2012-02-17 の tweet2012-02-17 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. よし、帰る
  2. 榎先生が定年か
  3. fujisawamasashi 化学専攻 榎 敏明 教授最終講義ご案内(3/21(水)14:00-) http://t.co/vbyUPSy8
  4. lematin あるとき「先生、これ社会に出て役に立ちませんよね」と学生に聞かれた時の答え。「23人の日本代表をつくるために、何人にサッカー教えてると思う?」
  5. 触媒調製の滴下終了!デスクワーク片付けなきゃ
  6. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年02月15日19時34分から48時間リブートしませんでした#rebooranaee
  7. shunji_umetani 昔とあるゼミ合宿での発表後に「苦労話をしちゃダメだよ」と某T先生にダメ出しされました.自分が頑張ったところや苦労したところを強調すればするほど発表から話の本質が失われるわけで,10年たった今でも記憶に残る非常に貴重なアドバイスでした.まあ,話が長いのは未だに直りませんけどね!
  8. kochomu 「俺ツイッター廃人だわーwww」 「ちょっと見せて… ツイート数1000、フォロー数150。全然初心者じゃんwwww 勘違い乙wwww」 「あ、これ6つ目の規制アカウント」 「えっ」 「6つ目の規制アカウント」 「…」
  9. Satomii_Opera 皇帝は激怒した。襲撃してきた若者を捕縛し理由を問い質したら「政治わかんねえけどあんた暴君っぽいから殺しにきた」と言ったからだ。処刑しようとすると「妹の結婚式に出たいからダチを人質にしたい」と言う。何を馬鹿なと思いきや友も「人質になる」と言う。皇帝には最近の若者の気持ちがわからぬ。
  10. 生協で組合員限定で130円→80円なミニショコラクッキーとミニショコララングを一箱ずつ調達してきた
  11. Goldenpiyo 子供は産めます。「何を何Svあびたら」という前提も無く、「インパクトありそうだから言っちゃえ」という悪意を感じる。ひどい! RT@kyarasouzyu2: 小学生の女の子へ…。…東電の原発事故で…君の…卵子の生命力や遺伝子自体が傷つけられ…大好きな人の子供を産めなくした
  12. asshuku 救急隊員が到着、蘇生を試みた作戦は数多い。
  13. @tomomih 最終的には「原子核」とか「細胞核」もNGワードに
  14. 研究機関からNMRが追放される日が来たりして
  15. tkykgkdzn NMR(核磁気共鳴法)だと「放射線を使った診断」と誤解されて嫌がる患者がいるから医療施設ではわざわざMRI(磁気共鳴画像法)と言い換えているというのに……。>RT
  16. sumihiro 「頭部MRI検査を2回受けてから抜け毛や鼻血などの被曝したような異常が」とブログで叫んでる人を見た。放射線が怖いのは分かるけど、MRIが使うのは磁気やから被曝はせーへんよー。誤った知識を持つのは正しい知識を知らんより危険やねぇ。
  17. いいことじゃないか / “子供の予防接種を拒否する家族の診療を断る小児科医、米国で増加中 | スラッシュドット・ジャパン” http://t.co/cBEntTQh
  18. @KiloWatt42 奥義「初期バージョンに戻る」
  19. @KiloWatt42 そして次の修正ではがっつり減らされることに
  20. averade 「塩」という注文に対して、発送した製品の主成分に「塩化ナトリウム」と記載があり、注文したものと全然違うものが納品された、どういうことだ!?というクレーム受けて白目剥いてる
  21. むりやり就活に結び付けてる感が… / “ちょいテクで効率アップ! Firefox で就活なう!” http://t.co/fr4D150G
  22. @Caduoppai 20×20から切り出したナイフ二刀流で装備します
  23. @Caduoppai 分取用の20cm×20cmはアリ?それとも反応チェック用の小さいのだけ?
  24. @Caduoppai 薄層クロマトグラフィーがどうしたって?
  25. 学振特別研究員募集の変更点「申請者本人宛の選考結果の文書による通知を廃止し、電子申請システムでのみ開示」あの封筒を巡るドキドキがなくなるのか(ぇ / “henkoten_pd.pdf” http://t.co/NCN3M9nh
  26. 久しぶりにtwitterのweb UI見たら前と変わってた
  27. yukitock 大学生の卒論→どんなに適当でもどんなに怒られようとも最低限書いて卒業さえ出来ればいい 大学院生の卒論→自研究室と他研究室の教授が手を組んで全力でdisってくるのを何とか回避し続けるエクストリームスポーツ
  28. D進プロポーザル、うちの部屋の一人目が帰ってきた。もう一人はあと30分後くらいに開始
  29. Fm7 「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『俺は朝起きたと思ったらいつの間にかアイコンがせんとくんになっていた』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが 俺も何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…」
  30. "「知識ベース経済への転換」だそうだが、これでは自国のノウハウを失った中での「借り物知識ベース経済」" 日本でも「海外から買えばいい」とか言ってるのいっぱいいたっけ… / “対岸の火事と呼ぶには生々し過ぎる:スペインで科学研究管轄省庁…” http://t.co/gccj5Kfp
  31. shimakid 日本なら "文部科学省を文部省に戻し、財務省が科学技術政策を担当, 科学技術予算が6000億円カット, テニュアトラック事業は廃止、助教から准教授への昇格審査制度も廃止, 東大・京大及び理研・産総研含めて全ての国立大・公的研究機関の民営化, 20~40歳代の若手研究者の国外流出"
  32. shoG3 お、おう… / “対岸の火事と呼ぶには生々し過ぎる:スペインで科学研究管轄省庁が廃止&科技予算も6000億円以上カット – 大「脳」洋航海記” http://t.co/XS3vMiSX
  33. [徒然なる記録] 2012-02-16 の tweet http://t.co/caIPyYn5
  34. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年02月16日01時35分から24時間リブートしませんでした#rebooranaee
  35. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年02月16日01時35分から23時間リブートしませんでした#rebooranaee

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-02-17 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/750

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード