2011-12-14 の tweet2011-12-14 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. ラボ離脱
  2. next49 #waqwaq#jawp ご意見いただきたい。 → WikipediaをJ-Grobalの科学技術用語集の代替とすることへの問題点 http://t.co/ANGR26Ce
  3. ayanamisyoten クリスマスエリミネーション。
  4. Tweenのアップデートチェック潰すのにhostsファイルいじる方法が流れてるけど、設定から無効にできるの気づいてないのかね?
  5. k_everlasting 【twitterあるある】 「君はもう50,000ツイートもしているのか」 「はいwww」 「ふむ。では、1ツイートに平均40秒かかるとしよう。そうすると君は少なくとも556時間もtwitterに費やしていることになる。この時間を勉強に使っていれば東大に入」 「東大生です」
  6. molichane 「おかしいなあ。シーベルトに換算すると危険度が低いなあ。もっと死ぬはずなんだけどなあ。出来るだけたくさん死んでもらわないと困るんだよなあ」これが早川由紀夫のホンネだ。
  7. otoki77 なるほど。だから御用学者Wikiでの吊るしあげも科学者への人格攻撃も容認するということか。しかし、自分たちは吊るしあげられることはないと言わんばかりの自信だ。STSが吊るしあげの対象にならないとは限らないと思うが。 http://t.co/GB80y3Rz
  8. ohira_y 【ムスカ風カップ焼きそばの食べ方】①まず「見ろ!かやくがゴミのようだ!!」と言いながらかやくを入れる②「3分間待ってやる」といって湯を注ぐ③3分経ったら「時間だ!答えを聞こう!」と言って湯を捨てる④流し台が「バルス!」と音を立てる ⑤麺を誤って落とし「麺が!麺がああああ!」
  9. shn4 D論に彼女の名前書いて提出したけど今の奥さんの名前と違ってる悲惨な准教授なら知ってる
  10. miyaharar 2ch:2011年で最も吹いたスレタイ選手権『老人「お前が借金返して、俺の面倒を見て、俺を敬え。ところで、お前元気ないな」これが今の日本』
  11. twj 先週、12月9日に宮崎駿監督の「天空の城ラピュタ」が放送され、その際、1秒間における世界中のツイート投稿数(TPS)が25088に達しました。新記録達成です!
  12. ×府市統合本部○橋下大政翼賛会 / “大阪知事:「府市統合本部」参加求める 堺市長、回答保留 - 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/GciDqSR2
  13. YANA1945 【緩募】希望者全員の再雇用の義務化はOKで、卒業者全員の雇用の義務化はNGである理由。
  14. うちの親も有給半分も消化できてないんじゃないか?
  15. nakkhtak 親戚に公務員がいるけれど,「上から有給取れって言われた」と言って休暇を取っていた。民間では有り得ないんだろうなぁ,と一瞬思ったが,よく考えろ。おかしいのは民間の方だ。
  16. terrakei 【年金】他人の財布からカネを強奪することは違法だが、国を仲介して他人のカネを強奪する事は合法とされる。
  17. terrakei あー、年金なんか払いたくないなあ。この人たちが年金にありつくまでの職も譲って、年金もカツアゲされるとか、やってらんねー。
  18. Vins_T 新卒は6割しか職に付けない http://t.co/F3tTwuRx のに、 中高齢者は希望すれば全員雇用を義務化 http://t.co/5G4yXME7 とか。どんだけ若者に負担を押しつけるつもりなのか?
  19. terrakei 「年金もらうまでのつなぎだ、仕事よこせ、若い奴のことなんか知るか!」 「年金減らすな、ワシらが死ぬまで維持しろ、若い奴のことなんか知るか!」
  20. tenzingumo 「Androidを作ったのはau、Googleはそれを利用させて貰ってる」「GalaxySはdocomoがAndroidを真似した別のAndroidなのでパクりで遅い」「XiはWiMAX規格のパクリ」やばいDQNの話についていけない [DHD with docomo]
  21. saikawa929 平成生まれに『なんで先輩は固定の友達を入れ換えないんですか?』って聞かれた。彼女らは友人を常に3〜4人に決め、『新しく〇〇さんと友達になるから□□さんとは友達辞める』って感じで入れ換えるんだそうな。いつから人数制限ありのSNSになったの、友情は…。
  22. Javaのアップデートインストール中
  23. ishiitakaaki http://t.co/B5Hu882Q 「都市伝説」で原発作業者が大量死しているというものがあります。国と学会の20万人の医療調査でそんな事実はありません。上記。統計上観察されません。不安な方がいたら一読を。デマ拡散者に突きつけてください。おそらく福島の方も安心できるでしょいう
  24. Fumiaki_Taka 日本の子どもは「お年玉はお母さんが預かっておくね」という言葉で詐欺について学びますが、マレに本当にお母さん貯金をして大学入学時に返してくれるお母さんもいて、そういう家の子どもは18年分のお年玉は大学生にもなれば2ヶ月かそこらのバイトで稼げることに気づいて富の偏在について学びます。
  25. 修士の入試面接で「なめてんじゃないよ、あんた。そんなんで研究者になれると思ってんの。それじゃ、テクニシャンじゃないか」と言われて入学後「不眠症と鬱になったんで辞めます、慰謝料よこせ」わけがわからないよ / “女教授「お前テクニシャンだ…” http://t.co/VawTnKhe
  26. 08_kanata 世界史の問題内容。先生ェ… http://t.co/0p8MbLf9
  27. tadamago つまり数式の書き方はいろいろな約束事.しかし,掛け算の順序に関する小学校での約束事は,従うべき理由がわからない.「掛け算の意味」と称する化け物?
  28. tadamago 足し算を + で表し掛け算を × で表すというのも約束事で,みんながそれに従わないと混乱する.左側通行みたいなもの.なぜ足し算を十文字の記号で表すべきかという理屈はない.
  29. koike_akira 新名称「子どものための手当」略称子ども手当 民主検討  http://t.co/gSy8w6Sv  こういうことを「子どもだまし」というのです。
  30. yoh2 抄録集の中の広告「うわっ、30代でこの論文数は少なすぎ…?」があまりに心に響く。#Air_MBSJ2011
  31. 密林から「FF13-2発送したよ」メールが
  32. We win! サッカー大会決勝進出!
  33. ごもっとも RT@kstigarbha: それだけ金投入してるんだから、成果は出せよ、ということではあるな。 QT@Cai0407 年250万給付+授業料無料はすごいなぁ
  34. @S_i_r_i_u_s_ 学振以上の待遇ってあんま見ないですねぇ
  35. Ceripher Mozilla Thunderbirdからのお知らせ。 http://t.co/ZhcIN967
  36. 年250万給付+授業料無料はすごいなぁ
  37. mamoruk 博士の学生にはこれくらいしてほしいですよね。RT@myui: 凄いなoist...予算が有り余っているのか。 -- OIST院生さんは毎年20人の少数精鋭主義。最低年250万円を給付(既にガクシンDCより上)。授業料無料。帰省費用 (年一回) と学会参加費などもサポート。
  38. 最終的に常時4本(2セット)で安定して、かえって面倒なことになりそうだな / “電池をバネ型にデザインすると最後まで徹底的に利用できる「ONE=TWO」 - GIGAZINE” http://t.co/iKipCRlY
  39. 「原子番号30以下の元素を微生物が容易に転換する」なら有機化合物全滅だな
  40. pockyflappy 微生物にセシウムを吸収させて水質浄化する記事にウソコメントを被せた偽装デマ ☞ RT@tokaiama: まったく認知されてないが微生物核転換があるらしい。原子番号30以下の元素を微生物が容易に転換するとする学説を見た記憶がある… http://t.co/sOoAzm9Y
  41. こんな言い訳するくらいなら格安でいいから証明書買えばいいのに / “そば屋五兵衛 暗号化解説” http://t.co/tLht1qiZ
  42. .@Cai0407 のSO-01Bが2011年12月11日02時34分から78時間リブートしませんでした#rebooranaee
  43. [徒然なる記録] 2011-12-13 の tweet http://t.co/0bXrEmqp

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-12-14 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/685

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード