2011-07-17 の tweet2011-07-17 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. vikingjpn 個人的には、日本の研究機関に属している以上は論文の所属欄にJapanの国名を刻み、謝辞に科研費を明示するのが愛国心の発露だと思ってる。だが現政権の研究者への数々の仕打ちにはそろそろ我慢の限界が来ている。今に所属欄&謝辞にJapan&科研費と記すのを恥と思うようになりそうだ。
  2. 失笑 RT@jossfat: 「放射線影響によって多種多様な疾患が発生しうる。放射線影響により発生した心臓病や糖尿病をはじめとする疾患は死に至る。健康状態の者も死に至る。放射線影響を(ECRRよりも)軽く言う科学者を訴えよ。我々には科研費が下りない。」バズビー師ご公演(主にスラ
  3. 狼と香辛料XVII読了
  4. ガタガタ言わなかったら事業仕分けで終了してたわな RT@Jun_Trasm: 「科研費削減について科学者はガタガタ言うべきではない」だそうだが、教授からポスドク、大学院生に至るまで、この日本の科学に多かれ少なかれ責任持ってるんだわ。おれらがガタガタ言わなかったら誰が言うのさ?
  5. @norahmodel そんな印象は受けた
  6. 科研費=ポスドクという名のフリーター救済資金…事業仕分けの時に聞いた覚えのある頓珍漢なフレーズだなぁ…
  7. Jun_Trasm 「科研費削減について科学者はガタガタ言うべきではない」だそうだが、教授からポスドク、大学院生に至るまで、この日本の科学に多かれ少なかれ責任持ってるんだわ。おれらがガタガタ言わなかったら誰が言うのさ?
  8. Jun_Trasm 科研費=「御用学者の証明」「大学運営の命綱」「履歴書にないと困りんこ」「税金の無駄使い」「国民的趣味への投資」「科学者へのエサ」「ポスドクという名のフリーター救済資金」「何それ食べたことない」まあいろいろあるもんだわwww。
  9. [徒然なる記録] 2011-07-16 の tweet http://bit.ly/pIcHMj

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-07-17 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/535

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード