2011-07-16 の tweet2011-07-16 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @norahmodel 峠な人たちかも
  2. ラボ離脱ー
  3. noname_2nd ねえねえ、PCの電源落として節電しろとか言ってる人って、CPU20個くらい買って選別して動作電圧極限まで落としてファンレス運用して、ストレージも全部SSDに置き換えてるんだよね? ね?
  4. ほんとにあったし左足ブレーキ記事。特殊車両や競技はともかく一般車で左足ブレーキがメリットになるとは思えんなー / 左足ブレーキ - Wikipedia http://htn.to/Hm7nZh
  5. @watabele@irplume 実家暮らしおいしいですしおすし
  6. @norahmodel 両足がペダルに乗ってると急ブレーキとかうまく踏み込めないと思うんだよなー。ブレーキランプ常時点灯とかなりそうだし
  7. @irplume@watabele そうそう、学費で5万弱カット(免除とれなかった場合)…年金と健保で2万くらいカット…
  8. granuomo メガソーラーだってビジネスなんだから採算が合うことが基本。でも、国に20年間40円/KWhでずーっと買い取ってもらうなんて虫がよすぎる。発電したらしただけ儲かる仕組みなら、そりゃ東電がやってることと何も変わらない。いや、高くなるだけマイナスだよ。
  9. @watabele 職歴には書けますけど、正式な雇用関係はないってことです。「仕事」と言っても間違いじゃないとは思います
  10. @watabele@irplume 学振って雇われの身じゃないのら。年金も健保も自腹なのら。雇用保険もないのら
  11. この前rejectされた論文の新しい投稿先が決定。くそぅ、textとfigure/tableを別ファイルにするタイプか…refも書式変えなきゃいかん…
  12. SO-01Bの頃から音量キー押すと自動的に切れます RT@moai_moai12: 知らない間にマナーモードが解除されるんたよね。音出てビックリΣΣ(゚д゚lll)!#Xperiaacro
  13. _b_g 「自分が無能すぎて辛い」「研究室の後輩が自分より優秀で辛い」「研究が進まなくて(試すことがすべてうまくいかなくて)辛い」「就職した同級生がお金あるし羨ましくて辛い」「寝不足で辛い」「彼氏彼女が出来なくて辛い」「そもそも異性と出会う機会がなくて辛い」
  14. ポスドク何やっとるw RT@Caduoppai: となりで日本人と中国人のポスドクが「how about your chemistry?」「hm, nothing! how about you?」「I'm not doing chemistry! haha!」ってやっててウケる
  15. ケムステで紹介されてたQuteMol面白い。ChemBio3D 2010から出力したpdbも問題なく読める(何も考えずにpdbファイルをダブルクリックしたら「Mercury古すぎだ(゚Д゚)ゴルァ!!」と怒られた。2.4.5なんてリリースされてたのね)
  16. @kaname_01 なるほどwwエネルギー供給を絶たれればさすがのやのちんも空砲しか
  17. @kaname_01 てっきりやのちんが照準補正してるのかと思ってました。散財砲を撃たないやのちんなんてやのちんじゃない!(マテ
  18. @kujirapengin@vapaavapaa 前回の失敗の総括も放置したままだし、何より「東日本大震災からの復興を世界にアピール」を東京でやる意味が全く理解出来ないです。都民の税金は石原の私物じゃないので
  19. Download Adobe Flash Player 11 Beta for Desktops - Adobe Labs http://htn.to/2UCEwr
  20. vikingjpn 科研費3割カット計画に関する拙ブログ記事 http://bit.ly/pm0yup に、多くのコメントをいただきました。勿論まだ決定ではないとはいえ、科研費の中には人件費に充てられているものもあるという点などを踏まえて憂慮されている方が多いようです。全くもって僕も同意です。
  21. Ichy_Numa 大学は知識を身につける所ではありません。知識の探し方を身につける所です。
  22. Ichy_Numa 「悪魔の実」はありませんが、自由と仲間は大学にもあります。
  23. Ichy_Numa 修行も苦労もなく能力者になれるのはワンピースの世界だけだべさ。
  24. Ichy_Numa 学生諸君、大学の授業は「悪魔の実」ではありません。食べるだけで能力者になれるとは思わないでください。
  25. 勘弁してくれよ… RT@47news: 速報:東京都の石原慎太郎知事は、2020年夏季五輪招致への立候補を正式に表明した。 http://bit.ly/17n4iz
  26. お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな / asahi.com(朝日新聞社):病院の受け入れ拒否、死亡可能性高めた 消防局が検証 - 社会 http://htn.to/vnZSE6
  27. 秋のD論中間審査のppt作るときに使おうかな
  28. chemstation 美麗な分子モデルを描きたい!! - 化学者のつぶやき http://bit.ly/nIe8vz
  29. pinkninth よし。リア友がみんな彼氏の話してるし、私も彼氏作るか! えーっと、まずは…… 水35リットル、炭素20kg、アンモニア4リットル、石灰1.5kg、リン800g、塩分250g、硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素を用意して
  30. Dropbox+TrueCryptで完璧だぜ!と油断してたら、マウント解除忘れてDropboxに同期されずに結局上書きしちゃってる俺に死角はない
  31. cytometrer 修士の頃、ボスと先輩院生のHDDが相次いで「チュィィィィィン」って音立ててクラッシュする場面に遭遇して以来、外付けHDD、USBメモリ、DVD-Rなど二重三重にバックアップしてどれが最新のバックアップから分からず結局上書きしちゃって大事な書類を失っている俺に死角はない。
  32. @S_i_r_i_u_s_ これで汗だくにならずにデスクワークできます(歓喜の涙
  33. 「土曜だから居室もエアコンONでいいよ」神の言葉が!!
  34. アプリがGPS要求しない限りはバッテリー食わないですよ RT@lura: 常時ONだとやっぱり電池に悪い? RT@XperiaFanSite: GPSとアプリにつて: スマホ初心者です。皆さんは、GPS、通常はOFFにしてますか?#xperia#acro
  35. 居室暑い…実験室もまだ冷えてない…
  36. Mr_Undershirt #xperiaarc ユーザーでたまに見掛けるタスクキラーアプリ導入してる人。多分、無駄にメモリとバッテリー消費してるだけだと思うんだが、もしかして、アプリの種類や設定次第で効果あるんかな。
  37. Mr_Undershirt キセカエキーボードアップデート。twiccaなどの検索画面で強制終了するバグの修正を確認。#xperiaarc
  38. [徒然なる記録] 2011-07-15 の tweet http://bit.ly/roDqzk
  39. 帰宅して朝日の科研費記事読んだ。「twitterも98文字以内に」のくだりも含めてasahi.comに出てたのと同じだった
  40. NEJP2009 どの政党も「科学技術立国します」とかなんとかチラシやHPに一応書いてある.でも結局,その科学技術立国をささえているであろう,若手研究者の実態(GCOEとか科研費とか,5年以内のプロジェクト経費で有期雇用者とを全く知らないで,書いているんだろうな.せめて実態知ってから書いて!

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-07-16 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/534

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード