2011-05-06 の tweet2011-05-06 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. 無茶振り過ぎる / 【浜岡原発停止】電力不足対策には「最大限の対策取る」 - MSN産経ニュース http://htn.to/sLLehq
  2. 「約360万キロワットの供給力が失われる。余力はわずか20万キロワットほどに減る計算」正気とは思えん後先考えない暴走っぷり / 時事ドットコム:電力供給、綱渡りに=浜岡原発停止で−中部電 http://htn.to/T4SFkr
  3. @h_kafu 知ってると思いたいですが、そうは思えず…
  4. .@radical_A@uma_macaron@synorg おかありなのですー
  5. きたくったー
  6. @h_kafu 止めたって廃炉にしない限りは大して対地震の危険性変わんないですけどねー
  7. 「当座の安全性を確保して継続→代替品の用意→段階的に縮小」じゃなくて「とりあえず止める→あとは丸投げ」になるのは何故なのか
  8. wako3999 原発タグで、浜岡原発停止要請のニュースで喜んでる人と鳩山のCO2 25%カット宣言を喜んでた人が同一人物だったのに気づいた時の私の動揺といったらない。
  9. acguy16 浜岡原発を止めたら、「どれくらいの電力がなくなるのか」→『停電すれば大丈夫だよ!』「その結果何が起こりうるのか」→『支持率が上がるよ!』「どうやって対応するのか」→『中部電力に一任します』
  10. uema2 浜岡原発を止めたら、「どれくらいの電力がなくなるのか」「その結果何が起こりうるのか」「どうやって対応するのか」←ここまでが首相が会見で説明すべき内容
  11. 化石燃料に戻して二酸化炭素&窒素酸化物&硫黄酸化物吐き出して、断熱のためにフロンも復活させて、イイクニダナー
  12. nhk_seikatsu 【御前崎市長】菅総理の中部電力への要請について浜岡原発がある御前崎市の石原茂雄市長は「海江田大臣は地元の意見を聞いて3号機運転再開や津波対策が妥当か検討すると言っていたのに急な結論で驚いている。40年余り国の政策に協力してきたのに何のためだったのか」としています。(22:15)
  13. さて、代替エネルギーを基幹としてまともに運用できるようになるまで何年かかることやら。10年じゃ無理だろうな
  14. YoshitoHori これで他の原発の再稼働が困難になる。20%近くの電力供給が、日本から失われていくことになる。日本の工場を含めて海外に出て行くしかない。現政権は、日本の産業や経済への影響を全く考慮していない。こんなリーダーがいる国に、海外からは資金も人も来ないだろう。無念だ。
  15. cla11x2 これは動揺する。 RT@punyomi: コーヒー噴いたwww RT@wako3999: 原発タグで、浜岡原発停止要請のニュースで喜んでる人と鳩山のCO2 25%カット宣言を喜んでた人が同一人物だったのに気づいた時の私の動揺といったらない。
  16. ラボの暗黒卿 RT@Fm7: 花金が充実していない人たちの事をハナキン・スカイウォーカーと言う ← いま俺が決めた
  17. appendixの準備もできたし帰るぞー
  18. 夏場のこっちへのサポートもなくなるよなこれ…
  19. うわー、言っちゃったよ…中電エリアでも計画停電発動か? / 菅首相、浜岡原発全原子炉の運転停止を要請 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/c8NfKD
  20. brown_tea USBの取り外し方 初心者:ひっこぬく 中級者:安全な取り外し 上級者 :ひっこぬく
  21. 勝手にfastboot oem unlock…NANDの独自方式暗号化…斜め上どころか逝っちまってる… http://togetter.com/li/132321
  22. Cai0407をHTMLタグに例えると<ul>です。 http://shindanmaker.com/116544 出没率高し
  23. なんで1になるの?と思ったが、2(1+2)を一まとめにとらえる人が多いのか。乗算記号を省略するなら除算は分数表記にしろというのには同意 / 「6÷2(1+2)=?」という小学生レベルの問題? 大勢の人が「1」と答え半分以上が不正解 - … http://htn.to/E7hxEB
  24. GHap51 東電の賠償スキーム論において、政府が「東電に上限なし」というのは「こっちが止めというまでお前が血を流せや」以外の意味はないのだろう
  25. !?使った覚えがない RT@dynamitter: Firefox2でした http://mzl.la/kUmegw RT@Cai0407:@dynamitter あれ?実装されたのいつだっけ?(まったく覚えていない
  26. @dynamitter あれ?実装されたのいつだっけ?(まったく覚えていない
  27. 文献紹介パワポ本体20枚に対してappendixが既に6枚。ま、B4にとっては初めての文献紹介だし、人名反応も含めてもう少し多めに用意しておくか
  28. そーいえばCC 3.0 jpってどーなってんだ?一昨年あたりにドラフト公開してコメント募集してた記憶はあるんだがそれから全く見かけない
  29. 「ケータイにガイガーカウンター機能が標準装備されていれば、誰でもどこでも放射性物質の濃度を調べることができる」で、禿みたいにてきとーに計測して「高い値が!汚染されてる!」とか騒ぐわけか。馬鹿じゃね? / ソフトバンクモバイルにガイガーカ… http://htn.to/tYV6QU
  30. そいつはジョブスにもどうにもできん / 私がiPad2を買わないたった一つの理由。 http://htn.to/E4LrVn
  31. 本体Midnight Blueで壁紙Silver Circuitにしてみた RT@gattenist: ソニー・エリクソンの特製ライブ壁紙3種が出揃う http://bit.ly/khCKgL#androidjp#xperiaarc#xperia
  32. RPM99 焼き肉屋に入ったら「あーん!私ユッケ食べられないんですよぉー。殺された牛さんかわいそうじゃないですかぁー。せめて火葬してあげないとぉ~><」と言ってユッケを食べられない女をアピールして女子力アップしつつO-111から身を守るべし!! みたいな記事を書くネットメディアはないのか。
  33. アイスクリームサンド出すよ!※acro除く、とか RT@LEO_i7: むしろ将来的にacro涙目になりそうですがね RT@CharlieFox13: 何故そういう発想になるのかな?RT@Kao_mutters acroが出るとかarc買った人涙目じゃない。#xperia
  34. .@Ryofuwi@yum_labo ありがとうございます!D論の大黒柱の片割れ(予定)なのでがんばります!
  35. gattenist ソニー・エリクソンの特製ライブ壁紙3種が出揃う http://bit.ly/khCKgL#androidjp#xperiaarc#xperia
  36. .@yum_labo@Ryofuwi そうならないことを祈るばかりです>3人目は2人の中間ぐらいの評価で結局リジェクト
  37. 少なくともここにいる人はacro出ること知った上でarc選んでると思いますけどね(自分含む) RT@CharlieFox13: 何故そういう発想になるのかな?RT@Kao_mutters acroが出るとかarc買った人涙目じゃない。#xperia
  38. @yum_labo 自分もボスもこれでrejectされるのは納得できん、という状態です
  39. @yum_labo positive(minor revision)が1、negativeというか全否定が1で結果rejectなんだけど、後者の意見がかなり頓珍漢というかちゃんと本文読んでるの?な感じなので、3人目に回せとボスがeditorにクレーム入れるらしいですわ
  40. 本命の査読返ってきたが…またeditorとバトルの流れorz
  41. 誤「被災者に悪い感情を与えるようなこと(報道)はしないでほしい」正「被災者に悪い感情を与えるようなこと(ゴルフ)はしないでほしい」 / 東京新聞:民主・石井副代表ら、比でゴルフ 「目につかないと思った」:政治(TOKYO Web) http://htn.to/Am9Znd
  42. @fudan10u おはよーございますm(__)m
  43. @bostonTP 1400円で買ったやつなら他人に譲渡するときには消さないとアウトですね
  44. ラボ着弾済。今日は他のラボも通常営業か
  45. [徒然なる記録] 2011-05-05 の tweet http://bit.ly/m8u46y

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-05-06 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/460

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード