2011-04-08 の tweet2011-04-08 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. きたくったー
  2. @greener21 理工系など海外相手にするとこは何らかの形でPh.D.表記を入れてるって印象です
  3. @kalze 同じ部屋に3人ほど余計なのがいるからなぁ
  4. さて帰りますかね。留学生の子を実験の都合とはいえ22時近くまで引き留めてしまったのは反省…
  5. @ta_kar 微妙な感じもしますが、東工大は一体型が学士、修士、博士すべての正式な形です(自分は学士と修士のを持ってます)。東大はバラバラ(両方とも欲しい)
  6. ということは生姜パンのみですか RT@teatimest: 冷凍ヨーグルトの標準ブラウザでダメでした。 RT xperia arcの標準ブラウザ(2.3.2)だと"tilt"とか"斜め"でできます。x10 (2.1)でどうなるかは帰宅してから試してみようかと
  7. @greener21 http://bit.ly/gM7FqK のArticle 3に学部、研究科ごとに細かく書いてあります。修士でMaster of HogeじゃなくてM.A.とかM.S.と規定してるとこもありました
  8. @ta_kar 日本人には日本語版、留学生には英語版が基本なんですが、事前に申請すれば両方貰えるみたいです。海外行くこととか考えたら英語版がないとまずい気が…。東工大のは横長の一体型で左半分が英語、右半分が日本語でした
  9. @teatimest xperia arcの標準ブラウザ(2.3.2)だと"tilt"とか"斜め"でできます。x10 (2.1)でどうなるかは帰宅してから試してみようかと
  10. 学位記は日本語版と英語版と両方出してもらうか、この前出てったM2で両方貰ってるのいたし(と取らぬ狸の皮算用
  11. @Nraa 学内〆切なのか機構への締切なのかでだいぶ話が変わってくると思う。学内ならどうにでもなるけど、機構だと厳しいかも。ただ、学内事務の手落ちだからその辺を突けば見込みはある
  12. 某工大はDoctor of Hoge。UTは研究科によりまちまちじゃのぅ、Doctor of HogeとかPh.D.とかPh.D. (Hoge)とかDoctor of Hoge, Ph.D.とか。うちの研究科は最後の形だからPh.D.だけ書いてもまあ間違いではないんだな
  13. @kzhr それは否定できん
  14. 法務大学院って何だ法科大学院だろorz
  15. 修士と付いてるけど修士とは何か違うみたいだし、法務大学院だと何故か法務修士じゃなくて法務博士になっちゃうし
  16. @azmny 専門職学位っていまいち位置づけがわからないんだよなー
  17. 中の人はロボットなんですねわかります RT@S_i_r_i_u_s_: \botぢゃなぃぉ/中の人、ぃるぉ!(*^^*)
  18. @irplume 前途有望なB4だなー(しろめ
  19. @KentaroSato 25%減だと、今みたいに空調使わずに大型装置いくつか落としてギリギリ達成できるレベルですよねー。夏場はどうやっても乗り切れる気がしないです
  20. shoG3 「TLが活気づいてる。GWに入ったのだろう」「院生をどうするつもりだ。院生を解き放て、彼女は人間だぞ!」「黙れ小僧!お前にあの院生の進路を面倒みれるのか。内定も貰えず、博士にもなりきれぬ、哀れで賢い我が院生だ…お前に院生を救えるのか!」「わからぬ…だが、共に留年することはできる」
  21. (花粉症の)マスク、(非実在)使い捨て作業員、ゲイシャ、フジヤマ、ハラキリ、小野田少尉、ベネディクトの『恥の文化』に南京事件まで…もはや何が何だか…@uesugitakashi さーん、あなたが盲信する海外メディアですよー / 「放射… http://htn.to/sfCYnr
  22. .@shoG3@shimakid 懐かしすぎるwwww
  23. そ れ だ ! しかし長音省略とは何事か!とどこぞからツッコミが来そうな気ががが RT@kstigarbha: ぴぃえいちでぃ RT@Cai0407: ななもじにできない(ぉ
  24. @yu_kubo 削除で訂正したつもりになってるんですかね
  25. @yu_kubo 一時的な不調じゃなくて完全に記事消してますね
  26. 毎日が逃げたのでこちらもブクマしておかねば。向こうにはこっちへのリンク置いといた / 日本人が食べ続けてきた食事に隠された放射能デトックスの効果とは!? | キラジェンヌ株式会社 http://htn.to/rF5Ehd
  27. @yu_kubo 毎日尻尾巻いて逃げたのか
  28. @kstigarbha ななもじにできない(ぉ
  29. @yanochin ではスピンオフである『とある化学者の超散財砲』の原点、『とある化学の禁書目録』もよろしくお願いします。様々な黒歴史wうわなにをするやめr
  30. @yanochin 原作は何巻、アニメは何期まで予定されていますか!?
  31. あ、まとめられてら / Togetter - 「秋元貴之氏(@thoton )による放射線被曝者に対する差別発言」 http://htn.to/kUgo5s
  32. Cai0407をひらがな七文字で例えると【ひ ら が な は か せ】 http://shindanmaker.com/107775 かいぜろよんぜろななです
  33. k_sharyo 家電批評の最新スマートフォン辛口採点簿という雑誌の評価が甘々で吹いた。殆どがA評価で、arcなんかS!本当の辛口とは自分達が一年前#xperia X10と#androidjp 自体に付けた言いがかりだろうよと、小一時間問い詰めたい
  34. @torne_uttenai こちらでは26日に買ってから2回くらいありました再起動。X10に2.3.3来るんだしarcも先行して来るだろうと首を長くして待ってます
  35. @norahmodel 奴は中ボスです。ラスボスはビッグバン(何
  36. @torne_uttenai LT15i向けの3.0.A.2.184と同日にSO-01Cでも3.0.D.2.83とか3.0.1.D.2.10とかPTCRBに出てるんですよねー。気になる#xperiaarc#xperia_arc
  37. @azusa_arise ぽぽぽぽーん
  38. fladdict 放射能が心配な人は、保険会社の契約書が改訂されるかどうか注目するといいと思う。 一番金にシビアな業界が、放射能による癌のリスクをどう見積もるかがわかるので。ガン保険に変動がないようなら安全だと思っていいんじゃないの?
  39. 海外に逃げようが宇宙に逃げようがいくらでも浴びられるから安心してくれ RT@thoton: 放射能を浴びたい人は、好きなだけ浴びればいいんだよ!
  40. delgraphics 不覚にもワロタwRT@ino61: 前回の地震で食器類が全滅したので、腹が立ってシリコンっぽい食器を購入したのだが、今回の地震でまた食器棚から飛び出してポヨーンポヨーンってなっててこれはこれで腹立つ@福島県いわき市
  41. 東電「(今の節電モード継続前提で)計画停電やめるよ!」ユーザ「よっしゃ、バンバン使うぞ!」→大規模停電。の予感
  42. ゾンビといいどんだけイースターエッグ眠ってるんだwww RT@AndroidestX: iPhoneやAndroidで「tilt」とググると……! http://dlvr.it/Mpt3M
  43. きっと怒鳥が美味しく頂かれてしまったのかと RT@Bull_one: 俺のエクスペリアアークが焼き鳥のタレのにおいがする。これも新しい機能?#Xperiaarc
  44. @Nraa それは残念ww
  45. @Nraa とりあえずはリストで監視(ぇ
  46. @shimakid 生きろ
  47. @Nraa おいwww
  48. 御用バージョンの名刺作るかね。御用○○大学御用大学院御用○○研究科御用○○専攻御用○○研究室御用博士課程 兼 御用学振DCで
  49. cytometrer 国公立大学教職員と国から研究費取ってる奴はラボにこれを掲げること。 http://twitpic.com/4i53im
  50. もしかして:遅延してる?
  51. 裁判官の側に何か問題あるの?「傍聴席から抗議の声を上げた」のが理由でしょ? / asahi.com(朝日新聞社):裁判官、傍聴席の抗議に「うるさい」 大阪地裁 - 社会 http://htn.to/rxXhX3
  52. Nraa ・授業中にメルトを歌い出す ・「初音ミクって知ってます?」 ・「私たまに2ch見てしまうんですけど」 ・PC壁紙が2次元女の子(カント女体化らしい) ・妻持ち こんな教授の授業受けてます!!
  53. RT@Nraa: ・授業中にメルトを歌い出す ・「初音ミクって知ってます?」 ・「私たまに2ch見てしまうんですけど」 ・PC壁紙が2次元女の子(カント女体化らしい) ・妻持ち こんな教授イヤだー!!!
  54. RT@Nraa: ・授業中にメルトを歌い出す ・「初音ミクって知ってます?」 ・「私たまに2ch見てしまうんですけど」 ・PC壁紙が2次元女の子(カント女体化らしい) ・妻持ち こんな教授イヤだー!!!
  55. 留学生の子、来月頭のTOEFLの試験まではそっち優先で実験は徐行運転にした方がいいかな。そのスコアが修士入学に不可欠だし
  56. @shimakid ギリギリすぎるwwwww
  57. rikuo 「水道水から放射性物質を取り除ける画期的な浄水器です!」とか言う訪問販売員が来たら、「それ、ウチじゃなくて浄水場につけてこい!」とアドバイスしてあげましょう。彼も大口の顧客を獲得するアイデアを得られますし、他のみんなも美味しい水道水を飲めるわけなので Win-Win の関係です。
  58. 地球の核なんて即刻破壊するべきですね(棒 RT@kenemo: 核家族もやばい… RT@Cai0407: DNAもNMRもMRIもヤバイw RT@key_untan: 核酸とか核磁気共鳴とかも「核」ヒステリー起こしてる人間が食いつくんだろうな。学会大変だな
  59. @EkitaiT 換金するの面倒なので次の機会まで放置、ということで家にはドルとウォンが眠ってる
  60. DNAもNMRもMRIもヤバイw RT@key_untan: 核酸とか核磁気共鳴とかも「核」ヒステリー起こしてる人間が食いつくんだろうな。学会大変だな
  61. (ただ、支局の一部が移された大阪に向かう航空機内で、現場と同等かそれ以上の放射能を浴びたはずなのだが) / そのとき、記者は......逃げた | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://htn.to/4AbL1d
  62. 留学生の子は14時過ぎまでオリエンテーション。夕方に昨日の反応クエンチと触媒調製やってもらうか
  63. 「古来から日本で食べ継がれてきた食材の数々に放射能を解毒して体外から除去する効果があるということを知った」「放射能に食事で対抗するためにはどうしたら良いのかが一目瞭然」トンデモさんいらっしゃい / 日本人が食べ続けてきた食事に隠された放… http://htn.to/jkHoVq
  64. @lastline カタワじゃない人は地球上には住んでない人ですねー(ホジホジ
  65. 何か見覚えあると思ったらDHMOで顔真っ赤にしてた人じゃん…正体見たり、って感じだな / Twitter / 秋元貴之 Takayuki Akimot: 仰る通り。「放射能を浴びれば、子々孫々までカタワにな ... http://htn.to/v1rpfy
  66. complex_cat なにがしたいん? / こんなものが新入生全員に配られるなんて、K... on Twitpic http://htn.to/CKCAC4
  67. ラボ着弾
  68. 薬ゲット。ラボ行くべ
  69. @fudan10u おはありですー
  70. Rider_Johnny アッ!! Xperia arcハケン!!( ゚Д゚)σ【←Xperia arc 逆向→】#Androidjp #Xperia#Xperiaarc
  71. 病院着。今シーズン最後のアレグラ在庫補給
  72. [徒然なる記録] 2011-04-07 の tweet http://bit.ly/hfnsD7

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-04-08 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/431

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード