2012-01-07 の tweet2012-01-07 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @radical_A おつありですー
  2. 帰る~
  3. Schwarzeon -(-CH2-CH2-)- #理系の人たちがRTしてくれてポリエチレンの輪が広がる
  4. hikarus225 電車内でカップルが七草粥の話してた。「大根とカブとあとなんだっけ?」「セリ、ナズナ、ゴギョウ、カピバラ、ホトケノザ」「なんかちがわない?」「ちがうな」「ゴギョウじゃなくてゴボウじゃない?」そこじゃねええええええええええ
  5. m_soba アシタカ「我が名はアシタカ! 慶應義塾大学法学部よりこの地へ来た! そなたたちはシシ神の森に住むと聞く古い神か! 本日は大変貴重なお話をありがとうございました! 質問ですが、神という仕事をされている中で、一番やりがいを感じる瞬間というのはどのような時でしょうか!」  神「去れ」
  6. ueda_piko 耳と顔面にピアス付きの強面お兄さんがバスに乗ってた。そのお兄さんが降りる時に運転手に「おい・・・」と話しかけ、乗客と運転手は緊張。「猫は料金かからねぇよな?」とお兄さん。片手に持ってたバックの中の猫を見せ、運転手の「大丈夫です」に(・∨・´)ってなって去った。可愛い。
  7. orgblog 特殊記号の出し方・ショートカットキーまとめ http://t.co/qvvNg8Lw たゆたえども沈まず
  8. dousi99 DMで「共産党好きなんですか?私も大好きです。でももうツイッター退会しちゃうので共産党できませんね。残念。良かったら私のアドレスにメールして下さい。また一緒に共産党したいな★」ってのが来た。これには同志99も驚きだ
  9. @somaya0628 「知ってると使えるは別物」結局ここですよね。中高だけでなく大学の教養も「知ってる」レベルで留まってますし。自分の中学の時の英語教師は会話にけっこう力を入れてくれてたので有難い限りです
  10. siina_0417 回転寿司でバイトしてた時ある席に死角に皿を一生懸命隠してる母親に「ママ、見えないよー?」て子供が言ってたのを母親は見て見ぬふりをしてた。お皿を数える私はそれを見ていたから死角にあった皿も数えたんだ、そしたらその母親に嫌な顔して舌打ちされた。こんな大人には死んでもなりたくない
  11. なんでこうなっちゃうのかね… / “どんど焼き:涙の中止「放射性物質付着の恐れ」 福島 - 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/BbpMh4Kv
  12. kankichi573 #掛算 教育界の驚愕の事実、親戚の中学生がテストで「正8面体」と書いてバッテンをくらいました。(8がアラビア数字だからと言う理由で。<=教科書がそういう表記になっているらしい。)
  13. so_uk_ryou マックから見える不動産屋がどう見てもエヴァ厨 http://t.co/DMi6WZ8P
  14. 1. 今さら英検? 2.「学力調査が目的のため、受験しても英語能力の資格は付与しない」生徒にとって受けるメリット無 3.「『使える英語』の教育が遅れている」使えない英語教えてるのはどこの誰なんだか / “中高生、国費で英検受験…まず各…” http://t.co/NbDnndId
  15. 先行研究・類似研究を無視して、あっというまにトンデモのできあがり
  16. Mochimasa まぁマジレスすると他人の論文はちゃんと読んでおかないと、知らず知らずに他人と同じことを繰り返してむしろオリジナリティがない研究を進めてしまうことになりかねないと思うけどね。
  17. Mochimasa 自分の著書のデタラメさがバレるからじゃね? ま、論文なんて読まなくても医学部の学生ならいくらでもデタラメさには気づくんだろうけど。
  18. demoslibera 今の科学者たちはデータの分析に追われ、他人の論文に振り回されて、独創性のある発想が出来なくなっている。世界的な免疫学の研究者安保徹新潟大学大学院教授は、学生になるべく他人の論文を読まないように・・と指導する。他人の論文の後追いに夢中になって、ユニークな気づきが出来なくなるから。
  19. “Calendar Weblog: Lightning 1.2b1 is ready” http://t.co/VC74iyJS
  20. “Calendar Weblog: Lightning 1.1.1 fixes a critical error on Windows XP” http://t.co/zEIiNDqU
  21. @radical_A 牛めしより豚めしの方が好みなんですけどねぇ…牛神話は健在か…
  22. team_nakagawa 「(事故後25年の状況を分析した結果)、放射能という要因と比較した場合、精神的ストレス、慣れ親しんだ生活様式の破壊、経済活動の制限、事故に関連した物質的損失といった、チェルノブイリ事故による他の影響のほうが、はるかに大きな損害を人々にもたらしたことが明らかになった」(前掲、拙著)
  23. team_nakagawa 本の中でも取り上げましたが、昨年、ロシア政府はチェルノブイリ原発事故後25年目に際し、150ページを越える膨大な総括報告書を発表しました。その中の「結論」の章で、次にツイートでご紹介する注目すべき一文があります。 http://t.co/32J8p2Ex (ロシア語のみ)
  24. team_nakagawa 「御用学者」、「安全デマ」などの批判は覚悟の上です。久しぶりのツイートで本の宣伝をしたいのではありません。多くの方々の不安や疑問に少しでも応え、これから先へと歩み続けるためのささやかな指針となればと願い、福島の皆さんに献げるつもりで書きました。飯舘村にも寄附したいと思います。
  25. team_nakagawa 「放射線医が語る 被ばくと発がんの真実」(ベスト新書)です。福島での現地調査、チェルノブイリ原発事故の総括、広島・長崎の被害分析を踏まえ、できるだけわかりやすく現状を読み解きました。副題は、ズバリ「フクシマではがんは増えない」です。http://t.co/qDCZw81Z
  26. team_nakagawa 事故からもうすぐ10ヵ月ですが、いまだに、主に東京を発信源とする「リスク情報」ばかりが乱れ飛んでいます。年末のNHKの報道番組ですら、全く間違った内容で、正直驚きました。http://t.co/A9SvYpi1 こんな中、被ばくと発がんリスクについてまとめた1冊を上梓しました。
  27. 「OK」な奴でもアウトやグレーゾーンあるぞ / “論文に死んでも書いてはいけない言葉。” http://t.co/xIBt7MrA
  28. amamine 年金の案内する封筒が届いたんだけどさ、その中のQ&Aが載ったのに「将来、十分な年金が本当にもらえるの?」て質問に対し「はい。生きている限りもらえる、一生涯の保険です」てあって、お金をまきあげる悪徳商法にしか見えなかった
  29. mitsuomi_miyata http://t.co/nM5ukPFu【ご飯を口の中で長く噛んでいる時に感じる澱粉(でんぷん)が消化されブドウ糖となった時の甘さなのです】グルコースじゃなくてマルトースだよ、それ。
  30. inohohon 「みんなが心底不要だと思えば、原発は無くなるはずです!」「B-CASカードは無くならなかったぞ」
  31. @yanochin 有料50GBなCaiが通りますよー
  32. [徒然なる記録] 2012-01-06 の tweet http://t.co/urbsO986
  33. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年01月06日03時46分から24時間リブートしませんでした#rebooranaee
  34. @norahmodel kwsk
  35. 風見鶏から届いていたSanDisk Mobile Ultra 32GBに#xperiaarc のデータを移してる。音楽データが主だからさすがに時間かかるな
  36. .@hidenosuke@radical_A@39tipps@Makoto1987 ただいまですー

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-01-07 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/710

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード