2011-07-12 の tweet2011-07-12 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. どうしてこうなったwww RT@Dekoi2501: バッテリー・フィナーレ#Xperiaarc http://flic.kr/p/a2ZoLc
  2. 帰る~
  3. 前ラボは最近パッとしないなー(マテ
  4. 誰かと思ったら資源研かよwwwwwwww
  5. SJN_News 「巨大分子をまるごと包むカプセルできた」 東工大、新規分子カプセルによるフラーレンC60の選択的内包に成功 (発表資料)http://t.co/IYL9Sow
  6. @Altereal 核弾頭ゲットーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111111
  7. そう言えば明日から他キャリアともSMS使えるようになるんだっけ。10年遅いわ
  8. @Altereal そんなのまで拾えるのかよ信じられんwww
  9. あ、カナでしたか…自分は予測変換に出てくるの使ってます RT@sperry_: カナ入力がケイタイのように簡単に出来なくて^^;探しきれてないのかな?(^◇^;)QT@Cai0407: フリックもqwertyも五十音もありますよ#Xperia#acro
  10. @Altereal なにそれ美味しい
  11. Doleのアイス16本入315円はコストパフォーマンスがいい
  12. フリックもqwertyも五十音もありますよ RT@sperry_: そうか、携帯と同じ入力方法しかアカンのか…#Xperia#acro
  13. nammy_826 ガラの悪いおじさんにぶつかった男子中学生三人が「おい、おまえらどこ中だ。」と聞かれて、A「おれ、雷門中!」B「俺、エイリア学園!」C「おれ、ホグワーツ!」って答えてて噴き出した。
  14. atomfe 青春がいつ終わったのかわからない以前の問題として、一体いつ始まってたのか全く知らされてない事に厳重に抗議したい。 【もしかして:「存在しなかった?」】
  15. @kcm_Kay マイナーリリースはしないといった矢先の.0.1リリース…
  16. @e_tsuru おめでとうございます!ほぼ素通しとは羨ましい
  17. seira0823 今日の学校での近くの席の子と別のクラスメイトの会話。「私Twitterやってるんだけどさぁ。1人に凄いTL荒らされるんだよねぇ」『うわぁ大変だねー』「見てよこれ。1日に10回も呟いてる」『うわぁその人で埋まってるじゃんマジ廃人wwwwwきっしょwwww』私「」
  18. @onibo ACS年会行ったときはピザ食ってワイン飲みながら応対してました(^^; この前のハワイでは会場でのアルコール確保に失敗しましたが
  19. @kcm_Kay 6 betaに移行してるのでわかりませんorz Winでもバージョン番号が上がってるなら通知は来るはずだとは思いますが…
  20. 第一線級の研究者が個々にやってたイメージしかないんだけど
  21. 「科学技術コミュニケーターが放射線に関する講座やサイエンスカフェを開催するなど情報発信に取り組んでいる事例」いわゆる科コミで食ってる層でそんなまともな動きやってたっけ??
  22. enodon 科学技術白書p11-12 http://bit.ly/pA3La3 震災後、科学技術コミュニケーターが放射線に関する講座やサイエンスカフェを開催するなど情報発信に取り組んでいる事例はあったが、今後、科学者・学協会等の科学… (cont) http://deck.ly/~R79rx
  23. yukikeiichi torrentでOffice落とした、って書くと真面目に通報されそうですが、LibreOfficeのことなので誤解なきよう…
  24. hayano 御意.50年後までの内部被ばくを積算(成人の場合)@kikumaco: 内部被曝は預託実効線量としてSvで表されるのでそのまま比較可 @06_take_06: 内部被爆は外部被爆に比し一万倍とも百万倍とも言われてます。0,1mSvだど軽く見積もって外部被爆100mSv相当です
  25. shn4 PDさんが車で教授轢きそうになっててついに来たかこの瞬間がと一瞬思ってしまった
  26. Svの求め方って理解されてないんだなー
  27. kikumaco 内部被曝は預託実効線量としてSvで表されるのでそのまま比較可 RT@hayano いいえ,Svは内部と外部を同じ土俵で比較できる単位.@06_take_06: 内部被爆は外部被爆に比し一万倍とも百万倍とも言われてます。0,1mSvだど軽く見積もって外部被爆100mSv相当です
  28. B型系のA型とかO型系のAB型とかもあるのかしらん RT@satochi61: A型系のO型てwwwwww
  29. Cai0407がイケメンになったら言うセリフ→「あ、お釣りは取っておいて下さい」 http://t.co/SmnHE3j イケメン関係なくね?
  30. X線当ててる時にも真横で囁き続ける必要があります(何 RT@hrtbreak1: 再結晶やX線用の単結晶が欲しいときに応用します^^ RT 反応容器に「ありがとう」などの言葉をかけ続けると収率・選択性が向上します。「ばかやろう」などの言葉をかけ続けるとN.R.になります
  31. norahmodel どんなに痩せているね。と言っても一向に痩せる気配がないので、水にありがとうとか言っても無意味だと確信した・・・
  32. 【ツイッター辞典9787ページ】<Cai0407>読み:かわいい 意味:愛でるべきもののことである。 同義語:騒音 http://t.co/CM95FqX 同義語自重しろ
  33. Nraa アブスト下書き書く→ボス「ここ削ってこれ増やしてよ」→直す→ボス「ここ(さっき削ったところ)足りないしここ(さっき増やしたところ)削ろっか」→どうしたらいいかわからない
  34. 反応容器に「ありがとう」などの言葉をかけ続けると収率・選択性が向上します。「ばかやろう」などの言葉をかけ続けるとN.R.になります
  35. nrt_atr 訓練データに「ありがとう」などの感謝の言葉を混ぜ続けると識別器の精度が上がります。
  36. 金利どころか後払いのはずの分がいつの間にか消え去ってしまう可能性も… RT@ksknac: 金利とかあったりしませんか. RT@kwakita: 今年の科研費は分割払いとは...
  37. kazu_fujisawa Twitterに時間使うぐらいだったら。その分寝た方がだいぶ得だと思う。
  38. @azusa_arise あまりの酷さにみんなも炎上させる気すら失せたとか…
  39. bee_no 「めんどい」を「面http://dx.doi.org/ 」と変換した
  40. @kozawa この機会に安心と信頼のシンドラーに交換しましょう(ぼう
  41. maidtrain 「原発反対、原発企業東芝、日立製品は絶対に買いません」と、ツイートしている人のパソコンには高確率で東芝のチップや日立のHDDが入っている件について。
  42. NOW_WelL 日立東芝製品使わないんだったら日立東芝製のタービン使って発電した火発の電力も使うなよ?
  43. maidtrain 原発反対、東芝、日立不買運動だという方は、電車に乗るとき、床下のVVVFが東洋電機製か確認のうえ、ご乗車ください。
  44. chemstation 植田さんオメデトウ!2011年ロレアル・ユネスコ女性科学者 日本奨励賞発表 - ケムステニュース http://bit.ly/r5S0tD
  45. まさかとは思うけど奨励費(科研費)だけじゃなくて奨励金(給料)も3割カットなんてことにはならない…よね??
  46. 通常枠の7掛けの7掛け=半分弱…特別枠から考えると1/3…来年春の科研費報告書、いったい何書きゃいいのさ
  47. 科研費特別研究員奨励費も後出しジャンケンの7掛け残りの3割はシラネ確定か…やる気なくすわ… / 平成23年度科学研究費助成事業(科学研究費補助金「特別研究員奨励費」(第1回))の交付決定について-日本学術振興会 http://htn.to/cgNCP9
  48. 3時間缶詰終わった…Arの消費量は7m^3で7MPa分。さて、ppm→mmolg-1の計算して反応仕込むか
  49. @britty こらこら
  50. @britty なんだ…てっきり戦旗5刊行が確定したか戦旗4が映像化されたかと期待したのに…
  51. taka_brand またまた更に発見w 「auのAndroid docomoのスマートフォン」 http://ameblo.jp/kamooooo/entry-10812312398.html#AndroidJP#andoridAU#docomo
  52. taka_brand ここにも都市伝説が居たwww 「auのAndroid docomoのスマートフォン」 http://ameblo.jp/yellow45/entry-10900672691.html#AndroidJP#andoridAU#docomo
  53. @britty ん?星界でなんか動きあったん?
  54. @borg793 捨て垢で何を喚いても誰も聞かないよ
  55. androidアプリのキャンペーンで何でiTines cardなんだか(といいつつブクマ) / はてなブックマークを持ち歩こう!キャンペーン http://htn.to/dbAx6C
  56. そんなしょっちゅう外すもんじゃないですからね RT@pinchan0_0v: 全部が全部そうかはわかんないけどスマホでminiSD抜く時に電池も外さないといけないのは非常に面倒な設計ですな#Xperia
  57. @yanochin ぐぬぬぬ
  58. ICP測定のため測定室での3時間缶詰スタート
  59. @chikinntatuta 言われた通りに直しても「なんだこれは俺はこんな指示出してない」とか言われることあるから要注意(´・ω・`)
  60. kikumaco 大学生には、「習っていないと言うな、(自分は)まだ勉強していないと言え」と指導するでありんす
  61. stalemateA 高校生の頃、修学旅行で東京へ行った。僕は先生に絶対行くなと言われていた秋葉原に、興味本位で足を運んだ。しかし、秋葉原に到着してから20分後、僕は先生の言葉の真意を悟った。そこで目にしたのは、メイド服姿でチラシを配る女性達やファッションセンスのないヲタク達、そして先生の姿であった。
  62. @kozawa にゃるほど
  63. Ryoko_is 原発に反対したり、放射性物質による汚染を危惧する気持ちをを子どもたちに伝えるのに、何故「障害児が生まれる」という話を持ってこなければならない?それが、障害を持って生まれること・障害と共に生きることは「あってはならないこと」だというメッセージを伝えていることに、なぜ気づかない?
  64. 530spec 【速報】「熱中症になる奴はバカしかいない」と豪語していた当社監査役が熱中症で入院しました。
  65. 「私いつもは銀座のセブンイレブンでしか買わないのー」 RT@Fm7: ユニクロにて、「私いつもは銀座のユニクロでしか買わないのー」って店員に言ってるおばさんがいて斬新だと思った
  66. @chikinntatuta 幾度と無く経験したことある…
  67. @kozawa 送電設備以前に発電段階での品質大丈夫かな…日本の電力品質は他国からはびっくりされるくらいに高レベルで製造業もそれを前提に設備組んでるので、0.2Hzの変動で工場から電力会社に問い合わせが来るとか http://bit.ly/oNafVJ (PDF)
  68. @kozawa 低品質(電圧、周波数)な電力引き込んだらそれだけでトラブルががが
  69. @r_papa 夏モデルと違ってテザ専用APNは仕込まれていない=ドコモ側からはテザなのかどうか判別できないので1万円コースにはならないと思いますが…規約上真っ黒なので自己責任というやつですね
  70. @chikinntatuta あるある
  71. @okomeki@Ivarn ftpにはWin/Mac/Linux全部ありますね
  72. @r_papa root化してbuild.prop弄ればAndroidの標準テザが使えるようになります。2.3.3ならドコモROMにもhostapd入ってるので2.3.2みたいにどこかから持ってくる必要もないです
  73. @okomeki@Ivarn ftpには5.0.1上がってるけどウェブサイトはMoCoもMJも5.0のままですね
  74. 「火力水力と他社受電でいけるお」「火力は供給不安定かつ低効率な石油含んでるし水力は貯水揚水は状況次第、他社受電には日本原子力発電の原発が発電した電力が含まれてるぞ」何このコント / 「原発なしで電力は賄える」は本当か:資源・エネルギー:… http://htn.to/zKutzo
  75. hi_ratch 科研費の件。7割相当額では研究課題が実施できない研究者については実態調査を行った上で対応を検討って、申請額のMAXでも0.7×0.7で計画通り研究できる人がいるのだろうか?
  76. ドコモROMでもいけますけど、コードは業者から買うしかないですね RT@pump_pu: Xperia arc ドコモSO-01Cに海外ROMを焼いて T5iにした場合、シムロックを解除できるのですが解除コードって何を入れたらいいか解るひといないかな?#xperiaarc
  77. ノ RT@sack0801:#XperiaArc 使ってる身としては「それiPhone?」より「それacro?」って言われる方が嫌w
  78. 規約には触れますがroot取ればできますよ RT@r_papa:#xperiaarc ってテザリング機能は完全に削除されてるんですね。2.2とかみたいにTetheringShortcutでは使えないのか…ふむふむ。
  79. SSIDステルスやMACアドレス限定が無意味なのは当たり前として、openssl randでパスワード生成は盲点だったな。そこらに落ちてたパスワード生成ソフトで作った63桁のパスワード使ってるけど差し替えるか / hidekiy blo… http://htn.to/eYqNxA
  80. haruyo_y 公募の取り消しだけじゃすまないところもあるかも知れませんね。。RT@EuoTaka: 科研費削減によるポスドク公募の取り消しがとうとう始まった。。。
  81. Yorito_Kasugano 解雇の達人「社員の肩を叩くドン!」
  82. Satomii_Opera トンネルの落盤事故で閉じ込められ、乗務員が「お客様の中にリア充と非リアの方はいらっしゃいませんか」と呼びかける。立ち上がるリア充と私。リア充は出口を塞ぐ大岩の前で「後を頼むな」と微笑む。「……リア充爆発しろ!」私の声と共にリア充の身体は四散、大岩は砕け散り、トンネルに光が差した。
  83. @TakahikoNojima Jだと遷移状態のエネルギー障壁がどれくらいなのか未だにピンと来ないですorz atmだと真空度がどれくらいなのかピンと来ないですorz
  84. kikumaco 「自然は安全」と思い込んでいる人は、自然について何も知らない
  85. smasuda 世界三大言語といえば周知の通り英語、落語、私語の三つである。グローバル人材をめざす学生しょくんは大学でこの三つを確実に修得しなければならない。三つ目は完璧のようだが…
  86. richoutan 群大の恥部。 RT@ryoumax この早川って何者なの? 日本の毒じゃん 違う? RT@buvery: その言い方はないと思う。RT@HayakawaYukio: 福島県の人が毒物を生産して流通させるからです。
  87. 180度って回せましたっけ?? RT@__tos: 画面回転を使えば可能なんでしょうが、今目の前にストラップホールを上にして#xperia を使ってる強者の中学生がいます(笑)
  88. 弟子の子の研究の方向性についてのボスカッション終了
  89. 「有機溶媒のゴキブリ殺傷力に感銘を受ける」DCMが圧倒的 / 理系の研究室にありがちなこと ぶる速-VIP http://htn.to/Mr85zy
  90. フレンチポスドクが夏休みの沖縄旅行の計画立ててる
  91. Glass_saga 文系(東京大学医学部)ヤバい。 :私、ずっと文系でした。 理系の人って なんで 文系を見下すの?? てかいっつも言... - Yahoo!知恵袋 http://bit.ly/objUq8
  92. ke_mori 電車の中での化粧を禁止しようぜ∠( ゜ω゜)/
  93. TakahikoNojima 研究者の大量失業時代到来の悪寒… "@EuoTaka: 科研費削減によるポスドク公募の取り消しがとうとう始まった。。。"
  94. 「希望額の7割」の7割ですからね… RT@cytometrer: ああ、科研PD削減きたか・・・。昨日、ミーティングでちょっと触れたら「希望額の7割交付っていつものことでしょ?」って反応だった。こちらには何も届いてないようだ。
  95. Mihoko_Nojiri いずれにしてもガイガーでいろいろ計って 0.15 だから引っ越しとか言ってる人見ると、ほんとにどうしたものかと思うのですよ。
  96. EuoTaka 科研費削減によるポスドク公募の取り消しがとうとう始まった。。。
  97. [徒然なる記録] 2011-07-11 の tweet http://bit.ly/qA1kZJ

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-07-12 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/530

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード