2011-07-20 の tweet2011-07-20 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @dn_lab おつありー
  2. ラボ離脱!
  3. Logicool SetPointをアップデートしたらポインタの動きが少し変わった気がする
  4. @coosan1002 ぐぬぬぬ
  5. usagi_lapin たとえ授業アンケートの結果がすごく良かったり、学生からいつも慕われていて人気があるとしても、論文を書かない、学会発表もしない、科研費にも申請しない、という教員は、単に「教育者」であって「研究者」ではないと思う。
  6. Cai0407がバトルロワイアルで支給された武器は『国語辞典』でした。頑張って戦ってください。 http://t.co/6WKtm1E マカチョップの餌食になりたい奴からかかってこい
  7. stargaze518 ニュース「台風くるぞ!!」学生「よっしゃぁぁぁ学校休みじゃぁぁぁぁぁ!!」社会人「これぞクールビズ!!太陽ちょっと休め!!」オタク「台風たんハァハァ、気象予報の図が幼女にしか見えん」思春期「パンチラブラ透けひゃっふぅぅぅぅ!!」 台風「何コイツら怖い、逃げよう」
  8. ray_fyk このところおれが気になっているのは、めでたく脱原発が決まったとしても、後始末をするためだけに原子力関連の理学・工学を勉強してくれる学生を、今後長期間にわたって一定数は確保しなければならないことだ。キツイのに訴訟リスクが高いという程度のことで脳外科医や産科医が減ってゆくこの国でだ。
  9. kumikokatase 東京や大阪などでの放射線のリスクと、「腐り汁」をそのまま飲むリスクを比べて、「腐り汁」の方がずっと安全だと思う人達がそんなに多いとしたら、低線量放射線のリスクの危険性を過大視して主張している人達の失敗かもしれない。子ども達をもっと危険な目にあわせようとしている。
  10. @EkitaiT ee「ほぅ、そうか。ならば汝の触媒が作用する前に完全体(エナンチオマー)になっておくとしようか」
  11. さて、そろそろ分液タイムか
  12. koiwa そういえば、昨日、東京でDJと思われる男3人組が「最近、PCでやる奴多いじゃん。デジタルだからダメなんだよ。イベントに人情味がなくて。おれたちみたいに、CDでさぁ」「そうそう。デジタルだと冷たい感じじゃん。CDでアナログな感じで」とか話をしてて、頭が痛くなった。
  13. @EkitaiT ee「ん?えきちーはyieldさえあればいいのか。じゃあ俺が出る必要はないな」
  14. mutsu15 「Twitter飽きたww」 ←全然つぶやきが減らない 「フォロー整理しよっかなぁー」 ←(チラッチラッ 「サブ垢出来ました!」 ←使わない 「はぁ…ついったーやめようかな…」 ←絶対にやめられない 「みんなの暖かいリプで視界がにじみます;;」 ←2件の新着リプライ
  15. tocho_koho 【消費生活】放射性物質などに対する消費者の不安に乗じて、根拠なく「放射性物質完全除去」などとうたい、消費者を誤認させる広告・表示を行ったインターネット通販事業者を指導しました。 http://twme.jp/TMG/0018#tocho_koho
  16. @coosan1002 白衣は基本使い捨て(※親に拒否られた)
  17. お見事 / 【SSに痛打】抗議船、英国領内で出港差し止め措置 フェロー諸島へ妨害行動できず:イザ! http://htn.to/HeSxMq
  18. とりあえずポチっとな / はてなブックマーク Facebook連携機能キャンペーン! http://htn.to/MLAVWh
  19. @watawata 非常用電源を常用して、ホントの非常時に病院が完全停電とか笑えない事態になりそう
  20. @onibo ちょww内容物不明の褐色ビンとか使用済みTLCとかいかが?
  21. 現実を知って激怒とか勘弁してよ…非常用電源って長時間の連続稼動とか想定してないだろうし燃料費は持ち出しになるし何もメリットないんだが / 埋蔵電力:「非常用電源」まで活用? オフィスビルや病院…経産省、苦肉の検討 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/SQK4po
  22. @Ryofuwi アルカリ金属そのものとかなら反応しそうだけど、LAH程度じゃ多分何も起こらないかと。物理的にゴリゴリ削れるほうが可能性としては高いよね(ケチって使ってると地金が見えてきたり)
  23. @Ryofuwi 聞いたことないですねー。LAHが殴れそうな結合もないはずですし
  24. yukitock まぁ、うちの研究室は自己紹介で4年生が「趣味はゲームとか、アニメとか、まぁオタク系の文化です」って言い終わった所で教員が「ダメダメ。情報系の学科なんてオタクは標準スキルみたいなもんなんだからもっと細かく言わないと!好きな属性とか、好きな機種とか!」って言い放ったくらいだし。
  25. φ(..)メモメモ RT@hirokagi: 7月22日(金)東大生協第二食堂でビール祭が開催されるようです。この行事、昔からあったのかな?http://bit.ly/roFUTc
  26. minsyukun00 「マニフェストはいかがですか?・・マニフェストを読んでください」寒い夜です。赤い頭巾をかぶった民主少女の差し出すマニフェストを、誰ひとり受け取ろうとはしません。かじかんだ指を息で温めながら、少女はひとり天を仰ぐのでした。(「マッチポンプ売りの少女」より) #政治
  27. もちろん自然エネルギーのコストもちゃんと計算するんだよね? / 原発コスト「かなり高いもので再計算」…首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/AhpLe
  28. swedenaflac 目の前のバカップルの会話。男「なぁ、お前誰かに似てるって言われない?」女「誰に似てると思うの?」男「上戸彩と宮崎あおいと堀北真希と新垣結衣と長澤まさみと前田敦子を足して2で割った感じ。」…6で割れよ!!頭とか手の数おかしいから!!阿修羅みたいになってるから!!
  29. T_akagi Twitterみてたら、放射性物質が入るのが怖いから換気をしていない部屋で、コメのとぎ汁をスプレーしたら、そこがカビているという人がいた。そしてその人に「カビはいいものも居ますが、換気は自殺行為です」などという@が付いていた。本当に恐ろしい。
  30. AkiraOkumura Hawaii の山の上で宇宙線が飛んで来るのを観測していますって言ったら、「へー、宇宙船って本当に飛んで来てるんですね」と驚かれたことがある。
  31. miyagaawaa_ 出た!サッカーのチームワークと職場のチームワークを強引に結びつけた朝礼!
  32. @_sugi 土日とかサボるとJournalフォルダの未読が500+とかであばばば
  33. Gacha_225 公式RTされた数×1㎏痩せる。まあ余裕だな。45分まで。
  34. 登録数増やしすぎて少し減らそうか考え中です(^^; RT@_sugi: google readerを使った論文チェックを布教中
  35. cheebow 最初にエクセルを表計算以外に使い始めたの誰……#Tw
  36. TMY0325 こ れ が 1 0 0 0 R T さ れ た ら 3 歳 の こ ろ か ら の 幼 馴 染 の 男 子 に 告 白 す る
  37. cheebow エクセルは方眼紙じゃないんだよ!!!#Tw
  38. @greener21 「なぜ外国人のために英語で授業をやるという発想になるのか。日本人のために英語で授業をやるんではないのか」ここの認識のズレでしょうね。英語での講義は積極的にやるべきだと思います。教員・学生双方の負担は大きくなりますが
  39. samoedokamen RTされた分×20回分腕立て、腹筋する。 タイムリミットは俺が部屋に戻った頃(約16:40)まで。
  40. shikajiro 件名「覚えてる?理沙です」本文「はじめましてっ☆」 どういうことやねん。
  41. Caduoppai なんか女子力真面目に語ってる女って大抵女に都合いいことしか吐かないイメージ
  42. 隣の建物まで用事が→玄関に出たところで雨どしゃぶり→引き返してサンダルから靴に履き替え&傘装備→再出発→用事済ませて戻ってくる→雨やんできた←イマココ
  43. Cai0407を5・7・5・7・7で表すと『げんじつと にじげんせかい いききする  つねにかかさず そんなもうそう』です。 http://t.co/QYhRcqo
  44. 早稲田大学国際教養学部の例は単にこの教員の(準備|力量)不足ってだけな気も… / たとえ「9月入学」導入しても… 大学国際化を阻む壁  :日本経済新聞 http://htn.to/2TmuCW
  45. ShinyaMatsuura ECRRは元々市民運動が母体なのだそうで、既存アカデミズムへの不信があるのかも知れませんが、査読による相互レビューというアカデミズムが何百年もかけて築いてきた真理探究のための仕組みをあまりになめている、と私は判断しています。.@ariahisaeda
  46. @shoG3 しょーじさんアイコン詐欺終了
  47. @KentaroSato (・・;)
  48. 一括でも適用されますよ RT@ddp_fan: 一括で購入したいけど、月々サポートは適用されないのかなー?分割で購入するの、なんか抵抗あるわー#docomo
  49. 飯食ってこよう
  50. 「科学の存在理由。科学の目標とは、人間の幸せ」「人間を不幸にするものがあれば、それは間違った科学、つまり非科学」「そうした間違いを防ぐのもまた、正しい科学以外ない」んなアホな… / 404 Blog Not Found:ほんと馬鹿 - … http://htn.to/qdvQTV
  51. @S_i_r_i_u_s_ 数多くのガジェットたちもきっと分裂時のために…
  52. 岐阜県GJ / 孫プランに疑問符 岐阜県試算 太陽光コストは火力の3倍 - MSN産経ニュース http://htn.to/uLT2vg
  53. @S_i_r_i_u_s_ きっとマトリョーシカみたいに次々と割っていけば最後には(マテ
  54. who9someone 電車にて目の前に立っていたカップルの会話 「ねぇ、シンデレラって10回言って?」「シンデレラシンデレラシンデレラシンデレラシンデレラシンデラシンデレラシンデレラシンデレラシンデレラ!」「じゃあ私は?」「俺のお姫様///」「やーん、まーくん間違えなかったぁ///」 殴りたい
  55. kikumaco @Santiago_Hotel 「可能性はゼロではないと言えるか」という質問には、常に「絶対にゼロとは言えない」としか答えようがないのですが、今の場合は「試す価値がないと言い切れる程度には可能性は小さい」というところです。だから、実際には「意味がない」と言ってしまっていいでしょう
  56. @S_i_r_i_u_s_ やっぱりしり姉の中の人は…
  57. なにをどうtypoしたn…ホントに熊!? RT@Altereal: 原因:熊と衝撃(Bear Impact)…だと…? http://bit.ly/pZ8vTM
  58. 今の流れだとこうなっちまうよなぁ…震災直後のあの緊縮状態の再来か… / 節電、冬は今夏より一段厳しい要請も…東電社長 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/C15ytt
  59. バズビー師匠が一刀両断にされた顛末 / イギリスの内部被曝調査委員会がクリス=バズビーをどう批判したのか - buveryの日記 http://htn.to/w8srLk
  60. 基礎研究全滅ですか RT@Jun_Trasm: 日本の研究は全て大学から剥奪して企業に任せるべきだから、だそうです。RT@atsushitoyoda: なぜガタガタ言うべきでないんでしょうか?RT@jun_trasm: 「科研費削減について科学者はガタガタ言うべきではない」
  61. tetrahedrane 彼女います。ある意味
  62. cytometrer 科研費出る出る詐欺?
  63. tetrahedrane そうか!回答の語尾に全部「ある意味」をつければよかったのか!
  64. @Caduoppai 普通のドクター「ちょっと練習いってきまーす」→「もう無理動けない明日休む(バタリ」スーパードクター「ちょっと練習いってきまーす」→「ただいまーよーし実験再開ー」
  65. 7/18付けでSO-01B/X10aがWi-Fi認証通過してるけどどうやることやら…#xperia
  66. @Caduoppai すごいよなー。俺じゃあ二足のわらじを履きこなすどころか二兎を追うものryになる自信しかない
  67. yifan525 なでしこ快挙の余韻が続くが、先日紹介した安藤梢選手は今も筑波大学大学院博士後期課程に在学中。PK戦でとどめのゴールを決めた熊谷紗希選手は体育専門学群3年生。大震災と余震活動に不安な日々を送ってきた学生・教職員に大きなプレゼント。2人に心から感謝したい。
  68. CUEICHI 科研費騒動で、科研費をあてにするのが悪いという人達は基礎科学のおせわになっていても、基礎科学の発展に自分のお金をだしたこともない人が大半だとおもわれる。
  69. @Caduoppai mjd?
  70. shirorororor 学部生の後輩たちが台風に振り回されておる。院に来ればそんなこともなくなるよー(白目
  71. @tetrahedrane おつおつ
  72. @Da_bula (´・ω・`)
  73. 綺麗に東北地方を回避するルートになってるな / 台風情報 - 6号拡大 - Yahoo!天気情報 http://htn.to/hLWcbA
  74. @S_i_r_i_u_s_ これから…なのかなぁ?なんか外じゃセミも鳴いてるけど(^^;
  75. GoITO たしかに「議論になること=よくないこと」だと思っている学生はいる。その考え方はいけないとどうすれば教えられるだろうか。議論は面倒くさいし疲れるものではあるけど、必要なものでもある。適性もあるから全員にせよとは言いづらいが「議論を避けることが正しい」という価値観はだめ。。
  76. kuslnequ RT@xcir: 科研費削減とかいかに効率的にヤル気を削ぐことができるかを考えてるとしか思えない
  77. 今回の台風は東京在住者としては肩透かしだったな(マテ
  78. ×言い分○言い訳 / 「勝手にクーポン配布問題」、リクルートの言い分:日経ビジネスオンライン http://htn.to/g5Ue8a
  79. [徒然なる記録] 2011-07-19 の tweet http://bit.ly/nU6Die

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-07-20 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/538

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード