2011-06-15 の tweet2011-06-15 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. そろそろ帰りますかね。arcの環境復旧もしなきゃいかんし
  2. smasuda 昔ノーベル賞の白川さんが「外部審査の研究費ばかりになると研究費獲得のための優等生的な計画ばかりになって創造的な研究が出なくなる。かつては基盤校費が潤沢だったから評価を気にせず試行錯誤できた。ノーベル賞もその賜物」といったことを言ってた筈だけど見事に黙殺されてるよな科学行政には
  3. @Tadashi_I 遠くへ霞んでいく学位審査
  4. Cai0407さんを麻雀の役に例えると『東』です。 http://t.co/GDgbgkS 親の東場、迷わず鳴きますよ
  5. MyoyoShinnyo ドイツでは政府が決め打ちで突っ走る(でも国民は半信半疑)。続いてイタリアがお祭り気分で参戦。バスに乗り遅れるなと声の上がる日本。原発でしょうか? いいえ、大戦です。
  6. MyoyoShinnyo イタリアが脱原発言い出した時点でもう脱原発には勝ち目がない
  7. @Tadashi_I 幻と化す投稿論文…
  8. @kenemo どう見ても無関係なものを強引に関連付けるだけの簡単なお仕事
  9. @Tadashi_I 変わらない色…
  10. 05ky 『40分以内に5RTされたら、書生服のバニーちゃんの絵』を描いてくださいね! http://t.co/Bomzefd わたしの画力なら期待されないから大丈夫だ…(:D)| ̄|_
  11. @Tadashi_I やあ俺
  12. @_taka51 大澤先生のC60理論計算は1970年の化学ですよ
  13. あれ?あのネタでプレスリリース出すの?と思ったけど、実用化まで漕ぎつけたんだっけ。国プロだしアピールは必要か
  14. masaki_kito ①応募資格がCARPつまり統一教会のダミーサークル原理研究会の構成員②参考文献に僕の本がない③募集は大学の「カルト対策」を学術的に批判・分析し信教の自由の制限であることを立証する論文!まさに出来レース!⇒http://t.co/8wSIF2r#cult#religion
  15. @_taka51 えー、国内学会の雑誌なんて誰も読まn…おや?誰か来たようだ
  16. いるんじゃないかと思ったらやっぱり放射能と結び付けたコメントがはてブに / asahi.com(朝日新聞社):金沢の浅野川でアユ大量死 死骸1万2千匹回収 - 社会 http://htn.to/5PoLJS
  17. piano1431 【どこかで見かけたコピペ】 USBメモリの取り扱い方 ①初心者:いきなり抜く ②中級者:ハードウェアの安全な取り外し ③上級者:いきなり抜く
  18. 「組織の新陳代謝を高め、人事や報酬の差による士気の低下を抑える狙い」???どう考えても逆の効果しかなさそうだけど / 役員報酬、役職別から年齢別に 城南信金が見直し  :日本経済新聞 http://htn.to/SeNVVR
  19. kopipedoujou フランス人「毎日フランス料理食ってねーよ」 日本人「毎日寿司食ってねーよ」 大阪「毎日たこ焼き食ってねーよ」 青森「毎日りんご食ってねーよ」 香川「毎日うどん食ってるよ?」
  20. 購買で買ったUSB給電の卓上ファン(タワー型)が予想以上に使える子だった
  21. kikumaco 「被曝の症状です」と診断されないと、何か困るのでしょうか。違う病気だということがわかればいいと思いますが
  22. kikumaco なぜ、被曝と診断しなくてはならないのでしたっけ? 症状があれば、医者に行くこと。正しい病名がわかる可能性があります RT@lady_gakga: 医者に行ってもおそらく被爆とは診断しないと思うのだけど?低線量被爆の臨床経験がある医者なんてほとんど皆無じゃないか? 
  23. reot2 GSM=W-CDMA で CDMA=CDMA2000 っていう表現なの?うぜー / アップルが SIM ロックフリーの iPhone 4 を米国で発売、649ドルから http://htn.to/dsdfwx
  24. こういう時だけ政府に擦り寄るのか。さすが禿犬 RT@asahi_kantei 引き続き、孫正義ソフトバンク社長があいさつしています。菅首相に対して、「あと10年くらい続けてくれ」。首相は満面の笑みです。
  25. .@cloud_sun_rain さんの「放射線科医による放射性ヨードI-131の解説と木下黄太氏のブログへの反論」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/149186
  26. 「ある医学関係者の方によると」「小出氏の講演を見て頂きたい」機械的なフィルタでデマ判定OKですね http://togetter.com/li/149654
  27. API切れたorz
  28. SDカード死んでるとホントにまともに使えないもんだな。電話とメールが出来るだけでも御の字だけど#xperiaarc
  29. @kozawa 「情報を全部出せ、あとは我々が判断する」ってのはこういう時には悪手だと思う、本気で
  30. Rsider しかし、なんで、こんなに「なんでもかんでも放射線のせい」にしちゃう人がいるのか。「関西ですが、全身に倦怠感」とか「これまで出来たことなかった口内炎が2つも同時に」とか、放射線の影響を疑う前にほかにいくらだって「原因」候補はあるでしょうに。
  31. @shoG3 明後日には月島が爆撃されるんですねわかります
  32. @shoG3 しょーじさんが東京に侵攻してきたと聞いて
  33. @lastline 物理学会の年会で発表したときはある意味盛況だったって聞いたよ
  34. 水伝も「ほとんどの学会は「こんな発表するよ」って出せば、学会のテーマと乖離してない限りは発表できるから。発表後に会場でフルボッコにされる可能性はありますが、発表した事実は消えません」だったよな http://togetter.com/li/149589
  35. kikumaco 体調不良の理由がどうしても被曝のせいでなくては困るという人以外は、ぜひ普通に医者に相談してください。
  36. kikumaco なぜ自分の症状を「被曝のせい」と決め付けるのか、ですよ。常識的には、被曝による急性の症状が出る人はいません(原子炉の現場で働いている人ならありうる)。それ以外は、災害の影響だとしても、放射線とは別の理由です。今の体調に関してなら、たとえば粉塵の影響は放射線より怖いと思います
  37. kikumaco 被曝の影響だということなら専門家に診てもらえばいいですが、被曝の影響ではないことは九分九厘間違いないです。なぜ被曝の影響と決め付けてしまうのかがわかりません RT@mozaicfoto できれば診断書がほしいけど、「低線量被曝」について書ける病院って何処にどれだけあるんだろう?
  38. Say_no @picaosgeo フリーソフトウェアが無料のソフトウェアと勘違いしている人が多すぎる。自由なソフトウェアだときちんと理解してもらわないと。コストは0じゃねーんだぞ、と。
  39. @takehiro いえいえ。そのへんで揉めて締切り間に合わないとかなるとまずいしね
  40. 速さ求めずに東芝のを使い続けれてりゃよかったか…#xperiaarc
  41. BarunFlash 32GB class10め…#xperiaarc
  42. microSDHCがお亡くなりになった…全容量7.5MBとか表示されるし文字化けファイルしか無いし…app2dなアプリは当然認識されず…Titaniumのバックアップももちろん死亡…一昨日の夜にとったバックアップがあるから帰宅したら別のカードに移すか…#xperiaarc
  43. @lastline 仮に銀行だけサマータイム導入されたとしても、窓口閉まるのが1時間早くなるだけで何のメリットもないんだががが
  44. zakmustang 「原発無くても電気は足りてる!電気不足論は電力会社の陰謀!」って反原発派の主張が本当に正しいなら、企業も休日・夜間シフトなどせず、庶民も例年通りじゃぶじゃぶ電気使ったらいいんじゃね?そしたら本当かどうかわかるよ!
  45. @noname_lab 教員の策略に見事に嵌ったな
  46. @takehiro 学振曰く、基本は研究に従事する予定の機関経由だけど、DC1だけは現所属から。も一度確認したほうがいいかも http://www.jsps.go.jp/j-pd/pd_boshu_f.htm#1101
  47. @takehiro あれってどっちで出してもいいんだっけ?
  48. cyberxoz2 行ってないのに「万博行ってきた」って言っちゃう子供か RT@yuuraku: ガッキーって昭和40年代の、うちにはカラーテレビと電子レンジが3つづつあって昨日は郷ひろみと西條秀樹と山口百恵が遊びきたとか言ってた子供みたいだな。
  49. 自称ジャーナリストもこの手法好きだよな / 【コラム】パニックをあおって、PVを稼ぎまくる方法 - AMOKNの日記 http://htn.to/C3wXzc
  50. hitujikaware 本のオビの推薦文とかで『生まれて初めて本で泣きました(26歳OL)』とかたまに見ますけど、多分そんな推薦文を書いてるような輩は絶対に読書家では無いと下僕思うの。
  51. shyosa 何いってんのこの人クソワロタ RT@alissaishikawa: 就活の準備を3年から始めている時点で、もったいないなー、と思うのは、私だけ?1年からこつこつすればいいじゃない。
  52. Ichy_Numa 学生諸君、大学教師が「教科書に書いてあることなど覚えなくていい」と言うときには、「覚えているのが当然であるが、それで分かったつもりにはなるな」という意味だからね。それと、「原理さえ頭に入れたら、文章や数値を暗記する必要はない」という意味ね。
  53. あなたが主人公のゲームタイトルは『 Caiハンターポータブル 3rd 』です。 http://t.co/1I9jJXr#title_of_game 0407の有無で英雄から狩られる側に転落するとは
  54. あなたが主人公のゲームタイトルは『 英雄伝説 Cai0407の軌跡 』です。 http://t.co/1I9jJXr#title_of_game ひゃっほー
  55. merihiko 原子力が日本の成長の土台の一端を担っていた、とかいう主張をする気なんぞ起きもせんが、自分が明示的に自覚出来るメリットがない点をもって、原子力なんかなくても俺は幸せに生きてきたし、世話にもならんかった、とかいう人は、産んでくれなんて頼んでないじゃんとか喚く中学生のように見える。
  56. 「山下氏に対して解任要求をしているのは、FoE Japanやグリーンピース・ジャパンなどの環境NGO」ここまで低レベルなのか(溜息 / 「福島原発のリスクを軽視している」 「安全説」山下教授に解任要求署名 (J-CASTニュース) - … http://htn.to/mKRAyy
  57. さて、青プリンは何を意図してこれをまとめたのか / Togetter - 「原発放射能漏れを論じた東大科学者の社会的評価」 http://htn.to/aVRthH
  58. あの「有志」も結局は世話人の名前しか出てこなかったな
  59. 内容が少し変わってる。例の「有志」の代替案とはだいぶ違うけど / 環境放射線情報に関するQ&A http://htn.to/udxTX4
  60. 気づいたらFirefoxが5.0b6になってた
  61. shockwave playerとAIRもだった。全部来たか
  62. adobe readerとflash playerのアップデートも来てた
  63. NMR取りに行く間に月刊Microsoft Updateを読み込ませておくか
  64. @lenticulare DCと同等だから条件いいほうだと思ふ。うちのRAは115k/月だった
  65. yoyusyak2 若者達は「ゲームでしてしまう事で実際にやってみたくなり」殺人やレイプを犯したくなるが、「ゲームでしてしまう事で実際にやらずとも満足してしまい」車の運転や結婚をしなくなるんだそうだ。へー(棒
  66. mskkie Internet Explorer 6/7/8/9用の累積的なセキュリティ更新プログラム (2530548) がWindows Updateで公開されました。http://t.co/7VUlKDZ 自動更新を有効にしていれば、手動で導入する必要はありません。
  67. @yanochin 自腹の国民年金と国民健康保険と授業料を合わせるとサラ金も真っ青
  68. @mojaie 学振終わった次の年の住民税が怖い…ポスト取れなかったらgkbr
  69. @mojaie 勤労学生。去年までのRAでは適用外だた
  70. @Caduoppai 自分の経験だとacknowledgmentよりもauthorに入れちゃうかなぁ。あ、STEMのオペさんはacknowledgmentかも
  71. @mojaie 羨ましいのぅ
  72. 化学系(特に有機化学)特有のネタじゃなかったのかー http://togetter.com/li/144015
  73. .@greener21 さんの「うちの業界、女児が多いんですけど伝説」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/144015
  74. まとめスライドは必須だけど「ご清聴~」に相当するものは口でも言わないしスライドにも入れないなー。acknowledgment入れるような身分でもないし http://togetter.com/li/149069
  75. .@lastline@yanochin こ れ は w w w
  76. .@yanochin@lastline オイルバスで加熱、ソックスレーで抽出、ビーカーで飲んでこそケミスト(違
  77. .@lastline@yanochin 抽出は何でやるといいですかね?分液かソックスレーか(マテ
  78. @yanochin メ、メカニカルだってーーーー!!??
  79. @yanochin あとは授業料減免の結果を待つだけです
  80. @greener21 23年度分が21、22年度分よりも減ってることだけは確かですが、実際の数がまだわからない&震災の影響がどう出るかわからないですからね
  81. @yanochin ヾ(ーー )ォィ
  82. @yanochin 給料の4、5月分はもう貰いました。6月分は来週頭あたりですねー。科研費は秘書さんが管理してるんでよくわからんです(ぉ
  83. .@greener21 さんの「学振特別研究員の採用者数の推移」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/149436
  84. @greener21 23年度分の最終的な採用者数が公になってないのでまだなんとも言えませんねDCは。PDと引き換えに縮小されるんじゃないかという気はしていますが…
  85. @yukichi (ヾノ・∀・`)ナイナイ
  86. @kozawa 間違いなく。卒研配属から身長体重はほとんど変動なかったんだけどなー
  87. @yukichi えー
  88. 健康診断行ってきたー。身長変わってなかったー。血圧正常だったー。体重2kg増えてたーorz
  89. [徒然なる記録] 2011-06-14 の tweet http://bit.ly/kjnkV4
  90. TitaniumでSDに動かせば本体側は150KBくらいになった>Imaginary Range#xperia#androidjp#xperiaarc#is03#galaxysjp
  91. masaxperia スクウェア・エニックス謹製のゲームコミック「Imaginary Range(イマジナリーレンジ)」 http://t.co/nFptEtz これで無料はすごい#xperia#androidjp #xperiaarc#is03#galaxysjp

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-06-15 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/502

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード