2011-08-22 の tweet2011-08-22 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. .@Cai0407 のSO-01Bが2011年08月18日23時11分から96時間リブートしませんでした#rebooranaee
  2. よし、ラボ離脱る
  3. あららら RT@KentaroSato: 実にやばいとしか言いようがない。RT@natrom: 武田邦彦氏批判。書いた。[「1年1ミリを被曝すると、ガンにかかって死ぬ可能性が2倍に増える」? http://t.co/hF5QGIs… ]
  4. @takuyanoguchi そうそう。要綱よく見たら秋入学博士は来週じゃなくて筆記の次の日が面接になってた。修士は順位付け重要だけど、博士だとほとんど関係ないしね
  5. 【問1】次の記述から間違いを1つ訂正せよ「Cai0407は渋くて紳士で影があって変態で天才である。」 http://t.co/t17yrKi#s_tr みなさんどれを選ぶかはもちろんわかりますよね?
  6. @shoG3 ごめん夏はそんな格好してるorz白衣着ないことのほうが多いけど
  7. vikingjpn 拙ブログ記事up。『やっぱり浮上した「そのまま科研費3割カット」の危険性:厚労科研費は満額支給されたが文科科研費は文科省レベルで見通し立たず』 http://t.co/r7inqaB アラート記事ということで。
  8. @ytooyama123 むしろすぐにセロテープもろとも剥がれそう
  9. hideoharada アエラの「消された牛乳汚染」。冷静に読めば牛乳が子供にとって大変重要な食品であるという記事。「CSで混ぜる」は見解の相違。「悲劇的なのは3/11から暫く猛烈に汚染された可能性のある牛乳が消費者の口に」は事実誤認。福島県では震災後、乳業工場の停電等で会津以外は出荷不能の状況。
  10. 【必ずお読み下さい】 Cai0407 使用上の注意 1)いつも焦って空回り気味です 2)これでも一応人間です 3)ネットがないとしんでしまいます http://t.co/25FQJ1K
  11. 揺れてる?
  12. @takuyanoguchi 翌日だと筆記の採点が間に合わないとか?修士の面接って要は第二志望以下に落とすための交渉だし
  13. @takuyanoguchi 外部博士の面接の修士研究フルボッコ&研究計画全否定な90分だけでも軽く死ねるのに、筆記と面接が同日だったら確実に即死…
  14. @takuyanoguchi 面接は来週(修士と秋入学の博士)か、2月(春入学の博士)です。さすがに筆記と同日は鬼畜すぎる…
  15. ドラフトとか試薬棚まで動くとなると、今のうちのラボの耐震対策じゃ全く足りないな…
  16. chemstation 東北大発・化学系ラボの震災対策ビフォーアフター。これはとても良い資料ですね。是非皆さんで対策に役立ててほしいです。http://t.co/oLDiHx4
  17. @Kento_Yama 無事に認証・受信できたようで何よりです。原因なんだったんでしょうね?
  18. 指の腹で押せば無問題。爪で押すと剥げる RT@twuri_:#xperia 使いの緒先輩方からよく聞く、「バックキー剥げる問題」を解決出来ないものか、気になった
  19. @Kento_Yama 去年の12月ハワイに行ったときは、ホノルル空港で電源入れてすぐにマイアドレス取得できましたよ。もちろんプッシュ受信も可。ローミング回線はAT&Tでspモード海外パケホでした
  20. ICP部屋缶詰からの帰還
  21. papavip 僕の経験では20RTくらいを超えて、数万人程度のTLに乗るとネタツイートに意味のわからないマジレスが来る感じ。ニーソの段が好きというエロネタに「あなたの極左思考は…」みたいなリプライが来たときは極左の人はニーソ好きとかいう統計でもあるのかと真剣に悩んだ。
  22. kazukiuchikata 原発不明がん http://t.co/vOOABO2 がんが発生した臓器がわからない場合を原発不明がんと呼びます。か、あえて別の意味にする奴多そうだなw
  23. あれ?揺れたの?とTLから情報取得。さすがに地下にいるとわからんなー、って隣の部屋NMR室じゃん((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
  24. ICP測定で空調効いた部屋にこもってるけど今日はあまりメリットないな
  25. 前はできたけど変わったの? RT@Kento_Yama: 海外でマイアドレスの認証が一度切れると、ローミングでは再認証できないことが判明...orz 何て使えないんだ!! SPモードメールのアプリ開発したヤツはほんとヘボ!!#spmode#docomo#androidjp
  26. @EkitaiT 内部オレフィンの炭素「呼んだ?」芳香族炭素「おいらの出番?」末端アルキンの炭素「いやそこは俺だろう」
  27. semiexp たまに聞く「ホワイトデーに3倍返し」というのは、1ヶ月(28日間)で200%の利子を要求していることになり、年利で表すとおよそ2607%になり、出資法の規定から金融業者以外でも年109.5%以上の利子を受領することは違法のため、この要求は違法で無効ということになります。
  28. タイトルは6 beta、記事は6、リンク先は7 beta RT@TosRooM: 新しい記事を更新しました 「Android Firefox beta 6.0にアプデ」 |#Androidjp#Xperiajp#sc02c http://t.co/sv4cPlx
  29. Cai0407様をリムーブさせていただくことにしました。理由はあなたの不幸がツイッターを通して私に伝染しそうだからです。私のTLはあなたをリムーブしたことで一段と質が高くなります。 http://t.co/7V0YWv3 流れてきてから1時間以内にRTしないと不幸になります
  30. StarChild0ms 「指導教官がいないと俺は論文も書けないのかよ」 「D3だぜ…信じらんねぇ」 「おぼろげなD論の構想は見える、でもこれじゃだめなんだろ?」 「俺の人生は 研究 時々 酒。いいね、いい人生だよ」 「今年27だろ…おっさんだろ!!」「職を...職を拾うんだ」「桂ぁ、いまD論何ページ?」
  31. 好きな人に覚悟を決めて言った。 Cai0407「好きにしてもいいよ」 相手「何でも?」 Cai0407「どうぞどうぞ」 相手「どう反応したらいいの…」 http://t.co/CCro9Pk (´;ω;`)ブワッ
  32. trigger_0 呼び止めを無視してチャリ漕いでたら警察が追ってきたから止まっていつものように防犯登録確認して帰ろうとしたら「君なんか怪しいからその鞄も見せて貰えるかな?」って俺の鞄の中身を見て俺のPSPについてた唯ストラップを見てこう言ってきた「この子可愛いね」その時俺を疑った警察を俺は許した。
  33. h_okumura こういうECRRのプロパガンダなら無批判に信じる人大杉 RT@fuku00011: 政府採用のICRP基準値を絶対信じちゃダメ!'09年4月、ICRPリスク・モデルを書いた最高責任者の一人ジャック・ヴァレンティン博士が「ICRPの内部被曝についてのリスク・モデルは #原発とめろ
  34. Spicaabv8611mK2 代表選が当たり前のように報道しているけど、そもそも総理大臣を総選挙を経ないで変えるのはおかしい、と散々言っていたのは民主党だよ、マスコミだよ。#seiji#fujitv
  35. Cai0407に対する抗議デモに536人が集まりました。参加者の声→「鬱イート多すぎ!」「自分語りやめろ!」「小学校からやり直せ!」 http://t.co/3VIniiR
  36. 博士院試の筆記(外部限定)も明日か
  37. うちの院試は明日か。B4sは今頃最後の追い込み?
  38. 採用担当者「入社後に細かい作業をする部署もあるので、配置を考える上でも血液型を把握しておきたい」工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 / asahi.com(朝日新聞社):科学的根拠ないのに…シューカツ… http://t.co/Kan3zFs
  39. ProfSoAndSo じつは,科研費の一部交付をうける段階で,「減額されるのがいやなら,この時点で受けとらない選択肢もある」という通知.これが一種の『踏み絵』で,「減額されてもできると判断して受けとったんだから,目標は100%達成されるべき」ということになっているのかも知れない.
  40. ProfSoAndSo 科研費が減額されるかどうかが決まらない.減額になっても何とかするしかないが,問題は報告書.「減額されても初期の目標が達成された」と書いたら,「それなら水増し請求だったのか」と言われかねないので,「所期の目標の7割分達成した」か.で,7割ってどうやってはかるのか.
  41. ちょwww / マラソン完走の徳光さん、水分放出止まらず http://t.co/vcvHRWg
  42. 「アプリ及びコンテンツはシステムメモリーにダウンロード」「カタログのデータが大き過ぎる 100MB」なる素敵アプリらしい(棒。ためしに本体だけインストールしてみたけどご丁寧にprivateだたww#docomo / ドコモ携帯電話カタ… http://t.co/nvErvg2
  43. @yanochin トイレは目と鼻の先(徒歩10秒)です!!
  44. 「正義の科学者」という幻想(1) - ブログ版ききみみずきん - Yahoo!ブログ http://t.co/lUPzdYr
  45. @yanochin やのちんせんせー!その課題は3時間ほど前に達成済みです!!
  46. 「正義の科学者」という幻想(3) - ブログ版ききみみずきん - Yahoo!ブログ http://t.co/431r4hQ
  47. 「正義の科学者」という幻想(2) - ブログ版ききみみずきん - Yahoo!ブログ http://t.co/AE4jIUG
  48. @yanochin ですです
  49. motoao 「私をリムれ!お前のツイートをつまらないと思った私をリムれ! リムってくれなければ君と抱擁できない。」メロスとセリヌンティウスはお互いをリムり合った。そしてひしと抱き合い再び相互フォローした。ツイッター不信に陥っていた王様も、その様子をふぁぼった。(リムれメロス 完)
  50. @yanochin |)))ミササッ
  51. @Caduoppai 無断メールなんて論外です!リアルでアポとって実印押した文書で許諾請求を
  52. @greener21 自分のスタンスをどの辺に置いとくかが難しいですね
  53. @Caduoppai 無断メンションも禁止です。@打つ時はDを。→無断Dも禁止です。D打つ時はry
  54. TakahikoNojima 研究記録ノートには「次は何のために何をやらなければならないか」を書いておくと良い.←夏休み前に言えって? しょうがないでしょう,今思い出したんだから.
  55. @greener21 だといいんですが、「なぜ今さら?」でいろいろと穿った見方をしてしまいます…
  56. @TakahikoNojima はい、逆に中途半端のほうが復帰が楽です(^^;
  57. 今頃になって報道されるってことは…やっぱり科研費減額の方向なんかな? / 東日本大震災:科学研究費補助金が減額される可能性 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/lsmdQ6h
  58. @TakahikoNojima 休み前に触媒調製までやって評価間に合わなかったのを思い出したので今日はそこからですね
  59. 夏休み入る前何やってたんだっけ?と実験ノートを眺めながら記憶を漁っている午前中
  60. 月曜ミーティングはキャンセル。というかボスが今日は来てない
  61. えーっと、これで何度目だっけ? / asahi.com(朝日新聞社):「羽柴秀吉」さんの作業所全焼 青森・五所川原 - 社会 http://t.co/Ljlb2xo
  62. ラボ着~
  63. 10日ぶりくらいの千代田線
  64. [徒然なる記録] 2011-08-21 の tweet http://t.co/1uVpaEP

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-08-22 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/572

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード