどうにもならなくなったときの超広域での突発的な一斉停電のリスクを考慮してない
  104. @ebi_mari 高真空がいきなり破れて内部が汚染、が一番厄介ですね。バックアップ電源ないと…
  105. @shoG3 改定版で荒川区以外の23区も入ってます。明日、じゃなくて今日は午後に東工大の大岡山も停電に。本郷は大丈夫ですが
  106. @KentaroSato 国交省が呼びかけとります
  107. @NAMEOVER グループ1じゃないだけマシ(何とか装置の停止など対応できる)なんでしょうが…すずかけ台は初日は対象外みたいですね
  108. @NAMEOVER たしかグループ4に入ってたよ>大岡山
  109. @shoG3 NMRとかMSとか電顕とか、高真空・高電圧を作らなきゃいけない&それを維持しなきゃいけない装置は全滅ですね
  110. @shoG3 まともに動かせる装置のほうが少ない…
  111. pepshiso (◕‿‿◕)「僕は博士課程に進学してくれって、きちんとお願いしたはずだよ。そのあとにどうなるのか、説明を省略したけれど」
  112. .@shironuko@Da_bula グ・・・・ズ・・・・ギャアアアム!!!!
  113. @shironuko 暗黒の道を歩んだお前がクリスタルを使おうが、輝きは戻らぬ(違
  114. @Da_bula 同意
  115. Cai0407はアイコンに『恐怖の大王』と思われてます・・・ http://shindanmaker.com/95981 なぜ儂がゾーマだということがばれているのだ?
  116. むしろ早めに起きて自転車通学にするか?残りわずか2週間で登録なぞしたくはないが
  117. @Da_bula ガタッ
  118. 間引き・折り返しで空調OFFだと体調不良者が続出しそうな予感…
  119. Makoto1987 東京メトロの情報 「銀座線・丸ノ内線では、平常どおり運行いたします。その他の路線に関しては、相互直通他社の運転状況によっては、間引き運転または折り返し運転を行う場合があります」「なお、節電のために、終日、車内空調を切らせていただきます。」 http://bit.ly/gFuwv3
  120. tkda2 計画停電を「原発作るための陰謀」とか言ってるアホは一回死んでくればいいと思うよ。強電ちょっとでもかじれば電力の融通がどれだけめんどうくさいことなのかわかると思う。へたこくと、自分のところが引きずり込まれて停電しちゃうのに。
  121. 通勤通学は控えろって、今頃アナウンスしても遅いって
  122. keep_smilling 福島原発は関東の為の発電所です。自分も被災してるのに、家族を避難させて自分は命がけで原発の復旧に勤めてる人たちがいます。その現実をわかって計画停電に協力して下さい。計画停電に批判的なツイートを見かけたので、ちょっと言わせてもらいました。
  123. @norahmodel 大学のサイトにも「間に合わないなら連絡しろ、意思確認しないで取り消しはしないから」ってアナウンス出てるんだけどね
  124. @chemido セッション数が多すぎて仮設電源なんて現実的じゃないですよね
  125. うえ、まだ東大の入学手続きのアレが流れてきとる
  126. 前日にならないと停電スケジュールがわからない状態で年会がまともに開催できるとは思わないが…どうなるんだろうな
  127. ltzz なんかテレビって「難しい事を専門家がリアルタイムに一般人にも分かるように変換する」物だと思ってたけど、今回の報道を見てると「難しい事を無能がかなり遅れて一般人を混乱させるように変換する」物だと思った

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-03-14 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/403

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード