2012-03-02 の tweet2012-03-02 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. ラボ離脱~
  2. chemstation プラナーボラン - 有機エレクトロニクス界に期待の新化合物 - 化学者のつぶやき http://t.co/VS9G8N3n
  3. ogawaissui 今横に座らせた次男4年生が、パソコンでメールができるんだ……と名言を述べた。
  4. _flyingmoomin 「いいだろう!今度は木っ端微塵にしてやる!あの地球人のように!」 「あの地球人のように?…」 「ほら、あの、背が低くて、額にお灸の跡がある」 「クリリンのことか…」 「鼻が無い」 「クリリンのことかーーーーーっ!!!」
  5. krishna_bb この記事読むと、 ↓みたいなこともコピペじゃなく現実にあり得ると思えて悲しくなる。避難しない親は犯罪者みたく言ってた人たちの論理に乗っかると、あなたがたは責任取れるんですか? 福島の子、公園で遊ぶな…学校でのいじめも最多 (読売新聞) http://t.co/Ld1oCRmf
  6. krishna_bb 某所で見たコピペ「息子が福島からの被災者の子供とこっそり遊んでいた事がわかったので、私は泣きながら息子を叩き風呂にいれて何度も何度もゴシゴシ洗ってやって、放射能がどれだけ恐ろしいか教えました。 息子も涙ぐみながら話を聞いてくれました。これで正しい行動を取れる子になってくれるはず」
  7. usadaruma 今月のてれびくん、ドラえもんの漫画がきこりの泉の話だったんだが、オチがきれいなジャイアンどころじゃなくなっていた http://t.co/PTrpJ5w6
  8. ゆれてるのか(TLで判断
  9. ドイツ語初級1(1年前期)と初級2(1年後期)は同じ教員で辞書持込み可で100点。中級(2年前期)は辞書持込み不可の教員で落第。中級再履修(3年前期)は辞書持込み可の教員で90点オーバー。つまり……わかるな?
  10. ロシア語は受講者少なくて、毎回教員の部屋でお茶会だったと聞いた。他の言語は普通に講義だったけど
  11. arakuni_sis 犯罪防止で設置された青色の街灯ってあるじゃない?あれで確かに犯罪減ってるらしいんだけど、この間その青色街灯の下で学ラン着た男子学生が「クックックッ…ようやく暗く染まる世界に蒼い光が灯り始めたか…」とか言ってて、犯罪は防止されるけど厨二病は止められないことが分かった。
  12. @39tipps うん。今まで使う場面皆無
  13. 「理系だから第二外国語はドイツ語にしよう」は間違い #大学入学生へのアドバイス
  14. apj 大学の化学は微積分使いまくり(物理化学とか)、論文は英語が当たり前。数学苦手英語苦手な人は確実に進級不可能です。高校の内容をきちんと身に付けておいてください。春休み遊ぶな。 #大学入学生へのアドバイス
  15. @M_EMs ああ、あれは発狂した記憶が…
  16. @M_EMs おめでとうございます!!
  17. Cai0407がドラクエの世界に行くと魔法使いの職業につき、おうごんのつめを装備して、裸で、バグってゾーマに●●●ます。 http://t.co/LNUmt4l3 おい、最後どうなっgじゃおjぎじぇあおjbかjkljrごい
  18. @Alternative_tk おつ!
  19. B4がデータ取りで忙しいこの時期にHRMSがご機嫌斜めで測定不能という罠
  20. @snty_tact 売買しちゃダメ
  21. いつまでgoogleカレンダーのCalDAV死んでるだろう。P4GCのナイトリーで回避できてるけど早いとこ何とかしてほしい
  22. 11すかしッ屁以外は見たことある。自分は5角位置死守の傾向あり。1ディフェンダーや2リュックサックに対しては3プッシュが効果的 / “東京の満員電車にひそむ迷惑な妖怪12選 : はちま起稿” http://t.co/w9LGsXms
  23. asagawoblog 【閲覧注意】ランサーと言峰綺礼のマウスパッドがマジキチ!!!! http://t.co/YhVKSf86
  24. A_kirisaki 移籍先助教と准教授との会話: 准「キリサキくんなんで留年したの?」 『あ,いやまあ,Web系プログラマでバイトしてたりで…』 助「あーなるほどねー,大変だよね」 准「ちなみに(助)先生は学部時代ずっとプログラマやって4年で卒業だよ」 『』 准「しかも博士2年で修了だよ」 『』
  25. 嘘の申告により医者に虚偽の診断書を書かせるノウハウを嬉々として公表してるんだが… / “ドクターによる、『給食をお弁当に切り替える方法』 スムーズに診断書を書いてもらう方法 - Togetter” http://t.co/VuJy7VKS
  26. 「ステンレスも錆びる」なんでこんな当たり前のことが国民生活センターでテストしてNHKが報じるはめに? / ““ステンレス製”でもさびる NHKニュース” http://t.co/KtTajvmq
  27. @hamabei こういう経験が豊富なラボってのもいいんだか悪いんだか(^^;クリーンインストール強制は、本人が「これ使ってる」って言ったのを削除しても変化なかったり、そもそもどれが原因かわからないことが多かった結果ルール化されました。牽制としては効果抜群ですw
  28. normanvektor 学校の先生も大変。 宇宙(てら) 宇宙(たから) 宇宙(なさ) 宇宙(あーす) 宇宙(すかい) 宇宙(あとむ) 宇宙(うみ) 宇宙(こすも) 宇宙(こすもす) 宇宙(たかおき) 宇宙(こすも) 宇宙(おおぞら) 宇宙(そら) 宇宙(かなた)
  29. @hamabei ラボ丸ごと遮断は厳しいですね。うちのラボは以前に外人ポスドクの検出が続きすぎて専攻から「さらに続くならラボ全体遮断する」と最終警告を受け、それ以降は検出したらスタッフ立ち合いでPCのクリーンインストール義務付けになりました。それでもたまにいるんですよね…
  30. KentaroSato C-Si-Ge-Sn結合およびC-Si-Ge-Pb結合を持った化合物の合成。ここまでやるんだったら、C-Si-Ge-Sn-Pbの14族5兄弟連結まで作ってほしかった(笑)。 http://t.co/VD4gZBzR
  31. @hamabei あるある。うちもIPアドレスの申請時に「P2Pダメ、ゼッタイ」に同意してサインしてるはずなんですが…
  32. FumiHawk 10年前「ヤオイって何ですか?」と英文で質問寄越し、4年前には「かけ算って何?」と全部ひらがなで質問した知人から、「仕上がりがよくて特色ありで安い印刷所知りません?あ、出来れば便箋も一緒にやってくれるとこで(後略)」というメールが普通の日本語で来た…そんな彼は生粋のインド人。
  33. @hamabei 専攻のネットワーク担当者に各IPアドレスと使用者の結びつきは完全に把握されてる(毎年申請)ので、こういう時の特定は一瞬です
  34. @shimakid 最高のポジションです
  35. flyroad_hr 駅を歩いてたら、すぐ前にいた制服姿の女の子が突然止まってコンパクトを取り出して前髪をちょっといじって、「よしっ」と小さく呟くとたたたーっと走っていって前を行く学生服の男の子に「よっ、おはよー!」と声をかけてた。おい男子、お前あんま気づいてないけど超しあわせもんだぞ。
  36. pengin_ 学会はフレンドリーファイヤするところ
  37. pengin_ 研究発表が代理戦争とかどんだけ意識低い修士ばっか抱えてんだよw
  38. @hadakadenkyu 是非ともやってもらいたいwww
  39. @hamabei うちは一人1IPアドレスなので特定は簡単です。来てすぐは週一検出とか荒ぶってた某国ポスドク院生もPC再インストールペナルティに怯えて最近はおとなしいです
  40. kikumaco 原発事故以前の状態は放射性物質に関してゼロリスクではなかった。単に気にしていなかっただけ。それをきちんと説明することをさぼるのは許されないし、以前はゼロリスクだったという誤った幻想を肯定するのはあらゆる意味で正しくない。それは嘘をついていることだから。丁寧な説明以外に道はないよ
  41. 「入れ墨だけでクビにできないのなら、消させるルールを」化粧とかヅラとか茶髪とかもクビですねわかります / “橋下市長、入れ墨職員「首ダメなら消させよ」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/bULVkmkt
  42. kikumaco 福島からの避難者への差別は、どんな理由を言おうとも、許されないよ。原発とも放射能ともなんの関係ない。ただ単に差別する側が馬鹿なだけだ。差別する側が馬鹿なだけだよ
  43. @shimakid 親が「退職したら家でネコ飼う」宣言してるので今から楽しみ
  44. @shimakid ぬこかわいいよぬこ
  45. Bakathin 優先席付近でペースメーカーがとか言われたらとりあえず手に持ってる端末の電源切って「大丈夫ですか?」と聞く。それで大丈夫だと答えたら「あれあれ?おかしいですねあと何台も電源ついてるんですけど?」と言って鞄からガジェットやルータとドサドサと出すっていうの誰かやって下さい
  46. @kozawa そのへん謎ですよね…んなもん自分たちの親の世代でもあったんじゃないかと思うし
  47. @kozawa 同じく
  48. kumikokatase 保健所が、福島からの避難者が所有する自動車の放射線量を測定した経緯を知りたいですね。 http://t.co/NYg06rS7
  49. nooyosh 今日の東大生協 一言カード。「彼女おいてください」 返答にブワッ http://t.co/daCkKfnM
  50. kumikokatase [社会] 偏見による差別の実例→ "福島県から避難した人が、近隣住民から子どもを公園で遊ばせないよう言われたり、保健所に自動車の放射線量を測定されたりしたケースなどだった。" / 福島の子、公園で遊ぶな…学校でのいじめも最多(読売新聞) http://t.co/riLUsXAt
  51. NATROM 医師会による「津波の映像流さないで」というテレビ局への申し入れはおかしくないか、というテレビウォッチ編集部による主張。おかしいのはテレビウォッチ編集部のほう。大震災の記憶を留めるには他にも方法がある。 http://t.co/AwZXii5B
  52. 小学校の1,2年の担任がこんな感じで苗字の最初の一文字しか漢字にできなかった。俺の下の名前は人名用漢字入り(しかも旧字体)なんだがどうすりゃいいんだ?と思ってた。3年になったら全部漢字で書くようになったが / “暇人\(^o^)/速報…” http://t.co/qQDEtH6Q
  53. @d_toybox 稀によくある
  54. showV3 ちゃんとした指導者がいてさえ、「授業」で柔道をやるのは危ないと思う。「部活」なら一応「目標」が共有されて「やる気」もあるだろうけど、「授業」ではそれがないから指導者の言うことを聞くとは限らない。授業開始前にふざけて技をかけるような子をどうしたらいいのか。
  55. 剣道でも高体連主催の審査会が甘々なのは有名だけど、教師向けの講習が「4日間の講習で、参加者には初段の認定」はあり得んわ。しかもそれで体育の授業で教えるとか… / “滋賀県愛荘町立 秦荘中学校 柔道部事件 武道必修化への対応:滋賀県の場合” http://t.co/T1pqcHDX
  56. showV3 4日で初段認定とか、柔道連盟かなんかが「ふざけんな!」って言っていくべきじゃないの?
  57. judojiko_shiga 【ブログ更新しました】武道必修化への対応:滋賀県の場合 http://t.co/ejViq6bp
  58. @Fm7 ちょ…それはヤバイ…
  59. ren58s 時節柄、娘の同級生が歌ってたそうだ。「おだいりさーまと おとのさまー♪」2人の関係が気になって仕方ない。
  60. @39tipps ソーシャルIME
  61. 「しーた」でも「ぱずー」でもなく「むすか」で「バルス!」が出るぽ箱5.0#xperia
  62. (博士で他ラボ行くの教授に止められたらどうしよう…)ガチャ 教授「それで話ってなんですか」 僕「あ、あの…ドクターで○○ラボに行きたいと考えています…」 教授「…」 僕「…」 教授「んー、イイんじゃないかな」 っていう実話
  63. tatsuakima (就活してるの教授に止められたらどうしよう…)ガチャ 教授「それで話ってなんですか」 僕「あ、あの…ドクター行かずにしゅ、就職しようと考えています…」 教授「…」 僕「よ、よろしいでしょうか…(ドキドキ」 教授「んー、イイよー、オッケー☆(ローラ風)」 って夢見た
  64. taketori_okina 平均値なら七百であってるじゃん?…この前の平均がわからないってニュースかしら。四百は中央値。
  65. 陰謀論の悪い意味での大衆化 1.陰謀論を語るメンバーの知的水準が低下 2.陰謀論を本気にする人たちが大量発生 / “メディア陰謀論を共有する人たち:日経ビジネスオンライン” http://t.co/OPX3v6Rx
  66. the_kawagucci 今回は本当に警句だ。重要。メディア陰謀論を共有する人たち http://t.co/fkp2mCE5
  67. @phacty そのあと回復、セーブの暇なくイベントムービー(30分、スキップ不可)と強制戦闘あるよ
  68. IIMA_Hiroaki ややっ?「Yahoo!知恵袋」に、拙著『ことばから誤解が生まれる』の〈要約・感想を800字程度で教えていただきたいと思います〉http://t.co/7NBMvBol という質問が。学校でレポートを課されたのでしょうか。しかし原典を読まないで書いたレポートって、ばれるものですよ。
  69. @phacty あっ、そっちの迂回路には中ボス控えてるよ
  70. @TakahikoNojima やっぱり大学ごとにバラバラなんですかね?
  71. cz75hiro あるシステムのexeをコンパイル→実行→Norton先生「セキュリティリスク見つけたからexe削除したよ。これで安全だね(ドヤッ」→くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
  72. @phacty そこの階段上るとトラップ発動してゾンビが無尽蔵に湧いてくるから気をつけてな
  73. @kstigarbha サイエンスコミュニケーションと何が違うのかもよくわからないけど、http://t.co/oI1f37TB とか http://t.co/yGVRFfVi とか読むと何かわかるかも(本文よりもむしろコメントとはてブ)
  74. dave_spector キャンプで話題独占のDeNAの中畑監督が一言→ゲームが始まったら、有償あるのみです!
  75. クソワロタ / “ニュースコメント[ソフトバンク、新周波数使用の通信サービスを7月25日から開始] | 無線にゃん” http://t.co/u6DjjnwB
  76. @KayKraft@yanochin うちのラボは年会と4/1の間でラボ内引越しが恒例となってるので気が重いです…
  77. @TakahikoNojima いえ、直前のRTで出てきた繰り越しの手続き諸々の話です
  78. @KentaroSato あそこが本気出したらどれくらいで攻略されるんでしょうね
  79. 宗教に利用される欧米のSTSと、そもそも実態がよくわからない日本のSTS
  80. kumicit 『メモ「宗教右翼に利用されるSTS」』忘却からの帰還|http://t.co/a9MfmWjs
  81. B4sがボスに提出するための卒論草稿印刷中
  82. 原発潰す費用なくなるけどいいのかしらん
  83. yahata127 金のことを言うなら,原発のために貯めた金と,売却できる東電の資産を売り払って数兆円を吐き出してからがスタート地点だ.これだけのミスをして,今までの儲けも出さずに再スタートだなんて,財界と官僚と政治家ぐらいしか許してないぞ.
  84. 基金化とはなんだったのか?大学ローカルルールなのか否か
  85. cicada_colon [研究]基金化されているのに科研費一万円の繰越に一筆必要という話。 / “同じムダなら踊らにゃ損損 - 海の底には何がある?” http://t.co/bQ1KH7sz
  86. @KayKraft 生きろ
  87. テザリング堂々と書いてるし…。少しは自重しろ RT@androrank: RT Xperia(SO-01B)を2.3.3にバージョンアップしてテザリングしよう! - http://t.co/HfzyZ4Lb#Xperia#Android
  88. 今日も遅延な千代田線ぇ…
  89. [徒然なる記録] 2012-03-01 の tweet http://t.co/4wHIOyas
  90. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年03月01日03時25分から24時間リブートしませんでした#rebooranaee

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-03-02 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/764

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード