2011-03-25 の tweet2011-03-25 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. .@Hydero2d@lenticulare@S_i_r_i_u_s_@kiyo4_k@takayusu@uma_macaron@rapidsoul@day15RF ただいまなのですー
  2. きたくったー
  3. @S_i_r_i_u_s_ あーくたんに会えるの楽しみですなー。ぺりあたんにもWi-Fi端末兼実験機としての第二の人生が
  4. .@vapaavapaa@S_i_r_i_u_s_@39tipps おつありですー
  5. メールも送ったし帰ろ帰ろ。待ちに待った連休じゃ
  6. allergen126 今回の原発事故で現場作業員以外で死ぬのは、風評被害で自殺する農家だと思うわけ、それで原発反対派で政府は嘘の数値を言っていると騒いでいる人達はその自殺を後押ししていると思う。言うのは勝手だけど実害が出る情報を発信するなら実名で言えよ。後で数値が本当で汚染されていなかったら責任とれよ
  7. @greener21 実験で本当に被曝してる人が見過ごされたりする可能性もありそうですね
  8. @Yuki_Demo バージョンアップの度に威力が増大するんですな
  9. @greener21 たしかに。今回は検出限界以下ってわけにはいかないだろうな
  10. @Yuki_Demo しょだい の こまんど を いれる と ばくはつ する よ
  11. @norahmodel ぶっとびすぎててどこにどうツッコめばいいのかわかりませぬwww
  12. .@kzhr@reot2 放水は「核融合の証拠であるトリチウムの洗浄のため」だそうでwww
  13. NHKのustソーシャルストリームに「3号機で核融合が…」出没。あのなぁ…
  14. 13Cとれない!とクレームが来たので、分光器再立ち上げで解決。autotuneのLFが死んでたっぽい
  15. @S_i_r_i_u_s_ 明日はラボ休みなんで確実に!
  16. AceK48 経済学部・工学部「5月に延期するよー」理学部・教養学部「予定通り4月から始めるよー」法学部・農学部・薬学部・医学部「発表はもう少し待っててねー」文学部「 كم الساعة الآن في الدول العربية؟」
  17. @Makoto1987 ダメーーーーーーー!!!!!!代わりに支払いだけお願いします(何
  18. @S_i_r_i_u_s_ http://bit.ly/houz2X ←という状態です(泣
  19. やっぱり今日は#xperiaarc 受取は無理だなー(白目。デスクワークが終わらん…
  20. samiAee samiAeeは一番最初にRTしてくれた人の『財布代わり』になります! http://shindanmaker.com/55726
  21. arcと純正生姜パンx10の比較を楽しみに待つとしよう#xperiaarc#xperia
  22. 今年の中旬にX10に生姜パンが来るとな?#xperiaarc#xperia http://bit.ly/dLZO21
  23. "We plan to bring an upgrade to Android Gingerbread for the XperiaTM X10 to generic trade kits end Q2 / early Q3 this … http://htn.to/w9YrNU
  24. @nerichagi あ、あそこでタバコ吸ってるおっさんが…
  25. @dn_lab 新入生代表の言葉とかやってるから、その面子だけじゃないかな?選考基準は知らんが
  26. ありゃま、入学式も新入生代表だけ@小柴ホールか… / 東京大学 [入学式・卒業式・学位記授与式]大学院入学式 http://htn.to/AsSHEX
  27. @nerichagi よーし、濃硫酸と飽和水酸化ナトリウムDHMO溶液で武装するわ
  28. 未婚の男性→3000日!なんてこった…o.....rz / ウォルター〔高木(訳)〕(1999)による http://htn.to/zQrJTj
  29. @nerichagi 毒薬劇薬使っていいっすか?
  30. azukiglg 直近で脱原発、原発停止を訴えてる人は、今後2~3年以内に即座に事業化できる発電方法として、LNG火発(CO2が出て、温暖化が進みます)に同意、ってことでいいんだろうか。地熱発電にも反対運動があることは、どのくらい知られてるんだろうか。ま、どんな分野にも反対運動家はいるわけだが。
  31. jinon 「今日のお昼、同僚が「2人の患者さんにCT検査を勧めたのだが、『被ばくするから』という理由で断られた。病気を見逃すリスクのほうが怖いって、さんざん説明したんだけど」と嘆いていた。」 -- 僕の身近な「放射線」の話 http://bit.ly/eFFl0s
  32. GoITO 科学的なものの捉え方を社会が「教養」扱いしてこなかったつけが回った感はある。TLで見るかぎり、理系出身でうろたえているひとは一人もいなかったし、もっとも知的だったのは早野先生@hayanoだった。しかし文学者は放射能=穢れ的な思想を素朴に繰り返す中学生を「知的」という。
  33. GoITO 学ぶべきは、放射能を「正しく」怖がれるだけの知識と思考能力。あの13歳のブログを批判的に読めるだけの知性です。放射能=穢れ式の迷妄を退けないと、現実的な脱原発も難しいでしょう。RT@TETSUHEN さすがに、ここで学ばなかったら、本当に日本終わるよ。ってことなんでしょうね。
  34. cuttercourier 「その博士課程って何年かかるの」「現時点では回答は差し控えさせていただきたい。状況が確認でき次第速やかにお伝えする」「…で、卒業したらどうするの」「学位を取得したからといって、ただちに就職があるというものではない」「あんたね…」「ご懸念はもっともだが、どうか冷静な対応をお願いしt
  35. 菅さっさと引っ込めたほうがいいって
  36. 1000点満点で最大154点マイナスの改竄とか…募集要項に「茶髪ピアス服装の乱れは不可」って書いとけよ。書けないだろうけどな / 都立蒲田高校で不正入試 服装や頭髪で不合格者 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/76QNyR
  37. ということで、うちの研究科に来る皆さん、気を抜かぬようお気をつけて
  38. 研究科長から構成員への一斉通知「みんな!4/1から入学者ガイダンスやるよ!授業も始めるからね!」
  39. @okapi1901 関西圏のヨドバシだと頭金1050円みたいです→ http://bit.ly/f6LbRS
  40. JPN_LISA 震災の被害がなく安全だった女川原発に住民が避難している事実がやっと記事になった。地震直後から私は地元町作り仲間情報としてこの事実を呟いたが、誰も信じてくれなかったんだよ。反原発厨からはバカ呼ばわりされたしな。【女川原発は被災者の避難場所に】 http://ow.ly/4lT4l
  41. @Altereal 「あ、あれ当たり牌…だけどあの教授から跳満上がるとハコっちゃうし…」とかいう葛藤の連続だったのかと(ぉ
  42. 関東圏のヨドバシなど、量販店で頭金0のとこも多いですよ RT@okapi1901: DS行ってペリアークとMEDIAS見てきた!完全にarc一択。ただ頭金という名の訳の解らんお金を取られるのがイヤや。#xperia
  43. @Altereal なにその拷問
  44. @_taka51 っ人力発電機、え?自転車の方がいい?
  45. @_taka51 臨界被曝って何じゃろ?一定量以上放射線浴びると人体で核連鎖反応おこるのかしらん
  46. @_taka51 発電所の中でも燃焼→水を蒸気に→タービン回すってプロセスあるしね。燃焼で得られるエネルギーで直にエンジン回すのと比較したら損失は桁違いだと思う
  47. @_taka51 同じ出力を得るには電気の方がCO2排出多くなると思う。発電所からコンセントまでの送電ロス+充電でのロス+モーター回す時のロス
  48. @shironuko おめ!!!!
  49. @onaka_suita 正直に6日に来て、良いテーマが残っていると思っているのかい?(何
  50. otokiku あたしゃ放射能より黄色く降り積もる花粉のがよっぽど恐ろしい。
  51. otokiku 放射能はガンになる確率をちょっと上げる。しかし花粉はほぼ100%ワシの鼻と眼を刺激する。
  52. rafale_sisyou 数値を出さないと「隠蔽だ」っていう。数値を出すと「風評被害だ」っていう。飲みに行くって話しをすると「不謹慎だ」っていう。そうして、あとで軽い気持ちで、「DHMO」っていうと「削除しろ」っていう。こだまでしょうか、いいえ、全部twitter上で見たツイートです。
  53. kazu_fujisawa 年に1人死ぬかどうかのリスク(例:放射能、狂牛病)で国民大パニックに、年に100人死ぬリスク(例:エイズ、凶悪犯罪)で社会問題に、年に10000人死ぬリスク(例:自殺、交通事故、タバコ)で話題にもならなくなる。
  54. @Team_Yui どちらも渡さんぞ!!
  55. @Team_Yui ぺりあは渡さん!
  56. 上野ヨドバシでのarc受けとりは帰り際かなー
  57. 原稿直し1つ目終わったー。何だかんだで日本語でA4一枚分の追加…
  58. TABERO 「ポポポポーン」の前に「ポン」をひとつ加えることでインテルのCMにするライフハック
  59. 弟子君が学士の学位記貰ってきた!おめでとう!!
  60. @kstigarbha そそ、そんな広域で海底固定型は無理だし、フロートじゃ一発で死亡ですわ
  61. エリア的に計画停電は無いにしても、もちろん空調全部OFF照明最低限くらいはやってるんだろうな? / 東日本大震災:福島第1原発事故 「浜岡原発は停止を」高校生ら中電に署名 /愛知 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/SctScC
  62. 今のは犬吠埼沖50km四方に数万ってオーダーで風力発電機浮かべたら、という計算。生態系とか経済活動とか全部無視 → http://windeng.t.u-tokyo.ac.jp/ishihara/paper/2007-7.pdf
  63. ohkumawataru 「東電が東大に委託して、犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するかを調べたら出てきたデータが「東電がまかなっている電気が全部作れます」というものだった。東電は「そのデータは公表しないで」と言った」http://p.tl/01c5『新しいエネルギーの未来』田中優 より
  64. chocomabo 総長(30km以上離れて撮影)からの連絡。「基準値以下の単位数を検出。ただちに進級に影響が出るレベル」だそうです。
  65. ぎゃぼぼ、ボスからお仕事が降ってきたので今日はarcの受け取り行けなさそうな予感ががが
  66. @kcm_Kay Caminoも同じような扱いですしねー
  67. tsukamoto 会社で「義援金募ります。使い方はこれから考えます」という募金袋が回ってきたので、完全にスルー。きちんと「○○に募金します」と謳ってたり、既に有効だと思える活動を始めてたりするところへ募金します(してます)。大した金額じゃないけど。
  68. @S_i_r_i_u_s_ 何度も何度も丁重にお断りしてるんですけどね…
  69. @kcm_Kay どうしましょう?過去の記事漁ってみましたが、SeaMonkeyに関しては開発版にはほとんど触れてないんですよね(1.0の頃にちょこっと)
  70. @fudan10u おはよーございますー
  71. @S_i_r_i_u_s_ 防衛軍(アレグラ、リボスチン)も軽々突破されてまする…
  72. 行ったことある国内学会で名乗らないで質問が許されるのは年会くらいか
  73. 花粉の大軍に襲われて涙目
  74. EternieLabs 国民の反原発感情・反東電感情が高まっているが、「東電がなくなったら電気はどうするのか」ということまで考えているのかなと
  75. ラボ着弾
  76. 乗車ー
  77. [徒然なる記録] 2011-03-24 の tweet http://bit.ly/dU0ebG

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-03-25 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/414

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード