2011-07-29 の tweet2011-07-29 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. ゆらゆら
  2. @hidenosuke おかありでしたー
  3. @radical_A 学振の御利益も一気に圧縮です。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン
  4. @paritoperi 計算して基準額ギリだったんで全額分貯めてたのが救いです
  5. @uma_macaron おかありですー。授業料は学部、修士とおんなじです
  6. NHKに玉浦先生出てた。懐かしい
  7. 全額払うなんて何年ぶりだろう…
  8. きたくー。授業料免除ダメだった……
  9. .@Makoto1987@hasse_t_ おつありっすー
  10. 店仕舞いー
  11. Ryofuwi ibid.誌の論文を取り寄せようとした過去は秘密
  12. 東大生つーか化学クラスタだろ
  13. gen_shun 【東大生の飲み会】4人で肩を組み合い「ブタジエンなうww」「いやお前とお前二重結合してねえからww」「いやいや共鳴してるからwwww」「は?俺らも混ぜろよww」「シクロペンタンなーーうwwwww」「いえーーいww」「やっべー共鳴できねえwwwww」
  14. @norahmodel まさかのVieraタブかもwww
  15. @norahmodel うん、なので本格的に期待
  16. タブレットの片割れでS1来ないかなー RT@GaApps: NTTドコモ、Xi対応スマートフォン4機種とタブレット2機種を今年の秋・冬に投入と改めて明言 http://t.co/JcFQ05S#androidjp#docomo#xi
  17. phyniusfirefly おい,朝日,まだ続けるか.そんなことするんだったら,まずは科研費とはどんな金で,配分方法,使用方法,刈り取り方法,余った場合の対応などなど,一度まとめろよ!こんなん記事じゃねー! http://t.co/Ov0utRH
  18. ノ RT@fukuryu: ノ RT@nao3shogun:#xperia#spmode ver.upで不具合「出なかった人」挙手!
  19. t0anchan 研究費の不正経理をめぐる報道は、単年度会計の不合理さを指摘し科研費がようやく基金化された意義を強調しつつ、研究遂行のための使いでの良い仕組みを拡充しないかぎり、この種の「不正」が後を絶たないということを丁寧に示さないと、単なる研究者バッシングに終わってしまうように思いました。
  20. 教員免許と大学の卒業証明書の偽造って…SSH指定校の副校長が何やってんの… / asahi.com(朝日新聞社):数学の教員免許偽造し指導 横浜市立高の副校長停職処分 - 社会 http://htn.to/3iF1Bg
  21. petyuratto 削減は全く報じられないのに、”不正使用”は鬼の首を取ったように報じるのか>科研費
  22. 「遠方からの来客を蒸し暑い部屋に通せない」「パソコンやコピー機の熱で暑く、窓も開けられない」「議員が外から戻った時は汗がひくよう、一時的に冷やしている」国会以外だって同じですがな / asahi.com(朝日新聞社):節電国会 「暑い」… http://htn.to/vY12sz
  23. ホワイトペーパーだと、無印(たぶんa)が850, 1900, 2100、iが900, 2100だから、日本で使うこと考えるとaのほうが良さそうな気が RT@mai_413: miniproを日本で3G使うにはSK17iとSK17aどっちを選べばいいのだろう・・・#xperia
  24. @kozawa そんなもんかなー?
  25. 「女性がアクセルとブレーキを間違えた可能性がある」いやいやいや、踏み間違えで他の車2台と衝突&40m走行はないだろ / 女性の車、スーパーに突っこむ 子供2人含む5人負傷 店内を40メートル走行 - MSN産経ニュース http://htn.to/U2LEo
  26. クライアントではどういうふうに表示されるんだ? / Twitter、宣伝ツイートをタイムライン上部に表示へ - ITmedia ニュース http://htn.to/DHXWrm
  27. noriji0 エバポかけようとして水に落として水浴の水ごと分液 #有機化学あるある
  28. noriji0 カラム少し目を離して大量にこぼしたフラクションに限って欲しいものがいっぱい入ってる。 #有機化学あるある
  29. 『Q.白い液体といえば何ですか?』Cai0407「こここ、これは違うよ?そういうシミじゃないよ?マジで!」 http://t.co/gHHkSVs 落ち着け俺
  30. あなたの名前をアニメに混ぜてみた。『迷い猫Cai0407』 http://t.co/CMszZQt#pOvOq
  31. sekireiouga spモードメールのレビューでアインストしてインストし直したらメール消えたとか言っておりますがSDカードにバックアップとっておきなさいよ#spmode#docomo#Android [AQUOSH12C]
  32. y_tambe クロロホルム染み込ませたハンカチで口と鼻を覆って、一瞬で昏倒させる。 #生命科学ありえねぇ
  33. errorworld 中学生の頃。欲しい漫画は数あれど如何せん資金が不足していた。そこで僕は「錬金術」と名付けた方法でこれを解決していた。まず一冊面白い漫画を用意する。→兄の部屋に置く。→全巻揃う…こうである!この錬金術を多用すると「オタクの兄」という存在が生成されてしまうのだが、まあ別に問題無かった
  34. ( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン / 壊れたDNAを修復する!? 祝福された幻の音「ソルフェジオ周波数」と「528Hz」 - ガジェット通信 http://htn.to/rLNCzX
  35. 賢者のまなざし / 3DS買ってきた父親殴る 息子を逮捕 http://htn.to/K4ga8n
  36. @norahmodel 雨降らなくても空気中放置でおk
  37. @kozawa セシウムだと変化が小さいので半減期の短いヨウ素131でやるのがベストですね!
  38. @kozawa 「ありがとう」と声をかければ放射性じゃないセシウムに変わってくれるに違いありません(棒
  39. y_tambe 「ありがとう」はともかく、とぎ汁にモーツアルトを聴かせる人は、そのうち出てきそうだな。
  40. y_tambe とぎ汁に「ありがとう」という言葉を見せる。 RT@Go_Go_Go_Go_Go@muzina_shanghai 「病原菌が検出されないのが正しい培養法」という循環論になりそうな予感。
  41. VじゃなくてVIIIだからFOMAプラス関係なかった RT ...Band VがFOMAプラスのBand VIをカバーできるかは微妙だけど RT@mai_413: 周波数見る限りドコモでは使えない??#xperia http://t.co/4AD4vcv
  42. yoh2 GC-MSをオペレートするPCの画面に、クロマトとともに、でっかく「青酸カリ」の文字(MSゴシック)がピコーンと表れ「検出されました!」 #生命科学ありえねぇ
  43. Band I (2100 MHz)あるから大丈夫では?Band VがFOMAプラスのBand VIをカバーできるかは微妙だけど RT@mai_413: 周波数見る限りドコモでは使えない??#xperia http://t.co/4AD4vcv
  44. rmn_w 【非リア系博士の道程】 〜大学デビュー〜 →失敗:彼女出来ず。 〜大学院デビュー〜 →失敗:友達も減り、彼女も出来ず。 〜博士課程デビュー〜 →人生の失敗:友達も減り、彼女も出来ず、仕事も無くなる。
  45. y_tambe 「未知の病原体による感染症がアウトブレイクしました!」「自然宿主のサルが見つかりました! これで抗血清が出来てみんな助かります!」 #生命科学ありえねぇ 映画「アウトブレイク」
  46. kaminagi コンドーム買いに来た客が「今日彼女と初めてなんですよ~ww」とか語りだしたからうぜぇと思いながら清算してたら「ライオンは眠りから覚めトラは檻から放されたんですよwww」とかほざきやがってぶっ殺したかった。
  47. 確立を確率と書く人にもイラッとする RT@heikin365: 確率を確立と書く人にイラっとする #理系あるある
  48. heikin365 確率を確立と書く人にイラっとする #理系あるある
  49. fujita244 なぜ預け金が発生するのかまで行かず、企業の書類を入手して、その裏をとって喜ぶ朝日記者。何が正義なのかね? RT@kenichiromogi: (略)この表面的な記事−>を書いた記者は、大学の予算のカフカ的硬直性をこそ調査報道してほしい。 http://t.co/GDe0N9u
  50. 「特許の引用」おそらくcitation?と「使用料を払って特許を利用」おそらくライセンス契約がゴチャゴチャになってて何を言いたいのかわからない / 日本の再生エネルギー特許 出願数上位でも利用低迷  :日本経済新聞 http://htn.to/afQrPz
  51. 飯山氏「(略)騒ぐ馬鹿ども,無知を恥じろ!」ご自分の無知を恥じたほうがいいのでは / 放射線対策に「米のとぎ汁乳酸菌」 専門家から効果に疑問の声 (1/2) : J-CASTニュース http://htn.to/pW2LgT
  52. furyoshain reference=「他社が使用料を払って特許を利用した」って思ってないか、この記者→日本の再生エネルギー特許 出願数上位でも利用低迷  :日本経済新聞 http://t.co/mKKyDhM
  53. kikumaco 「預け金」が制度上は不正経理なのは確かなのだけど、新聞なんだから、「なぜ、預け金をするのか」を追求してもらいたい http://bit.ly/qnfyLb 研究費のシステムが実は研究に向いていないというのが問題だよね
  54. やっちゃいけないことだとわかってはいるけど、非常時のために確保しておきたいって気持ちもわからなくはない。科研費3割カットかも?なんて状況じゃなおさら。私的流用ってわけじゃないだろうし…うーん… / asahi.com(朝日新聞社):教授… http://htn.to/fwBN8j
  55. #spmode メールアプリ4800アップデート。4700でも問題なかったし4800も何も起こらず。つまらん(ぉ#xperiaarc#docomo
  56. [徒然なる記録] 2011-07-28 の tweet http://bit.ly/pdJGkz

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-07-29 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/548

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード