2011-08-04 の tweet2011-08-04 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. これは酷い…とりあえず招待します、招待してください、招待ありがとう系のコメントは全部スパム報告してみた RT@redshoes99: マーケットのGoogle+アプリのコメント欄、どうにかならないのですかね…#androidjp
  2. ラボ離脱る
  3. まだ生きてたのかこれ RT@xperiasony: 【拡散希望】Xpeira(SO-01B)の2.3へアップデートを!RT数などdocomo、ソニエリに伝えてみたいと思います。「アップデート無理でもせめて気持ちだけ伝えたい・・・」#xperia#so01b#docomo
  4. 「脱原発は日本の話。韓国の原発は高く評価している」所詮こんなもん。自然エネルギーをお題目に補助金やら何やらで焼け太ろうとしてるだけ / 孫社長、日本じゃ脱原発なのに、韓国で「原発絶賛」 - Ameba News [アメーバニュース] http://htn.to/p1ggDA
  5. class4より上の32GB microSDHCは手を出すには早いかなぁ…BarunFlashのclass10ではapp2sdなファイルとTitaniumのバックアップがほぼ全損と酷い目にあったし#xperiaarc#xperia
  6. #xperiaarc#xperia 並にRecoveryが確立すればもっと冒険できるんだけどなー
  7. kenemo 余震という名の振とうもしてるしちょうどいい。 QT@Cai0407: ホメオパ教の経典に従えば、砂糖玉なんて舐めなくても現在の「ごく微増した」空間放射線で効果出てるんじゃないの?(と毒を吐いてみる /: ホメオパシー団体が「福島の土」の放射能レメディ(砂糖玉)…
  8. 0.7.8→0.8でもxRecでまるっと入れ直してアドオン突っ込めばいいんだよなこれ#xperia
  9. なに!?昨日0.7.8入れたばっかなのに RT@Sh1M0201: ThGoもう0.8.0来てんのか!#xperia
  10. Ryofuwi 嘘なのにホントですって言うのが一番言ってはいけない。 RT@Cai0407 ボス…あのデータ…嘘でした #理系院生が一番言ってはいけないこと言ったやつ優勝
  11. ボス…あのデータ…嘘でした #理系院生が一番言ってはいけないこと言ったやつ優勝
  12. 140字程度では著作権認められないなんて初めて聞いたぞ
  13. siroseiz @cheebowいいえ。ツイッターのような短い文章では、自分の文章が他の人と似たような文章になってしまっても当然なので、少なくとも140字程度では、俳句などの例外を除き、普通は著作権は認められません。よってツイッターの文章には通常は同一性保持権はありません。「続」
  14. 充電中…じゃないですよね? RT@Youmer02: ThGo、なぜ寝てくれない・・・#xperia
  15. トラブル一つで吹き飛ぶ僅かな余剰。もともと2.2%しかなかったってのも相当やばい状態だけど / 九電、苅田火力が停止 供給余力ほぼゼロに  :日本経済新聞 http://htn.to/JwMppb
  16. 02_giri 一年前位に「twitterをビジネスに活用!」って言ってた皆さん、お元気ですか?
  17. ネガティブデータだって立派なデータです※ただしポジティブデータが出たときに限る
  18. Fm7 俺の持てる技術を全て注ぎ込んだらすげーきれーなネガティブデータが出た
  19. ホメオパ教の経典に従えば、砂糖玉なんて舐めなくても現在の「ごく微増した」空間放射線で効果出てるんじゃないの?(と毒を吐いてみる / やや日刊カルト新聞: ホメオパシー団体が「福島の土」の放射能レメディ(砂糖玉)を発売 http://htn.to/96VDno
  20. 酷い言いがかりだなこりゃ / 「原発も核兵器と同じ」と議長 原水禁が“脱原発”訴え - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/DCT6rH
  21. pref_iwate 本日の「ぴーかんテレビ」の放送内容は、米農家が長年大切に育てあげブランド化してきた努力を踏みにじり風評被害をもたらすとともに、なにより東日本大震災津波からの復興に全力をあげて取り組んでいる本県を誹謗中傷するものであり、本日、岩手県知事から抗議文を発出しましたのでお知らせします。
  22. yahiro7200 サラリーマン風の男性が「肉まん?買ったけど?いや何でって、お前がメモに中華まんって書いてたから……中華メン?そりゃお前がふざけて中華まんの複数形で中華メンって書いてると思ったから中華まん2個買っといt…え、ちょ、何キレてんだよ。え?麺?」って携帯で喋っててめっちゃワロタwww
  23. 今日のセミナーが明日に延期になったせいで空いた時間。デスクワーク片付けるぜ
  24. @shoG3@hasse_t_ 110804.pdf, 110804(1).pdf, 110804-1.pdf,...
  25. @ke_mori あばばばb
  26. hong_shi 東大赤門前の洋食屋バンビ全焼か。ショック。
  27. @ke_mori ショートカラムで抜くかな
  28. Cai0407は兵種ではよく突撃兵を使います。そして味方に付き添い援護する役割です。また、いつも入ったチームを勝利に導きます。 http://t.co/fRtpnpe 約束された勝利の剣
  29. 科研費ハンドブック読了。これわざわざ冊子体にして配布するほどのものか?
  30. @heki7 あ、あれはソニエリGB用のサービスメニューコマンドなので公式ベースじゃないカスタムROMだと使えないかもです。arc常用で先代は家にあるので今は確認できませんが、昨日の夜にThGO2入れたときに見たらBand VIも入ってた覚えがあります
  31. .@heki7 *#*#7378423#*#*→Service info→Configuration→Working band/sどうなってます?#xperia
  32. サービスメニューでUMTS_BC6も出てたと思う RT@heki7: GBにしたらX10iになるよね、そしたら800MHz帯つかまなくなるのは本当なのかな。最近では都市部でも2GHzと800MHzの2重構成が増えてきてるから、800MHz使えないのは痛いよ。#xperia
  33. 科研費(特別研究員奨励費)の交付決定書がようやく手元に来た。改めて確認したけど「減額の可能性あるから慎重に執行しろ」とやっぱり書いてある
  34. 最近もっさりすること増えてきたなノートPC。夏休みの間にリカバリ&64bit化するかな。32bitのせいで遊んでる500MBちょいのメモリも活かしたいし
  35. @tak_nyan@yum_labo そこの選択性を支配するパラメータは難しいな
  36. @yum_labo 置換基(服装)効果とか
  37. @yum_labo SN2なのかSN1なのか、とかも
  38. @yum_labo クロスカップリングの出番ですね
  39. @yum_labo ラブサステイナブルだと!?なんて難易度高いミッションなんだ
  40. @norahmodel 効果あることにしないと売れないからねー
  41. @mochi_dai 修士博士と5年追加すればOK
  42. 長崎被曝の味噌汁のアレか…ダメだこりゃ / 日本の伝統的な食生活が放射能の害を防ぐ 『放射能の毒出し!「玄米・味噌・海藻」レシピ』発売|株式会社主婦の友社 のプレスリリース http://htn.to/qrUC23
  43. 「統計学的に優位な改善」二重盲検によるクロスオーバーだけど被験者11人… http://bit.ly/qBMiHO RT@norahmodel: プラズマクラスターは睡眠にも効果あるんですか・・・。そのうち東大合格率とかいいだしそうですねー。http://j.mp/nxTvyC
  44. そういうことだったのか>科研費の返還命令
  45. makmiz はい,交付ではなく返還。昨年度の残額を国庫へ戻せとの命令。問い合わせると事務室が代行してくれた模様。RT@ishiiakira: え?返還ですか⁇ RT@makmiz: 科研費の返還「命令」が届く。期限までに振り込まないと追徴金が課せられるという。初めての経験に動揺・・・
  46. @Caduoppai うちだと応用可能性を挙げるのはちと難しいことがありますね。夢物語レベルでいいならいくらでも語れるんですが
  47. 返還命令って…… RT@makmiz: 科研費の返還「命令」が届く。期限までに振り込まないと追徴金が課せられるという。初めての経験に動揺・・・
  48. @Caduoppai 年会とか学位論文のディフェンスとか
  49. SAT_BOX_2011 アプリ「にくきゅう」が、GREE様のランキングで5位→2位に上がりました。ありがとうございます。引き続きご支援の程よろしくお願いします。http://t.co/ui0N3Ec#androidjP#app #アンドロイド #アプリ
  50. _Nururin 「で、その東大生の研究はどういう風に役に立つの?」とか言う人はもういなくなっちゃえばいいと思う。今すぐに役に立つと思えることの研究ばっかし続けて、なんで日本がアメリカやヨーロッパに勝てると思うのか。科研費増やしたとしても欧米の資金量に勝てないんなら真っ向勝負だけじゃ無理でしょ。
  51. dulnear_K 「東大生は税金使ってるから社会に出てしっかり働け」ってちょっと暴論じゃね?頑張って勉強して東大入れたから、その結果税金を使って勉強・研究ができるわけさ。逆だよ、順序が。
  52. @lovinsons 裏でいろいろ動くのは最初のうちだけで、安定してくれば治まると思います。導入に失敗してたりすると延々と動き続けたりしますが
  53. 食指が動く… RT@gadgen_jp: SonyのAndroidタブレット「S1」「S2」の画面が一時公開。バージョンはAndroid3.2。 http://bit.ly/r9tK4U#androidjp #アンドロイド
  54. pref_iwate 8月4日の東海テレビ放送「ぴーかんテレビ」で、本県産米を誹謗中傷する静止画が23秒間放送されました。とても残念ですが、先方に強く抗議するとともに、詳細な事実関係について引き続き確認してまります。 http://t.co/ZQCldr3
  55. そういえば妹がauなレグザフォン使ってるけど、サポートどうなるんだろうね
  56. 初回起動時に有効にするか否か聞かれてますがな / 「Google+」のインスタントアップロードは心臓に悪い - ケータイ Watch http://htn.to/CBEKGS
  57. 調整してるのはソニエリだしね RT@fj74c35xdk9w5e: いや・・・Android標準搭載のソフトの仕様はGoogleでしょ RT@pske: Xperiaの標準ブラウザってなんでこんなに使い勝手悪いんだ!?docomoの陰謀か?#Xperia#docomo
  58. @lovinsons 新しいROM導入直後は裏でいろいろ動いてますし、何度かアプリを走らせることでDalvikのキャッシュが効くようになってきます
  59. Leoroid64 【拡散希望】そろそろコイツに名前付けたほうがいいと思う http://twitpic.com/60p1qj
  60. @mai_413 /system/etc/customization/settings/com/sonyericsson/android/pobox/custom_settings.xml をarcや50音対応してるROMから移植すればOK
  61. @norahmodel まじか…
  62. @shironuko 本人は「休みにもラボ来て実験やってる俺かっこいい」状態だろうから手におえないなぁ…
  63. どういうことだってばよ RT@kurosuke_0119: 「ヨーグルト肥料大ちゃん」の除染ですが、理屈は全く分かりません。5倍程度に希釈、噴霧後いったん放射線量が高くなり、1週間程度で下げ止まります。若干雨が降った程度なら雨どいの下でも顕著に下がります。コンクリート、...
  64. 0rororeo 今日コンビニに行ったら可愛い娘がお菓子売り場に居たの。花柄のワンピースにピンク色のミュール履いて頭にはピンク色のレースのリボン付いたカチューシャ付けて髪にはゆるくウェーブかけてた。そんな女の子がバッグひっかけてお菓子落とした瞬間傍の店員に「面目ねぇ」と言ったの聞いて僕は…僕は…
  65. Cai0407のギアスは、目を見た相手に愛される能力で、範囲は任意。持続時間は無限。発動中は心臓が停止する。そしてオフにできない(片目)。 http://shindanmaker.com/120770 愛をとるか命をとるか究極の選択…することすらできねーし
  66. 労基法をラボにいる学生にも適用したら……時間短すぎて何もできなくなるな
  67. kumakiti2ch 昨日、「日本の資本主義はご都合主義で~w」って経営者のツィート見たけど、そういうなら労働基準法を御都合で無視するのも批判してくれ
  68. genkuroki 福島県議員石原信市郎氏@kurosuke_0119 が「ヨーグルト肥料大ちゃん」による除染をツイッターで宣伝中 http://bit.ly/qa2qGO 。福島県民は要注意です!!!放射性物質は化学的に分解されないので「取り除く」以外の対策は不可能です。
  69. koizuka 「著作権が切れるとひどい翻訳がでるから延長しろ」という主張をする人が「著作権が切れた途端にひどい翻訳をする」というのは首尾一貫してると思うが
  70. @shironuko 節電のアレなら一人でもいたら意味ねーな
  71. .@TakahikoNojima さんの「「こしあんvsつぶあん」紛争勃発直前で停戦合意」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/170343
  72. デフコンレベルが下がったところで飯に行くか
  73. TakahikoNojima 「「こしあんvsつぶあん」紛争勃発直前で停戦合意」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/170343
  74. つぶあんこしあん緊張状態がトゥギャられてる…だと?
  75. 最初はそれくらいだったけど、何回か繰り返せば1200超えます RT@lovinsons: 0.7.8にしてもベンチマーク1036しか出ないな?環境がだめなのかな? #Xperia
  76. [停戦同意] RT@TakahikoNojima: [すでに停戦] 我が家からも粒あんクリアランスが完了している.RT 我が家におけるこしあん追放は既に完了している RT@TakahikoNojima: 受けて立つ.まず,粒あん不買運動だ! RT よろしい、ならば戦争だ
  77. @_taka51@TakahikoNojima 皮に含まれる食物繊維がうんたらかんたら
  78. 我が家におけるこしあん追放は既に完了している RT@TakahikoNojima: 受けて立つ.まず,粒あん不買運動だ! RT よろしい、ならば戦争だ RT : なんだと!? こしあんの無い人生なんて! 粒あんを殲滅せよ!! RT@_taka51:お届け物です→ RT こしあ
  79. よろしい、ならば戦争だ RT@TakahikoNojima: なんだと!? こしあんの無い人生なんて! 粒あんを殲滅せよ!! RT@_taka51:@TakahikoNojima お届け物です→ RT こしあん殲滅委員会の次の攻撃目標はここでよろしいか?
  80. 「もしスマートフォンアプリができたら、かなりお得な通信手段になりそうですね!」Android版もiOS版もありますがな(日本ではまだ使えないけど) / 「Google Voice」が日本でもサービス開始! : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/isXGgb
  81. こしあん殲滅委員会の次の攻撃目標はここでよろしいか? http://togetter.com/li/169792
  82. haluuun 今の若い子はバスで席を譲らないゆとりなんて言われることがあるけど、今日おばさんに「席を譲るのは当たり前なんだからね。早く席をどきなさい。」なんて言われてる子がいた。その子は外見からじゃわからないけど腰が悪いの。ねぇ、本当に悪いのって若い方だけ?親切が当然に変わってるんじゃないの?
  83. @radical_A ラジカルさんによるこの検索が原因でフェイスブックもブロックされることになるとは今は誰も知らなかった(何
  84. @kcm_Kay@macmacintosh Firefox 6は次が最終ベータだったと思います。なのでそのへんに正式リリースかと
  85. @kcm_Kay@macmacintosh 高速サイクルに乗りたくない人向けに延ばしたんですかねぇ
  86. @yum_labo 両替するのは3万円くらいですね。それでも財布が膨れて不便and怖い…
  87. @yum_labo 一時的に枠上げるのをうっかり忘れてて危ういところでした…
  88. @yum_labo 院生も学生扱いで枠小さいからこういう時は不便ですよねぇ。この前のハワイでは、ホテルの宿泊費の支払いにボスのコーポレートカード使えず(ボスだけ別行動だった)に自分のカードで立替だったので結構ギリでした(^^;
  89. 狩猟解禁時期は妙に凶暴化したかと思うとフリーズしたりと変動が激しいから要注意 / ビジュアルだけでよければ早朝の牛丼屋やコンビニに出没します - 発声練習 http://htn.to/nW8UQb
  90. 「最終的にパスポート、航空券、クレジットカード、ノートPC、自分自身があればどうにかなる」 / 出張持ち物リスト - 発声練習 http://htn.to/GPrRFU
  91. snotknot 「東京大学です」「あ、東大?大学でなにやってるの?卒業したらギターなんかやんないで働いてね。税金いっぱいかかってるんだから。いや、俺は良いんだけど遊んでたら世間の人が許さないよ。」「いやでも僕はそういうの気にしないんで」「いやダメだよ。俺はいいんだけど世間の人が許さないよ。」
  92. akoustam ヨウ素剤配れと言ったひとも「加害者」、福島の農作物は全部封じ込めろと言ったひとも「加害者」、被曝は遺伝すると言ったひとも「加害者」…これらの加害者に共通するのは「自分は良いこと言ってる」と加害者である認識すらない、というか被害者のつもりでさえいること。
  93. fingerprintだけ偽装すれば、それ以外はそのままでも大丈夫ですよ RT@serenna_: あれ、マーケットにSPモードメールでてこないわ。build.propいじらんといかんのか。でもSO-01C偽装はしたくないんだよな・・・・無理?#XPERIA
  94. @robert_KIMATA 言葉足らずでしたね。「当たり目ない」が抜けてました。あれがどうして当たり目あるように思えてしまうのか…
  95. syowtime これワロタ。何故オーケストラに指揮者は必要なのか? 指揮者がいない場合 金管:木管死ね 木管:弦死ね 弦楽器:打楽器死ね 打楽器:金管死ね 指揮者がいる場合 金管:指揮者死ね 木管:指揮者死ね 弦楽器:指揮者死ね 打楽器:指揮者死ね
  96. 子どもをギャンブルの賭け金にするなよ / Togetter - 「「米のとぎ汁乳酸菌」信奉者を説得するのは糠に釘である。」 http://htn.to/fBM53j
  97. 先生「使い放題で、使用料払うどころか逆に年に2回ボーナスまで貰えるものはなーんだ?」 たかしくん「大学院生」
  98. Apple10ce 先生「毎月定額料払えば使い放題なものはなーんだ?」 たかしくん「正社員」
  99. kumikokatase 私などがEM菌で放射能対策なんてナンセンスだと言うと、科学者だったらちゃんとそれを実験して証明しろなんてイチャモンをつける人達がいるけれど、「効果があると主張する側」が、それをきちんと証明して示すのが当たり前の常識ですよ。きちんと証明できないのに提唱しちゃう方が無責任じゃないの?
  100. QuickTimeのアップデート来てたから上げたらエラー46再発。前回と同じ方法で解決
  101. SEUSが無ければflashtoolを食べればいいじゃない RT@fai_BS: 2.3 TWをペリアに入れようかと思うけど...失敗したらSEUS効かないんでしょ...びびるわー#xperia
  102. sta7ka "母は祖母から 「さいほう、しつけ、すいじ、せんたく、そうじ」 の家事のサシスセソを習ったが、 父は祖父から 「さぁ?しらん。するか!せんぞ!それがどうした!」 という、家事を断るサシスセソを習ったらしい。" http://tumblr.com/x3y3vg3uia
  103. GoogleがApple、Microsoft、Oracleの“いんちきな特許攻撃”を批判 - ITmedia ニュース http://htn.to/8M6xGi
  104. GoITO 都内で屋外にかばんを置くと放射性物質がつくからと神経を使っていたひとが、平気で国際線の飛行機に乗って海外に出かける例も見た。そのひとは、放射線のリスクをほかのリスクと比較検討する姿勢にすら、感情的にかみついていた。ぼくは彼の子供に生まれなかった幸運を噛みしめている。
  105. purewool100 .@noiehoie 都心部のような福島原発からずいぶん離れた土地では、放射性物質そのものよりも、親などが過剰に怯えたり、うろたえている姿を子供に見せる事の方が有害なのではないかど心配しています。
  106. nyallu そのブローチ何?って聞かれて胸元見たらバッタがついてた。お疲れ様でしたお先失礼します。
  107. @sirura あれそうだっけ?
  108. ビルド番号が大きく上がってるけど、ベースは2.3.3のままなのか。次のバージョンアップは2.3.4スルーでIce Cream Sandwichにいくのかな? / 新バージョンのXperia arc LT15i向けソフトウェアの変更点 |… http://htn.to/2hoFFW
  109. GoITO 早川由紀夫も、週刊現代も、週刊朝日も、アエラも「加害者」。金魚椿で騒いだひとも「加害者」。腐敗とぎ汁を薦めたひとも「加害者」。そういう認識を持たないといけないんじゃないの。「危険側」に話をどれだけ盛っても許されるなんてことはない。自分が抱えた神経症的不安を他人に強制するな。
  110. Windows Live Essentialsの更新来てる
  111. ラボなうー
  112. [徒然なる記録] 2011-08-03 の tweet http://bit.ly/qJjRdB
  113. #xperia ThGO2 0.7.8 マーケットで効いてくるfingerprint以外はSO-01CではなくSO-01Bにしてみた。ぽ箱は4.3(さっき上げるスクリーンショット間違えた) http://twitpic.com/60egab
  114. ThGO2 0.7.8導入完了~削られてるgoogle謹製アプリもTitaniumで戻してほぼ元の環境に。安定するまで少し待つか#xperia
  115. @uma_macaron なるほどー。乾くと元に戻るってことは、塩化コバルト(II)みたいに水和水の有無で色が変わるようなもの使ってるんですかね?
  116. #xperia にThGO2入れるための準備開始。pre-rooted 2.3.3からならカーネルは焼く必要ないからxRecだけでいけるか

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-08-04 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/554

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード