2012-02-08 の tweet2012-02-08 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @kstigarbha 教養レベルでいいのか専門としてやるのかでも変わってくると思う
  2. .@hidenosuke@rinden_m おつありですー
  3. ラボ離脱~
  4. あれ?群馬って某青プリンの本拠地じゃなかったっけ?
  5. Mihoko_Nojiri 栃木のしいたけは測ってるけど、群馬のははかってない。(ザル)RT@hayano: 【自治体が公表した放射性物質の検査結果 2/8】http://t.co/F2YFE59P 栃木県産原木シイタケ(Cs:561 Bq/kg)
  6. robo7c7c IAEAが「再稼動するかどうかは日本の判断」と言った時に「IAEAは(再稼動の)責任なんか取れないと言っている。やっぱり原発は危険」ちうの読んで、のけぞった。おまいら、NPT体制遵守国への「内政干渉」にIAEAがどんだけ気を遣ってきたのか知っとるのかと(苦笑)
  7. @kstigarbha うーん、高専の教科書読んでわからないとなるとどの辺がいいんだろう?ブルーバックスレベルじゃさすがに軽いかな
  8. @kstigarbha 高専入ったばっかが対象なら、身も蓋もないけどまずは「高校の化学の教科書」かなぁ(オイ。学部向けの教科書(翻訳物)はちょっと重いだろうし
  9. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年02月05日16時23分から71時間リブートしませんでした#rebooranaee
  10. @kozawa 「旧帝国大学と東京工業大学及び筑波大学を除く、都道府県を代表する国立大学工学系学部(53学部)の学部長で構成しているもの」らしいですぜ。「工学系の教育・研究活動の改善、向上及び発展に寄与」でなんでこうなるのかわからんけど http://t.co/7c9VfZdM
  11. @kozawa まあそうなんだけど、旧帝東工がいないリストを主要国立大工学系とか名づけるのは誇大広告だろと小一時間ry
  12. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年02月06日13時43分から48時間リブートしませんでした#rebooranaee
  13. @kozawa いくらでも改変できるテンプレートですね
  14. 工学系だからといって「持続可能な共生社会を実現」には直結しないし、「全国主要国立大学工学系学部一覧」といいつつ8大学しか載ってない意味不明なリスト / “全国主要国立大学 工学系学部一覧 : 持続可能な共生社会を実現する工学系学部 :…” http://t.co/nZHxCxLZ
  15. 「有機合成反応の触媒の研究して申し訳ありません。将来この触媒で強力な化学兵器が作られるかもしれません」ってあらかじめ謝罪しとけばいいのかね
  16. Micheletto_D 「そもそも物理学者は、原発つくって申し訳ありませんでしたと謝罪したか。」by 早川さん 僕はきっと「がんを治してすいません。地球の人口が増えすぎて滅亡するのは僕のせいです。」ってあやまらなきゃいけないんですね。わかります。
  17. 「最初に感染した市議も当初、同僚議員に自ら説明することはなかった」「診断結果の連絡を受けた保健所は直後に男性の所属会派には報告」これ保健所の対応が悪いというよりは本人・所属会派がダメダメだっただけでは / “朝日新聞デジタル:結核、横…” http://t.co/WeVhms7d
  18. @tanahata 同じくです。ゴキb(ryよりはマシなんでしょうが
  19. それでも「ゲートキーパー」にはこだわるのね。結局何をしたいのかわからない / “朝日新聞デジタル:自殺対策は「ゲートキーパー宣言」に変更 300万円損 - 政治” http://t.co/Nm60W0m0
  20. noriB4 私「Suicaで一度改札通ったけど出られます?」 駅員「取り消しますので一度お借りしてもよろしいですか?」 私「はい→http://t.co/PWgYTrxj」 駅員「えっ?!…」 私「(^ω^ ; )
  21. heyakita mixiに 【問題】0以上100以下の整数を書け。書いた数字を点数とするが、一番大きい整数を書いたものを不可とする。ただし通常通り、60点未満も不可とする。 って投げたら 「もちろん100! 初のA+o(^-^)o」なる返信が来てものすごく戸惑ってる
  22. Tvvitter_com ごく簡単に説明すると、「日本人の数学・科学への理解度は、子供は世界的にみて非常に高く、大人は世界的にみて非常に低い」。貴様ら「最近のわかいもんは」とかいうてる場合じゃないですよ。これだから最近の大人は! http://t.co/3TiRMcwf
  23. @EkitaiT 600MHzならうちにまかせろー(バリバリ
  24. サンドボックス化したFirefox向けFlash Playerのパブリックβ / “Flash Player sandboxing is coming to Firefox « Adobe Secure Software Engine…” http://t.co/P35u1e7x
  25. @yanochin 幸いなことにその悪夢には出会ったことないです
  26. @yanochin あるある。共通試薬なので何人かで一緒にやるのが救いですね。50gスケールだけどorz
  27. いつの間にかこんなことに / “Bug 572652 – Remove the Accept-Charset header from HTTP requests” http://t.co/YBRbWxfG
  28. @yanochin 溶解度は40℃がmax、そこから温度下げると溶媒取り込んで結晶化するという嫌な奴です…
  29. 試薬の再結晶スタート。40℃で溶解→熱時濾過→100度まで昇温→熱時濾過とか面倒くさい。しかもAr雰囲気下
  30. 雪?
  31. [徒然なる記録] 2012-02-07 の tweet http://t.co/sfVYpkGc

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-02-08 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/741

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード