2011-06-22 の tweet2011-06-22 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @yanochin 固形廃棄物として捨てます(きぱ
  2. @yanochin 溶媒かけて燃やしてやる!!
  3. @yanochin 実験室では食わないよ!
  4. @hrtbreak1 臭い的にはそんな感じなんだけど、現物が見つからない
  5. @yanochin 温度設定も合ってるしプラが溶けてる気配もないんですよねー
  6. 乾燥機から焦げた臭いが…
  7. yotsugi_P 今の小学生は学校の屋上で全校生徒の前で愛を告白するとV6がハイテンションでやってきて、カーペンターズのBGMがなることを知らない。
  8. ラボ居室の電話にワン切りとか誰だよ
  9. 文献紹介終了~。今回からDは一人一つ必ず質問するようにというお達しが出た
  10. Cai0407の一人称はリアルでもネットでも20年来「俺」です(TPOに応じて「私」の場合もあり)。今後変更する予定はありません
  11. nyamo85 SO-01Bアップデートの予定がない件でソニーとソニエリが叩かれている意味が分からない。奴らは一体何と戦っているんだ。
  12. NatureJapan Nature 特別翻訳記事:PhD大量生産時代 http://nature.asia/jtZDul 世界では、これまでにないハイペースで博士号(PhD)が生み出されている。この勢いに歯止めをかけるべきなのだろうか。
  13. エアコンOFFのこの状態で19時から文献紹介@講義室とか帰ってもいいですか?
  14. ソニーもソニエリも今回の件はとばっちり RT@ao0133: Xperia so-01Bのアップデート無しに!?2.3へのアナウンスはなんだった?これでますますソニーが嫌いになる。できるようになってから言えよな。冴えない会社だ。#xperia
  15. u_s_k 秋本康は、AKB48(Android端末を 勝手にいじろうとして 文鎮にしてしまった事がありますか? yesと答えたかた48%)を結成し、「文鎮もって暴れ隊」をプロデュースすべき。
  16. 助教さんの札幌土産のチョコがこの暑さで溶けかかってたので冷蔵庫に放り込んだ
  17. C57BL6nippon 動物機器メーカーの営業が高額機器を『あの大学にも導入されていて、この会社にも・・・・』とPRしてきたので、「”売り”を言って下さい。あと、どの大学に導入したとかはここではセールスポイントではありません。むしろうち向けにカスタマイズした提案書下さい」と言ったらすごすご帰って行った
  18. そう思うなら元tweet消せばいいのに RT@xperiasony: 2.3への要望、かなりRT(現状400近く)してもらってます。そして、ハッシュタグ何も考えずRTばかりになってしまい、つぶやきを純粋に見たい人には迷惑かけてしまって申し訳ないです。#xperia
  19. これ冗談抜きに節電という名の下の大量死になるぞ / 熱中症で搬送、すでに685人…沖縄では死者も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/kyHUNg
  20. #xperia duoが来春だとちょうどいい時期になるんだが
  21. 学振の研究遂行経費に大学の授業料を計上できないのは納得できん
  22. rayがurushiかな。activeは予想外。#Xperia Padマダー?(AA略
  23. @39tipps 学会関係経費、各種研究集会等への参加費、学術調査に係る経費、自宅での研究に必要な経費、所属・関連機関への交通費が対象です。PC代やISP代は4番目に該当
  24. @39tipps 授業料は無理だけど、学会費とか定期代とか教科書代とか自宅のISP代とかもOK
  25. tenhouginsama コンビニで、ジンジャーエールと乾電池と新聞を買った。 店員「温めますか?」 俺 「どれを?」
  26. 卓上ファンじゃ足りないので自力扇子を追加発動
  27. 端末購入サポートで2年縛られてるとかソニーがどうのこうのとか勘違い君大杉#xperia
  28. @39tipps 個人用だから学振の科研費は使えないけど、研究遂行経費として全額計上できるから税金も圧縮できるのら
  29. @shoG3 えっ?次はしょーじさんがひたすら焼くもんじゃの会じゃないの??
  30. 2000円のUSB給電卓上ファンにここまで救われるとは
  31. @_taka51 それ粘れてないし
  32. @_taka51 どう見ても余裕ないよね
  33. 2年縛る契約なんてファミ割/ひとり割くらいしかない RT@Yacchy_M: これは次に機種買増するときにはdocomoの店員に「契約は2年縛りなんだから2年間OSをちゃんとバージョンアップ対応してくれるメーカーの端末にしたいんだけど。」と聞く#xperia#android
  34. @39tipps http://bit.ly/mONfxB こんな感じー
  35. @39tipps デスクトップPCで発射済だから再充填には時間がかかるのら
  36. 脳内暗黙の了解? RT@no_operation: まぁ端末購入サポートは後払いにしているだけで解除領は残額清算に過ぎないという話はあるけど、その対象期間中はメーカーが出したアップデートに追従するのが暗黙の了解だと思いますがね。@Cai0407@ryo4649b
  37. ラボ日程:大掃除&院試壮行会7/2、B4院試休み7/4~、夏休み8/11~21。去年みたいにお盆が休みじゃないとかいう信じられない日程にはならなかったので一安心。大掃除にB4も駆り出せるし
  38. @39tipps Caiは散財砲を撃とうとした…しかしMP(マネーポイント)が足りない!!
  39. 「アップデート無理でもせめて気持ちだけ伝えたい・・・」って三流ドラマにもならんわ#xperia#so01b#docomo
  40. 縛りの勘違い多すぎ RT@no_operation: docomo も2年縛りを適用できる機種で2年以内にサポートを停止した場合は2年縛りをノーペナルティで中断していいことにすればいいんじゃないかな。それなら納得しますよ。#Xperia
  41. @EkitaiT どうしてそうなった
  42. 拡散希望RTが多すぎてもはや荒らし状態な#xperia#so01b#docomo
  43. そーだそーだー RT@gyukotsu: 【大学へ】この気温で冷房使わなくていつ使うんだよ
  44. @kozawa 俺はオレで俺なんですよ(何
  45. kkudo1985 未だ勘違いしてる人いるみたい。各キャリアはスマホに対して二年縛りはしていない。使った期間に応じて割引をしてくれている。むしろ安くしてくれている。SO-01Bが30000円代で買えたのもそのおかげ。本来はもっと高い。#xperia#androidjp
  46. tokokick 楽天の某ショップ、「発送するために、返信をください」と。返信しないと注文は無視、ということらしい。クレジットカード情報を提示させておいてそれはないんじゃないの。 で、返事したらしたで「○○様」という全然身に覚えのない宛名で返信がきた。誰よそれ。非常に不快だ。
  47. 何この言葉狩り。俺が俺に対して俺という一人称を使ったら差別? http://togetter.com/li/152522
  48. 「読者コメントの中には「私は日本人だが恥ずかしい。最速コンピューターを作って何の意味があるだろう。日本の今のコンピューターで日常業務は十分」との内容も」日常業務ってwwww視野狭すぎる / スパコン世界一「日本に誇り」と米紙 - 国際ニ… http://htn.to/TFLmus
  49. @tky0522 007SHみたいなのはキワモノだと思うけど、あーゆー方がライトユーザーには受けがいいのかな?
  50. @tky0522 ガラスマって解釈でいいのかな?
  51. @39tipps 華麗なる散財を見せてください!!!
  52. @39tipps やのちん師匠に散財砲の撃ち方を習いましょう
  53. @kozawa ただでさえラボ滞在時間が300h/month超えてるっつーのにこれ以上増やせと?学生って過労死とか労災とか認められるんだっけ…
  54. UTの環境放射線情報、通信不具合で駒場のデータがこの2日間抜けてる。他のキャンパス見る限り変化ないけど
  55. atomfe ドイツ人「ドイツ語は英語と違って二人称が親称と敬称があってややこしいでしょ。 日本語はどうなの?」『日本語は二人称が10個ぐらいある上に、一人称までたくさんありますね。』と答えたらドイツ人変な顔してた。
  56. kerorokero "ハロワで 「労働基準法を守っている会社がいいです」 と言ったら、 「そんな贅沢言ってたら、決まるものも決まりませんよ」 と言われたという話を聞いた。 日本はもうだめかもしれん。" http://tumblr.com/xv633zfxtk
  57. Cai0407は一生の間に【0】人と付き合います。 http://t.co/9NouXTP -1人を見つけなきゃいかんのか
  58. 飲食はともかく個室、深夜営業がナシになったらネットカフェの存在意義が消滅するわ。鍵だってなくなってるんだしカップルシート抹殺すればいいだけじゃね? / 東京新聞:ネットカフェ個室はダメ!! 警察庁「児童買春の温床に」:社会(TOKYO … http://htn.to/uRvjKq
  59. SiriusArc7 わろたwwww http://twitpic.com/4nlt8b
  60. aremizu ・顔認識→最初は本当にそうだったけどソニエリが移植したから対応。 ・フォント→DroidSansJapanese.ttfをAOSPのモトヤで上書きするだけのサルでも出来る作業。 ・初期化→希望者だけアップデートとかすりゃいいと思うけど。海外もだし#Xperia
  61. 本格的な夏になる前にこれだと、今年の夏は実験全面停止にしたほうが早いんじゃないかという気がしてくる
  62. @_taka51 真空に引いてから液体窒素トラップに漬ける、トラップから引き上げてからリーク。は徹底された。ドライアイスアセトンなら気にしなくていいけど
  63. aremizu あとモトヤフォントが使えなくなるってDroidSansJapanese.ttfをモトヤのやつに書き換えるだけで対応出来るんだけどなぁ というか情報見た感じ国内はソニエリとまだ連絡取れてないんじゃないの? つーか海外で発表されてすぐ聞くGIGAZINEがアホ#xperia
  64. takuya_J0KER #XPERIA 2.3は、#docomo がやらなきゃ、自主的にやるだけだ。問題無い(キリッ#androidjp
  65. @_taka51 B4の時の師匠に絶対にやるなと言われたことの一つ>デュワー瓶に液体窒素を満たした冷却トラップを大気に開放したまま放置
  66. aremizu そして未だに顔認識がなくなるって言ってるdocomoは何もわかってないんだと思う X10の2.3はちゃんと顔認識もそのまま実装されますから。#xperia
  67. @_taka51 酸化力が強烈すぎる…
  68. @_taka51@shun_no_suke 液体酸素モットダメ
  69. @_taka51 ダメ!ゼッタイ
  70. 上の方から「全学の電力消費激しいからクーラー消せや(゚Д゚)ゴルァ!!」メールがきたとのことで居室の室温急上昇なう
  71. Gigazineは信用できん#xperia#docomo
  72. こういうくだらん理由でキャリアレベルでシャットアウトするの?Gigazineの脳内ドコモ広報じゃねーだろーな?#xperia#docomo / 【速報】Xperia(SO-01B)のAndroid 2.3アップデート見送りの理由が明… http://htn.to/dsyuT7
  73. mega2501 やっとソニエリブログで情報出せるようになってきたレベルなのにdocomoの一広報なぞに何が分かるってんだー#xperia
  74. shoinoue 何か、SO-01Bのアップグレードについて騒いでいる人がアレに見える... 元々、ソニエリブログでもキャリアブランドで売っているものはアップグレードそのものが未定って言っていたのにね...
  75. @fuckmori 二次会で意気投合して~とか?
  76. @yanochin あ、隣で王水を開放系で攪拌させてくださーい
  77. そりゃ3Gデータ通信の実効速度、安定性が如実に反映されるし RT@meeke_sero: iPhone使ってる友達がskypeの3G音声通話が酷いって言ってたけど#Xperiaarc だと凄い綺麗だけど、これは回線の問題なのかな#Xperia#androidjp
  78. Gizazineは前科(誤報)が多いからなぁ。ま、それならそれで国際版入れるだけだけど#xperia#docomo / 【速報】Xperia(SO-01B)はAndroid 2.3アップデート無しに、ドコモ広報部が回答 - GIGA… http://htn.to/fVE6YX
  79. NortonJapan ノートンtwitter担当です。ノートンフォーラムにてFirefox5への対応方法を公開しました。詳細はノートン インターネット セキュリティ 2011向け→ http://t.co/mhKfyMW ノートン 360向け→ http://t.co/d4iCEtq
  80. 同意。 RT@yamma_ma: いい加減観念してlcms2に切り替えればいいのにねぇ。 QT@Cai0407: そういえばFirefoxのICCプロファイルv4には未だに対応せずか。qcmsに移行してだいぶ経つけどどうなるんだろ?
  81. そういえばFirefoxのICCプロファイルv4には未だに対応せずか。qcmsに移行してだいぶ経つけどどうなるんだろ?
  82. あ、今日は夜に文献紹介があるんだっけ。実験スケジュール組み直さなきゃ(汗
  83. @riafel おめー
  84. k_sharyo #androidjp にワンセグをwifi経由で外付け?!#xperia も2.3になれば使えそう。また最強に近づいてしまったww Android端末向けワンセグチューナー「MeoTun」 http://bit.ly/jOkOAL
  85. 二度あることは…ですねわかります RT@k_sharyo: 歴史は繰り返す、だがそれがいい RT DSやドコモに問い合わせたらアップデートしないと回答がきた→アップデートやるよ、なんて右往左往は1.6→2.1やマルチタッチの時でお腹いっぱい#xperia#docomo
  86. あーづーいー
  87. [徒然なる記録] 2011-06-21 の tweet http://bit.ly/m4bOuj

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-06-22 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/509

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード