2011-06-24 の tweet2011-06-24 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. ラボ離脱ー
  2. @Fm7 めwwwwwでwwwwwwwwたwwwwwwwwwwwwいwwwwwwwwwwwww
  3. UTはweb版へ完全移行済
  4. casjapan CASではSciFinder の新機能開発の中心を Web版に移しておりましたが、このたびソフトウェアをインストールして利用する大学向けの SciFinder Scholar 2007(クライアント版)のサービスを 2011年12月31日をもって終了することを決定しました。
  5. Mihoko_Nojiri (自然放射線でも線量計でも)細かい数値は私はどっちでもいいんだけど、多分高めにでている線量計の読みが0.15μSv/h で 0.1μ越えてるからという理由で、金銭的に重要な判断(引っ越しとか転職とか)をするのは、測定器をおみくじに使ってるようなものだと思うので何度もいうのです。
  6. 明日の文献紹介座長に備えて、元論文読み開始
  7. @tetrahedrane おっとうちのbうわなにをするやめろ
  8. #xperia SO-01Bアップデートの件、gigazineの記事ホントなの?って質問と、是非アップデートを!って要望を#docomo に投げてみた。テンプレ以上の回答が得られるか否か
  9. @fudan10u 機種変しない理由(^^; そうですねー、キャリアメール非対応(9月に対応予定)とかいかがですか?あとは発売初日からソフトウェアアップデート発動してるとか
  10. @fudan10u acroですねー。arcにワンセグ赤外線FeliCaを積んだモデルです。同型機がもうすぐドコモからも出ます
  11. hisashin 産経ニュース永久機関記事(http://goo.gl/hjZv6)の誤りを、なるべくわかりやすいようにまとめてみた http://twitpic.com/5g14hv
  12. @kzhr オウフ。いろいろ勘違いしてたorz
  13. @kzhr まあICUはそっち系の専攻しか無かった気がするしいいんじゃないかな(白目
  14. @kzhr それを求めると人材足りなくなると思われ
  15. Mochimasa 「化学肥料の遺伝子」の記事といい、イマドキの新聞社ってのは原発・新エネルギー絡みのネタだったら何でも記事にしちゃう方針なんですかね。 / 究極のエコ! 重力と浮力で発電する装置をさいたまの80歳男性が開発+(1/2ページ) - MSN… http://htn.to/utEqQo
  16. Yahoo_DenkiYoho 【新機能のお知らせ】今現在の電力使用率が96%以上となった場合、自動的にツイートする緊急速報機能をつけました。96%となってからツイートするまでの時間差は約5分です。当アカウントをフォローすると受け取れます。極めて高い電力使用率の際、電力利用の目安としてご活用ください。
  17. ShinyaMatsuura そういや、以前日経エレなどが、水系永久機関に引っかかったっけ。GIGAZINEがその会社の登記簿をとって行ってみたら空き地だったという落ちがついていた。http://t.co/T2rseAZ
  18. そらそうだ
  19. nishi_aki (ちょっと調べてみた)特許登録4608598号で特許されてますが、審査で、落下した玉をどうやって上昇管まで移動させるのか書かなかったら特許として認めん、とありました。やはりw。(※日本では永久機関など自然法則に反するものは特許されません)
  20. @yum_labo 後輩さんめでたい!
  21. MuhKurutsu 「発電量ヤバいよ!」→「んだよ省電努力でなんとかなるじゃねーか東京電力マジ卑怯」→「暑い暑いクーラー付けるよ!」→「ヤベえ電力マジヤベえ」イマココ [くすぺりtwicca]
  22. sugawarataku 原発の危険を煽り、人を安心デマだの御用学者だの非難する人が、電力供給に関しては「安全厨」になる現象がしばしば見受けられる。
  23. @footen_no_tora 産経はこれをネタで取り上げたのかマジで取り上げたのか…
  24. 永久機関っぽさを演出してるつもりなのかこれ?わざわざ余計な手間を挟むことで効率を落とした水力発電にしか見えないんだけど / 究極のエコ! 重力と浮力で発電する装置をさいたまの80歳男性が開発+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/CsFUvF
  25. @bassyaro 混み具合にもよるけど佐野と那須高原が定番かなー
  26. hayano 【厚労省 H22の熱中症による死亡者数】8割が65歳以上.発生場所は家庭が45.6%.http://bit.ly/mLsRvG (今年の15%電力削減の影響は…)
  27. @bassyaro 母親の実家です。自分は東京生まれの東京育ちで東京在住。毎年夏に東北道→磐越道でえっちらおっちら
  28. @bassyaro エキソンパイもいいよね。武者煎餅はいまいち
  29. @bassyaro 会津帰省の土産にはままどおる、薄皮饅頭、喜多方ラーメン、こづゆセット、桃は欠かせない
  30. @bassyaro 薄皮饅頭も捨てがたいぞ。桃もすぐ痛むけどgood
  31. @onaka_suita デスプーチンと空目(何
  32. kikumaco_x 「電気なんか足りなくてもいい」というのは信じがたい表現で、もちろん電気が足りなければ大変なことになる。「無駄に使わないようにしよう」とか「なるべく電気がいらないように設備を変えていこう」というしかないわけで
  33. @_sugi あるある
  34. 失敗を望んでるとか有り得ねーな。どうせ福島も爆発して欲しいんだろ? http://togetter.com/li/153457
  35. 「ホームページ」へのリンクが詐欺な件 / 都内の放射線量「健康に影響なし」 100カ所で測定  :日本経済新聞 http://htn.to/fAWGxN
  36. yowano_k 【Twitterの主な職業】 ・ふぁぼ魔 ・オフ会幹事 ・ネタクラスタ ・闇プログラマー ・炎上マーケッター ・ツイートクリエイター ・自宅警備員、家事手伝い
  37. Ikalga ちょっと待ってbioに「MBT乗ってる」って書いてある人がいたけどマウンテンバイクはMTBだよ!それだと主力戦車だよ!!
  38. 3104kun 「本日の世界の気温:バンコク33℃、モルディブ31℃、モンバサ(ケニア)28℃、カイロ35℃、ダーラン(サウジアラビア)39℃、埼玉39℃」だそうです。
  39. @noname_lab 商用電源で使えるような規模のリチウムイオンなんてボンボン爆発するとしか思えない
  40. @shoG3 今からケータイで自分撮りすればええねん
  41. @shoG3 しょーじさんも写真載せませふ
  42. @shoG3 ああ、そっち系かー。使ってるモノがモノだし、反応機構やらを突っ込んで考えるにはそっち系も必要なのら
  43. @shoG3 mjd?
  44. @shoG3 午前中のやりとりからそうだと思ってたけどねww
  45. 捕捉&注目の研究者に追加だん RT@shoG3: ResearchMapとりあえずおk。某フォロワーさんのページ参考にして作った(
  46. 01234D エアコン使っちゃダメだけど生産性は落とすなとか無理なんですけど。エアコンつけないとまじ何も出来ないっす
  47. @KentaroSato 無計画大停電なんて想像したくもない…
  48. noachan299 「彼氏が4年間留学するって言っててぇー、待ってようと思うんだけどー、その時間無駄じゃぁん?だからぁー普通に浮気とかするっしょwwばれないばれないwww」とか大きな声で騒いでいる。
  49. ないよりはマシ、程度だけど今はその僅かな差も欲しい。第一購買で1.980円なり RT@KentaroSato: あれ涼しいもん? RT@cai0407: USB扇風機は朝からフル稼働
  50. @kozawa 上積みの余地はあるはずだけど、あるはずだった他社からの融通が消滅しそうだからなぁ…
  51. teramako んー、レビュー者はMozillaの中の人というわけではないからなー "Mozillaの恣意的なアドオン運用が結構最悪 - Schuzak’s Blog" http://goo.gl/ODKt0
  52. USB扇風機は朝からフル稼働
  53. @kozawa たしかに去年の6月はこんなじゃなかったですからねー。この分だと7月8月はどんな地獄になるのか…
  54. ui_nyan ”好きな子に「”熱中症”をゆっくり言ってみて!」 と頼んでみよう!きっと素敵な展開が待っているはず!?”
  55. 昨日の実績を順調に上回ってる… / 電力の使用状況グラフ(当社サービスエリア内)|東京電力 http://htn.to/LS4LTP
  56. kikumaco_x 緊急時に基準値が緩和される理由はそれ。WHOは平時の飲料水基準が緊急時には適用されないことを明確に言っている。ただ、日本の飲料水事情を勘案して、きちんと議論したほうがいいとは思いますが
  57. kikumaco_x 「生活に必須なもののほうが規制値は厳しくあるべし」と直感的には言いたくなるが、それには「どれほど規制を厳しくしても、それをクリアしたものを容易に入手できるはず」という前提が隠れている。言い換えると、その前提がオッケーなら厳しくしてもよいのだけど、ではその前提はどの程度よいかが問題
  58. arcだと2.3.2はgingerbreakでrootとれるけど2.3.3だとダメ。2.3.2rootedからOTAすれば残るとか RT@nofate1983:#acro#root 情報求む!root奪取可能ですか?#xperia#au#kddi#docomo
  59. kikumaco_x 「水浴場の放射性物質濃度の暫定値が飲料水より低い」こと自体はおかしくない。厳しい規制値で海水浴場が軒並み閉鎖になっても(海水浴場が収入に直結する人たちを除き)、生活に支障ないから厳しく設定するという判断。飲料水については、厳しい設定で飲料水が入手できなくなると困る
  60. choizumin 講義で先生が『最初はブログ、次はmixi、今はツイッターが流行ってる。私もツイッターやっているんだが、ここの誰よりフォロー・フォロワー数、ツイート数多いと思う!フォロー・フォロワー100、ツイート数1000だ』って言ってて周りが『すげぇ』って言ってるのを聞いて俺は携帯を閉じた。
  61. ポイントを押さえたいい記事 / 東日本大震災:放射線量、ひとり歩き 線量計増加で…各自がネット公開 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/xEqdBP
  62. 埼玉で39.2℃…だ…と……?
  63. そんな無茶な節電してるいま
  64. 1. 乾燥機OFF 2. 消費電力の小さい居室のエアコンだけON 3. 居室と実験室の境界のドアopen 4. 実験室にも冷風が
  65. Chief_Librarian 「うわ……フォロワー68人とか……」「きも……っ。オタクじゃん……!」 ……これが今しがたボクの右隣で行われていた会話です。
  66. GCのFID部分修理が終わらないと解析できねーorz検量線も引き直さなきゃいかんし
  67. 「外国の先進的な技術は参考にしたが、独自に開発したもの」盗人宣言ですかそうですか / 中国、「はやて」ベース車両を米で特許申請 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/mmiB6G
  68. #xperia タグがIS11Sのレベル2ロッククリアで軽く祭りになっとる
  69. @cytometrer そんな感じのことを言おうかと思ったけどグッと耐えた…
  70. @kzhr じゃあまずは文学部からな!
  71. @shoG3 ヒットしなかったらポチポチ手打ちですねー(白目
  72. RAなり学振なりで給料もらうのも会社で働いて給料もらうのも変わらんわ
  73. @cytometrer RAで給料もらってるって話ししたら「そんな歳になっても大学で好きなことやってお金もらえるなんていいわねー」その場でキレなかった自分を褒めたいです
  74. vikingjpn 霞ヶ関から身近な人々に至るまでみな、研究を「仕事」とは見做さない。となれば、そこに公的資金なり公的リソース(労働力or勤務時間)をつぎ込むことに対する説明責任は自ずと非常に厄介なものになるだろう。究極的には「パチンコで遊びたいから小遣いくれ」とせびるのと同レベルの話だからだ。
  75. vikingjpn 身近な範囲で見ても、研究を「仕事」と見做してくれる人は多くない気がする。そもそも実家の親父(博士)ですら企業人だったこともあって「金にならない研究をいつまでやってるんだ?」とか言ってくるし。馴染みのそば屋の女将さんには「本当に勉強がお好きなんですね」。勉強じゃないんですが…。
  76. DYKDDDDK アメリカに引越して来て2ヶ月半すぎたけど、未だに「全米が泣いたかどうか」アンケートが回ってこないのが遺憾である。
  77. @cytometrer 親戚にも言われたことありますねー。なぐろうかとおもった
  78. cytometrer 研究環境のことでちょっと愚痴を言ったら「好きなことやってるんでしょ?文句言わないの」と言われたことはある。一般的な捉え方はまあそんなもんだろう。
  79. vikingjpn 昨日話題になってた「研究は仕事か?道楽か?」という件ですが。再掲になるけど、学振PDは「研究(という道楽)に専心する代わりに国が養ってやるという生活保護のようなものだ」と文科省の一部の担当者が公言していたとも洩れ聞くので、基本的には「道楽」扱いなのだろう。
  80. とはいえ、切れるとこ切らずに増税謳われても賛成はできないが
  81. hori_shigeki 増税するのが「次世代に負担を押し付けない責任ある政治」で、反増税は「バラマキ体質の無責任な人気取り」だという尤もらしいデマゴギーが、多くの善良な人々の道徳心を悪用しているのが問題。RT@dpj_how消費増税埋まらぬ溝 10%への反発収まらず http://ur.ly/MvOI
  82. @riafel 院でそれだとげんなりするよね…
  83. @shoG3 そーゆーのも多いね。自己紹介だけ作って放置とかポストは全部twitter連携とか
  84. @shoG3 まーねー、留学生とかポスドクに「え?顔本やってないの?なんで?」と毎回言われるのがうざいので作った面も否定できん
  85. @shoG3 一時期twitterと連携させてたけど、なんか空気が違うのでblogに一日分のtweetまとめて顔本にはそのエントリへのリンクだけポストするようにした
  86. @shoG3 顔本はリアル知り合いを見つけてニヨニヨするための…おや?誰か来たようだ
  87. @shoG3 researchmapはCV代わりだから真面目に作った。facebookは…何書いたか覚えてない
  88. 後輩君の論文、minor revisionつーかほぼaccept。「こことここだけ直したらおk」状態。しかしacceptではないのでおそらく学振には書けない罠
  89. wwwwww_bot 父さんからメールがきた 「いや~。父さん携帯買っちゃったよ。さっそくメールしてみたけど、 案外簡単に作成できるんだな。もう使い方はマスターしたな。」 という件名で送られてきた。
  90. sunbaiman 7/2(土)の午前10時から東京大学駒場Iキャンパスのコミニュケーションプラザ北館で「放射性物質の計測法と環境中の放射線量」という研究集会を開きます。駒場生はもちろん、誰でも参加OKです。参加費なんぞかかりません。線量計をお持ちの方はぜひご持参を。(チラシ作成なう)
  91. 「福祉関係の債権として配慮し、支払いを求める」んな無茶苦茶な。モンスターだな / 河北新報 東北のニュース/“福祉債権”へ配慮求める 障害者団体、「中三」に仮処分申請 http://htn.to/zEmPQq
  92. kiri_feather @pikoaku 緑のマークは、位置情報付きの発言です。googleの地図画像が表示されたりします。
  93. kiri_feather @pikoaku オレンジの吹出しは、返信先の情報が付いている発言です。一般的には@ユーザーで始まる発言です
  94. kiri_feather @pikoaku 青いチェックマークは、タブへの振分条件で設定した「マークする」にヒットした発言です。
  95. kiri_feather @pikoaku 濃紺の錠前マークは、Protectなユーザーです。
  96. そーゆー連中にとっては福島も爆発してもらわなきゃ困るんだろうな
  97. kimsakulove もんじゅの作業、失敗してほしかったとか言ってるお花畑脳の連中がいて驚いた。脱原発の妨げになるかららしい。君らの理屈だと、脱原発の為にはどんな犠牲も惨事も仕方ないんだね。しかも、失敗したら、それ見た事かと騒ぐくせに。無責任で幼稚。あきれる。
  98. penimama 高校生が電車で「2ちゃんねるで嫌いな物を叩くのは素人、プロは褒めて褒めて褒めまくる、そしたら周りが反発して勝手に叩きはじめるから」って言ってて最近の子はこえーなーって思った
  99. 8waru11 「そーらをじゆうにとーびたいなー」「かつて人類は鳥に憧れた。あの大空を舞ってみたいと願った。数々の学者の閃きと、チャレンジャーたちの血や命が積み重なって人は翼を持った。さらに命が削られて人類はロケットを飛ばした。そんな犠牲の山の上にこれがあるんだ。心して使え。ハイ、タケコプター」
  100. NATROM 「養子縁組すれば生体移植できるの?」「フツーは怪しまれるけど、やるとこもあるだろう。宇和島とか」という会話をしたばかりだった。 http://htn.to/B3zpYZ
  101. @yanochin つまり炉内にはもんじゃが渦巻いてると…想像するだけで(以下略
  102. よかったよかった / asahi.com(朝日新聞社):もんじゅ炉内落下の装置、引き抜き完了 - 社会 http://htn.to/RiLWSE
  103. X10は50%、#xperiaarc は35% RT@TomotterX: みんなXperiaの画面の明るさって何%ぐらいで使ってるんだろ?俺は電力消費を気にして35%ぐらいにしてんだけど…ハッキリいって画面が美しく見えない(>0<)#xperia#docomo
  104. 風強いな
  105. [徒然なる記録] 2011-06-23 の tweet http://bit.ly/mC4W1v
  106. kikumaco 大阪の最近の最高気温をプロットした結果、7/1には40度を越えることが明らかになった。8/1には約80度に達するはず http://twitpic.com/5fja0f
  107. shironuko 広めてるのほとんど身内じゃねえか
  108. shironuko 震災直後にヤシマ作戦て騒いでた人たちも今頃はエアコンの冷風の下ですよね。涼しいですか^^?
  109. Cai0407さんの属するクラスタは、docomoクラスタ、Xperiaクラスタ、爆発しろクラスタ、研究クラスタ、アップデートクラスタです。#cluster_hantei http://t.co/4XAmFVS

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-06-24 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/511

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード