2011-09-15 の tweet2011-09-15 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. 反応終わってねーな。オーバーナイトでいいや。帰ろう
  2. くそぅ、もう反応終わってるだろうからクエンチして分液して芒硝放り込んで今日のお仕事終わりにしようと思ったらまだ原料残ってやがる
  3. @mathusale JACSに出てた「量論量のNaHによるアルコールの酸化」です。出た直後からツッコミが四方八方から入って最終的には編集部判断による取り下げで決着つきました。リファレンスに~ってのはNaでのアルコール酸化かと
  4. @mathusale ありましたねー。うちの助教さんがあれをB4向けの演習のネタにしてます、「どこが誤りか述べよ」って感じで(^^;
  5. ようやく水素ガスの発生(by NaHでの脱プロトン)おさまってきた。デスクワークやらにゃ
  6. 久々になまずが反応した#xperiaarc#androidjp
  7. 結構大きい
  8. あ、その瓶の中身、酪酸に入れ替えといたから RT@Altereal: 酢酸の原液クンカクンカースーハー→むせる→落ち着いてからもう一度トライを数回繰り返して悦に浸っていた
  9. 「産業用大麻には薬物的な成分は入ってない」→「って事は放射能を分解する」このミッシングリングには頭が頭痛になるな。これが本当なら別に大麻である必要もないし http://t.co/HbAI7Bpz
  10. @__hinachin__ http://t.co/ZyX6i42g - カラーマネージメント対応のFirefox, Safariでは真っ黒。非対応のIE, Chrome, Opera, Windowsのプレビューでは見える
  11. @EkitaiT 側管からスリからきれいに全滅したのでテフロンコックだけ救出
  12. 100mL滴下漏斗のロケット発射をやらかしてしもうたorzこんな大物のガラス器具破損は久しぶり…
  13. Satomii_Opera ダイソン「羽のない扇風機を作りました!」 EXILE「羽なしで風を起こす程度のことなら俺たち昔からファンファンウィーヒッタステーッステーしてるし」 T.M.Revolution「俺なんか立ち上がっただけで勝手に風が起きてカラダが夏になりカゲキで最高だし」 ダイソン「ぐぬぬ」
  14. miakiza20100906 志位さん、最新の科学的知見では放射線の危険性に閾値は存在しない、なる趣旨の発言をしたけど、その最新の科学的知見ってどれだ。
  15. Cryolite 皆さんにはこれからロシアンルーレットをしてもらいます.未知のアーカイブの展開時に,展開先の最上位に1つだけディレクトリができてその下に内容が展開されるのか,あるいは内容が展開先に直接展開されるのかのどちらかに賭けていただきます.当たれば生,外れれば死,です.それではどうぞ.
  16. @lastline そしてなぜかEM活性化
  17. @saikorokorokoro そして「30分で8本取るぜ!」と予約した時に限ってshim上がらなかったりスピンかからなかったり…
  18. @saikorokorokoro 10分でおk
  19. なんだこの陰謀論の巣は… http://t.co/kYn58oOT
  20. hirokagi 【訂正】TaはTlの間違いです。RT@hirokagi: H, Li, B, C, N, O, Si. S. Cl, Taの10元素に加えて、Mg, Brの原子量も範囲表示に変わる http://t.co/xMB2PIw9
  21. hirokagi H, Li, B, C, N, O, Si. S. Cl, Taの10元素に加えて、Mg, Brの原子量も範囲表示に変わることが、7月末に開かれたIUPAC原子量委員会で決まったそうだ。 http://t.co/xMB2PIw9
  22. kyomtea 免許取る時シミュレーター教習何回かあって、直進すると子供を轢き、右に迂回するとじじい轢いてしまうっていうシチュエーションの対策受講者3人で考えようって話のときに「未来に対する期待値が低いじじいを轢きます」って迷わずアクセル踏み込んだA君元気かな。あれ正解は一時停止なんだよね
  23. slimeses 今更感のある議論をしだした某弁護士。書けば書くほど周回遅れ感が漂うばかりにみえて、痛いです。どの議論もずっと前に語りつくされた話で、専門家としては致命的かも。 #カレログ
  24. @EkitaiT Natureゲットが先か研究者生命絶たれるのが先か
  25. @EkitaiT 反応速度に音楽が与える影響とかなんとか適当なタイトルで論文書いてみようか(マテ
  26. ...φ(。。) Vitaの発売時期とかぶるなぁ…財布が… / PS3/Xbox 360向け「FINAL FANTASY XIII-2」、12月15日発売決定 - ITmedia ガジェット http://t.co/v0Le4hvd
  27. やっぱり反応かけてる間はフラスコにありがとうと声をかけ続けるべきか(棒
  28. _nagashimam 江本勝『水は語る』には、オフィス機器に毎日言葉がけをすれば、故障もなくなりハッカーの侵略も防げるかもしれません、という記述があったりするので、やっぱホンモノはスゴイのである。
  29. ycums だからガラパゴスじゃなくてアトランティスって名前にしておけとあれほど……
  30. masafumi しかし、リアルなガラパゴス諸島というのは独自の進化で独自の生態系を構築したわけですが、こんなに早くに滅亡で独自の生態系作れないってのはガラパゴスを名乗る資格は無いよな。それじゃ、せいぜい恐竜だな、つまりザウルス…ってアレ?
  31. .@2011peple さんの「虚構新聞に釣られるジャーナリスト」をお気に入りにしました。 http://t.co/OAqvO0hL
  32. 1歳の誕生日すら迎えられなかったか RT@kngy: 「ガラパゴス」進化せず シャープ、9月末で販売終了 「iPad」に対抗できず - http://t.co/BrfE20la#androidjp
  33. 吸収がいいといわれていたヒマワリですら土壌中の放射性セシウムの1/2000しか吸収できなかったのか。降着物は表層に集中してるから当然といえば当然か。そういえばチェルノブイリのは水耕だっけ? / ヒマワリ、セシウム除去に効果なし…農水省 … http://t.co/br3k7m92
  34. @kadai_shiozaki サーバ側ではじかれる可能性もありますしね。かつて許容してたキャリアの罪は重いです。「迷惑メール対策になる」なんて推奨してた風潮もあった記憶が…
  35. @kadai_shiozaki 何年か前まで携帯キャリアが許容してましたからねアットマーク直前のドットと連続ドットは…
  36. 一応X線だけじゃなくて密封線源の取り扱いもできることになってるけど、実際のところ不要なんだよなー。電顕X線だけにすれば講習もいらないしどうしたもんかね。密封線源付きだとルクセルバッジ配布されるのが唯一のメリットか
  37. うーん、来週の放射線取扱者の継続の講習会は無理そうだなー。文献紹介の直前だし。来月にするか
  38. Liliaceae うわああああああああああああああこの人のメアドうわあああああアットマークの前にドット付いてるうううううううううううううわああああああああああああああ
  39. Keuzer 先生「おやつは300円以内です」町工場の息子「自作したとして工賃は含みますか」問屋の息子「小売値ですか仕入れ値ですか」投資家の息子「原資が300円以内という認識でよろしいですか」証券屋の息子「300円分の権利を証券化して級友に販売することは可能ですか
  40. 210ngdesuyo 5歳くらいの子が商品を床にたたき付けて遊んでいた。お母さんはそれを見ながら友人と談笑していたので、「そんなことしたらだめだよ?」と、優しく注意したら、お母さんに「子供の遊びを邪魔するなんてどういう神経してるの?」って怒られた。店長と一緒に頭下げ、そして私はクビになりそう。
  41. comm-beta向けのLightningがようやくftpに上がってきた。まだtinderboxのみだけど
  42. kkookie バカは大学生ではなく、虚構新聞のネタを真に受ける大人の方では。 RT@ryu3go3 本当ですか?@itoshunya: このアンケートが事実なら日本の大学生は思考停止の馬鹿ばかりという事だな。@hinadaichi: 就職したい企業 1位は東京電力 bit.ly/qFffQU
  43. 帯域おさえてないのに見切りで基地局工事発注とかマジキチ。これでプラチナバンド取れなかったらどうするんだ? / 電波不足に焦るソフトバンク、スマートフォン増えいよいよ正念場(1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン http://t.co/kLuKx13Z
  44. miyochan_bot ブタゴリラさん、そこは歩道って言って、人が歩く場所なの。
  45. [徒然なる記録] 2011-09-14 の tweet http://t.co/gPFrdVUg
  46. .@Cai0407 のSO-01Bが2011年09月13日00時45分から48時間リブートしませんでした#rebooranaee

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-09-15 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/596

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード