2011-03-29 の tweet2011-03-29 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @ebi_mari なんかパワーアップしてる!?
  2. .@i__notch@phacty@kiyo4_k@karashio@hiro_hiro_99 おかありですー
  3. 帰宅ー
  4. .@S_i_r_i_u_s_@tky0522 おつありなのですー
  5. 後輩君は機種変したLYNX 3Dに苦戦してた
  6. 帰るー
  7. @h_kiwa 自分も前のPCに1.5aのインストーラ残ってないか探そうかと思ってます(^^;
  8. #xperia 用に密林でポチッたmicro HDMIケーブル、お急ぎ便じゃなくなってるからヤマトじゃなくて佐川で来るのかorz
  9. white_sep 「真実を教えてほしい。ただしディテールは一切聞きたくないし、ポジティブな事を言う奴は嘘つきだ」という典型的な市民の反応をしただけで、いたって普通の人間だっただけだよ〉東先生
  10. heyakita 【速報】アンパンマンはi(虚数単位)と有機だけが友達の超絶理系ということが発覚
  11. fiumiuliu ズームインで東工大の卒業式に関してやってた。で、5、6回あったインタビューで応えてるのが一回を除いて全部女子。そんな島根でPCを探すよりも難しい事をせんでも・・・。
  12. toshi_fujiwara 福島第一原発の事故で東京電力の今果たすべき責任って、どう考えても事故を最小限の被害で済ますことだろ?倒産しろだの、社長がプルトニウムを喰えだのじゃないよな?そんなことやったってあんたら興奮してる部外者の身勝手な鬱憤が晴らされるだけだよな? 相手は物理現象!#genpatsu
  13. Cai0407は『神様 最近死ぬやつ増えたよね・・ 天使 ようやく来てくれたのね』と言われます。多分 http://shindanmaker.com/103828 やべえ天使さんにロックオンされてるgkbr
  14. takaike ジャッキー死亡デマからのTLの復帰っぷりを見ていると、映画の終盤で爆発に巻き込まれて、「ジャッキー!」って仲間が悲しんでいる所に「イテテ、おや、いったいなんで皆泣いてるんだ?」って呑気に埃かぶりながら出てくるジャッキーが想像できる。
  15. ホーム画面上でのフリックでのステータスバーの開閉がない以外は標準で十分ですね。フォルダ分けもあるし RT@ZDP1899: 以前からADWを使っていたからarcにも入れたけどデフォルトのホームの方が使い易いかも。#Xperiaarc
  16. かげくんが明後日からPh.D.持ちですと? RT@tetrahedrane: かげくんがあとでD進学するらしい
  17. @Dekoi2501 genericでできるならそのうちキャリア向けも何とかなるんじゃないかと思ってます
  18. @ru_426 bootloaderをアンロックするとカーネルを含めて弄れるようになるので、カスタムROM焼き放題になります。arcなので2.2にするメリットはないと思いますが
  19. ちょっと大きめ
  20. 出張中のボスからメールが来ない…論文投稿締切31日って言ってなかったっけ…
  21. まじか!? RT@Dekoi2501: Xperiaに公式bootloader unlockを提供予定 « コムギドットネット - http://bit.ly/hN5Abb#Xperia#Xperiaarc#Androidjp
  22. なんかホーム画面が寂しいと思ったら、#andoll 入れ忘れてたのか#xperiaarc
  23. @tetrahedrane それを乗り越えて初めて真のブラックDになれるのだよ(ぇ
  24. @tetrahedrane うちのラボ来るかい?(地獄のお誘い
  25. @yum_labo メインのばら撒き先は出入りの業者さんだったりする罠。化学部オフは結構捌けるんだけど、だいたい配っちゃったしなぁ。しかしまあ、学会とかで必要になることもなくはないので準備だけはしておくなど。今回は学振DC追記バージョン
  26. @momomot いろんな大学のを受け付けてるこんなとこもあるみたいです。受取は生協の窓口 http://www.happyprint.jp/uni-card/
  27. @momomot 自分は大学生協に頼んでます
  28. #xperiaarc でMedia Goの「"国際文字に関する制約"でプレイリスト消失」が再発してる…だと…?#xperia からSDカードそのまま持ってくるのはダメなのか?それとも現状での仕様?
  29. 名刺の校正完了。仕上がりは来週月曜とのこと
  30. @gonnke 触らない限りはサイズはわからないということか!?
  31. あるある RT@onibo: カラム中に試験管内で結晶化#TwitPict http://twitpic.com/4ejl4p
  32. 電力量で計算してる時点でピーク時のこと何も考えてないよな。しかも舞浜は計画停電エリア内(5C)なんだが、停電時の誘導とかまともにできるの?TDRのために節電するくらいなら病院とか交通インフラの維持に回してくれ / 東京ディズニーリゾー… http://htn.to/FBDTh5
  33. tamai1961 「プルトニウムが飛んできて東京が大変なことになる」というストーリーを信じたい人、多いんだな。なんといっても、冥界の王プルートー様々だ。やっぱヨウ素やセシウムよりこわそうだ。科学ではなく心理学の問題だ。
  34. kk_n 母が「タバコのパッケージに『1箱あたり○○シーベルトの放射線と同じ発ガン性があります』と書いておけばいいんじゃない」って言ってた
  35. asahinao そういえば昨日品川駅前で都知事選に立候補したワタミの会長が街頭演説や握手回りに来てて、ちょうどそれが横断歩道の前でやっていて通行の邪魔な上に、横を抜けて通ろうとしたら下がってきたSPに足を踏まれたあげく「邪魔だどけ!」みたいな扱いを受けて心底ムカついた。ダメだこいつら。
  36. kikumaco まあ、デマしか言わない広瀬隆もジャーナリストらしいからなあ
  37. kikumaco 岩上さんも中継には敬服するけど、科学的な面での信頼度は低いのが残念だな
  38. kikumaco 上杉隆は面白いんだけど、科学的な問題になると著しく信頼度が落ちるので、きちんとブレーンを抱えたほうがいいよね
  39. dolpen 『私が安心するために、正確でクリティカルな情報をください。ですが私には知識がないので、専門的なことを言われても分からず不安になるし、専門家も信じませんし、勉強する気もないし、仮に勉強する気になったとしても本を信じる気になりませんし、何が言いたいかというと安心する気がありません』
  40. @S_i_r_i_u_s_ 「2本以上買うなら組合員証見せやがれ(要約)」と但し書きありましたお。さすがに内部でんなことするのはいないと信じたいですねー
  41. @cie1 acceptedなら書けるよー。証明書(エディタからのメールとか)必要だけど
  42. @cie1 おめー
  43. どんだけ外から買い占めに来たんだ?
  44. 購買の水が「組合員以外は一人一本」に制限されてる
  45. @shimakid M1君にはいい試練(?)
  46. 【Cai0407らしさとは?/回答:フォロワーさんたち】1位思いやりがある 2位壊れている 3位変態である 4位ドMである 5位男らしい http://shindanmaker.com/103832
  47. complex_cat 気持ちわる。選挙活動エージェントのtwitter作戦。 / 「言葉はキツイけど、石原慎太郎の言ってることは常に正論だと思うよ」とつぶやいている人たちの一部(画像) http://htn.to/K6QBsT
  48. NATROM 放射線検査「義務付け」について。[差別を許容するコスト http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20110329#p1]。
  49. Hayabusa_JAXA 先々週末NASAの水星探査機メッセンジャーが7年間の旅路の末ついに水星周回軌道に投入されました。太陽に最も近い灼熱の惑星を周回する人類初の探査機です。まもなく初画像も送られてくる予定。どんな光景が広がっているのか、わくわくしますね(dV) http://bit.ly/eXcx0X
  50. orangehead 上杉や信者に是非とも読んでもらいたいわ RT@kikumaco: 「プルトニウムを測る」とはどういう意味なのかについて、日経ビジネスオンラインに簡単に書かれているので、ジャーナリストの人などは読んでおくといいと思う http://bit.ly/e9eBzM
  51. ケチルなぞここ数年自分で立てた覚えがない
  52. @azusa_arise イオン対として見るか有機化合物として見るかの違いなのかなー
  53. 卒研のラボにあった脱水THFシステムはきつかったな…市販の脱水THFをさらに脱水カラムに通して受けのフラスコ(Arで加圧)に貯めてたから、開けるとものすごい勢いでTHF蒸気が鼻を直撃する…
  54. @azusa_arise HOBt (1-hydroxybenzotriazole)とかHOAt (1-hydroxy-7-azabenzotriazole)とかあるとHOAcよりはAcOHのほうがわかりやすいしなぁ。必要がない(末端とか)限りは分子式中ではHOじゃなくてOH
  55. @norahmodel ヨウ素131みたいに半減期短いものならそれもできると思うけど、プルトニウムみたいに年単位の半減期のやつ(239だと10000年以上)だと崩壊生成物の量が少なすぎて難しいと思う。プルトニウムだとα崩壊生成物はウランだし
  56. @paritoperi 前のラボでもICP使ってましたが、新しく導入したMSよりも古いAESの方が使いやすかったですね
  57. @KentaroSato たしかに騒ぎたい人には格好の燃料になっちゃいそうですね
  58. ICP-MSなんて、現場でホイホイ使えるようなもんじゃないからな。文科省の資料を見ると硝酸-フッ化水素酸でプルトニウム浸出→4価に調整→イオン交換法で分離精製→ICP-MSと、前処理もかなり面倒そう。標準溶液も必要だし / 「プルトニウ… http://htn.to/fz7YMW
  59. @examplar どうかなー?自署or押印は必要だし、理由になるような被災状況もないだろうしねーwww「4月8日までに申立書の提出ができない場合は、ご連絡ください」も本人限定だろうし
  60. @dn_lab あれは見た目が派手でいいよねー
  61. 採用内定者向け、4月8日必着書類の猶予のお知らせ(申立書の提出が必要) / 特別研究員−日本学術振興会 http://htn.to/QYaUoG
  62. @examplar パニック状態に陰謀論がプラスされてなんともはや…
  63. peace_ak 高校の時クラスのやつが「金八みたいな先生いるわけねーよなww」って言ったらそれを聞いてた担任の先生が「いや、金八みたいな先生はいる。俺から言わせればあんな物分かりのいい生徒の方がファンタジー」って言っててなるほどと思った。
  64. さすがに本文のPDFは契約なしでは見れないけど、ASAPのチェックには十分だな>ACS Mobile
  65. "ACS Mobile is Now Available for Android Devices" 待ってました!!!!!! / Pv?c=703d6163737026733d353436343731266d3d34393526743d… http://htn.to/7r2YUi
  66. hayano (プルトニウム連続ツィートは,Googleで調べればわかる事しか書いてないので,科学記者やコミュニケーターの方でも出来るはず... だよね.チョット ネヨウ)
  67. hayano 【7.プルトニウムは遠くに飛びにくい】チェルノブイリ事故後「137Cs等揮発性核種とは異なり,日本で顕著なPu増加無し.PuがCsよりも大きな粒径の粒子に含まれ,輸送の間に大気中から除去されたためである」(気象研) http://plixi.com/p/87687577
  68. hayano 【6.同位体比は原発事故の判定指標】Pu-238/Pu-239・240同位体比が0.05以下なら核実験.チェルノブイリ事故の時は約0.5(気象研).福島第一原発敷地内のPu-238/Pu-239・240同位体比0.9-2.0は,明らかに事故由来.
  69. hayano 【5.昔はPuがもっとあった】気象研究所のデータによると,1990年以来,土壌中濃度も降下量もほぼ横ばい.しかし,過去には現在の1000倍の降下量だった年もある(気象研).添付図参照. http://plixi.com/p/87687218
  70. hayano 【4.日本の表層土壌中のPu-239・240濃度は平均0.4Bq/kg,最大5.1Bq/kg】環境放射線データベース (http://bit.ly/dRVAWK) より計算(1999-2007年の全国調査の平均).東電敷地内のPuは,平均より高いが,環境値の範囲内.
  71. hayano 【3.Pu測定は結構面倒だ】東電資料には測定法未記載.ICP-MS質量分析だと推定すると,http://bit.ly/fa7v1O (学習院大 村松先生の論文)記載のように,加熱→硝酸で抽出→イオン交換→塩酸溶離→硝酸溶液→ICP-MS とそれなりに大変(僕はできない).
  72. hayano 【2. Puを含む環境放射能についての必読資料】環境における人工放射能の研究(気象研究所)http://bit.ly/dUe1af を熟読(WEB版は,最新の2009版より2007版の方が詳しい).以下「気象研」として時々引用.
  73. hayano 【1.結論を先に言えば】1)核燃料棒が破損し,ヨウ素,セシウムとともに,Puも漏れた.2)その濃度は環境レベル.3)敷地外のサンプルでもPu測定が望まれるが,4)作業される方の放射線防護をし,原発を冷やすことの方が急務.
  74. hayano 【9. 連続ツイート終わり.】すべての測定値には誤差(不確かさ)があることにも注意.今回の東電の資料には,1.2±0.12のように,不確かさが表示されていることは,進歩.
  75. 自宅のルータ側では11n接続と認識されてましたね RT@riorio_wow: Wi-fiのリンク速度54Mbpsって表示されてるけど、11nでの通信してるのかな?よくわからんわ┐(´∀`)┌#Xperiaarc
  76. 後輩が携帯新しくするという話なので(ドコモ使い)、スマートフォンを推してみた
  77. @fudan10u おはよーごさいますー
  78. 乗車ー
  79. @junyosh お返事ありがとうこざいます。当方は有機化学が専門の大学院生ですので(研究でX線は使っている放射線業務従事者です)、早野先生や野尻先生のような原子核物理の専門家ではありませんが、何かありましたらDでも@でも飛ばしていただいて構いません
  80. [徒然なる記録] 2011-03-28 の tweet http://bit.ly/gpGwrB

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-03-29 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/419

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード