2011-05-26 の tweet2011-05-26 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. .@fudan10u@hidenosuke おつありですー
  2. 帰る~
  3. 飲み会終わったー
  4. これからポスドクの歓迎会@学内
  5. #xperiaacro SO-02Cが3.0.1.F.0.25でFCC通過したってことは、#xperiaarc SO-01CもPTCRBにある3.0.1.F.0.99が本命かな / docomo Xperia acro SO-02CがF… http://htn.to/7jRou4
  6. 眠い~
  7. 理系向けの講義で日本語や英語を使うのはルール違反なんだろうか(ぇ
  8. itokenstein 文系理系といった区別が「自分はこれは関係ないからイイや」と思考や努力を停止する方便になっているのがいけないと思います。東大生はこの点むしろ派手にダメな子をよく見ます。例えば数式を扱うと「文系向けの講義で数式出すのはルール違反」とか真顔でいうトンでも学生が毎年出てきます。勘違いの病
  9. @Altereal おいこら最後の一文
  10. 何度読んでも「スマートフォンの定義であり、強みといえる部分はずばりOSを採用していること」「OSの概念を導入したスマートフォン」は何を言いたいんだかさっぱりわからない / ソフトバンク松本副社長、日本型携帯ビジネスの優位点を解説 - ケ… http://htn.to/vs5VRg
  11. cbge ミス筑波全員見たけど、これ私が知っている筑波の女装男子より全員レベル低いんですが……大問題だろ。
  12. doriaika 私は祖国を愛しています。でも、祖国に愛せと言われたら、 私は遠慮なく、祖国から出ていきます。 byチャーリー・チャップリン
  13. usagisagi 妹の研究室で、研究が禁止になった。理由は「就職が決まらないから」「どうせ学部修士が頑張ってもたいした結果が出ないから」。そんな理由で禁止にして欲しくない。卒研だって、人の生活を支える素晴らしい学問なのだ。そんな偏見は、アカデミアの人たちに失礼だと思う。そういう誤解はやめてほしい。
  14. へぇ、国旗国歌の扱いって他国でもこんなもんなのか。中国ですら学校での国歌斉唱は通知で「求められている」レベル / 諸外国における国旗,国歌の取扱い http://htn.to/2N8SVE
  15. #xperiaacro はどうなるんだろうwktk RT@masumoto8374: ついでに#xperia と#xperiaarcはこんなカンジwww http://twitpic.com/52m3k9
  16. masumoto8374 ついでに#xperia と#xperiaarcはこんなカンジwww http://twitpic.com/52m3k9
  17. masumoto8374 Android使ってるヤツ必見!! こんなのでるwww http://twitpic.com/52m2x6
  18. もしくは「ぷんぷくりーん」か「ぽぽぽぽーん」か
  19. うにゅー、[ネタ]ってつけとけばよかったかしらん
  20. @britty 有機化学屋としては「化学物質こわい」はともかく「臭い」は偏見とは言えないです(^^; というところに気づいていただけて何より
  21. @kishimen1979 ネタです!
  22. @yanochin ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
  23. @yanochin そんなフラグあるならチェンジを要求します!
  24. @britty 高分子化学は広く言えば有機化学です(何
  25. ネタです! RT@mega2501: それ化学分野に進みたい人どうすんだろ RT 妹の学校で、化学が禁止になった。理由は「化学物質こわいから」「臭いから」。そんな理由で禁止にして欲しくない。化学だって、人の生活を支える素晴らしい学問なのだ。そんな偏見は、無機化学や物理化学に失礼
  26. ローソンに飯買いに行ったら@hatenane さんに遭遇した
  27. 妹の学校で、化学が禁止になった。理由は「化学物質こわいから」「臭いから」。そんな理由で禁止にして欲しくない。化学だって、人の生活を支える素晴らしい学問なのだ。そんな偏見は、無機化学や物理化学に失礼だと思う。そういう誤解はやめてほしい。
  28. .@okomeki@Makoto1987 SBMに変えませんか?の偽封筒
  29. 「政府が正確な情報をだせば、市民はそれを正確に読み解く」ホントに神話レベル / 深夜のシマネコBlog:絶対に許せないこと http://htn.to/ukFhaD
  30. SEXhsKF7 市民無謬論>「原発で事故は起きない」という考え方を安全神話というなら、「市民は間違わない」という考え方は「市民神話」とでもするべきだろう。 / 深夜のシマネコBlog:絶対に許せないこと http://htn.to/whaim
  31. 笑うべきなのか哂うべきなのか嘆くべきなのか
  32. soul_warden 「蒸気よりも水流の方が力強いに決まってるのに、わざわざお湯沸かして発電するのは電力会社の陰謀」というツイートを読んで、日本における産業革命の訪れはまだまだ先であることを思い知る。
  33. @EkitaiT (液体窒素は蒸発してしまったようだ)
  34. @chenko711 アプリじゃなくて、mixiとfacebookのウェブ上で設定すればOauthでtwitterと連携できますよ。twitterに投げればmixiボイスにもfacebookにも反映されます
  35. 妹の学校で、Cai0407が禁止になりました。理由は「腐女子だから」「セクハラをするから」です。 http://t.co/NPWVFa1#kinshi_imouto_s イケメンハンターです(キリッ
  36. 水道からDHMOが!を思い出した http://togetter.com/li/140292
  37. あと20年弱で自然エネルギー20%?はっはっはっ、ご冗談を……………冗談だよね? / asahi.com(朝日新聞社):「20年代に自然エネルギーを2割」 菅首相が国際公約 - 政治 http://htn.to/xuzwkj
  38. バファリンの半分は優しさでできています。Cai0407の半分は夏休みの自由研究でできています。 http://t.co/IoRJ0CN#ana_han 残りの半分はマッドサイエンティストが作った失敗作です
  39. naika_tei 生理痛の苦しみを男が味わう方法 ってあるのかと調べてみたら「睾丸と陰茎を鷲掴み強く握る。その痛みが数日間持続するに同等」とか恐ろしい事が書いてあったからもう女性に逆らえないし怖い。
  40. @shironuko お互いの暗証番号奪取を巡る血で血を洗う争いが展開されてるんだよ
  41. どちらもtwitterと連携可 RT@chenko711: mixvtweetでmixiヴォイスとtwitterは一緒につぶやけるけどこれにfacebookもつぶやけちゃえば最高なんですが・・・#android#xperia#facebook#twitter#mixi
  42. Cai0407が好きな人に「付き合おうか?」と言ったら…相手はひと呼吸置いてからヒザ蹴りを入れてきます。 http://t.co/lbwAiOJ そんなタメはいらないよ!
  43. 相関関係と因果関係の教材(ぇ / 河野太郎の良識が危ない、文科省調査から勝手に被曝被害を妄想中 - ニュースの社会科学的な裏側 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース http://htn.to/4qxQKC
  44. @Mihoko_Nojiri 自分もこういうのは大好きです(^^; が、これ見てアルミ板と同じく「筐体でβ線遮蔽して値を小さくしてる」とかいうのが出てくると嫌だなー、と
  45. 筐体+アルミ板の存在を前提に校正されてるはずなのになんてことを… RT@Mihoko_Nojiri: うわ、このひと窓あけちゃったのね。すげー。RT@rayraylayerz: 筐体が結構β遮蔽するみたいです。SW83A http://bit.ly/j3WXv5 RT
  46. せんせー!jailbrokenなiPhoneは入りますかー?
  47. sobachanko 妹の学校でAndroidの所持が禁止になった。理由は「1台じゃ満足できないから」「文鎮化するから」。そんな理由で禁止にして欲しくない。バシラーだって、素晴らしいROMを焼いたりするのだ。そんな偏見は、コムギドットネットやスーパーユーザーに失礼だと思う。そういう誤解はやめてほしい。
  48. 手を付け始める自分の目安。月一の研究報告:1ネルー、文献紹介:3ネルー、博士論文:何ネルーになるんだろうgkbr / [PDF] なぜ私たちはいつも締め切りに追われるのか - 松尾豊 http://htn.to/826MQm
  49. SUNDOWN_KID オバマ「カダフィ最近どうよ?」サルコジ「空爆しまくってるぜ!」菅「…」オバマ「っていうか火山ヤバすぎだろw」メドベージェフ「なwこっち灰めっちゃ来てるしww」菅「そんな事より地震と原発の話をしよう」オバマ「何言ってんだコイツ」サルコジ「コイツ呼んだの誰だよ」メルケル「帰れよ」
  50. @britty ふむぅ
  51. 「ゼロではない」と言うと御用学者らしい(溜息
  52. SciFinderで、Pacifichemのアブストはあったりなかったりする件
  53. へぇ、failed reactionsって黒歴史の中に埋もれて消え去るから、せいぜいラボ内でしか共有できないんだよなー。そのまとめってのは意外と使えるかも
  54. casjapan STN、SciFinderのCASREACTファイル(CASが製作する有機化合物の反応データベース)に、1950-1970 年発行の学位論文由来の反応が収録されました。収録した反応の中には、目的の生成物が得られなかった反応 (failed reactions) も含まれています。
  55. @britty all or nothingな思考ってどうにかならないもんですかね
  56. @kozawa 「必ずしもゼロというわけではない」「直ちにゼロと断言できるわけではない」(てけとう
  57. 「ゼロではない」がダメなら何と言えばいいのか教えてくれ / 学者は「ゼロではない」よく使う…班目委員長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/5w6vRB
  58. ラボなう
  59. [徒然なる記録] 2011-05-25 の tweet http://bit.ly/lw8zOs
  60. .@norahmodel プレスリリース http://bit.ly/m4qFH9 と比較して、実験事実には嘘はないのにここまで違うニュアンスに仕立て上げられるのか(溜息 / タミフル、若い脳に入りやすい…サルで実験 : 科学 : YO… http://htn.to/TLrpYU

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-05-26 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/481

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード