2012-02-05 の tweet2012-02-05 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @hidenosuke うちも比率は1:1くらいなので、インクジェット複合機を置き換えるわけにはいかないですねぇ
  2. acguy16 @Cai0407 タ イ ヤ
  3. @acguy16 ぐはっ(吐血
  4. yasuyukikono このTweetを見て膝を打ち「壊れてて読めない」と思ってたレポートの拡張子をdocにすると読めたorz RT@Yam_eye: 学生諸君へ警告:PDFファイルを提出せよという指示に対して、拡張子を.pdfに書き換えただけのwordファイルを送って来ても提出と認めないからなっ。
  5. 学生が車体か
  6. acguy16 運転席→准教授席 助手席→助教席 後部座席→教授席 トランク→ポスドク席
  7. @hidenosuke さすがにスキャナ機能付きの複合機だとつらいですが、単機能なら意外とお買い得な感じがしますね
  8. @hidenosuke そんなもんで買えるんですか。ちょっと欲しいかも
  9. アルファベット付は開発途中。a→b→c→d→…無印 RT@min_miz: 14.0って14.0dより新しいの? RT@Cai0407: ThGo2 14.0導入はあっさり完了。14.0dであれだけ苦しんだ末に14.0cに戻したのはなんだったんだ#xperia
  10. kikumaco ついに放射性物質が付着してなくても震災瓦礫は受け入れるべきではないという説まで登場したのか。うーん、大震災は日本中どこでも起こりうるんだよ。明日は我が身っていうことくらい考えてもいいんじゃないかな
  11. alltbl FBでも見かけたこの、正義と悪の組織表。研究者とか、完全に悪の組織だね。 http://t.co/GCDJ5kRU
  12. @yu_kubo 日赤「これでもう一回は献血来てくれるな」
  13. full_frontal 火力発電所のトラブルのことを書いたら「火力発電所の管理もできないのか!」という人がいる。想定以上にフル稼働させればトラブルが出るのは当然だろう。機械は必ず壊れる。いかに壊れないように設計し、壊れた場合もいち早くどう復旧させるかが大切なのだ。モノをつくったことが無い人間の言葉である
  14. MIKITO_777 「麻酔はかかった、摘出しろ」「先生だめです、複雑すぎます」「がんばれ」「構造がわかりません。一体どうなって?」「落ち着くんだ。慎重にやれ」「ああ、ここをこうすれば……取れた!取れました」「よくやった!それじゃあ患者のカツラも無事取れたし、手術を開始しようか」(実話らしい)
  15. 5goukan 【幻想に終わったヒ素生物】2010年12月のScience論文 リンの代わりにヒ素をDNA中に取り込む微生物は精密な調査の結果間違いと判明の報告(まだ、正式な論文にはなっていないことに注意) ScienceInsider http://t.co/bYtkEM2Q
  16. shimajiro Wi-FIルータ禁止ホテルだって…? http://t.co/AZBoVJg9
  17. KITEis 「今原子力発電所が稼働していないことで電力が不足している。原子力発電所を早く再稼働させたい」と言う考えと「将来的に日本から原子力発電所をなくす脱原発を成し遂げたい」と言う考え方は、矛盾することなく両立する。と言う事は、頭に入れておいてもらえると、凄く日本が幸せになると思ってるよ。
  18. でもハイインパクトジャーナルじゃないとそもそも読んでもらえないということも
  19. 5goukan 【警鐘】ハイインパクトジャーナルに論文が出るかどうかが、アカデミックポスト採用や研究費を決めているという言説を口実にそういう雑誌をありがたがるのはもうやめよう。確かに職や研究費を得ている人はそういう論文を持っていることが多いが、逆は? http://t.co/9ZwSw9mh
  20. Rsider ひとつ思ったのは、科学コミュニケーションの専門家やっている人は、自分の研究や実践と、そこに必ず含まれてくるであろう政治性を、明確に自覚しておいてほしい、ということだな。科学としての健全さを折ってまで、政治性を重くしてしまったらは、科学コミュニケーションじゃない
  21. ThGo2 14.0導入はあっさり完了。14.0dであれだけ苦しんだ末に14.0cに戻したのはなんだったんだ#xperia
  22. @Da_bula くっ…釣られた…だと?
  23. @Da_bula しゅうって…まさか…そんなはずは…
  24. 12th__ 面接官「志望動機は何ですか?但しNGワードとして『やる気は負けない自信がある』『御社の事業内容に興味がある』『御社で勉強させてほしい』『人と接する仕事がしたい』『やりがいのある仕事をしたい』『ステップアップしたい』『憧れの仕事』『社風が自分にぴったり』は使わないで下さい」新卒「」
  25. ThJap_Dev New blog posting, ThGo2 v14.0 リリース - http://t.co/XHJ8Iyvl#ThJap_Product
  26. onibo 修士から博士課程の化学者が主人公のアニメとか見てみたい
  27. onibo ポスター、口頭、学振、修論、D論、など研究パート以外にもイベント盛りだくさんやしネタは豊富
  28. ショートカット(.lnk)送られたことならある
  29. katzkawai パワーポイントを送りなさいで、プログラム本体のバイナリーを送信してきた強者は何人か知っている
  30. 日本語での発表なんてしばらくやってなかったから、今度の年会に向けてメモ / “研究室では、使わないほうが良い言葉遣い | 女性教授奮闘記 from Toyama” http://t.co/dcnnHIG3
  31. ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…もうルーピーでいいじゃん / “鳩山元首相、由紀夫を「友紀夫」に改名? : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/HytUDbYg
  32. @nazarovsan 佐川を回避するためだけでもプライムになる価値があるアマゾン
  33. @yanochin 「アカポスという生物」も是非
  34. @yanochin はい。アマゾンの配送予定も今日になってました
  35. というわけで「ハカセといふ生物(いきもの)」届いてた
  36. 折り曲げ厳禁のメール便を容赦もなくポストに折り曲げて突っ込んでる日本郵便め…中身に被害はなかったけど
  37. ルータ不調でネットワーク接続死んでたorzルータ再起動で回復
  38. むくり
  39. [徒然なる記録] 2012-02-04 の tweet http://t.co/8qT4N94h
  40. 大事なデータは@Dropbox でどこからでもアクセス。2GB アカウントが無料! http://t.co/Op1lh7H9

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-02-05 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/738

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード