2011-07-01 の tweet2011-07-01 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. 帰る!明日は大掃除orz
  2. 05ky 完 全 に 一 致 http://twitpic.com/5jitk6
  3. Kiyo_PC34 IBM「お前にSunを救えるか」 オラクル「わからぬ。だがともに生きる事はできる」 IBM「どうやって生きるのだ。SunとともにMicrosoftと戦うというのか」 オラクル「違う。それでは負債を増やすだけだ」
  4. @TakahikoNojima ですね。一番理解してますし
  5. じゅたその修論ネタは「Gに致死的な効果を及ぼす化合物の合成」に変更だな
  6. 『もけのの姫』 http://t.co/di7Qmeo もけけけ
  7. Cai0407『私って、at me』 QBを食べました。 http://t.co/RPTbLU1
  8. 手抜きっつーか、何もわかってない謝罪だな / マガジンワールド | クロワッサン - CROISSANT | お詫び http://htn.to/nSfyuG
  9. s_strip028 本屋に来てるんだけど、「労働法」の隣の「人事労務」の棚に『モンスター社員の未払残業代請求から会社を守る法Q&A』とかいう卒倒しそうなタイトルの本が……
  10. @robert_KIMATA 後者の立場を取ると「じゃあ首都だって勝手に名乗ればいいじゃん」となって第一首都、第二首都…と出没するかもしれませんね
  11. @robert_KIMATA 法的な担保はありませんが、政治の中心地かつ皇居があるってことで現状では東京が「事実上」首都であることは間違いないですね。平安京への遷都宣言以降、天皇による遷都宣言がないから今でも京都が首都だって主張する人はいるみたいですが
  12. @noname_lab 地球が崩壊しても原発だけは無傷で宇宙空間漂ってなきゃいけないんだよきっと(ぉ
  13. たかだか都知事と府知事ごときが副首都をどこにするかなんて決められるわけないだろ / 石原都知事と橋下府知事「大阪を副首都」で合意 http://htn.to/Tzw2Xn
  14. 「アルファベット順に毎年6カ国が4週間ずつ議長国を務める」以上は仕方ないんだろうが…うーん… / ジュネーブ軍縮会議で北朝鮮が議長国、批判相次ぐ(朝鮮日報) - livedoor ニュース http://htn.to/EFxbk2
  15. itinon 雑誌はね、もっと避妊の方法とかを取り上げてくれないかなぁ!!!いま産科にいるからよく分かるんだけど、望まない妊娠をして病院に来る10代の子は本当に多いんだよ。そんなセックスのテクニックなんて特集するまえにもっともっと妊娠によるリスクだとかそういうことを書いてくれ。
  16. 「何万年か後に突然変異が頻発するかもしれません。どのような変異なのかは予想もつきません」何を言ってるのかわからない。そんな先の話なら放射線の影響なんて埋もれるだろ「科学者らしく冷静な見方」の欠片もない / 「放射線で傷ついた遺伝子、子孫… http://htn.to/bpQgaD
  17. R246 あなたの忍耐に感謝します!あと、ご飯待っててくれてる妻に感謝します!
  18. #twicca アップデート完了。それにしてもマーケットのコメントひどいな。DM読めません☆1つとか
  19. twicca 0.9.4f: 新しいアクセスレベルに対応しました(DMアクセスを行うためには再認証が必要です。)
  20. twicca twicca v0.9.4fをリリースしました。#twicca
  21. 「10ページのうち5ページについて、海外の論文の単なる引き写し」「2本の論文でも約30カ所ずつ盗用」オリジナリティはどこ行った? / 時事ドットコム:論文盗用で准教授を停職3カ月=「功を急いだ」−神戸大 http://htn.to/QiRWcZ
  22. ((o(´∀`)o))ワクワク RT@R246: 原因わかた。すぐアップデートすんね
  23. 日本語論文読みにくいなおい。自分が書いたのだけど
  24. ScottVoid 社会学みたいな「自説ありきで我田引水でデータ集めて論文でござい」みたいなのが学問として認められてること自体が理系の人からしたら我慢ならんと思う。少なくとも自分はそう。
  25. 走れCai0407! 激怒する→王様に悪態つく→激怒する→諦めかける→セリヌンティウスに殴られる→王様改心させる→王様殴る→完 http://t.co/MeupLJG
  26. 某日本語雑誌のゲラ刷の校正やるか。投稿時は本文と図表が別だったから分量あまり気にしてなかったけど、印刷稿だと16ページになってやがる
  27. ガラス器具洗い片付けた
  28. さすが極寒の大地ほくだい RT@shoG3: 「ババさま、空気が臭いわ」「大気がジンパの匂いに満ちておる・・・」って、こんな寒いのに(思わず冬用パーカ着てる)ジンパの人数すごいな。なぜかハルヒコスの人もいるし。場所間違えてませんか?
  29. 寄付してくれた人全員に同じことやらないならただの話題作り RT@amneris84: 珍しく(?)よい対応 "@47news: 菅首相、ガガさんに花 震災支援で謝意 http://t.co/uKOGpKF"
  30. aramotokei Androidでエロゲーを配信する会社のFAQを見てみたら、すごいことになっている…… http://m-trix.jp/faq.html
  31. 言うまでもなく RT@Voice_xxx: やっぱり自己責任? RT@Cai0407: えっ? RT@Voice_xxx: 「ドコモあんしんスキャン」取り敢えず入れてみた。良いか悪いか解らんけど、何かあったらドコモが責任取ってくれるんでしょ?#xperiaarc
  32. これマジに詰んでるぞ / 東電、8月末の供給力を下方修正 予備率わずか1・1%に - MSN産経ニュース http://htn.to/inXBRX
  33. えっ? RT@Voice_xxx: 「ドコモあんしんスキャン」取り敢えず入れてみた。良いか悪いか解らんけど、何かあったらドコモが責任取ってくれるんでしょ?#xperiaarc
  34.  Cai0407が亡くなって、もし土に埋葬されたなら…そこに咲く花は【オトギリソウ】です。どんな花か、とんな花言葉を持っているかなども調べてみましょう。 http://t.co/mNQDLwr 墓参りに来てくれる人をもれなくホラーへご招待します
  35. omttm1 落合 「勝てたのは選手のおかげ、負けたのはオレのせい」 野村 「勝てたのはワシのおかげ、負けたのはワシのせい」 星野 「勝てたのはワシのおかげ、負けたのは選手のせい」 尾花 「勝てない。」
  36. カリキュラム的に春入学と秋入学が混ざるとカオスになる
  37. ysentoku NHKニュース.東大全学生を秋入学を検討.って単位制なんだから一部学生を秋入学させればいいだけだと思うんだけど.あと,夏卒業ね.私の州立大学では年に三回(5月,8月,12月)卒業の申請ができるようになってますけど.
  38. 【七夕の短冊】―[  そ ろ そ ろ 本 気 を 出 す  Cai0407  ] http://t.co/zmHtFe1
  39. shinji_kono 早めの就活で授業妨害し、内定が決まったら卒業させるに決まってるから何もしないとか誰得なんだよ。内定後もWeb教材とかで授業妨害なんてのも。
  40. andymfreej 両方とも、苦しい事を集団でやるのが好きな、日本人の国民性を利用していると思います。@L_star 「緊急時こんだけ節電できたんだからそれを継続すれば原発つぶせる」を「業績悪化でボーナス0にした時も君たち生活できたんだから、今後ボーナス廃止ね」は似ている。
  41. katukawa 先着10名の調査に当選するような、危機意識の高い親であれば、食事にも気をつけているだろう。サンプルが、低い側に片寄っている可能性がある。子供の内部被爆の現状を把握するのは、尿を見るだけでは不十分であり、定期的なWBCによる大規模・無作為抽出調査が必要だと考えます。
  42. 無秩序状態ですね… RT@k_sharyo: ドコモあんしんスキャンのコメント欄にまで「#xperia を2.3に!」を発見。気持ちはわかるんだけど、時と場所を…汗#androidjp
  43. メールの内容は至極まとも / 彼氏の母からの小言メール、ネットで拡散して話題に » | がらくたGallery http://htn.to/R6aEbY
  44. katukawa このレベルの内部被爆は、過去に日本全体が経験している。このことは、「疫学的に影響がでない」ことの一つの根拠になるだろう。一方で、セシウムが今後も蓄積されることを考えると、現段階の値だけで安心はできない。
  45. katukawa 日本人中学生の尿中のセシウムの値。1964で4.5Bq/Lなので、今回の最高値の1.3Bq/Lより高い。中学生の尿検査はここから先のデータが無いのだけど、大人の場合は1964年がピークになっているので、子供も1964がピークだろう。 http://bit.ly/jMYGB4
  46. L_star 「緊急時こんだけ節電できたんだからそれを継続すれば原発つぶせる」を「業績悪化でボーナス0にした時も君たち生活できたんだから、今後ボーナス廃止ね」は似ている。短期的に無理は出来ても、組織化できていなければ長期戦には耐えられない。無理して達成した数字は長期的考察のベースには使えない
  47. 化学あるある 同じ試薬のはずなのに試薬会社によって形状が全く違う
  48. Ryofuwi 化学あるある 同じ試薬のはずなのに試薬会社によって色が全く違う
  49. @tomomih まじですか…
  50. 親に成績送りつけて大学はどうしたいの?「もっとお子さんに家で勉強させてください」とでも言いたいの?
  51. haruyo_y 出席を重視する大学が、親に成績表送りつけることに何の違和感も感じないということ
  52. Yuu_tqv 国内全大学を対象とした読売新聞「大学の実力」調査によれば、「成績を保護者に通知」する大学は86%に上る(http://goo.gl/pIU78)。そして筑波大学も今年度入学生から保護者への成績通知を開始する(写真)。どう思う? http://twitpic.com/5jfbwl
  53. OfficialTEPCO 電気の供給力は日々変動します。発電所は定期的に検査のために止めますし、検査が終われば復帰します。また、水力は水流により変動しますし、自家発などで当社が購入する電力の場合はお売り頂く方の都合で変わる場合などもあります。そうした事情を考慮し、電気が不足しないように努力しています。
  54. @Fm7 彼女の何が欲しいん?
  55. Cai0407が一揆を起こした!結果は… 『信濃を1258人で襲い、年貢免除を求めて支離滅裂な一揆を起こした!そしてCai0407は捕らえられ処刑された。』 http://t.co/ftcPodB 来世では成功させます(キリッ
  56. アホな教師が多いってことか
  57. 掛け算の順序を思い出すな(溜息
  58. yutorinow 納 得 い か な い と 思 っ た ら 公 式 R T http://twitpic.com/5j86d1
  59. iTerwtt メロスは節電した。 必ず、かの邪智暴虐の東電を除かなければならぬと決意した。 メロスには原子力の功罪がわからぬ。 メロスは、東京の暇人である。2chのスレタイに吹き、ネットゲーマーと遊んで暮して来た。 けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。
  60. mamoruk 研究室で空いている席が0席なのに、10月までに3席作らないといけないとか、もう……。
  61. twitter側でのDMアクセスの権限変更への対応が済んでないからですよ。作者さんが「帰ったらやる」宣言してます RT@nekomejoe: twiccaのDMが使えないなぁと思ったら皆も同じなのね。安定したアプリなのに珍しいなぁ#Xperiaarc
  62. @alpha_sid デビットはクレジットとは別物ですからね
  63. Cai0407は金髪に碧の瞳に眼帯、灰斑の翼を持つ隼の有翼人で族長。極少布地の独特な衣装が印象的で、暴力的なまでの料理下手ですが、自覚は無い http://t.co/8vGXzno#ant_smn 悪くないな
  64. Cai0407のヤンデレ度は66%です。「嫌いになったら許さない、絶対許さない」 http://t.co/YoeS4MH 絶対に許さない、絶対にだ
  65. @takehiro 高分子か…修士の頃に数回講義受けたけど挫折した覚えががが
  66. いの一番に「銀行で勧められるがままに作ったクレジットカードかどうか」ってあるけど、銀行のマイレージ系でカード作ればこの5条件なんかすぐクリアできるぞ / ダメクレジットカードかどうかを判別できる5つのチェック項目 クレジットカード DA… http://htn.to/C1pema
  67. 逆バージョンないのー? / Google+をFacebookに変える http://htn.to/5hedY
  68. 有機と無機分析は用語の解説、物理化学は普通に計算
  69. @examplar 使えねーw
  70. @takehiro 英語が2時間(英文和訳と和文英訳が一問ずつ、それぞれA4で1枚程度の分量)と、化学(有機、無機分析、物理化学から2問選択)が3時間だったか3時間半だったか。内部進学者は免除
  71. @takehiro 要らんよなアレ
  72. @takehiro んなことするくらいなら講義ノートでも公開すればいいのに。ウオーレン
  73. luvlo_don 初代はX10じゃないだろwww(バンバン 初代って何だよ初代ってwww#XPERIA
  74. @Shinskys@kei_tata ひどすぎww
  75. ちょうど試合終わったとこで雨降り始め
  76. ソフトボール2試合目、11-0でうちの勝ち
  77. 「高さ100メートル、時速800キロの巨大津波が釜山の海水浴場を襲う」映画で資金稼いで「東日本大震災で被災した子どもたちに夏休みを楽しみ、思い出をつくってもら」う?ブラックジョークにもならん / asahi.com:被災した子に夏の思い… http://htn.to/Nd1iDd
  78. 「電力使用のピーク時対応は家庭やオフィスのエアコン節電でやるので、産業界や中小企業は過度な節電をする必要はない」橋下って弁護士かつ府知事だったと思うんだけど、いつから売れないギャグ芸人になった? / 橋下知事、2000社に反節電メール :… http://htn.to/SQ4Mq
  79. hadomima 私が被災者で、 http://goo.gl/JRVSy を見てあなた方の大変さを知りましたなんて人が来たら、たぶん殴りますねぇ……@Takeboo@BlackWingCat@Amakawa@musix_weap
  80. nearly_neet_sin 帰りたいって叫んでる社畜を48人集めてSTK48ってグループを組んで「帰りたかった」っていう歌でデビューして、そのまま仕事辞めたい。
  81. shoG3 GメールもGカレンダー同様にノペッとしたデザインにした。見やすい。 link: http://bit.ly/kUFomy
  82. kiri_feather Twitterの認証権限変更により、各クライアントでは対応バージョンの使用と再認証が必要。Tweenは先日公開した1.0.2.0で対応してます。
  83. google+アプリインストール。instant uploadは忘れずにoff#androidjp#xperiaarc
  84. Cai0407は短冊に油性ペンで「変身したい」と書きました。→願いが叶うのは3年後になります http://t.co/PBHwuKS クラスチェンジ
  85. sakaue 学生に「hoge.ppt」というファイル名で送るよう指示したら、届いた添付は、「hoge.ppt.pptx」だった件。
  86. @shoG3 メール来ました~
  87. twicca 【DMが読めない問題について】アクセスレベルが変更されないため、現在twitter側に問い合わせを行っております。解決まで今しばらくお待ちください。
  88. twicca Currently I am contacting twitter about why I can't change access level to DM access. Please wait until resolved. Thanks for your patience.
  89. kstigarbha A「うつ病になるのは本人の性格のせいだと思う人事担当者は挙手して下さい」会場挙手。A「多いですね。うつ病になりやすい性格に真面目、几帳面、熱心があります。では、不真面目、大雑把、ズボラを採用基準にしている企業の方は挙手して下さい」会場シーン。A「あれ? 数が合いませんよw」
  90. @examplar な、なんだってーーwwwww
  91. @examplar GPA満点とか、どう考えても作られてますよね。きっとその大学からの留学生全員満点ですよ
  92. @dn_lab 来週試してみるつもり
  93. 聞いたことない雑誌だし某国のグループだから怪しさ満点だけど、本当にこの触媒系でこの反応が進行するなら弟子の子のネタの一番の問題を大幅に改善できるはず
  94. 気になる論文発見。ちと検証してみるか
  95. @examplar そのせいですかね、うちがGPAだけじゃなくてGREも課してるのは。幸いにして、うちの専攻だと外国人枠でもそこまでgdgdなのはいないです
  96. .@mats_co 万年助教なんて今や最高の待遇ですよねー
  97. @examplar うちは外国人枠の院試だと個別試験そのものがないですね。TOEFLとGREのスコアだけ
  98. A_jokes_bot 病院に駆け付けたとき、夫はすでに冷たくなっていた。 医師が神妙な面持ちで言う。 「奥さん、せめてもの慰みにしてください。ご主人の最後の言葉はこうでした。『愛してるよ、メアリー』」 それを聞いて、ジェニファーは泣き崩れた。
  99. 何この稚拙な脳内理論 / 小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由|香山リカの「こころの復興」で大切なこと|ダイヤモンド・オンライン http://htn.to/fmtTpf
  100. nakamukae 日本人が普段から食ってる物 バナナ:130Bq/kg  人参:126Bq/kg じゃがいも:126Bq/kg 肉:111Bq/kg http://bit.ly/hBe0Gc (27cPi=1Bq) で、1Bq/kgがどうしたって?
  101. >>128 フイタ / ちょwwwww民主党すげぇwwwwwwwwwww │ キニ速  気になる速報 http://htn.to/jbB2qH
  102. joshigeyuki これ、東大が音頭とって旧帝大+早慶あたりまで巻き込めれば、新卒一括採用は終わるな。 RT@nikkeionline :東大、秋入学への移行検討 国際化を加速 http://t.co/fW9Xpp8
  103. shuu_ryouzen 大学1年生ぐらいって一番活動的な時期だから、そこでまとまった時間が取れるのはとてもいいことだと思う。1ヶ月海外で過ごすだけでも吸収するものは多いと思うよ。 / 東大、秋入学への移行検討 国際化を加速  :日本経済新聞 http://htn.to/p52FjW
  104. @39tipps xRecoveryでバックアップとってあればハード的に死なない限りは復旧できるしねー
  105. 3pf 『確実に供給できる数字を出すのは当たり前の話』(巡る因果の猫車 by@nekogurumahttp://amba.to/irF7qe 東電は電力供給に一応責任持たされてるからね、無責任なメディアのせいで大停電なんて事態は‥想像したくないな。
  106. otsune Amazonプレミアムサービスにほんとうに必要なのは「前回の配送で使ったダンボールの空き箱を配達員が引き取ってくれるサービス」だと思う。
  107. 今日から開始か。3月末にノートン先生買ったから今切り替えるともったいないなー。PC版マカフィーにはいい思い出ないし当面はスルーするか#docomo#androidjp#xperiaarc / ドコモ あんしんスキャン | サービス… http://htn.to/ojuame
  108. @39tipps 最近のXDAの動きが速すぎてついていけないので、ごろーさんカスタムでちょこちょこ遊んでるくらいかなー。メイン機はarcだからX10は休日くらいしか相手できない
  109. @Tadashi_I ですです。自由度は格段に高いけど
  110. @TakahikoNojima うちもそんな感じですね。B4とかM1の仕事だと師匠が論文書き&ファースト、実験した本人がセカンド、ってこともありますが、基本は実験した人=論文書き=ファースト
  111. む、#twicca でDM読めない。アクセス権限変わったせいか
  112. @Tadashi_I rootとったりシステムそのものを書き換えたりになるんで自己責任でよろしくです
  113. 某工大での秋入学・秋卒業もそれはそれで貴重な経験だったな
  114. @Tadashi_I っ[カスタムROM]
  115. @kcm_Kay おはよーございますー
  116. @_taka51 液体さnちゅどーん
  117. 入学前と卒業後に生じるブランクをどう埋めるかが問題だけど、試みとしては面白いな / 東大、秋入学への移行検討 国際化を加速  :日本経済新聞 http://htn.to/mVCqXf
  118. 扇子とUSB扇風機とスポーツドリンクを装備
  119. @kozawa 暑さで信管がいかれて不発ですね(何
  120. ラボ着弾
  121. [徒然なる記録] 2011-06-30 の tweet http://bit.ly/kBaDDW

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-07-01 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/518

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード