2011-05-10 の tweet2011-05-10 の tweet

  1. @S_i_r_i_u_s_ おつありでしたー
  2. さて帰るか
  3. 「中川清市長は「職員の権利もあるが、それとはまた別の問題として処分した方がいいと考えた。残念だ」」残念な市長だこと / 震災直後休暇の3職員処分「信用失墜招く」と土浦市:茨城新聞ニュース http://htn.to/nqQUrG
  4. どこかの首相みたいなgdgdな対応。有給休暇申請して認められたのに後から処分されるとかマジキチ / asahi.com(朝日新聞社):原発事故、土浦市職員逃げた? 有給取った3人処分 - 社会 http://htn.to/tgC4he
  5. Cai0407は、あと5kgダイエットすればかなりリア充になれる可能性が大です。 http://shindanmaker.com/117977 5kgなら十分狙えるし
  6. Journal of Kimwipe Table Tennis
  7. ぺりあ1500mAh、IS03 1020mAh RT@daichan1217: よーくみたあXperiaとIS03って連続待ち受け時間がXperiaの方がなげーじゃん。どういうことなの?au#xperia#IS03
  8. Live Messenger終了のお知らせになるのかSkype終了のお知らせになるのか両方終了のお知らせになるのか
  9. @tky0522 Skype Microau(ぉ
  10. #xperiaarc のTitaniumでのバックアップ、毎回全アプリにしてるわ暗号化設定忘れてるわだったことに今気づいたorz#androidjp
  11. @sakichimu424 っ t
  12. sabory_man_c 横浜の田舎、自宅にてソフトバンク回線最後のスピードテスト。明日からはイーモバイル&WiMAXのみのスピードテストになるのは残念だが仕方ない。フラット定額を卒業するのが残念な数値が出ました〜〜〜! http://t.co/5i0r0FV
  13. Cai0407をフォローした理由。五位→扱いやすそう。四位→黒いから。三位→正解探しゲーム!。二位→かわいいから。一位→脱線気味だから http://shindanmaker.com/118212
  14. kalessinlord 研究を、修士以上までやっていると、科学が知識の固まりではなく、知識とするプロセスであることに気づく筈。社会に応用されているのは、その結果に過ぎない。
  15. @TakahikoNojima おめでとうございます!!!
  16. .@kozawa@kzhr ぐは、何か大ボケかましてる自分orz
  17. 「日本の季節感と合致しない」暦を変えたのに日付をそのままにしたのが原因だろ / asahi.com(朝日新聞社):日本版の二十四節気つくります 気象協会、意見公募も - 社会 http://htn.to/PMcVZs
  18. X10向けも2.3.3っぽいし、arcだけ一足飛びに2.3.4ってことはないだろうな#xperiaarc / Xperia arc向け新ファーム「3.0.1.a.0.138」はAndroid 2.3.3ベースか | juggly.cn http://htn.to/tahscH
  19. ichita_y 浜岡原発停止は、ひとつの選択肢として理解出来る。が、そこに至るプロセスが唐突で乱暴。国民への説明が必要。支持率アップのための行き当たりばったりの判断なら心配。国家の命運を握るエネルギー政策がこんな形で決まっていいのか?そう言ったら、「お前は原発推進派」と決めつける風潮が恐い!
  20. 「東大は東京ディズニーリゾートより電力を使っている」AERAだとどうしても「東京に放射能がくる」を思い出してしまう
  21. vikingyome AERAの見出し「東大は東京ディズニーリゾートより電力を使っている」単純な数値の比較だろうけれど、夏にもし計画停電が発生するような事態になれば、叩かれちゃうんだろうな~。。夏は学生少ないから、電力消費も少ないですとか言うのが目に見える。。
  22. まさかのそんなオチだろうなぁ…
  23. Hideo_Ogura まさか、87%÷30=2.9%っていうオチではないですよね。RT@HeizoTakenaka: 30年で大地震の確率は87%・・浜岡停止の最大の理由だ。確率計算のプロセスは不明だが、あえて単純計算すると、この1年で起こる確率は2.9%、この一カ月の確率は0.2%だ。
  24. 助教さん:体調不良で午後からと連絡、未だ来ず。留学生M1:食中毒(≠ユッケ)でGW明けから休み。留学生M0:体調不良で早退。派遣の人:腹痛で休み。なんだかよろしくない傾向だ…
  25. @yanochin .。oO(んなことしたらスタッフさんから雷落とされるお
  26. @yanochin .。oO(水を気にしなくていい反応系は楽だお
  27. そういうことだったのか(違
  28. lavochkin 菅「浜岡停止しろ。もし事故が起きたら俺が指揮をとることになるぞ。」中部電力「それは大変だ。危険すぎる。」
  29. @lastline 括弧つきになって20年だからねー。括弧つきは格好悪いと思う学士(理学)、修士(理学)持ち
  30. 「刑事・民事に関わらず、重罪で起訴された場合」民事で重罪??「たぶんニャーと答えることでしょう」ぬこかわいいよぬこ / 飼いネコに陪審員呼び出し状、飼い主が「辞退依頼」するも認められず。 | Narinari.com http://htn.to/Lt8KBa
  31. 分野的に間違っちゃいないんだろうけど、D.Phil.を「哲学博士」と直訳するとやっぱり違和感あるなー。つか秋篠宮は理学博士じゃなくて博士(理学)だろと小一時間ry / asahi.com(朝日新聞社):彬子さまが英国出張 「哲学博士」授… http://htn.to/AXn5Sw
  32. @ashika012 たしかにもう少し欲しいとは思いますね。銀河の16GBは要りませんが。自分はTitaniumでほとんどSDに動かしてます
  33. @S_i_r_i_u_s_ どこでしょ?少なくとも新規契約ではどこも同じなんじゃないかと思いますが。ドコモは昔、親名義の回線の機種変ですら同意書とID求められました(^^;
  34. いろいろおかしい。中学生でも契約はできるけど、本人のIDだけじゃなくて親権者の同意書とIDも必要なはず / 中学生が許可なく携帯電話を契約しました : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(… http://htn.to/9XRMxT
  35. 空きが380MBってどゆこと?ROM?RAM? RT@ashika012 内臓メモリの空きが380MB位しかありませんでした。いくらなんでもこれは・・ QT@niisanyon: Xperia Arcを使い始めてほぼ一ヶ月。RAMやっぱ少ないよねぇ#xperiaarc
  36. 論文チェック完了ー
  37. ( ´_ゝ`)フーン相変わらずハッピャクメガヘルツガーなのか / 「つながらないソフトバンクなんて言わせない」──初の売上高3兆円突破、基地局さらに強化へ - ITmedia ニュース http://htn.to/RrhMwV
  38. karateka224 「夫がオサマ・ビン・ラディンでした。先日夫は死んでしまったのですが、あの日から体の疼きが止まりません。良かったら私の体を慰めてもらえませんか?遺産なら1000億ほどありますのでどうかメールだけでも下さい。もし会ってくださるなら油田もあげます」ってメールが来た。どうしよう。
  39. 化学だとやっぱりエバポかなー(しろめ
  40. ryotackey 経済学部のコンパでは「俺が飲んでーお前が飲まないーわけがないー!ナッシュ!均衡!…」っていうゲーム理論コールが、理学部では「飲んでみるまでーお酒かどうかー分からないー!」っていうシュレーディンガーコールがあるらしい。法学部にそんなコールあるんかな?
  41. kitsch888 海外字幕の『化物語』を見かけて、「訳はすごいんだけど、「化物」と「物語」の掛け言葉の妙が表現されないんだよなぁ」と思っていたら、題名が『GHO_ST_ORY』ってなってて感心した覚えがある。#anime#aniplex#bakemonogatari
  42. 蒸し蒸し千代田線
  43. .@fudan10u@macmacintosh 関東にも60は一応届いてはいるけど、かなり減衰してるから家の中とかだと厳しいですね
  44. 選挙の街頭演説うるせーと思ったら、キリストさんの一派だった件。聖書の教えに従えば永遠の命が云々
  45. @macmacintosh あ、ホントだ。腕時計が標準電波掴んでる。40/60両対応でも、実際には60はなかなか拾えないんですよねー
  46. しゅっぱーつ
  47. [徒然なる記録] 2011-05-09 の tweet http://bit.ly/jaFydm

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-05-10 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/464

コメント(1)

毎年の発生確率が6.5%くらいだと、30年間のうち1度は発生する確率が87%くらいになりますな。
毎年の発生確率が6.5%で、30年間に一度も発生しない確率が、6.5%^30=13%
100%-13%=87%が、30年間に1度以上発生する確率。

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード