2011-10-21 の tweet2011-10-21 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @S_i_r_i_u_s_ おつありでしたー
  2. 停電対策も終わったしラボ離脱る
  3. そろそろクエンチの時間か
  4. stalemateA 採用担当者「『6+5×3=33』と答える若者が多すぎる。」 社会人「これはひどい、やはりゆとり教育は間違っていた。」 大学生「嘘つくなボケ。誰が間違えるんだよ。」 腐女子「どう考えても3が攻めで6は受け。採用担当者は頭がおかしい。」 プログラマ「全角数字使うなボケナス。」
  5. 今年の12月22日(木)の次の日は12月26日(月)らしい / “今年のクリスマスの曜日がマジキチすぎるwwwwwwwwwww ちゃんねるZ” http://t.co/N5Js6tgo
  6. .@KentaroSato@norahmodel@1999XmasEve 「研究費をもらった分野では社会的発言を控えるべきと思う」といった当の御本人が今や…
  7. @norahmodel 藝大の一部だって移転してきたしな。後者は知らんww
  8. 「クリエイティブな仕事をされているのに、足立区」よろしい、ならば戦争だ by 足立区民 / “フリーランスのセルフブランディング―名刺、住所、服装、場にもこだわろう|Moving spree!” http://t.co/xQobGNmQ
  9. あれ?武田邦彦って元々ガチ原子力系じゃなかったっけ?
  10. vikingjpn 科研費を貰ってたら利益相反が発生するとでも言うのか。というか、こういう人から見ると科研費を貰ってる人間は全員「御用学者」に見えるんだろうな。科研費が貰えず、ニセ科学商法に手を出して金を儲けてる研究者とどっちが良いのやら。 http://t.co/ZEnkrjTI
  11. @TakahikoNojima セミナーで使ったChemDrawをそのまま年会スライドに流用して直すの忘れちゃったんです。終わってから「N使うのまずかったか」と気づいたけど後の祭り
  12. @TakahikoNojima 論文で使ったことはないですが、ラボにある自作希塩酸とかNaOH水溶液とかのラベルはみんな規定度で書いてます。あ、年会で一度N使った記憶が
  13. @norahmodel 前倒ししてNozomiからにならんかと期待してるけど、さすがに来春でS4は載らないか…
  14. ui_nyan 【ツイッターのマナーまとめ】無断フォロー禁止/絡みの無い相手をブロックする奴はユーザー失格/相互フォローをしないのはツイッターの本質を誤っている/ふぁぼったのにRTしないのは反則/フォローされてないのに話しかけんな/私の彼氏を勝手にフォローしないでください [☚NEW!!]
  15. arc S(ドコモからは出なさそう)は非対応、Nozomiが対応するかも不明ですね RT@director_eiichi:#xperiaarc でLTE版の販売の予定は無いのでしょうか。リーク情報とか。このままですと、ギャラクシーS2LTEに機種変してしまいそうです。
  16. ボスカッションから帰還。中間発表に向けていろいろと
  17. .@Cai0407 のSO-01Bが2011年10月16日12時38分から120時間リブートしませんでした#rebooranaee
  18. nedikes 旦 ← お茶(標準の湯呑みバージョン)  且 ← お茶(大きめ湯呑バージョン)  宜 ← お茶(蓋付き湯呑みバージョン)  咀 ← お茶(羊羹付きバージョン)  阻 ← お茶(串団子付きバージョン)  坥 ← お茶(ジョッキバージョン)  貝 ← お茶(底が開く湯呑みバージョン)
  19. researchmap 重複IDの削除方法について http://t.co/E58riVM5
  20. researchmap ReaD&Researchmap β版の公開 http://t.co/rjojwhU7
  21. molichane 冷静に考えればあの世田谷の放射線騒ぎで一つの真実が見える。あの時一番騒いだのは反原発派だった。まさに狂喜乱舞だった。「ほら飛んできたじゃないか」「俺は正しかった」と、これを待ってた!と明らかに言ってた。俺は確信した。万が一放射線による健康被害者が出たら一番喜ぶのは反原発派だと。
  22. ReaD&Researchmap β開始で、検索でReaDから来た人も出てくるようになった
  23. noricoco 大正には大正の、昭和には昭和の学問の自治の在り方があって、きっと今どきには今どきの学問の自治があるはずで、そのことをResearchmapに表現できたら少しは嬉しいかなと思います。
  24. noricoco 拙いんですが、なぜ今回ResearchmapはReaDと統合したのか、何を目指すつもりなのかについてお話しました。自分としては存在する技術の中で「学問の自治」をいかに研究者の手で守るかということなんだろうと思ってます。 http://t.co/xidM59Yx
  25. 今こそ産総研ひろみちゅ先生の出番! RT@typex20: ミログの第三者委員会で内諾されていた産総研の橋田先生が辞退されたようですね。#applog
  26. pirokichi55 siri「ご主人様のためにこのアップルストアから勝手にアプリ買ってきたのねん!とっても安かったのねん」
  27. SISIRON bioに「異文化交流」「色々な人と触れ合いたい」とか書いてる女子大生が「オタクってなんなの意味わかんない。目の前から消えろ!(笑)」みたいなツイートしてるのを見て感慨に耽っている。
  28. apjせんせによる自薦「被告に加えていただきたく思います」「エア訴訟に終わる可能性も十分あります」 #バズビー基金による提訴予告 / “パフォーマンス:「御用学者発言撤回訴訟」 :: Archives” http://t.co/o7xL8CYZ
  29. 「GPSを積んだ衛星の運動の相対論的効果を入れ忘れていたらしい。それを考慮すると、ちょうど64nsecだけニュートリノが遅く到着してる勘定」もうちょっとワクワクする展開を期待してたんだが(ぉ / “ニュートリノ減速す - Resear…” http://t.co/rxAfeIJu
  30. kikumaco_x apjさんを被告に加えるだけの勇気がバズビー基金にあるかどうか
  31. apj 批判記事アップして被告に名乗りあげときました http://t.co/u2WDuODE RT@Premordia: http://t.co/j4sFIMgR こんな団体が科学者を提訴って。。。盗人猛々しい、という慣用句が脳裏に浮かんだw #バズビー基金による提訴予告
  32. @TakahikoNojima 規定度とモル濃度もまだまだ混在してますよね
  33. @TakahikoNojima でも計算化学なんかをkJ/molで数字出されてもピンとこないという…やっぱりkcal/molに馴染んじゃってますね
  34. @S_i_r_i_u_s_ もともとシンプルバリューで無料通話分なし、ファミ割の無料通話なくなる分もカケホーダイでカバーできるから何も痛くないという素敵仕様。Xiパケホのキャンペーンもなんだかんだで継続されるor正式に値下げとか皮算用すると発動しない理由がないという(^^;
  35. 結局x.0.1連発してるしなー>Mozilla高速リリースサイクル
  36. ytooyama123 Firefoxの高速リリースによって新しい技術のサポートが頻繁に追加されるようになったことは、開発者としてもユーザーとしても良いこと。しかし、それの負の面なのか、リリースの品質が落ちている気がする
  37. 今のタイプシンプルバリュー&パケホフラット&応援学割とタイプXiにねん&カケホーダイ&Xiパケホフラットを比較すると…#xperia nozomi待たずになんちゃってXi発動してもいい気がしてきた#docomo / “【山田祥平の…” http://t.co/B8O996XQ
  38. @TakahikoNojima まだまだcalと℃は現役ですね
  39. つまり今までは回避できないような設計だったと#androidjp / “Samsung、「GALAXY NexusはAppleからの訴訟を回避するよう設計した」――聯合ニュース報道 - ITmedia ニュース” http://t.co/GXgjaJ8g
  40. 反応仕込むかー、と思ったけど、明日の朝停電あるじゃんorz夕方も停電あるじゃんorzこれ日曜来なきゃまずそうな感じ…
  41. .@ChihiroShiiji さんの「NTT docomo IMEI垂れ流し問題(20日午前6時~)」をお気に入りにしました。 http://t.co/4sDHjpYd
  42. .@Cai0407 のSO-01Cがまたリブートしました (本日 1回目,通算 15回目)#rebootter
  43. [徒然なる記録] 2011-10-20 の tweet http://t.co/a5K9j62n
  44. .@Cai0407 のSO-01Bがまたリブートしました (本日 1回目,通算 6回目)#rebootter
  45. .@Cai0407 のSO-01Cがまたリブートしました (本日 1回目,通算 14回目)#rebootter

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-10-21 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/631

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード