2011-03-18 の tweet2011-03-18 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @Liarcube 「某国王室は左利き多いですよ」とか「左利きには天才多いですよ」とか適当なこと言うと沈黙するのが多いので重宝しとりますわ
  2. .@fudan10u@lenticulare@Antiporter@PRiMENON@irplume おかありなのですー
  3. .@Hydero2d@phacty@radicalanion@4_tan@sky_cisk@Y_Bamboo@karashio@dj_kurukuru@39tipps@gronys@tky0522@go_to__@day15RF おかありなのですー
  4. きたくったー
  5. N_write 「一休よ、相談があるんじゃ」と意地悪なツイッタラーはいいました。「地震で苦しんでいるものがおるというのにふざけたツイートをする不謹慎な輩が後をたたん。お前のとんちでなんとかしておくれ」一休は言いました。「はい、それではまずその不謹慎ツイートで傷ついている被災者を出してください」
  6. @maayaiwakura 実験でX線使ってる程度の化学屋ですが、多少なりともお役に立てているなら何よりです
  7. kazuya_3726 東京ドームのナイターでは1時間当たりの消費電力は約5-6万キロワット で、これは一般家庭が1日に消費する電力 の5000世帯分以上に相当。これが約3時間。もちろん練習中にも照明は使われる。計画停電をしている今、絶対に開幕を延期すべきだと思う。同意見の方はリツイートをお願いします。
  8. 毛筆以外すべて左利きですよ
  9. 右利きを強制させようとする方こそキチガイ
  10. upnagatuki 私、左利きなんだけど、前お客様のところで、書類書いてたら、「あんた、ぎっちょか?どんな子だよ!親がだらしがないのだね。ぎっちょはキチガイが多いだよ!」と言われた。仕事じゃなかったら、その母親殺してたかもしれない。
  11. J_BILAT おそらく、原発騒動で日本を脱出した方の多くは東京に居続けて浴びる環境放射線よりも多くの宇宙線を浴びて帰って来られるものと思われる。
  12. みんながCai0407に言いたいこと⇒「バカ」「バカ」「バカ」「Cai0407ェ…」「バカ」「バカ」「バカ」「Cai0407ェ…」 http://shindanmaker.com/93814 バCai0407ですがなにか?
  13. #kan_netero 「東電は18日午前、1、2号機の電源復旧作業を継続」待つ理由あるだろ / 時事ドットコム:菅首相「朝から放水できたはず」=現地の連携不足に不満 http://htn.to/rE4Ynd
  14. @fudan10u それよりは素手で三次元美女ry
  15. @S_i_r_i_u_s_ おつありですー
  16. @norahmodel あばぱばは
  17. この辺で切り上げよう。ノギス片手に電顕写真に挑むだけの簡単なお仕事にはもう疲れた…
  18. @norahmodel マジか…
  19. 海の向こうから何が見えるんだろう? / 【放射能漏れ】5原子炉の溶融不可避も 福島原発で露専門家指摘 - MSN産経ニュース http://htn.to/CXv6A4
  20. 質問「国民に不安を与えてる、不信感を与えてる」マスコミがせっせと煽ってるんだろうが
  21. 金がすべてのナベツネと取り巻きにとっては受け入れがたいだろうが、至極当然の文科省通知。「監督官庁の指示には従う」ってセ理事長言ってたよな / 社団法人日本野球機構協会に対する通知について:文部科学省 http://htn.to/SHpuVy
  22. clefpapa ひどすぎRT@ysi_Ckg: 舞浜で働いてる友達が今朝出勤したら、フジのアナウンサーがマイク持って走ってきて「TDLに遊びに来たんですか?」違うと答えると「人がいなくて寂しい、前の舞浜みたいに活気ある街に早く戻って欲しい」と言ってください!としつこく頼んできたって。
  23. @maa8 標準の「バックアップと復元」は…どうなんでしょう?arcの展示機に入ってたっけ?#xperia#xperiaarc
  24. @maa8 ユーザアプリとデータならどの端末に移しても大丈夫だと思いますよ。システムアプリは微妙ですが#xperiaarc#xperia
  25. 大気圏内で核実験やってた時代を含めた経年データによる考察。良記事 / 『福島原発』「退避すべきかとどまるべきか」放射線被ばくを深く心配されている方々へ(2011年3月17日午後) - ガジェット通信 http://htn.to/yDARoJ
  26. @maa8 root取れればTitaniumでまるっと移せるんですけどねー。既存のツールが通用するのか否か#xperia#xperiaarc
  27. sheryl_nome_bot ねぇみんな。ちょっと我がまま言わせてもらってもいいかな。この最後の曲だけは、ある人のために、ううん。ある人達のために歌いたいの。今遠い所で、命を懸けている人達のために。
  28. NTTPR [報道発表][NTT東/NTTドコモ/NTTコム/NTT-BP] 東北地方太平洋沖地震に伴うNTTグループが提供する公衆無線LANエリア(フレッツ・スポット等)の無料開放について http://j.mp/eBGyle <岩手、宮城、山形、福島、茨城、長野の156のAPを開放>
  29. 何が聞きたいの?インターネット新聞とやらは
  30. 馬鹿な質問は止めろと何回ry
  31. 読み自体は普通なんだけど漢字が馴染みないんだよね。その漢字を親がチョイスした理由は知ってるし良い名前貰ったと思ってる
  32. いわゆるDQNネームじゃないけど、レアな人名用漢字だから絶対に誤読されるな俺。今まで初見で正しく読まれたことがない
  33. ichigyo_only 子供の命名について。今回の震災を機に、今後は「読めない名前」はやめて「判読し易い名前」をつけようという動きが起きてもいいと思うんです。岩手のIBCラジオでは避難所で確認した人の名前を読み上げています。読み易い名前は2秒で済むのに、読めない名前には説明込みで5~10秒程かかるので…
  34. @Amigomr えーえふげーあーはー
  35. UTのOPAC新しくなるのか
  36. @day15RF http://bit.ly/hkqmep だと「spモード、mopera Uなどの対応プロバイダとのご契約が必要」ってあるし大丈夫なんじゃないかなー。自分もspだけど
  37. @S_i_r_i_u_s_ 来月開始の一択でした。遡りも本日からも無いです
  38. @S_i_r_i_u_s_ マイドコモからできましたよ!
  39. 無駄にカッコイイ / 輪番停電|関東 http://htn.to/xNiLTJ
  40. パケホーダイシンプル解約予約&パケホーダイフラット申込予約完了。応援学割でさらに安く#xperia#docomo
  41. #spmode メールアプリのアップデートきたかー。マイアドレス消失対策とのこと#xperia#androidjp#docomo
  42. .@OfficialTEPCO はフォローを全部外したようだが、相変わらず有用な情報は流していない
  43. hronishi いつの間に、読売と幸福の科学が一緒になったのだろう。これは幸福科学が流したものをコピペしただけの記事 荒んでいる⇒原発事故直後、日本政府が米の支援申し入れ断る : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) : http://bit.ly/fo8fpG
  44. dankogai デマ元はこれか http://kojima-ichiro.net/2063.html <@hronishi これは幸福科学が流したものをコピペしただけの記事 荒んでいる http://bit.ly/fo8fpG
  45. bluemapletree 電車に乗り合わせた金髪の女子高生たちが、「地震、カミナリ、火事、オヤジ」って言うかさぁ~、「地震、原発、デマ、津波」だよねぇ~、と真面目な顔してなかなか巧いことを言っていた。
  46. 「※東京電力のアカウント(OfficialTEPCO)は情報配信がほとんどなく有用性がないため削除しました。」生まれた直後に要らない子認定 / 正しい情報をリアルタイムで得るために、最低限フォローしたいTwitterアカウント -INT… http://htn.to/NUCAMK
  47. TwiLeaks なんだお前ら小銭なんか財布に入れてんのか? 釣りの小銭なんか捨てちまえよwww レジ横なんかにも小銭捨てる箱あんだろwwww
  48. @kcm_Kay 特に連絡は受けていませんが、今サーバ資源お借りしてるのはMJさんじゃなくて奈良先端科学技術大学院大学さんなので、停電の話は直接は影響しないはずです
  49. @ninomy 是非とも所属とお名前を質問してください(何
  50. 先週の今頃は、地震も気にせず照明も暖房もガンガンつけて普通に実験してたんだよなぁ…
  51. @ninomy 写真うp
  52. itokenstein ガイガーカウンターなどが手に入らない云々について。きのうまでズブの素人だった人が、電圧の更正の仕方も知らずに放射線量計だけ手に入れて、まともな測定ができると思うほうが間違っています。精密機器で精度の高いデータを出すには経験が必要、全国の公的私的機関の線量計モニタ一覧を見るのが一番
  53. おい節電大臣、今ナベツネの暴走止めないんでいつ仕事するんだよ / 蓮舫氏「可能な限り節電を」と開幕に理解 - プロ野球ニュース : nikkansports.com http://htn.to/6rgZtq
  54. もうすぐか
  55. fluor_doublet 私は見ていないのですが、放射性同位体のセシウムが環境中に放出されるという説明がテレビであった際、セシウムがどれだけ危ないかというデモで、金属セシウムを水の中に放り込んで発火爆発させるという映像が流れたらしいのです。いやいやいやいや。元素と単体を混同しちゃダメ。ウガイ薬と根は同じ。
  56. @NHK_PRェ…おつかれさまー
  57. 手袋をしたところ指先の状況は随分改善されたものの、タイプミス続発で打ち込み効率激減…
  58. 2日で1ロールってどんだけ無駄遣いしてるんだよ
  59. chiko_van 本日次男の卒業式で、某母親が自慢気に「トイレットペーパーが一人一個っていうから子供と二人で買って、一度戻って家族で買い込んだわよー!」と自慢しているバカ親がいて、心底「己は滅びよ!」と思った。そこのご家庭は二日に1ロールなくなるので、12ロール×6個が2ヶ月分も持たないそうだ。
  60. @kstigarbha きっと神通力でもお持ちなんですよ。遮蔽されてるみたいですが
  61. デスクワークしてると指先が悴んでくる…
  62. konotarogomame 昨日、アメリカの原子力委員長が、福島第一の4号炉には冷却水がない、危機的状況の一歩手前と発言しましたが、4号炉に冷却水があることは確認されています。
  63. rokuzouhonda 自粛で人命は救えません。一方、非被災者ができる事は寄付と人並みに過ごすこと。経済破壊は二次被害者として多くの失業、破産、自殺者を産むだけです。これ以上被害者を増やしたい?RT@rogata412:@rokuzouhonda 不謹慎に対して反論する状況ではない。人命がかかってる
  64. @greener21 はい、あれは自分も見たことあります…いっそのこと病院以外は強制シャットダウンでもいいんじゃないかと思わなくもないです
  65. Odessa009 原発に賛成すると、「命より電気が大切か」などと批判されるのはおかしいのではないか。被災地の現状を見れば分かるとおり、命=電力=経済活動(物流など)である。経済活動の現実的な電力消費を無視した原発反対論は、極めて空疎である。
  66. 放水してる
  67. dandori しかしあれだけ流されると、ACのCMの効果は絶大やね。友人の38歳の無職の男が真剣に言ってたもん。「俺もやろうかな。子宮頸癌の検査」って。
  68. @Da_bula ひでえwwwww
  69. at_hachiku 【緊急!】   彼   女   が不足しています!リア充による買い占めが続いており、本当に必要な人に行き渡っていません!こういう時だからこそ譲りあいましょう!【拡散希望】
  70. hiraganadej 友達のカナダ人が「この国のモラルは高いと思ってたが、どうして東京で米が買い占められてるんだ?」って憤ってたから「ニンジャは今でも税は米で納めるんだ」ってごまかしたら、「ニンジャ!やっぱりニンジャいるんだなっ!」って興奮して、米のこととかどうでもよくなってた。
  71. @Da_bula ちょwww伝説として語り継がれるに違いない
  72. MiF21C 原子力:汚染するからやめろ 火力:汚染するからやめろ 水力:自然破壊やめろ 風力:意味ないからやめろ 太陽光:変換効率低すぎるからやめろ これらが次世代のエネルギーとして魔法少女が必要とされる主な理由です
  73. 日本でもやってくれねーかな。買占めてるやつらとかデマまき散らしてる「知識人」とか RT@snow_arai: 中国政府・国家発展改革委員会(発改委)は、「デマを広めたり価格を高騰させる行為を徹底的に取り締まり、厳しく罰する」よう、全国の関係 http://j.mp/iiLBGO
  74. アグネス「今回の寄付金は使わないよ!もともとの国内事業向けの予算の一部しか出さないよ!」国内事業費として差っ引く寄付総額の25%のさらに一部と… / 【神対応】日本ユニセフ 送られてきた寄付金を一切使わず http://htn.to/3CNiJm
  75. takapon_jp 政府の公式発表は信じないのに、チェーンメールで政府幹部の友達の話と言ってネガティブな事を書くと信じるのが情報弱者。
  76. 50Hzの電気を使ってる関東圏の人は件の震災で電気が足りないのを実感していると思います... - techno!techno!!techno!!! http://htn.to/RdwuDx
  77. 「ラジウム温泉ほどもない放射能に怯え、被災地である福島に救援物資が届かなかったり、福島県の人や産物がいわれのない差別や風評被害を受けるのであれば、あまりにも残念だと思うからです」佐藤さんGJ / 有機化学美術館・分館:原発事故とヨウ素の… http://htn.to/FWqtes
  78. NTTPR [報道発表][ドコモ] スマートフォン(SPモード契約)でも災害用伝言板がご利用いただけるようになりました http://j.mp/fXRg1a
  79. 47news 80キロ圏退避の根拠に疑問 米政府勧告で原発業界 http://bit.ly/e4n8xD
  80. RT@synodos: 経済学者の池田信夫様よりメールを頂戴致しました - 今日も得る物なし (id:kyoumoe /@jizou) http://t.co/kRkCFA2
  81. RT@synodos: 経済学者の池田信夫様よりメールを頂戴致しました - 今日も得る物なし (id:kyoumoe /@jizou) http://t.co/kRkCFA2
  82. takerunba 原発の賛成とか反対は当面はどうでもいい。今大事なことは、福島原発を安全な状態にすることと、運転できる原発から電気を供給させること。将来的な脱原発は先の検討課題。また電気不足の今、他の原発を止めるというのはどうなのかね。
  83. @azmny アグネス・チャン率いる由緒正しい偽物です。寄付などは黒柳徹子の本物にしましょう
  84. ユニセフをかたる偽サイトが出現していますのでご注意を http://www.unicef.or.jp/
  85. itmedia_news 日本赤十字社をかたる偽サイトが出現していますのでご注意を^海外担当 http://bit.ly/ghtgSJ
  86. otsune Twitterでたくさんフォローされてる人に「探しています。RTしてください」と頼むよりも、GoogleやNHKの安否確認サービスのほうが圧倒的に露出度・注目度・情報正確性が高い。だから「http://goo.gl/sagas を見て!」で。
  87. izumi88jp 水力発電→「自然破壊だ!」。火力→「CO2で地球温暖化する!」。原子力→「放射能漏れしたらどうする!」。風力→「聴覚障害が!」。地熱→「景観が悪くなる!」。電力各社「…どないせいっちゅーねん(´・ω・` )」
  88. いいぞもっと言え。東京ドームだけ選択的に常時停電させちゃっていいから / プロ野球:ナイター実施に苦言…高木文科相 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/oHu5rS
  89. @kenemo 甲子園、マツダスタジアム、ナゴヤドームだけでやるならどうぞご自由にですが、ナベツネの目的は「何が何でも東京ドームでナイター」でしょうからねー
  90. vikingjpn そういえば自然科学の研究者なのに一次資料を吟味しないで二次ソースばかり引用して悲観論ばかり垂れ流す人を何人も見かけるんだけど、どういう了見なのか全然わからない。わざわざパニックを引き起こしたいとしか見えない。
  91. inyoko 「正しく怖がる」ための鍵は「定性的でなく定量的に把握する」というところにあるのかも、という気もする。
  92. @tetrahedrane 何の冗談なんだか…
  93. 結局計画停電のこと一回tweetしたきりだし
  94. .@OfficialTEPCO がverifiedになってるけど、よりにもよって@kazuyo_k とか@masason とかフォローするのはやめてくれよ…仮にも会社の公式垢だろ…
  95. tsuda 今ツイッターで流れてる「築地行けば食料買えるし、むしろ行こうよ的情報」の検証。 / 無知の痴の輪で築地市場が混乱 連れ込むな! 私は急に 泊まれない/ウェブリブログ http://htn.to/c9U5DX
  96. @SEXhsKF7 母国に逃げたうちのフランス人ポスドクは、フライト中に東京に留まるよりも多い自然放射線を浴びたことでしょう
  97. 燃料棒火災が起きてるなんて話初耳だけど元ネタどこよ?
  98. ProfMatsuoka 素晴らしい内容なのでオリジナルのpptをいただいて物理の専門家集団で日本語訳版を作れないでしょうか。大学の教養レベルで充分理解可能な平易な内容なのに日本で語られてない。松岡も貢献したくも専門違いだから餅は餅屋で http://t.co/EbU2UyC@Mihoko_Nojiri
  99. 災害用伝言板。spモード#xperia で登録できることを確認#spmode#docomo / NTTドコモのAndroidスマートフォンから「災害用伝言版」に安否情報を登録可能に | juggly.cn http://htn.to/8F6GFx
  100. ystricera 海江田経産大臣「関西では電力需要の逼迫ということはないわけですから、色々な救援物資や経済自体を崩落させない努力をしていただきたい。関西地域九州地域などの工場の生産をやめてしまおうかと誤解されてはこまりますので、経済の底上げをしていただきたい。」
  101. Syu_Kou つーか 原発からの放射性物質で住めないってんなら長崎と広島はどうなる。騒ぎ立ててるマスコミ見てると、長崎で被爆した人の孫だからちょっと色々複雑だわ。
  102. @ktrst 理学部図書館、といっても実際には専攻ごとに個別に開いてたり閉まってたりします(今は物理と化学だけ開いてる) http://www.s.u-tokyo.ac.jp/lib/index.html あと電子ジャーナルアクセスも臨時に提供しているようなのでそちらも是非
  103. 今日は外国人向けの放射線勉強会もあるようだ
  104. niyachan 政府の御用学者もいれば反対の立場の御用学者もいるよね。そういうのは御用学者とは言わない!と言われるかもしれないけど、客観的に見れば同じだよ。
  105. NMRを1台だけ起こしてきた
  106. ラボ着弾
  107. @S_i_r_i_u_s_ 花粉め、どれだけ大軍で来ようと返り討ちにしてくれるわ!
  108. kumagi 「シミュレーション」と「エミュレーション」の違いはしばしば話題になるけれど「恋愛シミュレーションゲーム」という響きのありきたり感と「恋愛エミュレーションゲーム」という響きの恐ろしさは感じると思うので心のどこかで既に結論は出てるんではないでしょうか。
  109. @S_i_r_i_u_s_ 今朝は忘れずにアレグラ&点鼻薬&マスクで完全武装済ですお
  110. @uma_macaron そです>平成元年小一。平成=学生でいる期間
  111. うぅ…昨日の夜薬飲み忘れたせいで花粉症が……ズルズル
  112. [徒然なる記録] 2011-03-17 の tweet http://bit.ly/grWiEM

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-03-18 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/407

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード