2011-11-16 の tweet2011-11-16 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @hidenosuke おつありでしたー
  2. さて帰るかね
  3. あんま特許と学会発表ばっかで論文書かないラボだし、自分の前任者の前任者の仕事も論文になってないし、前ボスの定年も近いし、お蔵入りかしらん
  4. 前のラボでの仕事は論文出る気配がさっぱりないなぁ
  5. @takuyanoguchi 俺が飯がのどを通らなくなる時は、数日間ぶっ倒れてるようなレベルだからなぁ。さすがに当日の朝は微妙かもしれんが
  6. @takuyanoguchi むしろ食べないとやってられない
  7. どうやって乗せたんだ? / “定員9人に64人…中国幼稚園バス、19人死亡 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/npojrD9e
  8. じゃがりこもgもg
  9. nao3shogun できれば統合してほしくなかったXperianとしては…。本田雅一のクロスオーバーデジタル:ソニー・エリクソンがソニーになって変わってほしいこと (1/2) - ITmedia +D モバイル http://t.co/Rufp9k2f
  10. さすがに学生ポスター賞の審査セッションでは見かけなかったけど>A4「ポスター」
  11. パワーポイントをそのまま印刷しただけのA4 10枚くらいをはっつけた「ポスター」は見る気にもならない
  12. ハワイ年会では自分とこに張り付かざるを得なかったけど、普段は貼り逃げに近いかもしれん
  13. aki_1909 彼氏の名前をメアドにしてる奴から頻繁にメアド変更のお知らせ届くのうぜぇ・・・
  14. Orihuret 学会のポスター会場では、何の先入観も無く、ただ人だかりが出来ているポスターだけを見るという方法がある。多くの場合、アメリカの学会では「その分野で非常に有名なラボのポスター」を見る事ができ、日本の学会では「美人すぎる大学院生のポスター」を見る事ができる。
  15. @key_untan@shoG3 ひぃぃ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  16. shoG3 エンドノートって博士課程の学生にエンドフラグを立てるツールですか?
  17. デスノートの親戚ですか RT@shoG3: エンドノートって博士課程の学生にエンドフラグを立てるツールですか?
  18. Tegra2、7インチで1,620mAh… RT@robert_KIMATA: 【PC Watch】 【速報】シャープ、7型GALAPAGOSにWiMAX搭載モデル http://t.co/nJsJXihv via@pc_watch ガラパゴスが帰ってきた!(買わないけど)
  19. @shoG3 テーブルを作ったらCtrl+S、Chem Drawオブジェクト貼ったらCtrl+S、数行文章打ち込んだらCtrl+S
  20. shoG3 息をするように ctrl + S
  21. @shoG3 Office 2000とか昔に比べればマシになったとは思うけど、まだまだ現役のポポポポーン
  22. おいらの元ラボは民度低いらしい
  23. ThinkingRose 民度が高いのは生命の民だけで、他はグダグダ。これは311の地震の時もそうだったらしいよw 生命以外は避難の放送も流れず、避難している生命の民を窓から眺めてただけだったとか…… RT i_za_world 大岡山民と違って、すずかけ民の民度の高さがうかがえる避難訓練。
  24. @robert_KIMATA いえいえ、お気になさらずに
  25. 何この国民を代表してるかのような言い草。つか「今上 平成天皇陛下」って崩御させてるし。裏で何考えてるかわからん秋篠宮よりは現皇太子の方がよほど適任だと思うぞ / “現皇太子を廃嫡 『皇太子位を秋篠宮文仁殿下へ移譲』 署名運動 国民は我…” http://t.co/oOVJpSXo
  26. すげー入れ食い。もう餌すらいらないじゃね? http://t.co/v0KPFgbo
  27. kikumaco うーん、否定しようのない科学的事実だと思いますが “@jinjin_tei: お立場がやっと分かりました。非科学の極みです RT@kikumaco:@2p_love んー、体内には4000Bqのカリウム40という放射性元素が必ずあって、毎秒4000発の放射線を出しているんです
  28. motoken_tw この自称記者は、プロフが当てにならないという典型ですね。RT@jinjin_tei: 眠い、TL 寝落ち。失礼!貴殿には、まず市川定夫先生の入門書をお勧めします RT@kikumaco: カリウム40による内部被曝は、さすがにどんな科学者も否定しない科学的事実だと思うので、…
  29. ProfMatsuoka スパコン京仕分け、まさか二年前の悪夢が再現するとは。。。しかも同じSCで。
  30. tetu0830 「放射能から子供たちを守ろう!」「被曝から福島の子どもたちを守ろう!」といったキャッチフレーズばかりでなく、「放射能のデマから子どもたちを守ろう!」という運動や支援も広がりますように。
  31. @yomichi_137 ですねぇ…
  32. 仕分けにより開発経費は抑えられたが、毎年の運営経費が1・5倍になった。なぜか」( ゚д゚)ポカーン開発が進めば進むほどヒトもモノも増えますがな / “1番でもダメ? スパコン再び「縮減」 国会版仕分け開始 - MSN産経ニュース” http://t.co/sMoGwU7N
  33. @TakahikoNojima 他大の状況はわかりませんが、東大は拡充方向だと聞いてます。一人暮らしなら学振取ってても基準額余裕でクリアで半免はほぼ確定なんですが実家暮らしだと親の収入と自分の収入を合わせて計算なので、学振取れる→世帯収入増える→基準額突破orzコンボでした。
  34. TakahikoNojima リプしてきたヒトのプロフィールを見たら「脱反原発を訴えます!核のない未来のために!自然エネルギー以下略」みたいなことが書いてあった.「反原発」と「脱原発」が合体して「脱反原発」になっていてアレ.
  35. カリウム塩は物理化学物質? RT@_taka51: まぁ俺も化学物質という言葉つい使ってしまうのであまりネタにできないけど、農薬や添加物を化学物質というのなら、放射性物質・放射性元素は物理物質と名付けてみてはどうだろうか。
  36. うーん、オプトインじゃなくてオプトアウトなのか… / “Google、位置情報データベースからAPを削除する方法を発表――SSIDの変更が必要 - ITmedia ニュース” http://t.co/jAyuscXc
  37. Nyagasawa クォーク星やらブラックホールもダメですっ!!
  38. Nyagasawa ワロタ。よく言われるけど化学物質じゃない物質あるならもってこいとw だれですか、中性子星引っ張ってきたのは!空間が歪んじゃうから早く元の場所に戻してらっしゃい!
  39. TakahikoNojima @Cai0407 授業力免除は年々採択者が減っているんでしたっけ?
  40. @TakahikoNojima 拡充の方向で動いてるはずですが、今年は震災で需要が増えたみたいです。自分は学振取れたので結果的にボーダー超えちゃったのが主原因ですが…
  41. parosky0 「TwitterとFacebookで東大卒男性をゲットした幸運な女性 http://t.co/sF0gFxju 」という記事は、東大生視点で解釈すると「27歳にして22歳女子大生をゲットした幸運な東大卒男性」となる。
  42. <わらしべ長者ったー> わら→『ファービー』→『銀河鉄道の切符』→『たこ焼き器』→『ドラえもん』→『栄光と孤独』 http://t.co/M6CvoMKU 999の切符→たこ焼き器なんて交換するんじゃない>自分
  43. 中学の生徒会でベルマーク集めやったけど、集計が死ぬほど面倒くさくて連日生徒会室に缶詰めになってた記憶しかない。結局なに貰ったんだっけ? http://t.co/dHi45DIl
  44. タイトルって難しいよなぁ。大ボラにならないようになおかつアピールできるようにしなきゃいかんし
  45. OxfordJNLsJapan 論文タイトルの長さと被引用数に相関関係が。長いほうが検索されやすくなって、引用もされやすくなる、という研究成果、巷で話題になっています。(T) http://bit.ly/9BC2Rn
  46. hayano (注目論文)「福島県成人住民の放射性セシウムへの経口吸入被ばくの予備的評価」 http://t.co/FcYy0IoD 成人1人の1日量の食事を代表するような55セットの食事を福島県内の4地域の商店で購入しゲルマで測定した結果,など.京大医学研究科 小泉昭夫先生ほか.
  47. ネーミングがwwでも2駅の間で線路引けるようなスペースあったっけ?地下? / “http://t.co/tHOqmlKb(朝日新聞社):2つの蒲田駅結ぶ「蒲蒲線」設置検討へ 東急電鉄 - ビジネス・経済” http://t.co/zdQFPmrD
  48. @TakahikoNojima 今は国公立で年54万弱ですからねぇ…前期半額免除すら通らなかったので、後期もダメっぽいですorz
  49. miura1729 ラジオの通販で「ヨウ素の力」について化学物質を使わず自然素材ですと言っていたがヨウ素が化学物質でないとすると何が化学物質なんだろうか?
  50. _flyingmoomin ノ"つ ←ムーミンの顔
  51. 私は今でこそCai0407という名前だが、本来は金色の力を宿した歌声を持つ、崩壊の使者である!今後私を呼ぶときは『舞落ちる精霊、失われたCai0407』と呼んでくれたまえ! http://t.co/Pd663SCP
  52. おお、こんなんあったのか。知らなんだ...φ(。。) / “科学英語を考える - 理学部ニュース - 東京大学 大学院理学系研究科・理学部” http://t.co/XZWNJYjK
  53. lastline アクティビティって見ようと思えば見られた情報をタブで見られるようにしただけなのに、なんでストーカーだとか見られてるだかいう話になるのかと言うか。逆に言うと、みんなそんなに見られてる意識ないのかしらん。だから、バカ発見器とか言われるようなことツイートしちゃうのかしらね
  54. 東大本郷も皆さんのお越しをお待ちしております RT@shoG3: 銀杏たくさん落ちてるんで、拾ってつかぁさい。(臭い @ 北海道大学 イチョウ並木 http://t.co/ROuslUGt
  55. 「一章増やせ」じゃないならおk RT@sakimotopro: 友人は一章増えて返ってきたらしいよ RT 助教さんの赤入れで半分消えて、ボスの赤入れで全部消えるなど RT@M_EMs: 自分で英語論文書いてボスに出したら自分の文章が全く残らなかったのはいい思い出。。
  56. 助教さんの赤入れで半分消えて、ボスの赤入れで全部消えるなど RT@M_EMs: 自分で英語論文書いてボスに出したら自分の文章が全く残らなかったのはいい思い出。。
  57. 〆のセリフが怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル / “Introduction/研究室の紹介” http://t.co/6TsMKUE5
  58. kiitakashi おはようございます。今朝は9時から衆議院決算行政監視委員会行政監視に関する小委員会にて答弁予定。国会での事業仕分け、スパコンについて。省内で厳しくチェックしてきたことをきちんと説明したい。午後からは来年度概算要求の日本再生重点化措置の公開ヒアリング。大学関係予算について。
  59. ターゲットの「ネットジャーナリスト」が的確すぎる。やるなよ!絶対にやるなよ! / “Twitter(別名デマッター)でネットジャーナリストを釣る方法(フリージャーナリスト) - 愛・蔵太のもう少し調べて書きたい日記” http://t.co/U8p2fKuU
  60. .@Cai0407 のSO-01Bが2011年11月09日03時26分から173時間リブートしませんでした#rebooranaee
  61. [徒然なる記録] 2011-11-15 の tweet http://t.co/cSx8kmL7

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-11-16 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/656

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード