2011-05-23 の tweet2011-05-23 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. 帰るじぇー
  2. 秀逸すぎるまとめ / 東日本大震災 - アンサイクロペディア http://htn.to/G9iv8T
  3. ODAに回す余裕あるなら復興に上積みしろよ RT@47news: 速報:震災復旧財源捻出のため、第1次補正予算で削減となったODAを2次補正で復活目指すと外務省。 http://bit.ly/17n4iz
  4. 学部で座学叩き込んどけば院は前者でいいのでは? RT@kenjiitojp: 大学院教育において、最初から研究の実際に放り込むやり方と、最初に基礎的なトレーニングとして広く基礎文献を読ませるやり方の優劣が前から気になっている。私は後者を支持しているのだが、評判が悪い。
  5. りばけ☆ケミカのついでにコミックアカデミーの場所も確認した
  6. 原発の代替技術の開発には大いに賛成なんだけどさ「2020年までに国内の原発を廃止し、2050年までに風力や太陽光などの自然エネルギーへの転換を目指す」順番おかしくね?「火力発電も50年までに停止」無理 / 社民党:20年までに原発全廃 … http://htn.to/ypCcqG
  7. rena3362 公式RTされた数×10分勉強します。公式RTこいや。
  8. @_taka51 ぐぬぬ
  9. サブ垢がアウトということは中の人が同じメイン垢も…いやいやそんなはずはry RT@shun_no_suke: そうなんですか? RT サブ垢アウトー RT@seldamn1 TwitterのIDに_が入ってるやつは高確率でヤバいという事に気づいてしまったかもしれん
  10. @synorg うちのラボから選んでボコボコにしてやってくださいww
  11. 記事の内容といいパッケージ写真といい、虚構新聞にしか思えない / 大阪市の水道水が金賞 モンドセレクションで評価 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/veeQDQ
  12. .@synorg が何やら不穏な発言を…
  13. !!!!! RT@onaka_suita: しりうすさんはかなりヤバいってことか RT@Cai0407 : サブ垢アウトー RT@seldamn1: TwitterのIDに_が入ってるやつは高確率でヤバいという事に気づいてしまったかもしれん
  14. @i__notch それでも昔は全巻持ってましたし(売っちゃった)、JコミのPDF版は全部持ってますが(^^;
  15. サブ垢アウトー RT@seldamn1 TwitterのIDに_が入ってるやつは高確率でヤバいという事に気づいてしまったかもしれん
  16. そんなにガイガーカウンター鳴らしてみたいなら自分の体に当てりゃいいのに / Togetter - 「スーパーに陳列された食品に客がガイガーカウンタ当ててよいか」 http://htn.to/LdBLem
  17. @_taka51 けみかる!
  18. @i__notch 正にそこですねー。あれで瀬田のポジションがよくわからなくなりました
  19. @i__notch あれ合格後はいらないよね。全部すっ飛ばして最終回でおk
  20. @Fm7@go_to__ みどりんはアブノーマルクラスタちぃおぼえた
  21. @_taka51 ケミカルな話と馬鹿話しかしてないんだけどなー
  22. ui_nyan Reading : NHKに放射線量見にくいから表示変えてくれってメールしたら本当に変わったw 風評減らすために通常数値も示せって言ったら本当... on Twitpic http://j.mp/kwRwW0
  23. bioとかmedicalとかneuroとかなリストに俺が入ってるのは何故だろう???
  24. 某准教授経由でうちのラボの人間を2名ほど把握。とりあえず様子見
  25. お 前 ら w w w / 東京大学 第84回五月祭 - 企画詳細(公開実験りばけ☆ケミカ) http://htn.to/McVojj
  26. 放射線と放射能がゴチャゴチャな火山先生。天然から抽出した砂糖と人工的に合成した砂糖は同じだよ?ウラン鉱石から出てくる放射線も濃縮ウラン燃料から出てくる放射線も強度以外は同じだよ? / Togetter - 「自然放射能と人工放射能のリス… http://htn.to/seqNhR
  27. 交歓会から撤収~。やっぱり1号館のピロティは狭いって
  28. パソコンに「Cai0407」をインストールしました。パソコンからへんな匂いがするようになりました。 http://t.co/tm12Eey こんがりと焦げ目をつけています
  29. ポスドクにry RT@watabele: ドクターコースに実験だけが得意なテクニシャンは要らない
  30. @FI2344 ですねー…
  31. takoratta #hack4jp ハッカソン会津若松会場に参加していたロシア人学生の話。地震のあと原発事故があって本国ロシアに帰ったのだけれど、モスクワのほうが放射線量が多いことがわかり、会津若松のほうが安心だと今は日本に戻って普通に大学に通っている。
  32. 「金はない。金のない店に来てはいけない。働けよ」漢だ… / asahi.com(朝日新聞社):コンビニ強盗に店長「働けよ」 何も取らず逃走 愛知 - 社会 http://htn.to/SJYhAh
  33. 使い物にならなさそうだなシャア専用ケミカル装置
  34. シャア専用オイルバス
  35. シャア専用スターラー
  36. @kozawa まーねー。今のところは9m超と同程度の信頼性しかない(というか両者も信頼に足りない)ってことで
  37. 現時点で稼働可能、実績もある「枯れた技術」、実用化の可能性も不明な「新技術」。どちらを選ぶかと言われれば間違いなく前者 / 環境汚染の可能性ある、アレバ社のシステム、なぜ追究がない - 八国山だより http://htn.to/Rxen44
  38. 細菌の細胞内で核反応かー。すげーなー錬金術だー(棒
  39. h_okumura 大事なのでもう一度:放射性物質を○○菌や○○水で分解するのは原理的に無理です。だまされないように!
  40. yozyozyozyoz この高嶋氏というのは、比嘉人脈で、どうやらEMの派生系。 RT:@h_okumura: 私も今探していて同じページに行き着きました RT@J_Tphoto:@h_okumura http://bit.ly/lzxMAd
  41. h_okumura 私も今探していて同じページに行き着きました RT@J_Tphoto:@h_okumura http://takashima.tidt.fool.jp/←これの事だと思うんですがw本日このツイート3回目w
  42. h_okumura 読売福島版の報じたという放射性物質を分解する細菌ってひょっとしてEM菌?
  43. tontan2 飯舘村の畑に細菌を噴霧した後、深さ15㎝ほど畑を耕したら、放射線量が3分の1に低下したと読売新聞の福島県版。このちょっと考えればこんなトリックすぐに分かるだろうと思うのだけどね。記事には放射性物質を「分解」するとまで書いてあった。元素が分解できると初めて知ったよ。
  44. 懇親会が15時から17時に、植物園からキャンパス内に変更になった。時間微妙だし場所も狭すぎだろ
  45. 9m超ってのも説の一つなんだし、学会でこういうのが発表されること自体は問題ない。とか言うと叩かれそうだけど / asahi.com(朝日新聞社):東電、貞観大津波も過小評価か 4メートル未満と推定 - 社会 http://htn.to/3zGTtp
  46. @yanochin 某植物園に、学部:B3、B4、研究科:M、D、ポスドク、助教、准教授、教授、名誉教授が集結して昼から飲み食いするという恐ろしい儀式です(何
  47. @yanochin 懇親会という名の研究科、学部総出のビールパーティーです(^^;
  48. @shoG3 地獄の沙汰も何とやら
  49. @yanochin 先人たちに言ってください…>なんでそんなとこ
  50. @kozawa ずぶ濡れで飲み食いしたくないお
  51. @shoG3 あばばば。事務の謀略にひっかかっちまったのか…
  52. @yanochin ですです。某植物園で毎年恒例です
  53. @novvonT 「全員」は「全年齢向けのアプリのみ」(位置情報も使わない、ソーシャル機能もない)ってことだから一番制限厳しいですよ。「成人向け」が制限なし#xperia
  54. @shoG3 結局のとこ、しょーじさんはまだ学籍あるの?
  55. bright999 リア充「俺最近アニオタだわwww ジブリとか見てるしwww」 関口宏「アニオタ」 リア充「え?」 関口宏「それでは今季放送している深夜アニメ、6つお答えください! 走って!!」 リア充「えっ、あっ、はっ!?」 \ブッブー/ 観客『クスクス…』
  56. 天気大丈夫かなー。雨の中、屋外で懇親会とかきついぞ…
  57. 34538 東電は首脳陣が東大法学部ばっかで理系がいないからダメなんだというブログやツイートをたまに見るのだがそういう方たちは俺たちの総理が二代続けて理系学部出身であることをどう説明するのだろうか。
  58. 今日は11時からミーティングだし15時から懇親会だから今のうちに反応仕込まんと。まだ眠いのに…
  59. そういうのだったんですか。釣られちゃったorz RT@goro_tsukiyama: たまに出没する2chのネット文化しか持っていない方です。スルーしましょうw RT@megugups まったくだ RT@Cai0407 ちょっと何言ってるのかわからない
  60. 「太陽光発電所に必要な50ヘクタール規模の用地選定▽発電所用地の固定資産税の減額▽送電線設置や開業後の送電で電力会社と折衝」を要望と。おんぶにだっこの至れり尽くせりな丸投げだな(ホジ / asahi.com(朝日新聞社):ソフトバンク… http://htn.to/sJuwxF
  61. [徒然なる記録] 2011-05-22 の tweet http://bit.ly/iuirCu
  62. ドコモは裏蓋だけでも買えますが(#xperiaarc 青本体に銀裏蓋持ってます)、auはどうなんでしょ? RT@toaruhito: 黒本体のacroにルビーの裏蓋を装着…だと?(*´Д`)裏蓋だけ普通に買えるのかな?#xperia#acro
  63. next49 自分自身への自戒をこめて。あと、博士課程のみなさまへのお誘い。 → 研究/開発費支援の申請書をどんどん書いた方が良い理由 http://bit.ly/iIVjrq#grantjp

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-05-23 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/478

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード