2011-04-19 の tweet2011-04-19 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. 研究学園都市の名が泣くわ… / つくば市、福島からの転入者に放射能検査要求 : 福島原発 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/xqAksh
  2. いつの間にかエラー46出るようになってたのでこの方法で修復。今後に備えてブクマ / ◇お魚天国◇  【Win7】QuickTimeが「エラー46」で起動できない件について http://htn.to/tcihRr
  3. この本文から「科学技術立国のおごり」という見出しを捻り出せる感性がさっぱりわからないのぅ / 【東日本大震災】科学技術立国のおごり…世界が「日本人」を考えた+(1/3ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/kBXmPi
  4. 源泉徴収票を封筒に入れて封緘することまでは済んだが、この天気だと郵便局まで行く気にならないので明日にしよう
  5. caori_knight 多分工学部以外は皆思ってるでしょうけど工学部が与党なので反論が通りません。 RT@ynabe39: 工学部の人が工学部の状況だけをもとに「理系はこうだ」みたいなことをいうのに違和感を抱くことが多いのは自分が農学系学部にいるからだろう。
  6. SO880 @ynabe39 実験系の人が実験系の研究室の状況だけをもとに、理系はこうだみたいなことをいうのにも違和感を抱くことが多いです。
  7. ynabe39 工学部の人が工学部の状況だけをもとに「理系はこうだ」みたいなことをいうのに違和感を抱くことが多いのは自分が農学系学部にいるからだろう。
  8. どっちの能力がほしい? 「10分前にタイムスリップできる」vs「通販や出前をしても配達時間がゼロ」 http://shindanmaker.com/111146#nouryoku_docchi くぬっ…こ、この二択は!?
  9. @yanochin ぎゃーーーーーー
  10. @yanochin 修士はラスト2か月で実験始めて修論仕上げろってことですね(ぉ
  11. @yanochin もう少し体重落としたいんですがここ数年±1kg程度で安定しちゃってるんですよねー。かといって食べないとまともに活動できなくなるし…
  12. @yanochin あれ?学部は48ヶ月だし修士は24ヶ月だし博士は36ヶ月しかないよ???
  13. potechi_live 本当の請求額と向き合えますか RT@ksasahar: こんなの絶対おかしいよ RT@suyan5: 4月ご請求分 茸39000 庭44000 禿16000 芋38000 コム1500 合計13万8500円 プッ
  14. @yanochin 燃費良くないんですよ(違
  15. @yanochin おにぎりと一緒においしく頂きました。おやつのポテチも確保済み(^^;
  16. 緑のたぬきズルズル
  17. とりあえず「チェルノブイリの10倍で終わるのがもっとも確からしい。楽観的で1倍。悲観的で100倍」のソースを出してもらわんことには妄言でしかない http://togetter.com/li/124132
  18. 何がすごいんだろう?と思った自分はAndroidに洗脳済なのかしらん / iPhoneのタブーに挑んだ天気アプリ "Celsius" -#RyoAnnaBlog http://htn.to/HmBqxW
  19. arcで5枚ですが、両端2枚は空っぽ RT@tosroom 【募】 出来るだけたくさんの方に聞きたいのですが・・・あなたのAndroid端末のホーム画面は何枚仕様ですか?#xperia#xperiaarc#galaxys#regza#androidjp#docomo
  20. .@_taka51@naturefront1941 現状の内訳はわかりませんが、ドイツが脱原発に舵を切ることができた背景には「いざとなりゃお隣さんから買えばいいや」という安心感?があったとは思います
  21. @_taka51 フランスからガバガバ買ってる電力のソースも含めた計算キボン(ぇ
  22. SO-01BのPTCRBに2.0.2.B.0.9ってのが出てる。スルーされた2.1.1系5じゃなくて2.0.x系だから期待していいのかな?常用は#xperiaarc だけど#xperia だってまだまだ
  23. @indigoblue88 どうなんですかねぇ?キレート剤配合して吸着効率上げてるのかなぁ、とかいろいろ思いつく手はありますが
  24. spモードメールアプリとかFlash Playerとか超大物が軒並みアウトですからねぇ… RT@sugi_k1: 意外とSDカードに移せるアプリが少ない#xperiaarc
  25. プロバイダ契約(spモードかmoperaU)ないと3Gでネット接続できませんよ RT@Seacolor: Xperia arcを購入する時、SPプラスについて「プロバイダみたいなものです」と、説明されたのだけれども本当にそうなのか? SPプラスメール一切使ってい#xperia
  26. @_taka51 「理論上可能」と「実現可能」の間の絶壁が見えてるか見えてないか
  27. Yoshi_XL883 『放射能=ウィルス』?みたいな感じに捕らえてる人が多いのに驚いた。 被曝は『感染』なんかしないのに。
  28. LovebeerJP 原爆落ちた国としての教育不足を感じる。RT@gontanpapa: マスコミももっと正しく解り易く情報発信して(゚д゚)ホスィ… RT@Yoshi_XL883: 『放射能=ウィルス』?みたいな感じに捕らえてる人が多いのに驚いた。 被曝は『感染』なんかしないのに。
  29. 「水に溶けた放射性のヨウ素やセシウム、ストロンチウムなどを、効率良く捕まえて沈殿させる可能性のある粉末」=「天然のゼオライトなど数種類の鉱物や化学物質」ゼオライト投入は福島でももうやってるよな? / 【放射能漏れ】放射性物質捕まえる粉開… http://htn.to/mgYDYp
  30. 胡散臭いなー「実験生物学会議で発表されました」論文出てれば暇つぶしに読んでみようかと思ったけど、学会発表なのかよ。こんなん記事にするな / 米大学の研究結果:いちばん正確な歩数計はポケモン歩数計「ポケウォーカー」! : Kotaku JA… http://htn.to/EmRa5
  31. .@ozero さんの「緊急地震速報を支える仕様っぽいつぶやきたち」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/55041
  32. .@_errant さんの「地熱・太陽光・風力発電は原発の代替発電方式たり得るか?」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/115901
  33. .@haruna_nowaki さんの「洋上風力発電クラスタにスカウトされた2」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/124269
  34. .@haruna_nowaki さんの「風力発電クラスタにスカウトされた」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/123211
  35. .@haruna_nowaki さんの「太陽光・風力発電で脱原発は可能か?」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/122361
  36. >>678「10桁→11桁になったのって、もう12年も前なんだな。4番目の数字が3とか4の人はおっさんだって誰か言ってたな」4番目の数字4ですが何か?あの頃は最初3桁が040とか030とかいろいろあったんだよ! / N503iって、なん… http://htn.to/bgeFXJ
  37. ラボ着弾
  38. 出家にしろ家出にしろ違う意味でとられることが多いという(何 RT@marsf: 定期券を買うためにそこまでしなくても :-p RT@Cai0407 ということで定期買うために早めに出家している
  39. 根津着
  40. @fudan10u おはありですー
  41. 定期ゲット
  42. ということで定期買うために早めに出家している
  43. 気温上がらんなー
  44. [徒然なる記録] 2011-04-18 の tweet http://bit.ly/gbF3gX

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-04-19 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/442

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード